ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグデーの前にちょっと寄り道ぃ

昨年、みそPさん家に、

DSC08577_20110201004013.jpg




ポロメロリロさとのりで遊びに行った時、

DSC08585_20110201004013.jpg




メロリロ

DSC08696_20110131221953.jpg




めちゃめちゃ食いついたので、

DSC08658_20110131221953.jpg





す~さん
が、すーぱーなホームセンターで買ってきた、




1個100円のヒヅメ。





ポロメロリロ
に1個ずつと買ってきてくれたヒヅメも・・・




少しずつ形を変え・・・




今や、2個は姿を消し・・・




残り1個も

DSC02170.jpg




とうとうこんな無残な形に 

DSC02171_20110131214649.jpg




というわけで、




先日、横浜に行った際に、




ジョーカーで買いましたよ・・・




1個250円特大ヒヅメッッ

DSC02182_20110131214701.jpg




ポロは全然興味がないみたいなので、





とりあえず2個お買い上げ。





すると・・・

DSC02128_20110131214650.jpg


・・・




メロリロ飛びつくっっ

DSC02131_20110131214650.jpg




そしてなぜかポロさんが・・・

DSC02141_20110131214649.jpg

え・・・




そして・・・




2個のヒヅメ、奪い合いの大喧嘩勃発っっ

DSC02177_20110131214649.jpg

こ、怖っっ 




慌てて、メガドンペンさんにヒヅメを買いにいきました

26163_3.jpg



2個入り398円。






めちゃめちゃ夢中・・・

DSC02151_20110131221050.jpg





うーむ

DSC02153_20110131221050.jpg




食べ物の恨みは恐ろしい・・・





でも、1日たつと・・・

DSC02198_20110131221049.jpg

おいおい 




もういいのかよ・・・

DSC02191.jpg





さとのり屋に遊びにくるパグさんたちが




家ではヒヅメに全然興味ないのに、

DSC04536_20110131222527.jpg




なぜか夢中になるんですよね・・・

DSC06617_20110131222526.jpg





でも、




こんなメガヒヅメが4つも・・・





当分なくならないね 









10月23日



本日、ドッグパーク幸手は、




同一犬種あつまれ! パグデー




今年の春までは、向かう途中のコンビニでお昼ごはんを買って、




テラスで食べてたんだけど、



持ち込み不可になって、



先月からさとのり家定番コースになりつつあるは、




まるママさん家行きつけのカフェ




ドッグカフェメロディさんでのランチ




メロディさんは、




わんこがワンワン吠えたり、他のお客さんに迷惑をかけなければ、




ノーリードOK




今日もお友達を誘ってGO




カフェの常連、まるママさん家まるくん

DSC07338.jpg



はなちゃん
DSC07337.jpg




我が家が誘ったのは・・・




くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC07342_20110131234526.jpg




もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC07350.jpg





まるママさんが誘ってくれたのは、


黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s桃胡ちゃん

DSC07340.jpg

この頃はまだ、弟の胡太くんは登場してなかったんだよねぇ~




おいしいランチを食べつつ

DSC07360.jpg



今日もパグ話に花が咲くっっ

DSC07363_20110201003459.jpg



まるママさんがドリカムファンであることが判明し、

DSC07369.jpg




12月のライブを一緒に行くことにっっ(楽しかったなぁ。)




ポロうぼくんのおひざの上でご満悦。

DSC07352_20110201003459.jpg



散々しゃべり倒して、




この後、パグデーに向かうのでしたぁ






コメント

ハッピー&みいパパです。

ご無沙汰しております。毎日寒いですが風邪をひいていませんか?
所で地元愛媛で既に発刊されているペット向けフリー誌Collar
(カラー)の 東京版がこのたび創刊されることになりました。
東急電鉄の各駅、東急ストア、都内のペットシティの一部店舗で
2月1日から配布されるそうですので是非ご覧になって下さい。
またブログの記事でご紹介頂ければ幸いです。
詳しくはハッピーのブログの記事に掲載しています。
よろしくお願い致します。

  • 2011/02/01(火) 03:41:21 |
  • URL |
  • みいパパ #U6M1AWu2
  • [ 編集 ]

うわー、懐かしいですねぇ。
そうそう。このときはまだ胡太はいなくて、
わたしも、まさか多頭飼いすることになるなんて
思ってもいないときでした。笑

みんなお揃いのハーネスだったんですね☆
また幸手パグデー行くときには
メロディ集合いいですね♪

  • 2011/02/01(火) 15:01:13 |
  • URL |
  • 桃胡太ママ #-
  • [ 編集 ]

我が家にもひづめあるんだけど、
ライダは最初だけガジガジして
その後は見向きもしないのに・・・・。
もしや、、、、
ポロメロリロ邸に置かれたひづめは
とても魅惑的なお味に変身しているのかも~!!!笑

  • 2011/02/01(火) 22:50:10 |
  • URL |
  • セリ #mK0K5/zA
  • [ 編集 ]

さとのり家のひづめ、紋次郎はすっかり虜の1人ですよね。
お邪魔するたびにカジカジさせてもらってます。
白いの、うちもJoker'sで探してこようかな。

それにしても、メロディーさんでのランチ、、、
10月後半でしたよね?
なんだかすごく前のことに感じますよ~。
紋次郎、このころはまだパピー顔だぁ。
確かにうぼがポロくんの首を締めてるみたいに見えますなぁ。(笑)

ごめんよ、ポロじぃ!

  • 2011/02/05(土) 00:18:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↑↑↑↑↑
あ、、名前入れ忘れた・・・。
うぼです!

  • 2011/02/05(土) 00:26:06 |
  • URL |
  • うぼ #-
  • [ 編集 ]

先月もパグ月間だったよ♪
で、似顔絵プレゼント当たっちゃったよ~
びっくりしました。

ヒヅメ、好きだよね
でも、チッチはヒヅメの噛みすぎで牙折ったよ。
リロちゃんも気をつけて~

  • 2011/02/06(日) 23:05:43 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

みいパパさんへ~v-289
ご無沙汰しておりまーす。
ハッピーちゃんやご家族のみなさんもお元気ですかv-361
おおーっっフリーペーパーですかっっv-353
今度探してみますねv-355
ポロメロリロと一緒に遊びにいけるスポットとか
いろいろ掲載されてるといいな~e-343
ブログも拝見しますねっっi-237

  • 2011/02/07(月) 22:24:36 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

桃胡太ママ さんへ~v-289
おっ、ハンドルネームが変わったんですねぇi-237
どーですかぁ多頭飼いライフv-353
楽しんでますかv-361
胡太くんの去勢手術も無事終わったようで、よかったっっi-237
また3月からパグデーが始まると思うんで、
ぜひぜひ一緒にランチしましょーe-343
とりあえず、週末楽しみにしてまーすi-278

  • 2011/02/07(月) 22:30:52 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

セリさんへ~v-289
ブログコメントありがとーございますっっv-436
我が家もポロはあんまし興味ないんですよ、ヒヅメ。
でも、メガドンペンさんのお店で買った、
黒いヒヅメは、かなりおいしいみたいでi-229
3パグで奪い合ってますv-313
えっ、魅力的な味に変身v-362v-361
ポロメロリロの口臭満載味ですが・・・
もしよかったら、ライダくんも挑戦してみますv-361 i-278

  • 2011/02/07(月) 22:38:57 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うぼくんへ~v-289
わっはっはっは~
名前書かなくても、
紋次郎くんでわかるから大丈夫よi-278
過去にもいるから・・・ねっ、へそくりパパi-235
あれからね~
黒いヒヅメが大人気なのよぉv-314
いっちゃん最初に消え去ることまちがいなしっ。
でも、うぼくんが言ってたみたいにはならないよ~e-343
メガドンペンに売ってるからトライしてみてちょ
ホント、懐かしいねぇ10月パグデー v-436
あれからもう何回、紋くんと遊んでるだろーv-361 i-278
これから、ポロメロリロブログは紋くんショット炸裂ですっっv-364v-363
この時のランチ、あんまi-229し写真撮ってなかったのよ~
ポロショットがこれしかなかったv-356
なのでつい・・・ネタに使ってしまったよ 

  • 2011/02/07(月) 22:51:03 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-289
すげーっっv-356v-356
似顔絵当たったんだぁv-314
横浜でも先月パグ月間だったので、
スタッフさんのススメで
カートに、無理矢理3パグ押し込んでv-356
写真撮ったよ~v-212
あれはあれからどーなったんだろ・・・i-230
ヒヅメで歯・・・やっちゃいそうだよねぇi-240
それが原因かどーかはわからんケド、
メロも1本かけちゃってるよ i-230
気をつけまーす。

  • 2011/02/07(月) 22:58:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

はじめまして。
ぴーすけと申します。
いつもブログを声をだして笑いながら見ていますww

うちも今4カ月の♀のフォーンパグを飼っているのですが、、、、
そうですよね、、、いつか一緒に散歩できなくなる時がくるんですよね、偶に考えるときがあるのですがちょっと切なくなりました。
でも常にそういう事は考えておかないと、我々飼い主もいざという時パニックになってしまいますからね。
福ちゃんという子は1歳ですか、、、まだまだ安心できませんよね。

幸手のランではパグちゃんが集まるときがあるのですか?いつか参加したいな~なんて思いました

  • 2011/02/08(火) 22:41:19 |
  • URL |
  • ぴーすけ #-
  • [ 編集 ]

↑うわ~すいません(-_-;)2月8日のブログの内容のコメント書いちゃいました。

  • 2011/02/09(水) 01:28:09 |
  • URL |
  • ぴーすけ #-
  • [ 編集 ]

ぴーすけさんへ~v-289
ブログコメントありがとーございますっっv-436
しわすちゃん、まだ4ヶ月なんですね~i-237
ポロメロにもそんな時があったなぁぁぁ
世話をするのに必死で、毎日ドタバタでしたi-229
ポロも以前、生死をさまよったことがあり、
お友達パグさんが若いうちに病魔に襲われることもあって、
いろいろ考えてしまいます。
ポロメロリロが、毎日
ただただ元気にすごしてくれることが
やっぱ嬉しいです。
ドッグパーク幸手では、3~6月、9~12月に
同一犬種あつまれ!! といって、
パグデーという日が1日あります。
詳しくはHPに掲載されると思いますので、
チェックしてみてください。
お会いできるのを楽しみにしていまーすv-278

  • 2011/02/15(火) 19:27:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/191-344d0f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad