ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

旅行の続きだよん 2日目の目的地はぁ・・・

先週の水曜日のお話~。




夕方、ポロメロリロの散歩も終わり、




夕飯の準備もすんで、




何時に帰ってくるかわかりやしないすーさん




帰ってくるまでポロメロリロとちんたらしてよーと思ったその時、




さとのり携帯 “フォンッフォンッ




電話の向こうは・・・




近所に住むパグ、りきくんのママ

DSC00074 - コピー




“お家にポロメロリロちゃんいる~




はぁ

DSC05049.jpg




実は、近所の人がパグさんを保護したらしいんだケド、




娘さんに、○○○さんのりきくんだよーと言われ、




りきくん家に連れて行った。

DSC05044_20110428195040.jpg



が、




玄関を入ると、リビングからりきくんが・・・




で、りきくんママリロじゃないかと、

DSC05013_20110428195040.jpg




さとのり家に電話してきたのだ。




とりあえず、さとのり、チャリでりきくん家

DSC05017_20110425210716.jpg




チャリンコこいでる間、さとのりの頭ん中は・・・




“ウチもとうとう、4パグかよ・・・どーするよっっ”


DSC05038.jpg





いざとなったら、さとのり家で引き取ることも頭に入れ、

DSC05027.jpg




いそいそとむかう




りきくん家の玄関に入ると、




そこには元気いっぱいな




女子パグ
(おいおい・・・この時点でりきくんでもリロでもないやんけっっ )

DSC05022.jpg




首には鑑札付きの首輪。




これで、飼い主さんはみつかるな。




何気なく首輪の先をめくると・・・




△□もも 048-○○○ー○○○○




速攻電話っっ




出ないっっ




近所の警察に電話




すると・・・




パグの問い合わせありとのこと




ただ・・・飼い主さんは△□さんなんだけど、




連絡があったのは、○□さん




でも、とりあえず、りきくん家に迎えにきてくれることに。




迎えにきたのは、飼い主さんの娘さん親子。




一時的に預かってたらしい。




しかも、保護された場所から、




娘さん親子の家は・・・十数メートル 




よかったねぇ~ももちゃん




保護してくれたご近所さんが、りきくんちに連れてってくれたので、




飼い主さんとスピード再会ができました。

DSC05031.jpg



りきくんママさんパパさんは、さとのりおかんよりきっと年上。




ハイテンションガールなももちゃんの首輪の裏の名前と電話番号なんて、




きっとみつけられなかったんだな 




さとのりの携帯教えといてヨカッタぁ~ 




モモちゃん、娘さん親子と、保護してくれたお家に挨拶に行き、




途中まで一緒に帰ったのでしたぁ





んでもって、日曜日の朝、

DSC05008.jpg




大寝坊の散歩帰り、

DSC04998.jpg



ももちゃんと、飼い主さんの娘さんの旦那さんに遭遇。

NEC_0059.jpg



なんと、飼い主さんであるママさんは、




看護師さんで、




ボランティアで被災地に1週間行かれてるそうです。

DSC05000.jpg




ももちゃん、ママさん帰ってくるまで、留守番がんばろーね。







パグってます!やじっぱし家との那須旅行2日目~




イマジンドッグスさんの朝は、

DSC09240.jpg




お迎えのベーカリーペニーレインさんからの

DSC09245.jpg




焼きたてのの香りいっぱいの中、

DSC09237.jpg




のんびり散歩します 

DSC09238.jpg






DSC09255.jpg




シュワも起きてきましたよ~

DSC09253.jpg




お庭で

DSC09265.jpg




ひとっ走りっっ

DSC09264.jpg




ドッグランのように

DSC09260.jpg




楽しめます

DSC09259.jpg




DSC09256.jpg

アンタも少しは走りなさいよ・・・ 




さぁーーーーっっ散歩の後はぁ




朝ごはんの時間だーーーーっっ

DSC09278.jpg




朝から食べまくりっっ

DSC09276.jpg





ちなみに焼きたてパンは

DSC09268.jpg





テーブルに袋が置いてあって、

DSC09271.jpg





お持ち帰りできます

DSC09274.jpg




チェックアウトした後、




みんなでパチリッ

DSC09291.jpg




荷物を車に乗せた後、

DSC09307_20110427031136.jpg




ドッグランへ

DSC09339.jpg




たくさん遊んで、

DSC09354.jpg




遊んで・・・

DSC09341.jpg




遊んで・・・

DSC09342.jpg




おいこらっ走れっっ

DSC09316.jpg



DSC09345.jpg



DSC09325.jpg



DSC09323_20110427194840.jpg


DSC09346.jpg

世話のかかるヤツらだ・・・




DSC09343.jpg




DSC09365.jpg

リロくんよ・・・すいぶんエラそーに言ってるケドね、




DSC09362.jpg

アンタも同類・・・




さ~てと、

DSC09368.jpg


次の目的地にむかっていざっっ





向かった場所は・・・





埼玉県・・・





って、続きも書いちゃおうかと思ったんすケド・・・





この後の写真が膨大で・・・




むちゃくちゃ長くなることに気づいたさとのりは・・・




ZZZ・・・




すんまへん、また次回 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/211-595636f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad