ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

保護パグさん情報 & やっぱイベントは寒い時期でお願いします!!

千葉県動物愛護センター(本所)

千葉県佐倉市にあるペットホテル&トリミングショップ にて

フォーンパグさん(共にメス)が保護されています。




千葉県動物愛護センター(本所)

千葉県富里市御料709-1
0476-93-5711

収容犬情報 →  コチラをクリック


収容期間 5月25日~6月2日

● パグさんのお腹が膨らんでいて、腹水がたまっているか、妊娠の可能性あり
                             (愛護センターの職員さん)







ペットホテル&トリミングのお店で保護されているパグさん

NEC_0001.jpg


● 吠えることもなく、おとなしい 
 落ちついてきて、食事もとるようになっているとのこと



警察に連絡済み



預かり期間 6月4日まで


● 6月4日に
 近くのショッピングセンターで開催予定の譲渡会に
 保護された方が、連れて行く予定だそうです

譲渡会場所の訂正

 イオン八千代緑ヶ丘ショッピングセンター


6月4日(土)10時~14時 (雨天中止)

  イトーヨーカドー八千代店フルル通り西

      国道16号の歩道橋下


 譲渡会にて、里親さんがみつからなかった場合の
 預け先等の予定はまだ決まっていません。


           
パグさんを保護された方ですが、

住宅事情により家での預かりが不可能なため

近くのペットホテル&トリミングのお店に

一時的に預かってもらっているとのことです。




お心当たりのある方、一時預かり、もしくは里親を

ご検討していただける方がおられましたら、

お問い合わせ、ご連絡お願いいたします。






2011年5月26日・・・




ポロメロさとのり家に登場して、5年10ヶ月・・・




ポロメロ 祝42歳っっ
 




ついにさとのり・・・




ポロメロに抜かれてしまいました。




いやー なんかチョット複雑なカンジですな 




5歳な1年は、ふたりとも特に大きな病気やケガもなく、




6歳を迎えた朝も、




散スト絶好調で・・・

DSC06581_20110527044915.jpg




さとのり朝から一苦労 

DSC06592.jpg




7時30分になると、

DSC06600_20110527050216.jpg




なぜかくるくるひと暴れしてからゲージに入り 

DSC06606_20110527050215.jpg




自分のゴハンを食われまいと、必死にがっつき・・・

DSC06613.jpg




恒例のゲージを挟んで大喧嘩 

DSC06610_20110527050215.jpg




留守番の後の夕方の散歩は、

DSC06620_20110527051248.jpg




毎日こんなカンジで・・・

DSC06616.jpg




だんだん気温も上がり・・・

DSC06629_20110527051248.jpg

たはは 



まだ10分くらいしか歩いてないのに・・・

DSC06623.jpg




さとのり家愛用のガソリンスタンドで

DSC06625_20110527044916.jpg

バイトの兄ちゃんたちにさんざんナデナデしてもらい・・・




完全にくつろぎだすので・・・




ズルズルと引きずるように、また歩き出すのでした。




家路に着くと、普段であれば、リロメロポロの順で足を洗うのですが、




なぜかポロメロリロ号3号に乗って

DSC06647_20110529195018.jpg




向かった先は・・・

DSC06649.jpg




前日からポロの左下まぶたに、なにやらポツッ 

DSC06675.jpg




6歳の誕生日というなんともめでたい日に、




注射を打たれるという、

DSC06679.jpg




なんとも残念なヤツなのである 




昔は、1回注射してもらうと、




次の日には、おさまってしまうのですが、

DSC06661.jpg


今回は、注射3連チャン 




しかも、まだ治らず 

DSC06696_20110529195017.jpg




やっぱ40代にもなると、薬の反応も悪くなるんですかね・・・




早期発見早期治療は大切ですな。





ちなみに、29日の日曜日に




6月4日が8歳の誕生日のみそPさん家もんじろうくん




一緒に誕生日ケーキでお祝いしました

DSC06717.jpg




結局、今月3回もバースデーケーキにありつけたヤツら・・・

DSC06754_20110529202035.jpg



これからしばらく夏眠に入るので、なかなかお会いできませんが、




涼しくなりましたら、またあちこちお出かけしたいと思いますので、




ポロメロと、ついでにリロっち




どーぞよろしくお願いします 









ポロメロリロブログも・・・




とーとー2011年っっ (ってゆーか、やっと・・・)




新しい年の幕開けでーーーす

 


2011年、最初のパグ活動は、




幕張メッセで開催されたペット博  

DSC01041.jpg

(すでに夕方・・・まぁ気にするなっっ )




ペット博といえば、5月のGWのイメージがありますが、




さとのり家としましては、




暑くないこの時期に開催されるのは




大歓迎




ポロメロリロと行ってきましたよ。




あ、




さとのり家の大口取引先、さとのりおかん銀行も途中で拾ってネ 




駐車場から、てくてく、ぴこぴこ、スタスタ・・・




会場手前で、すでにお帰りのパグさんが 




パグっ虎☆モンちゃんさん家ぶーちゃん

DSC00948.jpg



りきくん

DSC00951.jpg


今回はじめましてだったんだケド、本当は2年前に会ってるハズだった・・・



ポロが体調崩して、




行くハズだったパグミに行けなくなって、会えなかったんだわ・・・



2年越しで会うことができましたよ 




さてさて、さらにてくてく歩き、ようやく会場に入ると・・・

DSC01024.jpg




イベントとかやってたりして、

DSC00954.jpg




おおーーーっっ




生な松本くん

DSC00957_20110527012355.jpg


ポロが大暴走するから、なかなか見れなくてねぇ・・・ポチたま 





さてさて、会場で出会ったパグさん紹介しますか~



コチラ春蔵くん

DSC00960.jpg



ボスくん

DSC00965_20110527022502.jpg



くるみちゃん

DSC00972_20110527022502.jpg



ココアちゃん

DSC00978.jpg



みんなお初なパグさんですよん 



と、ワラワラしてると・・・

DSC00982.jpg




しょ~こさん家族登場ーー



部長くんオセロちゃん

DSC00985_20110527022722.jpg



じんたくん

DSC00987_20110527022721.jpg



にょろりくん

DSC00990_20110527022721.jpg

もともと、しょ~こさん家の家族は、部長くんじんたくんにょろりくんなんだけど、



一時預かりさんを積極的にされていて、会うと、いつももう1ワンコ一緒にいます。



この日一緒にいたオセロちゃんも後に里親さんが決まったそーで、



ホント頭が下がる思いです。



さて、ファッションショーの結果はいかに?? 




まだまだパグさん遊びにきてましたよ~




“さとのりさ~ん”と声をかけてくださったのは



めっちゃひさびさ うるめちゃん

DSC00993_20110527031045.jpg



コチラは家族みんなで遊びにきてましたぁ~ くるみちゃん

DSC00998_20110527031044.jpg



あずきちゃん

DSC01002_20110527031044.jpg

パピーちゃんの目線は至難のワザですわ・・・



幸手パグデーでよく会うコタロウくん

DSC01006.jpg



袴姿で登場は、シオンくん

DSC01017.jpg




パグさんって、和服が似合いますなー 



DSC01020.jpg



コチラはとのくん

DSC01013_20110527031044.jpg



ひめちゃん

DSC01009_20110527031043.jpg



実はとのくんひめちゃんカートにさとのり大注目っっ




ナント30㎏までOKとなっっ (ちなみにさとのり家カートは25㎏ )




ポロメロリロ乗せても余裕やんけ~ 




いいなー欲しいなー 




すーさんに内緒で、後でネットで探してみよーっと 




さてさて、ファッションショーに出場していたしょ~こさん家は、

DSC01008.jpg

見事、ペット博賞に選ばれてましたっっ オメデトーッッ




会場をあっちキョロキョロ、そっちキョロキョロしていると、




松本くんのブースが。

DSC06710_20110527040546.jpg




さとのり家もパグさんバッジをお買い上げ 

DSC06711.jpg




ナント、今日の販売分、残り1個でした

DSC06709.jpg




ちゃっかり松本くんと一緒に 

DSC01037_20110527033727.jpg




さとのりおかん銀行を引き連れてのお買物は、



DSC01800.jpg

なかなかポロメロに合うサイズがなくてねぇ



3パグお揃いなんてムリムリ 

DSC01806 - コピー




ちょこちょこ小物をお買物して会場を後にしました~。




ペット博主催者さん、これからも、この時期の開催、よろしくお願いしまーす





コメント

確かさとのりさんのブログは時差があるはずなのに、
もう2012年に突入していてビックリしました~v-16
これからは先をいく???(笑)

  • 2011/05/29(日) 23:49:04 |
  • URL |
  • Angel #Pg6Ch65A
  • [ 編集 ]

今頃ですが、パグミお疲れ様でした。
そしてお手伝い、ご苦労様でした。

最後と思うとさみしいですよね~。


"ポチたま"毎週録画して見てるので、
松本くんに会えてうらやましい・・・。

メロちゃんとリロっちが一緒に振り向いてるのが
超かわいいv-238
ちょっとすねたようなポロくんもかわいいよ~v-10

ポロメロのサイズがないの~!?!?

うちのリンクルは絶対ダメだわ・・・。
また丸くなってしまって、またまた病院から
ダイエット指令が出てしまったし・・・。

ぜひぜひ、メロちゃんの姫ドレス姿見たいでぇすv-254

  • 2011/05/30(月) 09:11:35 |
  • URL |
  • リンクルのママ #-
  • [ 編集 ]

パグミお疲れ様でした!
ポロ師匠・メロちゃん誕生日おめでとうございます!
もう42歳!私も抜かれてしまいました。。。
もう出会ってから3年も経つんですね~♪早いな~。
そして、蘭丸も3歳になってしまったし。
きっかけがポロ師匠だから、出会ってからの年月がわかりやすいのです!
これから暑くなりますが、元気に遊んで下さいね~!

  • 2011/05/30(月) 12:45:22 |
  • URL |
  • 刻音&蘭丸父 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。ゆんこさんのところから、たどってきました。
迷い子のパグちゃんたちが無事お家にかえれますように。
転載させていただきます。

  • 2011/05/30(月) 22:41:14 |
  • URL |
  • まくらん #-
  • [ 編集 ]

被災したワンちゃん かわいそうですが、余裕がないので 助けてあげられないですが、余裕がある方は、 助けてあげてほしいです。
パグミお疲れ様でした。 私は不参加だったので、みなさんのブログ読んでます。

  • 2011/05/31(火) 11:11:01 |
  • URL |
  • FUKUママ #X.Av9vec
  • [ 編集 ]

Angelさんへ~i-229
し、しまったぁぁぁ・・・やられたっっv-313
Angelさん、ツッコミ早っっv-356
速攻直しましたよっっv-355
2011年に・・・i-229
だはは~i-278

  • 2011/06/03(金) 20:25:57 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

リンクルちゃんのママさんへ~v-324
パグミおつかれさまでしたぁe-343
今頃なんて・・・
そんなこといったら、ポロメロリロブログはいったい・・・i-229
ポチたま全然見てない(見れないi-241)のに
松本くんに会えてちょーラッキーでした。
しっかり、“毎週楽しみにしてますぅv-344
って伝えておきましたi-235
イベントやセールでポロメロリロの服を探すのは
一苦労ですわ・・・(えっ正規の価格で買えってv-346
今年のリンクルちゃんのパグミ衣装も
ちょーすぺしゃるでしたねぇ
えっ、メロの姫ドレスが見たいv-361
今度、メロおばさんに作ってみませんかv-361

  • 2011/06/03(金) 20:34:17 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

刻音&蘭丸父さんへ~v-314
ポロメロ祝コメありがとーでやんすe-343
いや~、とーとー目上のパグになってしまいました。
26日から、ふたりには敬語ですヨi-278
そっかー、あの前泊から3年がたつのかー
うひょーっっ、蘭丸がもう3歳っっv-356
時がたつのが早すぎるっっi-229
夏眠中、散歩と病院以外は、1歩たりとも外に出ませんので、
休刊日前日には、ぜひさとのり屋へおこしくださいませ 笑 

  • 2011/06/03(金) 20:41:55 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まくらんさん。
この度は、記事を転記いただきありがとうございました。
今後、パグさんが保護されることなく
幸せな毎日をすごせることを
祈るばかりです。

  • 2011/06/03(金) 20:45:10 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

FUKUママさん。
今回のパグさんは被災したパグさんでは
ないと思いますが、
震災の被害にあった街にも
パグさんはたくさんいたようです。
早く家族と一緒に、もしくは新しい里親さんが
みつかることを願ってます。

  • 2011/06/03(金) 20:48:17 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・(汗)
ポロくん&メロちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
同級生が元気にお誕生日を迎えてくれるのは、
私にとっても、とても嬉しいです!!
が、いきなり注射でしたね~(笑)
ポロくん、お疲れさま~。
6歳の1年も、美味しく楽しく過ごそうね!!
メロちゃんのお姫さま服、可愛いですよ~♪

  • 2011/06/06(月) 09:11:48 |
  • URL |
  • ビー母 #-
  • [ 編集 ]

パグミお疲れ様でした☆
そして・・・ポロくんメロちゃん!お誕生日おめでとうございま~す!
ペット博でも逢えて、嬉かったです(^^)
すぐにわかりましたよ~♪
こんなにたくさんのパグちゃんがいたなんて~♪さすが!さとのりさん☆
又!どこかで。。。逢えたら嬉しいです(^∀^)

  • 2011/06/06(月) 16:25:03 |
  • URL |
  • うるめママ #-
  • [ 編集 ]

ビー母さんへv-314
ポロメロ祝コメありがとーございますe-343
ビーくんも6歳オメデトーッッv-314
いやー、見事に注射連発でやられましたi-229
ホントにホントに健康第一、元気がイチバンですっっ
ビーくんも元気で楽しい1年をすごしてねんv-354
メロ・・・これがホントの孫にも衣装v-361 i-278

  • 2011/06/07(火) 19:25:42 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うるめママさんへv-314
今年も楽しいパグミでしたね~e-343
たくさんお友達に会えましたか~v-361
ポロメロ祝コメありがとーございますv-314
ペット博って、知ってる飼い主さんにお会いすることが
あまりないので、声をかけていただき、めちゃびっくりしましたぁ。
嬉しかったっす♪♪
また会えるといいですねっっv-278
今度はさとのりから声をかけさせていただきまーすっっi-278


  • 2011/06/07(火) 19:37:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/218-e0a41937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad