ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

みんなが夢中になったものは・・・

さとのり家の冬の朝の散歩は・・・5:30


DSC00270.jpg





真っ暗な時間に出かけて、天気によっては真っ暗い時間に帰宅することも

DSC00274_20110101231257.jpg





そんな時間に散歩に行くさとのり家だから、





2011年元旦の初日の出は散歩をしながらポロメロリロと拝めるんです





さー、眠い目をこすりつつ、初日の出を拝みに、





散歩行きますわよーーーーーっっ






DSC00825_20110101231257.jpg

あれっっ・・・





初日の出は・・・


DSC00828.jpg

うぅぅっっ、元旦早々、パグに“ボケッッ”って言われたっっ




DSC00830_20110101231256.jpg

あ・・・




DSC00831.jpg



あら・・・



DSC00826_20110101231257.jpg




さとのり家、元旦恒例の大寝坊





見ちゃったのよね・・・





6チャンネルの音楽番組 





3:30まで 





起きれるわけがないのだ





みなさんっっ




あけましておめでとーございやすっっ




今年もどーーーーーぞ、どーーーーぞ、さとのり家をよろしくたのんますです 




今年のお正月のさとのり家は、




元旦はスープの冷めない距離に住む、す~さんの実家へ。




2日目は、ポロメロリロと一緒にさとのりの実家へ 




ご馳走を求めて出かけます




やっぱ正月はね・・・




散ストならぬ、




主婦ストですよっっ 
(ちなみに、さとのり・・・おせち料理を作ったことがないっっ)




毎年恒例、近所の神社にお参りも行きまして、

DSC00886.jpg




どーか、どーか、我が家の懐のためにも、

DSC00880.jpg



ポロメロリロが怪我&病気をしませんよーーーーーにっっ

DSC00879_20110104032316.jpg



ホント、マジでお願いしますよ・・・






ポロメロリロといえば、




さとのりオトウオカンから、




ナントッ、お年玉 (←この絵文字は違うだろ・・・)




な、なんで、なんで・・・パグごときに年玉

DSC06760.jpg



え・・・



DSC06710.jpg



ひ、ひぇ~っっ し、失言撤回っっ


DSC00902_20110104032316.jpg

な、なんだねポロくん



DSC00902 - コピー


そんなことはわかってますよぉ



DSC00903.jpg


え・・・



DSC00898_20110104032337.jpg

あらっ



DSC00899.jpg

あれっ




DSC00903 - コピー


わっはっはっは~そんなことあるわけないじゃないですかぁぁぁ 




うーむスルドイ奴らめ・・・




4日、さとのりはそのお年玉を握り締め、




オカンポロメロリロ





電気屋とおんなじ名前のペットショップへ出かけたのであった




正月が始まると、休みはさっさと終わってしまうのである 






10月11日 土曜日 (もちろん2010年 




本日は・・・




さとのり屋オープンッッ




現れたは・・・



只今ななみゅうも中。。。。ナナミちゃん

DSC06647_20110104051024.jpg



ミュウちゃんマリモちゃん

DSC06652_20110104051023.jpg



そして、ナナミュウモ家といえば・・・

DSC06625.jpg

人間の顔を持つ、パグである 



ヤツの底なし腹は、さとのり家の冷蔵庫を食い尽くす




コチラ、ご存知黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC06651.jpg



どうされましたかつっこちゃん・・・



DSC06640_20110104051024.jpg

3連休の初日だったもんで、つっこ家は大渋滞にハマってしまったのです 




そして、めっちゃおひさびさなJIRU兄貴ぃ

DSC06600.jpg



兄貴・・・大丈夫すか

DSC06615.jpg


今日は、JIRU家の娘ちゃんはお留守番なのでした。




わいわい食事をしている間、



マリモ嬢はすかさずつっこ家にご挨拶っっ

DSC06663.jpg




はじめくんにも・・・

DSC06684_20110105041105.jpg

かなり激しくアターーーーッックぅ



そんな中、つっこちゃんは、我が家のヒヅメに夢中~

DSC06617_20110105033714.jpg

つっこちゃんだけでないんですよぉ




普段は全然興味示さないのに、我が家でガリガリするパグさんが急増中~




そして、ミュウマリモはサッカー開始っっ

DSC06626.jpg




そんでもってメロリロは・・・




おみやのクリスピークリームドーナツと

DSC06690.jpg



バームクーヘンに夢中っっ




が、

DSC06740_20110105033909.jpg




そんなオヤツを

DSC06737.jpg



メロリロの前で、

DSC06744.jpg



次から次へと

DSC06733.jpg

ガッツリ 




DSC06699.jpg



パグは満腹中枢がないと言われるが・・・



DSC06735.jpg

きっと、コゾウも・・・ない。




さとのり家の冷蔵庫は今日もすっからかん




そして、食後は・・・



なぜか倖田來未に夢中~ 

DSC06719.jpg




ガッツリ遊んだマリモミュウは・・・

DSC06631.jpg




パパさん、ママさんの食事がひと段落したところで、

DSC06639_20110105041733.jpg




そして静かに熱視線を送るナナミさん

DSC06671.jpg




リロっちは今日も、ミュウマリモに全く歯が立たず

DSC06645.jpg




DSC06667.jpg


ポロさん何語ってんですか・・・


DSC06657_20110105045632.jpg

ポロさん、アンタがスイッチ入ると、




止めるのが大変なので、




やめてください・・・




オヤツをたらふく食べたみなさんは・・・

DSC06704.jpg

つっこちゃん



DSC06748_20110105044701.jpg

ナナミちゃんポロも…



DSC06681_20110105044701.jpg

ミュウもZZZ…



DSC06754.jpg

メロリロも・・・



DSC06757_20110105044702.jpg

マリモも・・・



そして・・・


DSC06763_20110105044702.jpg



たくさん食べて、いっぱいしゃべって、



楽しい1日となりやした







~勝手にひより劇場~




玄関も、




クリスマス から




お正月ばーじょん に。

DSC00937_20110105193745.jpg




今年は、うさうさウサギ年 

DSC00939.jpg




獅子舞でお祝いすれば・・・

DSC00938.jpg




七福神も大集合。

DSC00940_20110105193745.jpg


いや~めでたいねっっ





ところで、



お正月3日目に




さとのりはす~ぱ~なホームセンターへ

DSC00889.jpg




実はココの2階は、

DSC00890_20110104042216.jpg



指先器用なみなさんにとっては、




それはそれなナイスなお店でして・・・
      (指先不器用なさとのりには、ほとんど無縁の店)

DSC00891.jpg




人形作り用の粘土なんかもズラーーーーッッと。

DSC00894.jpg




電気窯なんかも売ってるんですわ

DSC00893.jpg


そんな店で、めずらしくお買い物。
 (ポロメロリロのネームプレート作った以来だな…)




家に戻ってテーブルに広げたは・・・

DSC00904.jpg



おっ

DSC00905.jpg



おおっ

DSC00906.jpg




おおーーっっ

DSC00907.jpg

おいおい・・・



そんでもって・・・

DSC00910.jpg




ではさっそく、ペタペタペタペタ・・・




こんなんできましたけど・・・

DSC00915.jpg




いかがでやんしょ

DSC00916.jpg


図工センスのないさとのり




これが限界です 

DSC00919.jpg


作者のそれはそれは大きな期待にまったくこたえられず・・・




実はコレ、




作者に頼んで作ってもらった



ポロメロリロでやんす 

DSC00917.jpg



日和さん・・・




いつもくだらんオーダーにお付き合いいただき・・・




ありがとーでやんすっっ 




実はもう1セットありまして・・・




さーて、どーすっかなぁ~




さとのり屋の看板でも作るか 




~勝手にひより劇場でしたぁ~







コメント

あけましておめでとうございます。

2011年もぐぅ一家を宜しくお願いします(*^。^*)

天ちゃんはぐぅ同様かなりのハイパーギャルです!
大ちゃんはそんな女の子に囲まれてたじたじです(^^;)

  • 2011/01/06(木) 12:04:29 |
  • URL |
  • ぐぅ一家 次女 #NkOZRVVI
  • [ 編集 ]

明けましておめでとう♪でやんす! さとのり家にとって良い1年となりますように☆
顔だけポロメロリロちゃん、かわいいですね^^ 図工センス・・・ありますよぉ。。だって見やすいし。(←誉めてんのか?笑)
また今年もへちゃこ家をど~ぞよろしくお願いしまーすv-344

  • 2011/01/06(木) 16:04:53 |
  • URL |
  • へちゃこ #1WrFKKVM
  • [ 編集 ]

ことよろ~

さとのりさん、今年もよろしくね!
すごいな~日和さんに特注~
後一組は、もちろん玄関(表札?)じゃないの?
それにしても、ちゃんとポロメロリロ様ってお年玉くださるなんて!
なんて!いいご両親なんだ~~ちょ~うらやましいぜ~

うちなんて、珍しく元日に行ったけど、チッチのこと相変わらず「おかしな顔だねえ」っていいやがるのだ・・プン!
父親は酔っ払って、チッチを追い回すし・・もう行ってやらん!と心に誓った謹賀新年であったとさ~


  • 2011/01/07(金) 12:59:37 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

毎日5:30に散歩行ってるの~。
寒い!!行きたくない!!
さすが、す~ぱ~なホームセンターはスケールが違うな。
こんなホームセンターがあったら毎日入り浸りだわ。
さとのりさんお正月から看板作りお疲れさまでした。
こちらの方言で「よーできとるよ。」

  • 2011/01/08(土) 21:49:28 |
  • URL |
  • 日和 #-
  • [ 編集 ]

ふふふ
ポロメロリロちゃんもお年玉もらったのね~!
表札は大きなものをぶらさげないの~?
さとのり屋の表札もさとのり屋やる時ぶら下げるとか~!
また1月のさとのり屋楽しみにしてま~す!
今度はみんな飲めるのかしら?
早朝散歩すごいね。私なんて最近下手したら
その時間に寝てるわ・・・

  • 2011/01/10(月) 22:20:43 |
  • URL |
  • つっこママ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしま~す!!

さとのり屋では、たくさん食べて、たくさん遊んで
パグ達も、コゾウくんもお疲れでオネムですな(笑)

す~ぱ~なホームセンターの2階は、
やじっぱしも大好きですよ!
万年筆とか文房具とか。
やじっぱしの先生のカルチャー教室もやってるしね(笑)

  • 2011/01/10(月) 23:36:54 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

ぐぅ一家 次女さんへ~v-457
すでに11日になっていますが・・・
あっけましておめでとーございますっっv-356
今年もどーぞよろしくお願いしますねんv-344
3パグライフ、楽しんでるよーですねぇ。
天ちゃん、ホントよかったね~e-343
土曜日、楽しみにしてますよんv-278

  • 2011/01/11(火) 20:41:59 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

へちゃこさんへ~v-457
七草粥も終わっちゃいましたが・・・
あっけましておめでとーございますっっv-356v-356
今年もどーぞよろしくですぅv-344
今年は何回会えますかね~e-343
なかなか会えない関東のパグ友さんより、
確実に会っている(爆)
ポロメロリロ看板ねぇ・・・
やっぱ、おてあらいはスグわかるほうがいいじゃ~んv-362v-361 i-235
今年もちょんたくんやへちゃこさんに会えるのを
めっちゃ楽しみにしてまーーーーすi-237

  • 2011/01/11(火) 20:48:02 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-457
仕事が始まって、もうすでに1週間がすぎちゃいましたが・・・
あっけましておめでとーございますっっv-356v-356
今年もどーぞよろしくですっっv-344
日和さんには、採用されるかどーかは別として(爆)
いろいろくだらないアイデアを出しているんです。
今回の看板もそのひとつでして、
看板も全て作ってもらうつもりが、
日和さんから、自分の好きな材料でってことで、
顔のみ作ってもらいました。
最後の1つは・・・
表札にしたいんですけど、
外に飾ると、日差しや雨でダメになっちゃうんですよね・・・i-241
お年玉はねぇ、
うちの親、只今、あげる子がいないんよ~。
弟は花のv-364v-361独身だしぃ~i-229
だから・・・実はチビの頃からポロメロはもらってるんよ。
使い道は・・・
まぁいろいろね~i-229

  • 2011/01/11(火) 20:55:51 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-457
ホントはあっしも行きたくないっっ
5:30に散歩なんかぁぁぁ・・・
心も体も凍りつきますよ i-182
す~ぱ~なホームセンターは、
日和さんのためにあるっっv-364v-363
と言っても過言じゃないっすよ~。
ぜひお連れしたいっっv-233 i-278
忙しい中、ポロメロリロの顔を作っていただき
ありがとーございました。
また、いろいろ考えますねぇ
くっだらないネタを i-278

  • 2011/01/11(火) 21:01:19 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

つっこママへ~v-457
あっはっは~そーなんよ。
つっこちゃんは何買ってもらうの~v-361v-361
残りの看板はどーしよっかなー。
外に飾ると雨や日差しで傷んじゃうから、
玄関入ってスグの場所にでも飾ろーかなーなんて
思案中でーす。
月末のさとのり屋までには作っておくよ~。
やっぱ、さとのり屋の看板にすっかなー。
こらこら5:30に就寝かいっっ
お肌に悪いわよ~ i-278
さとのりみたいにシワ&シミだらけになっちゃうよぉ i-241

  • 2011/01/11(火) 21:10:39 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~v-457
翼の7歳の誕生日もすぎちゃったケド・・・
あっけましておめでとーございますっっv-356v-356
今年もどーぞよろしくですっっv-354
今年もポツポツやりますんで、
また、さとのり屋に遊びにきてくださいねんv-364v-363
くーっっ
書こうかどーしうよーか迷ったんすよー
“パグとポメのパパのYさんもちょくちょく
通ってるらしーですよ”って i-237
あ~ん書きゃーよかったっっ i-240

  • 2011/01/11(火) 21:17:43 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

大変ご無沙汰してますv-356

昨年は本当にお世話になりましたv-436
コゾウは更にパグ化してますが
さとのり屋へのご招待お待ちしてますよ~e-343
遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いしますe-415

ナナミュウモママへ~v-457
今年もよろしく~v-364v-363
ナナミュウモ家も始動し始めたみたいなんで…
とりあえず、今週末はよろしく~e-343
冷蔵庫、パンパンにしとかなあかんわー。
コゾウよっっ、どっからでもかかってこーいv-217

  • 2011/01/16(日) 21:29:07 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/184-900ab2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad