ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

毎年恒例の旅行は・・・

なんか、一気に気温が上がって、暑くなってきましたね・・・



DSC03421.jpg



朝の太陽もまぶしくなってきて・・・



DSC03420.jpg



寝坊ができない季節になってきました 



DSC03433.jpg



そのうち、



DSC03439.jpg



さらに早起きしなければならなくなってくる・・・



DSC03444.jpg



夏はキライだぁぁぁ



DSC03447_20110417160429.jpg





さとのり屋もボチボチ営業再開し始めましたが、

DSC04808.jpg




先日の16日は、朝から蒸し暑くて 




家の中でもポロのガハガハが・・・




しかもその日のお客さんは、




気温15℃を超えるとガハガハ無限大のこのお方 


DSC04724_20110417163905.jpg




朝から、エアコンのフィルターを掃除し、




奥から扇風機を出動させ、




あっとゆーまに

DSC04801_20110417163259.jpg




さとのり屋、夏仕様 




ちなみにこの日のお客さんはもうお一方。


DSC04731.jpg


ま、いろいろあるやね・・・




でもって、




扇風機が登場したさとのり屋




用無しとなった、冬場さんざんお世話になったファンヒーターを




しまうと思いきや・・・




まだリビングに。

DSC04803.jpg



ってゆーか、このファンヒーター・・・




1年中、リビングに置いてあります 




使いもしないのに邪魔だと思うでしょ




ところがどっこい、このファンヒーターさん、




さとのり家では、




部屋を暖めるだけでなく、




もっと重要な役割があるんです




それは・・・




お天気がよかったり、暖房&冷房を使用しない時期、




リビングの窓を開けるのですが、




ポロメロリロがそこでひなたぼっこをしてることも多く、

DSC04814.jpg



そんな時に、




となりのワンコが散歩に出かけたり…

DSC04816.jpg




郵便局屋さんや新聞屋さんが来たり、

DSC04817_20110419174706.jpg




近所の人が出かけたり、ゴミを捨てにさとのり家の前を通ると

DSC04815.jpg




ポロメロリロはテンションで大騒ぎ。




でもって、ポロが、




立ち上がって・・・




網戸を




ガリガリガリガリッッ





網戸の網は見事に引っ張られ・・・




端っこに穴が・・・

DSC04826.jpg



これからの季節、




虫や蚊が入ってくるんで、




ひじょーーーーーーーに困るんです 




で、ガリガリガリってやられんよーに、




網戸の前に、ファンヒーターを置いたわけなんすよ。




だから・・・正直言って、




すっごい邪魔なんだけど、




しまえまへん 




バイクで出かける近所の兄ちゃんにむかって、

NEC_0026.jpg




ファンヒーターに手をかけて立ち上がり、

DSC04809_20110419174706.jpg




ワオワオいって暴れてます

DSC04810.jpg



それを見たリロも一緒も便乗して




キャンキャン 

DSC03021.jpg

 

かんべんしてくれよ 




すでに穴があいていた網戸




ポロメロリロをかわいがってくれる近所のおっちゃんに

DSC04822.jpg



今年も直してもらいました 




今年こそ、




穴があかないように




ファンヒーターでガッチリ、ガードしたいと思います 









11月27日 土曜日、




お天気は・・・

DSC08972_20110417223602.jpg




さとのり家のこの時期の行事といえば




イマジンドッグスさんへ1泊お泊り旅行~




一昨年は、さとのりおかんの還暦旅行




昨年はさとのりおかんさとのりの親子旅行




そして今年は・・・




ポロメロリロブログ、毎度おなじみな・・・




パグってます!やじっぱし家との旅行なのだぁぁぁ~




まずは佐野SA

DSC08965.jpg




ひとっ走り

DSC08944.jpg




いつも、あんまし軽快じゃないポロメロリロですが・・・

DSC08956.jpg




今日はお友達と

DSC08945_20110417222558.jpg




走ってます  (ポロの場合、暴走とも言うが

DSC08952.jpg




リロ

DSC08962.jpg




メロさんは・・・

DSC08958.jpg


いつも通りですわ 




さて、ガッツリ遊んでむかった場所は、




毎年お世話になってます はしもとさん

DSC08991_20110417222557.jpg




そんでもってシュワ登場~

DSC08986.jpg




メニューの他に、いろんな煮物やお漬物などなどを

DSC08981.jpg




自由に取って食べることができるんです 




パグズたちにも、マスターから手作りオヤツ配給~

DSC08977_20110417222614.jpg




マシンガントークのやじっぱしさとのりコンビ、




ついつい長居っっ 




さて次に向かったのは、




笑ママの強いご希望で、




NASUのラスク屋さん

DSC08996.jpg



めっちゃ有名らしい (さとのり家こーゆー話題はめちゃウトい 


DSC08994_20110419190434.jpg


近くにおんなじよーな店がある(おまちがえないよーにねぇ 





お買物の後は、パグのポン太くんが看板犬の

DSC05563_20110420204455.jpg
(前回の写真ですよ~)



ドッグフレンズメロディさん

DSC09013.jpg




昨年、お茶しにたまたま入ったら、

DSC09008 - コピー





メロディさんはパグや他の犬種のブリーダーさんもやっていて、

DSC09000_20110419191753.jpg




看板犬のポン太くん

DSC08997.jpg



会ったんです・・・



DSC09003.jpg
(ウソですっっ



あいにくポン太くん外出中 




ここでもマシンガントークは止まらないのだっっ 




さんざんしゃべり倒して・・・

DSC09009_20110419191750.jpg





いざっっ イマジンドッグスさん 

DSC09246.jpg




荷物を部屋に入れた後は、ドッグランへGO

DSC09023.jpg




貸切状態ですっっ

DSC09025.jpg




そしてそこに現れたは・・・

DSC09078.jpg




実は・・・

DSC09057.jpg




高速を走ってる最中に・・・




見たんですよ、パグさんカー 

DSC09032.jpg




ナントそのパグさんカーが まさにクーロンくんの車だったのだ~

DSC09038.jpg




クーロンくんライチくんイマジンドッグスさんの常連さんなんだそーです




す~さん、遊ぶ&オヤツ担当。

DSC09054.jpg




 テンション 

DSC09066.jpg




クーロンママさんに会って5分とたってないのに・・・

DSC09071.jpg

パグ日和の中、いっぱい遊んで楽しみましたん




さて、今回のさとのり家の宿泊部屋は

DSC09088.jpg




こんなカンジです 

DSC09080.jpg




宿の中は

DSC09093_20110419214340.jpg




クリスマス

DSC09091.jpg




夕食の時間まで、

DSC09132.jpg




コーヒーや紅茶を飲みつつ 

DSC09130.jpg




のんびりすごせます。

DSC09160.jpg




そして、す~さんめっちゃお楽しみの夕食な時間 

DSC09161.jpg




ポロメロリロも、

DSC09170.jpg




シュワも一緒に・・・

DSC09173.jpg




傍観できます 

DSC09187.jpg




今日も

DSC09163.jpg




次から

DSC09164.jpg




次へと出てくる

DSC09183.jpg




てんこ盛りな料理の

DSC09185.jpg




数々・・・

DSC09191.jpg




大食漢す~さんもおなかいっぱいっっ

DSC09194.jpg




マシンガントークも最高潮っっ

DSC09174_20110419211007.jpg




楽しいね~翼ぁぁぁ

DSC09196.jpg




そしてそのマシンガントークは、




部屋に戻っても続き・・・

DSC09230.jpg




お酒もすすみ

DSC09220_20110420202147.jpg




そーいや、

DSC09203.jpg




明日の予定を・・・

DSC09202.jpg




まったく決めていない 

DSC09207.jpg




どーすっか

DSC09225_20110420202147.jpg




そこでふと、さとのり思い出す・・・

DSC09235.jpg




一瞬にして、

DSC09234.jpg




明日の予定が決まりましたっっ

DSC09233.jpg




明日は、

DSC09236.jpg




チェックアウト後、

DSC09232.jpg




速攻・・・



帰るっっ!!





DSC09129.jpg




また来週~ 





コメント

この間はJIRU仕様にしてもらって、ありがとv-421
さとのりさん家のひえひえグッズ全部使わせてもらっちゃってv-356

旅行いいね~!!
料理の写真見て、よだれじゅるり。
今年も予約とるの大変そうだね。


  • 2011/04/22(金) 18:02:57 |
  • URL |
  • JIRUママ #-
  • [ 編集 ]

宿の予約など色々と
ありがとうございました。
とても楽しい旅行でしたね~。
完全にブログの更新は、
追い越されちゃった(汗)
パグミまでに少しでもアップしないと
ヤバイかな~(笑)

  • 2011/04/22(金) 21:49:50 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰です!
ポロ師匠の窓際の写真がたまりませんね~!

那須に行ったのですね!結構色々あるのですね。
料理も超美味しそう~♪
私もこないだ行ったのですが、掃除で終わりました。。。
停電があったので、冷蔵庫の中がヤバかったです。。。
新しい生物が~~~~~~~~。。。しかも超臭い。。。生まれて初めて嗅いだ匂いかも~~~~~~。。。

あ!さとのり屋の看板知りませんでした~。
本格的に営業ですね!
グッツ販売とかしていたら買いに行きたいな~♪
一部をふがれすや義援金などに、なんて良いかも~♪

  • 2011/04/26(火) 07:14:24 |
  • URL |
  • 刻音&蘭丸父 #-
  • [ 編集 ]

JIRUママへ~v-274
土曜日はありがと~i-237
ひさびさに会えてめちゃ楽しかったよ~んe-343
JIRU兄貴仕様、効果あってよかったわー
後半、ガハガハしてなかったもんねっっi-278
やっぱイマジンドッグスさんいいよーねぇv-344
今年もがんばってとってみよっかなー
こん時は、電話つながるまで1時間かかったケドね・・・i-229

  • 2011/04/28(木) 19:24:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~v-274
旅行ではお世話になりましたぁv-436
お天気も良くてめっちゃ楽しかったっすねっっv-278
またぜひぜひ一緒に行きましょーっっv-448v-355
だはは~i-278
とーとー追い越しちゃったよんv-354
やじ家はのんびり更新しちゃってくださいねぇ
その間にポロメロリロブログは・・・
ちんたら更新しますからーi-235

  • 2011/04/28(木) 19:28:44 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

刻音&蘭丸父さんへ~v-274
おおーおひさびさですぅi-237
MR.BIGは楽しかったですか~v-361
す~さんも楽しんできたみたいですよっっi-278
那須の別荘は大丈夫でしたかv-356v-356
掃除ごくろーさまでした i-229
わんこが楽しめる場所がたくさんあるので、
那須にはまた遊びにいきたいと思いますv-448v-355
でへへ~i-278
さとのり屋の看板は今年に入ってから登場したんで、
パパさんは見てないかも~
また、ぜひぜひ遊びにきてねっっv-354

  • 2011/04/28(木) 19:36:32 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/210-72bc4413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad