ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

みんなぁ、おっきくなったなぁぁぁ~!!

朝晩めちゃめちゃ寒いっすね・・・




散歩に行きたくなくって、行きたくなくって、たまりませんっっ




さとのりはもちろんのこと、




ポロメロも。




散歩ストもヒドイもんで・・・

DSC01051.jpg




本気(マジ)でズルズル引きずってます  

DSC01055.jpg




歩き出したと思ったらまた、

DSC01052.jpg




しまいには・・・

DSC01063_20110112223006.jpg




最後は、あきらめて歩き出すんですケド・・・ネ。




ポロメロリロ散歩は・・・




左斜め前にポロ

DSC01102.jpg




さとのりにまとわりつくようにリロ

DSC01096_20110112224336.jpg



そして、右斜め後ろにメロ

DSC01090.jpg



てなカンジで歩きます。




で、最近気になること・・・




あ、ポロの足は大丈夫です。




メロの歩く早さがね・・・




昔に比べると遅くなったよーな。




まぁ、今年6歳になりますからね。




でも、ポロは歩き出すとけっこう早いもんで、

DSC01099_20110112224337.jpg




ポロリロのペースで歩くと、




メロが引っ張られるように歩かなくてはいけないわけで・・・




必死に歩いてるメロがちょっと可哀想にもなるわけでして・・・




で、散歩をポロリロメロで2回に分けたほうがいいのかな・・・




なんて・・・



NEC_0041.jpg




はぁ




メロさん、めっちゃ前歩いてるやんっっ




そーなんです。




このお方、

NEC_0042.jpg



お出かけすると、めっちゃテンション




先頭きって歩くんです




もー3パグに引っ張られる世話係は一苦労 




メロさん、ずーーーーーっと軽快に歩きます

DSC01200.jpg




なんなんだ、この違いは

NEC_0048.jpg

・・・





あの・・・メロさん




散歩の時、




もーちょっとペースあげてみませんか

DSC01201.jpg

無理っすよ・・・






10月17日、ポロメロリロさとのりは、




ポロメロリロ号3号に乗って西へ北へ




到着したのは、まろんぷりんさん




本日はパピコズお披露目パーティ

images.jpg


あ、そっちのパピコじゃなくて・・・





本日の主役は・・・




コジロウまるかじりククちゃん

DSC07117.jpg




オウジロウくん

DSC07106.jpg





パグとにわかちゃん

DSC07086.jpg





そして、ぶひぶひ劇場のんちゃん

DSC06969.jpg





そーなんです、

DSC07057_20110115040254.jpg




パピコズパーティとは、




散歩道は葱畑。★ツヨぽん★さん主催の





もちゃんさん家コジロウくんナナちゃんの間に産まれた



パピーちゃんたちの

DSC06972_20110115040810.jpg




お披露目会なのです

NEC_0008_20110115232357.jpg

5ヶ月前は、こんなにちっちゃかったんだもんな~。



みんな、あっとゆーまに大きくなっちゃうんだねぇ 





たくさんお友だちが遊びにきてまして、





けっこうお初なパグさんもいまして、





ご紹介しますねん





まずは、つきさん家萬くん

DSC07088_20110115051608.jpg




★ツヨぽん★さん家お嬢ちゃん

DSC07068.jpg





はなばばさん家リッピーくん

DSC07095.jpg





はなの日記華ちゃん

DSC07129.jpg




円ちゃん

DSC07125.jpg

(なぜか、車の中から・・・ランで動きが早すぎて、
          上手く撮れんかったんよっっ)




くろまる笑店心ちゃん

DSC07104.jpg

玄ちゃん、お空でいっぱい遊んでるかなぁ





そして初めましてな・・・



パグぱぐ有限会社小吉くん

DSC07059.jpg

人見知りの犬見知りの小吉くんだそうですが・・・



そんなこと聞いちゃうと、余計ナデナデしたくなる 



DSC06966.jpg

す、すんませんっっ 浅はかな世話係、お許しをっっ





コチラは結ちゃん

DSC07051.jpg

ポロメロのタメ友さんって、けっこう少ないんで、ウレしいっす




めっちゃ存在感あったのがぁ~

らいちちゃん

DSC07025_20110115045918.jpg




ぷるんちゃん

DSC07082.jpg




かりんちゃん

DSC07076_20110115045918.jpg




そしてそして、パピコズのパパのコジロウくんとママのナナちゃん・・・



あれっっ

DSC07023.jpg




おーいっっ

DSC07097.jpg




なんでっっ

DSC06989.jpg

もちゃんさん、ごめんっっ 





ランで遊んだ後、お店でランチ




登場したのは、全員の名前入り、ちょーすぺしゃるケーキ 

DSC06950.jpg




ポロメロリロの名前もありましたよ

DSC06952_20110115051025.jpg




美味しいランチをいただきつつ、




ビンゴゲームがありまして、

DSC06990.jpg




さとのり家ゲットしたのは・・・

DSC06992.jpg




ナントっっ

DSC07016.jpg




しかも、めちゃデカッッ

DSC07590.jpg




そして、ジャンケン大会では、




もちゃんさんが、葱王国、朝取りたての野菜をゲット

DSC06995_20110115031341.jpg


めちゃめちゃ新鮮でおいしそーですっっ

DSC06997.jpg




さとのりはカバンをゲット

DSC07017_20110115031341.jpg




梨と野菜を二人で分けていただいちゃいましたぁ




パピコズといえば・・・

DSC06957.jpg

あらら のんたん・・・



DSC06960_20110115224146.jpg

オウちゃんクっちゃんもいっぱい遊んだもんねぇ





美味しいランチの後は、再びランヘ

DSC07102_20110115230137.jpg




ポロメロも・・・

DSC07019.jpg





はなばばさんの元へパグズが大集合ーーーっっ

DSC07063.jpg




しまいには・・・

DSC07062_20110115032640.jpg




さらに・・・

DSC07038.jpg

ウチのヤツらやんけっっ




はなばばさん、すんません・・・





オヤツをガッツリいただいた後は

DSC07139.jpg

おいしいもん食べて、すぺしゃるマッサージなんて・・・



ウラヤマシイッッ




お天気も良くて、いっぱい遊んで、楽しい1日でございましたん







コメント

おはようございます

参加できなかったばぁばです(笑)
じぃじも次女もとても楽しかったようですv-290
うらやまじぃ~e-259
ブログリンク家族大歓迎ですe-265
じぃじは産んでない長男ですから(笑)
長女とともにみんなと会える日を楽しみにしてますv-290
今後ともよろしくお願いしますv-436

  • 2011/01/17(月) 07:36:23 |
  • URL |
  • ぐぅ一家 ばぁば #-
  • [ 編集 ]

ポロじぃとメロちゃんの散ストっぷり、笑っちゃいますね^^
特にポロじぃ!地べた冷たそうだけど。。。
紋次郎も散ストするんですよぉぉぉ。
しまいには私を攻撃し始めるんですよ;;

パグパーティーお疲れ様でした!
土曜日も楽しみにしてまぁ~す♪♪♪

  • 2011/01/17(月) 20:48:13 |
  • URL |
  • ちぼ #-
  • [ 編集 ]

コメント遅くなり申し訳ありません┌○
楽しかったですね(o´∀`o)ニコッ
みんな・・・どんどん成長しちゃいますよねww
数少ない5歳仲間ですのでまた遊んでね・・・ポロちゃんメロちゃん・・・勿論リロちゃんもねww
今年もよろしくお願いします_〆(・ω・)

  • 2011/01/23(日) 10:05:47 |
  • URL |
  • 華ママ #-
  • [ 編集 ]

ぐぅ一家 ばぁばさんへ~v-379
ご無沙汰しています。
この度は天ちゃんを迎えいれる決断をしてくださって、
本当にありがとうございましたっっv-436
ぐぅちゃんや大くんと戯れる天ちゃんは
とっても幸せそうです。
オフ会やイベントは週末にやることが多いので、
なかなかお会いできないのが残念です。
でも…5月には、家族揃って再会できるかなv-361
楽しみにしてますねっっv-344

  • 2011/01/24(月) 20:07:56 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ちぼちゃんへ~v-379
パグパーティ&一昨日は楽しかったねぇe-343
たくさんのおみやげありがとさんでしたっっv-436
ポロメロの散スト、ヒドイやろ~v-361
毎朝、毎晩こーなのよ・・・i-232
おかげで、あっしの腕は見事に鍛えられていく・・・i-241
ぷぷっ、紋くんも散ストするんだぁ。
しかも攻撃するって・・・
見てみたいっっi-278

  • 2011/01/24(月) 20:13:18 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

華ママさんへ~v-379
今年もどーぞよろしくお願いいたしますっっv-436
パピコズパーティ、
お天気も良くて楽しかったですねん
オウちゃん&ククちゃん&のんたん&にわかちゃんも
あーーーーっとゆーまに大きくなっちゃいましたよねぇi-237
ナナちゃん、オウちゃん、にわかちゃん、のんたんが
背中を向けたら・・・
きっと誰が誰だかわからない・・・i-229
今年もいっぱい遊んでくださいねぇv-278
タメ友華ちゃん&円ちゃんに会えるのを
楽しみにしてまーーーすe-343

  • 2011/01/24(月) 20:18:50 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/187-b7d51639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad