ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

リロっち、かっとぶーーーっっ!!

今年も桜満開な季節がやってきましたね




DSC04683_20110412211014.jpg




毎年恒例の




お花見散歩。

DSC04685.jpg




桜満喫でございっっ 

DSC04690.jpg




桜咲く下をのんびり歩く・・・

DSC04693.jpg




気持ちいいです 

DSC04677_20110412211013.jpg







さて・・・




関東にお住まいのみなさん、




計画停電は経験されましたか




さとのり家も数回経験しましたよ。





夜も2回ほど。





LEDライトの灯りの下で、パスタやうどん、おかずも作りました

DSC03541 - コピー





昼間は3時間くらい




夜は1時間30分~2時間くらい




今の時期なら、そんなに苦になりませんな




が、





問題は・・・




そう、桜の季節の後にやってくる・・・




夏 




今の時点で、一般家庭はやらずに、




企業に協力してもらうと言っているよーですが・・・




本当にそれでまかなえるのけ




心配・・・




かなり心配しとります 




暑くなると 




エアコン24時間つけっぱなしになるさとのり家




それが3時間もとまるなんて・・・




ありえないっっ




今から熱中症になりやしないかと・・・




むちゃくちゃ心配で




夜も眠れまへん     

DSC03487.jpg

(ウソです、毎日爆睡してます )




どーやって、この夏を乗り切るか。




ガソリン騒動&お水騒動みたいな騒動に巻き込まれんように、




今から暑さ対策を 





まずは・・・




今年も砂丘狩り( の予定 )

DSC02649_20110413001141.jpg





そんでもって、冷凍庫には保冷剤。

DSC04699.jpg




すーさんの実家からももらってきやした。

DSC04702.jpg




保冷剤って・・・売ってるんですね(知らんかったー)

DSC04704.jpg




ウチの保冷剤は、洋菓子やクール宅急便の中に入ってたものばかりです 




そして、先日メガドンペンさんの店に行って、





アイスノンを買ってきました(人間用)

DSC04696.jpg




そのうち、我が家の冷凍庫は・・・

DSC04697_20110413011540.jpg




保冷剤だらけになりそーです 

DSC04698.jpg





そして・・・




こんなもんを買ってみました

DSC04369_20110413005818.jpg



冷蔵庫とかに入れなくてもいいみたいです。

DSC04377.jpg





ゲージに1枚ずつ。

DSC04378.jpg




暑い夏に

DSC04379.jpg




気持ち良く寝転がって

DSC04382.jpg




いただいちゃおーかと。

DSC04522.jpg





ただ・・・




よくみると・・・

DSC04663.jpg


DSC04664.jpg

はたして効果あるのか・・・




パグさんの暑さ対策、他に何か良い方法ありますか







11月21日日曜日 




ポロメロリロさとのりは、




高速をぶっとばしっっ




西へ北へ




やってきたのは葱の街にあるまろんぷりんさん




遊びにきたお友達を紹介しましょ~




MOF MOF きのこきのこちゃん

DSC08892_20110413020909.jpg




~パグ親子さくひめ日記~ひめちゃんとぉ

DSC08874.jpg



さくらちゃん

DSC08875.jpg




こびさん家かぶお様とぉ

DSC08837.jpg



まめじろうくん

DSC08890.jpg





KOUMEMO!!こうめたん

DSC08852_20110413021000.jpg





あんこママさん家あんこちゃん

DSC08901.jpg



そして・・・



あんこママさん家の新しい家族になったのんこちゃん

DSC08860.jpg




目が見えないんだけど、




こっちがびっくりするほど、人なつっこくてカワイイんです

DSC08829.jpg


あんこママさんのめっちゃめちゃめちゃストーカーだそうです。





今日のリロっちはテンション




こびさんリロっちといえばぁ~




楽しいおもちゃしつけ教室ぅ~

DSC08811.jpg


DSC08878.jpg




見よっっ

DSC08825.jpg




かぶおさま

DSC08823_20110413024509.jpg




ナイスキャッチ

DSC08824.jpg




リロはさらにピナコちゃんと追いかけっこ

DSC08804.jpg




まめちゃんのパパさんに突撃ーーーっっ

DSC08798.jpg




と思ったら、さらにかっとびっっ

DSC08799.jpg




DSC08882_20110413025238.jpg

たはは・・・すんません 




マイペースなメロさんも、

DSC08895.jpg

がんばって歩いてます 


DSC08888_20110413033617.jpg



メロサン、心配ご無用~




DSC08814.jpg

だっはっはっは~ 




さてさてコチラではホリちゃんの嬉しいオヤツ配給に

DSC08833.jpg




みんな襲撃っっ

DSC08834.jpg




みんな・・・

DSC08832_20110413030520.jpg




って、ウチのヤツらばっか・・・

DSC08831.jpg





いいかげんに・・・

DSC08835_20110413030520.jpg

しろっっ




ピナちゃんといえば、ポロじぃ(名づけ親)

DSC08796_20110413021522.jpg




そんなポロじぃさん




あいかわらず、あっちでナデナデ

DSC08817.jpg



こっちでナデナデ。

DSC08818.jpg



ホリちゃんにも・・・

DSC08861.jpg



いっぱい遊んだ後は・・・

DSC08819.jpg



みんなのんびり

DSC08856_20110413032604.jpg




お天気も良くて、楽しい1日でございましたぁ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/208-2de52f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad