ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

平日は、ママさんも・・・パグさんも女子会!?

毎日少しずつ明るい時間が長くなってきています 




朝の散歩も、




夕方の散歩も、




明るいです 




ポロメロリロとの朝の散歩は、

DSC03644_20110407005922.jpg




すーぱーなホームセンター周辺をてくてく歩きます。

DSC03640.jpg




ポロメロリロと散歩していると、




いろんな人が挨拶してくれたり、




ポロたちと遊んでくれたりします




ワンコと散歩してる飼い主さん。

DSC04358_20110407012004.jpg




ウォーキングしてるおっちゃんやおばちゃん・・・

DSC04331.jpg




昔、わんこを飼っていたと言うおばちゃんや、




一見、見た目はぶっきらぼーそーなおっちゃんが、




ポロメロリロの姿をみつけると、笑顔で両手を広げて迎えてくれる。




いってみよーカドーの早朝清掃のバイトにむかう




チャリ通勤のおばちゃんたちは

DSC03637.jpg




ピコピコ歩く、メロたちを見ながら、




おはよーございますっっ”といつも声をかけてくれます 

DSC03639.jpg




後ろから“ピロ~ピロ~ピ~♪”と口笛が聞こえると・・・ 




チャリに乗ったおっちゃんが

DSC03638.jpg




必ず、チャリから下りてポロメロリロと遊んでくれる(遅刻しないでくださいね・・・)




朝からごみ拾いをしている、おじいちゃんや、近所のおばちゃんも




手を止めて、ポロメロリロの相手をしてくれます。





そして夕方の散歩では・・・




ガソリンスタンドの兄ちゃんたちが、




ポロメロリロが来るのを待ってくれている(仕事しろよっっ)

DSC03662.jpg




黒いズボンが毛だらけになるのにかまってくれます。




道ばたでたむろってる、ちょっと近寄り難いあんちゃんたちが、リロたちを見て、




ヤバカワッッ”とか、“ゲキカワッッ”とか“昔、パグ飼ってた”とか言って、
    (何がヤバイのかサッパリわからんが・・・)


DSC04349.jpg




寄ってきます 




きっと話す機会なんてないんだろなーって思うような




若い世代の子たちと話すことも。




さとのり家の近所はわんこを飼っている、飼っていたお家が多くて、

DSC04338.jpg




ポロメロがチビの頃から会ってる人もたくさんいるんだけど・・・




実は、ほとんどの人の、

DSC04339.jpg




名前を知らない  




どこに住んでるかも、近所の人以外はわかんない。




さとのりがひとりでウォーキングしてたら・・・
(絶対しないと思うケド )

DSC04342_20110407010024.jpg




きっと絶対知り合いになったり、話をすることなんてなくて、




お互い毎日するーしてたハズ。

DSC04345.jpg




ポロメロリロがそばにいることで、




さとのりのコミュニケーションの場が広がる。

DSC04344.jpg




アパートに住んでた4年間、大家さん以外の近所の人と話すことなんて




1度もなかったのに・・・。

DSC03659.jpg




ポロメロリロがいる今、




あちこちで立ち止まり、世間話に花が咲く 




急いでる時にかぎって、話のえらい長いオバちゃんに遭遇するころもあるケド・・・

DSC04348.jpg




みんな、ポロメロリロをかわいがってくれる。




ありがたいことです 




この1~2年、病気や高齢で虹の橋を渡っていく近所のわんこが多い。

DSC04350.jpg




年配の飼い主さんがほとんどなので、新たにわんこを迎えるのは難しい。




そんな飼い主さんたちが、ポロメロリロを会うと笑顔になってくれる。

DSC04362_20110407012004.jpg




嬉しいよね 




これからも、毎日の散歩で出会う人たちが、ポロメロリロを見て、

DSC04363.jpg




元気になったり、笑顔になったりしてくれるといいな 




明日もお天気いいみたい 

DSC04366.jpg

おいおい・・・




DSC04364_20110407014208.jpg

たはは・・・まぁーそー言うなよ 








11月18日の木曜日。




さとのり今日もまた・・・




会社サボリ 




ポロメロリロと、ポロメロリロ3号に乗って、ちょっと北へ




本日は平日ランチ




集まったのはぁ




まるママさん家まるくんとぉ

DSC08654.jpg



はなちゃん

DSC08670.jpg



くぅママさん家くぅちゃん

DSC08619_20110329000033.jpg



大吉ママさん家大吉くんとぉ

DSC08694.jpg

大吉くんのカメラ目線ショットを撮るのは、なかなか至難のワザなんです



もんぺちゃん

DSC08730.jpg



パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃんとぉ

DSC08633.jpg




くるみちゃん

DSC08629_20110329000041.jpg




今日はドッグフレンドメロディさんでぇ~




女子会 




女子会はくだらん話で盛り上がります




そんでもって、もちろんデザートもいただいちゃいます

DSC08740.jpg




話はさらに盛り上がる

DSC08741.jpg




こちらでも・・・

DSC08712.jpg

勝手に注文しないでください 



DSC08614.jpg

くっだらない話をするのが楽しんですよ~




DSC08705.jpg

だって次から次へと話題がいっぱいあるんですもの~ 



DSC08626.jpg

コ、コラッッ それを言うなっっ




DSC08613_20110331005950.jpg

まるくんもカッコイイよぉ


でも・・・大野くんもカッコイイ~



DSC08678_20110331005950.jpg



今日は女子11で・・・

DSC08681.jpg


DSC08713.jpg

DSC08714_20110331014340.jpg




男子4・・・

DSC08745_20110331011832.jpg

女子は強しっっ 




DSC08732_20110331015022.jpg



男子も負けるなぁーーーっっ(って、平日はムリか )



DSC08724.jpg

リロっちしっかりしろよ・・・




DSC08751.jpg

大吉くん、さすがわかってらっしゃる 




DSC08660.jpg

くぅちゃん 今日はありがとねん 




おいしいランチにデザート、いっぱいしゃべって遊んで




楽しい平日オフでしたん 





コメント

こんにちは♪

ポロメロコンビは散ストなんですね(^^;)
我が家のぐぅ大コンビはぐいぐい引っ張ります(汗)
この前、本気で肩が外れるかと思いました(;▽;)

ポロ君たちはみんなから愛されていていいですね♪
とっても素敵です(^^)
我が家はちびっこにしょっちゅう逃げられています(笑)

  • 2011/04/07(木) 15:07:54 |
  • URL |
  • ぐぅ一家 次女 #H.b0A3CQ
  • [ 編集 ]

ぐぅ一家 次女さんへ~v-22
だんだん暖かくなったので、真冬ほどじゃないんですケドね・・・
あいかわらず散ストしてます(散歩が嫌いなんじゃんっっv-356
ぐぅちゃん&大ちゃんコンビのぐいぐいかぁぁぁ
引っ張られてるみなさんの姿が目に浮かびますi-278
ぷぷっパパさんウケるっっ(勝手に想像笑いi-278
3パグで散歩ってけっこう目立ちませんか~v-361
それに・・・むこうからポロメロリロが突進してきたら、
けっこう意味なく笑えると思うんですよねぇi-229
ホントたくさんのご近所さんにかわいがってもらってますe-343

  • 2011/04/13(水) 19:52:08 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/207-c3f7ef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad