ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さみしいけれど・・・また会えるよね。

パグミが無事終わって、さとのり家はしばらく夏眠に入ります・・・




がっっ、




19日に、友達から緊急連絡があって、




21日、すーさんポロメロリロとで、夕方から出かけました




向かった先は・・・




パグパーティでおなじみジョーカーズダイニング柏の葉店




店に現れたは、




夏眠中も遊ぶだろう、パグってます!翼くん

DSC06460_20110522015456.jpg




偽パグ疑惑の




ポメのシュワくん 

DSC06529_20110522015456.jpg




そして、もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC06471.jpg





実は、パグパーティ名司会でおなじみの店長さんが、




今月の30日でお店を退職されると、

DSC06457_20110522015456.jpg




やじっぱしさんから連絡をもらい、




急遽、お店に遊びにいくことに

DSC06475_20110522015455.jpg





さとのり家
が初めてジョーカーズダイニング柏の葉店に来店したのは、




柏の葉ドッグランで開催された、




チバラキ玉オフ会の後に行ったティータイム

DSC01252 - コピー




ココのフレンチトーストが大好きになっちゃって

DSC06477 - コピー




パグパーティはもちろん、

DSC06571_20110522042232.jpg




ランチオフもたくさんやりました




いつもこの時期のさとのり家は、すでに夏眠に入ってしまってるので、




お店に来店することがなかったのですが、




今日は5月、




だもんで、こんなん注文しちゃいましたっっ 

DSC06485_20110522021919.jpg




実はポロメロリロはみ~んな5月が誕生日なんです

DSC06495_20110522021919.jpg

ナント、ケーキには、ポロメロリロの名前と、迎えた年齢、生年月日がっ




みんなで6等分していただきです

DSC06496.jpg

今日は、シーズーパーティがあったので、




残った材料でデコしちゃってくださいましたん




リロは先日さとのり屋でもお祝いしたので、

DSC06499.jpg




なんとも2度おいしい~

DSC06498.jpg





ポロメロはチビの頃から皮膚病が出たので、




フードやワンコ用のオヤツしかあげてなかったんです。

DSC06514_20110522024323.jpg




薬は飲んでいるけれど、

DSC06524_20110522024323.jpg




ここ数年は特に症状がでることがなかったので、

DSC06519.jpg




パグパーティの時だけは特別にケーキを

DSC06505.jpg




だから、ポロメロ誕生日ケーキは今回初めて。

DSC06506_20110522025453.jpg





18:00から21:00までの短い時間でしたが、
        (マシンガントークな二人にはネ




店長さんと共に楽しい時間をすごしました 

DSC06558.jpg





店長さん、今まで本当にお世話になりました





またいつかどこかでお会いできるといいですね

DSC06570_20120217002847.jpg





ちなみに店長さんは、




5月222325262930日まで勤務されています。




お時間があれば、遊びに行ってくださいね~













12月25日、幸手パグデーの次の日、




年内最後のさとのり屋




お客さんは・・・



もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC00483_20110520204646.jpg

そーかー、この日が初来店だったか・・・




今じゃ、超常連客だよ 




そして、くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC00509_20110520204646.jpg

文太くんも初来店~



どしたおふたりさん

DSC00503.jpg

まぁまぁ・・・そんな深く考えずにね 




この時、まだ10ヶ月の紋くんは元気いっぱい




我が家の最年少リロっちと一緒に

DSC00533.jpg




ワニとたわむれ・・・

DSC00469_20110520204646.jpg




リロと共食い 

DSC00632_20110520204646.jpg




クッション山に挑戦して、

DSC00480_20110520204646.jpg




軽く飛び乗り




DSC00486.jpg

おいおい・・・ 




まだやってんよ・・・

DSC00617_20110520204654.jpg



その最中、ポロさんは・・・

DSC00475_20110521032052.jpg




しまいにリロ撃沈 

DSC00496_20110520205634.jpg

ヤツもけっこう美人好きなのだ・・・



そして紋くん、ヒヅメと運命の出会い

DSC00537.jpg




紋次郎にこてんぱんにやられたリロっち 

DSC00507.jpg

若さだよ、リロくん 




文ちゃんといえば・・・

DSC00589.jpg



男子なんだケド

DSC00591.jpg



メロに似てる・・・

DSC00526.jpg



と思わん??

DSC00499 - コピー



さて・・・


DSC00528.jpg




さとのりたちも

DSC00544_20110521031109.jpg




おみやげのオヤツを堪能~

DSC00545_20110521031109.jpg





実はこの日、フィギュアスケートの全日本選手権が放送されてて、




みんなで観戦




ポロは同じスポーツでも、

DSC00611_20110521023326.jpg





格闘技系を見て大興奮するケド、

DSC00613.jpg




文ちゃんは、スケート選手の演技を見て・・・

DSC00599_20110521022840.jpg




クルクル踊ってた 

DSC00596.jpg




途中、文太家は帰ったケド、

DSC00566_20110521033423.jpg





紋くん家
さとのり家と一緒に最後の世界選手権出場選手発表まで

DSC00637.jpg




あーでもない、こーでもないと4人で見てましたよ。 爆

DSC00585_20110521033423.jpg



気づけば・・・22:00 




2家族ともこんなにいろいろゆっくり話をしたのは




お初だったので、とても楽しかったっす




そしてその後の紋次郎家は、




さとのり屋にハマるのだ





わっはっはっは~ 






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/05/22(日) 16:44:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

昨日はご一緒させてもらっちゃって、ありがとうございました^^
さとのりさんとやじっぱしさんのマシンガントーク、聞いてるだけでも
めっちゃ楽しかったです!
ポロメロリロちゃんのバースデーケーキすごかったぁ!
紋次郎もケーキにありつけてご満悦でした^^
初めてさとのり屋に伺ってから、もう5ヶ月も経つんですね!
つい最近の出来事のような、ずっと前の出来事のような。。。
紋次郎家すっかりハマッちゃってどうもすみましぇ~~~ん^^;

  • 2011/05/22(日) 20:56:07 |
  • URL |
  • ちぼ #-
  • [ 編集 ]

昨日は、お疲れ様でした。
翼とシュワが、ケーキをごちそうになっちゃって
ありがとうございました。
笑ママが、カレースプーンの事をブログに
書かれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしていたみたいですよ(笑)

  • 2011/05/22(日) 21:15:13 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/05/23(月) 00:12:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

え~!あの店長さん 辞めちゃうんだぁ。
残念だね。柏の葉のパグパーティーの司会っぷり
好きだったんだけどねぇ。
最後に素敵なバースデーパーティー開いてもらって
よかったねぇ♪

  • 2011/05/23(月) 11:19:22 |
  • URL |
  • まるこママ #XFanNIo.
  • [ 編集 ]

パグミではありがとうございましたっ。
わたしも更新遅いですけどw、なんとか前半分書き上げましたっ。笑
でも残る後半の写真が整理できず・・
さとのりさんのパグミ記事も楽しみにしてますね♪
Joker's店長さん情報ありがとうございました!
おかげで、昨日行ってご挨拶するとこができました!!
でもとっても寂しいなぁ。。。
来年のパグミの司会は店長さんでしょうか?笑

追伸。
ちょっと早いけど、ポロじぃ、メロちゃん、お誕生日おめでとう!
今年も元気で一年過ごしてね♪
そして春のパグ活動お疲れさま♪
夏の間、我が家もまたさとのり屋さんの招待状待ってまーす☆

  • 2011/05/23(月) 15:47:59 |
  • URL |
  • 桃胡太ママ #-
  • [ 編集 ]

ちぼちゃんへ~e-313
土曜日はありがとねーv-344
うぼくんも一緒に来れるとよかったねぇi-278
急遽、遊びに行くことになったので、
ケーキは厳しいかなぁーと思ったんだけど、
店長さんが快く受けてくれましたv-353
当日、シーズーパーティだったから、
白いケーキのハズが、あんなにすぺしゃるにっっv-314v-314
いい記念になりましたよi-237
紋くん、ちぼちゃん、うぼくんは
さとのり屋に、もう何回来店してるんだろーv-361
いつも手作り料理ありがとねんi-233
これに懲りず、また遊びにきてねーi-278

  • 2011/05/25(水) 19:52:26 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~e-313
夏眠早々遊んじゃいましたね~
土曜日はありがとーございましたっっ
ちょうちんアンコウは・・・
気に入っていただけましたでしょうかv-361i-278
しまったぁ・・・v-356v-356
すっかり忘れてましたよ、
カレースプーン・・・i-282
しまったぁぁぁi-278

  • 2011/05/25(水) 19:56:34 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

4番目にコメントくださったパグ飼いさんへ~
こんにちは、初めまして。
ご連絡いただきありがとーございます。
ポロメロリロは・・・
夏眠に入りましてもめちゃくちゃ元気です。
当日は、さとのりがお手伝いがあって、
車から、荷物を降ろすやいなや、
いそいそ会場に向かってしまったので、
駐車場や入り口でゆっくりとはいかず、
会場に向かってしましました。
なので、さとのり家全員、ご連絡いただいた件に
つきましては、全く気づいておりませんでしたので、
気になさらないでくださいね。
コメントの返事の方法がわからず、こちらに書きました。
いつかお会いできると嬉しく思います。
これからもポロメロリロをよろしくお願いします。

  • 2011/05/25(水) 20:04:31 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まるこママへ~e-313
そーなんよー、連絡もらってびっくりで、
あわてて、お店に遊びに行ってきたよv-448v-355
パグパーティも店長さんの気遣いがあったり、盛り上げてくれたり、
進行もスムーズに進めてくれるし、
毎回とても楽しかっただけに、残念だよーi-241
まさか、ポロメロリロの誕生日祝いを
ジョーカーズさんでやると思わなかったから、
ケーキも作ってもらって、みんなでお祝いしてもらって
よかったぁe-343
いい記念になったよんi-237

  • 2011/05/25(水) 20:16:43 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

桃胡太ママへ~e-313
パグミレポがんばってるんだね~v-81
あせらなくても大丈夫だよーi-237
まだまだしばらく更新しない家があるからさっっi-278
お店に行ってくれたんだーv-448v-355
店長さん喜んでたんでないv-361
今度お店に行っても店長さんがいないのは
なんとも寂しいよねぇi-241
ポロメロコメありがとーっっv-314v-314
健康第一、元気一番ですv-221
またさとのり屋遊びに来てね~e-343
お誘いメール送るねんi-237

  • 2011/05/25(水) 20:25:17 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

店長さんって?

さとのりさん、御無沙汰~
ジョーカーの店長さんって、ひょっとしてあの方?
小柄なカーリーヘア(って言わないか今は)ソバージュ?の・・・
パグパーティーは出たことないから司会っぷりは知らないけど
なんでやめちゃうのかしら?すごく親切で好きだったんだけど・・・
うちも、5月の連休の時にチッチ連れて行ったら、暑くて、もう秋まで行けないな~って思っていたんだけど・・・
挨拶だけでもしてこようかしら・・うむむ。

  • 2011/05/25(水) 23:17:30 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~e-313
うん、きっとその方。
理由は・・・メールしますね。
うさぎさん家はよくお店に遊びに行ってたと
思うんで、何度も会ってると思いますよ。
写真じゃわかんないか・・・i-229
遊びに行ったらきっと喜ぶと思いますよんv-344

  • 2011/05/25(水) 23:32:19 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

お店なくなってしまうんですね。
寂しくなりますね。 素敵なケーキ美味しかったですか?
みんなで、食べると美味しいですよね。
さとのりさんとは まだ お話一回ちょこっとでしたね。
今度ゆっくり お話して下さいね。

  • 2011/05/27(金) 10:27:14 |
  • URL |
  • 福ママ #X.Av9vec
  • [ 編集 ]

福ママさんへ~e-313
あ、いや、お店が閉店してしまうのではありませんよ~v-356v-356
オープンからずっと店長としてがんばってこられた
スタッフさんが退職されます。
こちらのお店では、
飼い主さんも食べれるケーキもありますが、
今回は、ワンコ用のケ-キをお願いしましたi-179
またお会いする機会がありましたら、
ぜひぜひ、パグ話しましょーっっv-278
お会いできるのを楽しみにしてますe-343

  • 2011/05/28(土) 17:48:21 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/05/28(土) 21:55:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/216-b360a882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad