ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

おのぼりさんのさとのりは・・・夜景なし!?食事なしっっ!?

さとのり家がパグ活動に出かける時、




必ず持っていく物といえば・・・




お散歩かばんとマナーベルトやオムツなどおトイレグッズ一式

DSC01043.jpg




お水とお皿と口拭き用のタオル

DSC01044.jpg




そして・・・




名刺と、

DSC01045.jpg




知る人ぞ知る、オヤツ缶と

DSC01046_20110110213834.jpg




文字が書けちゃうウワサのさとのりカメラ

NEC_0050.jpg




左手にオヤツ缶、右手にさとのりカメラで・・・

NEC_0051.jpg




パグのみなさんを誘惑するのです 

NEC_0052.jpg




ちなみに・・・




以前に1度、




すっごい真面目に・・・




オヤツ缶を振ってるさとのりに・・・




“パグさんにガムあげるんですか




と聞いてきたパパさんがいた・・・




だはは・・・




んなわけないっっ




中身はもちろんコレですよっっ

DSC00921.jpg





さて、このオヤツ缶もずいぶん使いまして、

DSC00925.jpg




このたびリニューアルッッ




普段ほとんどガムを噛まないさとのりですが、




お正月、実家に帰って、買い物に出かけたとき・・・





こんなものを発見しちゃいましたっっ 

DSC00928_20110110214217.jpg

4個入り10円のマルカワのフーセンガムのボトル缶




即買いですよ 




只今、ガムを噛んでは、




膨らませたり、パンパン鳴らしたり、

DSC00930_20110110214217.jpg




す~さんにウルサイッッ と怒られてます 




カラっぽになったら、これにオヤツを詰めて、




パグ活動に出かけたいと思います。




みんなぁぁぁ~




待ってろよーーーーーっっ





しかし・・・




このガム、すぐ味がなくなるよ・・・






10月10日、さとのり家ポロメロリロ号3号に乗って都会へ 

DSC06764_20110110230656.jpg



な、なんとなんとなんとっっ




お初な豊洲。



さとのり家




完全なおのぼりさん 

DSC06802_20110111213907.jpg


あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。



待ち合わせ場所はコチラ。

DSC06823_20110110230656.jpg

セレブなワンコのお店なのか



とかなんとかキョロキョロしてると・・・




おーーーーーーっっ

DSC06769.jpg


パグさんっっ




はじめましてぇ~
ダイゴくんです。

DSC06777.jpg


最近ママさんがダイゴくんを迎えられて、



只今しつけもう特訓中だとか。



がんばれよ~



コチラは花ちゃん桃ちゃん

DSC06784.jpg

豊洲にはよく遊びにきているそーですよ。




ウワサの30分700円のドッグランも眺め・・・

001.jpg


002.jpg



DSC06822.jpg

リロくんよ・・・


30分700円ってことは、我が家は30分で2100円よ




待ち合わせていた友達も登場ーっっ

DSC06826.jpg



前日、さとのり屋に遊びにきてくれた、



黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC06792.jpg




コチラはパグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃんくるみちゃん

DSC06797.jpg



そして、



Daily life of TINY and LANI のタイニーちゃん

DSC06810.jpg



ラニくん

DSC06808_20110110230731.jpg




で、




食事をしたお店は・・・




食べた料理は・・・




綺麗な夜景は・・・





いやぁ~パグ話に、花が咲いちゃってねぇ・・・





ないっっ





みんなとワイワイ、楽しい夜でしたぁ。





ららぽーとの駐車券に、




ナンバープレートの番号(ポロメロリロ号3号の場合8989)が





印字されるのにはビックラこいたわ~







~勝手にひより劇場~




年末、さとのり家のもとに、作者から作品が送られてきたのですが、




まだご紹介してない作品がありました。




それは、昨年のパグコレ前・・・




日和さ~んっっ 〇〇って作れませんかねぇ~




キットとか売ってると思うですよぉ~ 




そのキットとは・・・




結婚してアパートに住んでいた頃、




昼間よく見ていたのが、




ワイドショーの近藤典子氏のリフォームコーナー。

8BDF93A193T8Eq.jpg




彼女の手にかかると・・・




ナントもイケてない部屋が・・・




ナントもナイスなお部屋に変身するのだっっ




そこで、よく作っていたのが、




時計。




市販されてるキットを買ってきて、




お部屋にあった、すぺしゃる時計が出来上がるのだ




で、こんな作品ができやしたっっ 

DSC01084_20110111202709.jpg



どーすかっっ




ナント、デザインはけしごむはんこ soybeanアズキさん

DSC01086.jpg


おみかんの国のす~ぱ~すぺしゃる2トップのコラボ作品なのである
   (あれっ、他にもいたな・・・おみかんの国のす~ぱ~すぺしゃる2とっぷ 



DSC01085.jpg



素敵すぎるっっ



DSC01088_20110111202708.jpg



我が家に無事届いて、ちゃ~んと動いてますよー



DSC01087.jpg



日和さん、本当にありがとーござしましたっっ





さーて、~勝手にひより劇場~ 最終回、いかがでしたか




さとのり家の作品ネタ切れです 




また今年のパグコレの頃になったら、復活するかな。




おっとぉ~




復活するには、




くっだらないネタ考えなきゃーーっっ




ねっ、日和さん 




~勝手にひより劇場でしたぁ~






コメント

初コメント失礼します。

  • 2011/01/12(水) 19:35:10 |
  • URL |
  • ママ #-
  • [ 編集 ]

さとのりさんのガム=おやつは、3おやじもしっかりチェックしましたもんねv-411
しかし、暑さからか奴らってば確かいらんって言いよりましたよねv-403(このどあほっ)
それよりお台場はドックラン30分700円??v-405
高い、高すぎるっv-405
おやじ家は無料のドックラン(公園やんかっ)しか連れて行きまへんv-403
さすが、東京は何でも高級感あふれてる~!!!

さとのりさん、日和さん&アズキさんグッズを使ってうまく
やってますねぇ・・・
↓の表札風のんもめちゃくちゃ可愛いですやんかv-410
そうやって、自分で作るってのもありですね!
私もまた日和さんにわがまま言って何か作ってもらいますわ。
今年もよろしくお願いしまーすv-436

  • 2011/01/14(金) 19:05:38 |
  • URL |
  • sabu&dai #-
  • [ 編集 ]

ママさんへ~v-278
初コメント失礼します。


う~む、誰だろ??
ポロメロリロブログは
読み逃げ 大大大歓迎ですので、
気が向いたら、また遊びにきてくださいねんv-344

  • 2011/01/16(日) 21:06:26 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

sabu&daiさんへ~v-278
わっはっはっは~
さとのりオヤツをいらん…
さっすが3おやじですわぁぁぁ
(って、他にもいっぱいフラれてますがな i-229)
都内は、おサレなカフェやお店がいっぱいありますが、
やっぱそれなりにお高いざますのよ~i-241
さとのり家はお隣の県なのに…
全然ちがう i-230
日和さん看板はですねぇ~
本当は全部作ってもらうつもりやったんですよ~。
なので、センスのまったくないさとのりは
作品届いて、めっちゃあせりましたわ…i-230
あれでいっぱいいっぱいでしたよv-356
どうですv-361
3おやじで看板っっ i-278 
ドアあけるたびに大爆笑~e-343
最高やわーーっっv-314v-314

  • 2011/01/16(日) 21:24:48 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/186-5ae171ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad