ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

Trick or treat!! お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!!…ったく。

休みの日、台風がどっか行ってしまったみたいなので、
我が家はハロウィンの飾りつけしました。
DSC00531.jpg
いつもは、9月には飾っちゃうんですけど、今年は自転車の屋根取り付け工事&コンクリ工事があったので、
遅くなっちゃいました
DSC00532.jpg
上の写真は玄関の中。

DSC00534.jpg
商品は、毎年、ファーマーズという花屋さんで、ちょこちょこ購入。
ハロウィングッズがいっぱいおいてあるんですよ~

DSC00552.jpg
縦長のヤツは、たしか…トイザラス
ちなみに、我が家の表札は、さとのりママが九州に旅行に行った時に買ってきてくれました。

DSC00557.jpg
このカボチャさんたち、実はワレモノなんですよ~、毎年1個は“パリンッッとやってます

DSC00542.jpg
夜になると、タイマーで明かりがついて、照らしてます

DSC00544.jpg
今年はまだ、ファーマーズさんに行ってないので、今度行ってこよーかな~

DSC00545.jpg
DSC00550.jpg
まあ、ポロメロは全然興味ナシですね…  興味があるのはオヤツだけですよ


DSC00564.jpg
夜はこんなカンジですっっ…ちょっと明るすぎカナ

コメント

すごいですね~至る所にハロウィンの飾り付け。外で光るものまで!!
「電池すぐ切れます」とか「水がたまります」ってキャプション、笑えました!
表札パグちゃんで可愛いですね。「ママが買ってきてくれました」って
ブログはパパさんが書いてるの?
これだけ賑やかだと楽しいですねー!うちはお花のアレンジと少し小物を飾るくらいです。
ポロメロちゃんはおやつとお散歩、両方ゲットできたかな?(笑)

  • 2008/10/03(金) 11:26:15 |
  • URL |
  • ひなママ #-
  • [ 編集 ]

すごからい!きれいに飾り付けされてますね!(=^^=)
クリスマスのイルミネーションも、凝られてるんでしたよね!?
毎晩、おうちに帰ってくるのが楽しくなりそう♪

あと、郵便配達の方も、何気に楽しみにしていそうですよね(^m^ )

さとのりさん、素敵な奥様、って感じです(^―^)
ぽろちゃん、メロちゃん☆こんなにかわいく飾り付けしてあるんだから、蹴飛ばしたらダメよ~(*^^*)


  • 2008/10/03(金) 19:10:25 |
  • URL |
  • みほみほ #-
  • [ 編集 ]

すご~いv-405
ハロウィンの飾り付けがとっても素敵ですね~!

ご近所さんも見にきちゃうんじゃないですか~?
ポロ、メロちゃんも興味津津でしょうねv-410
夜のライトアップもキレイv-353

  • 2008/10/03(金) 21:48:11 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

スッゴクかわぃぃデスe-51
ワタシも一軒家e-112に住んだらイベントの時にこぅいぅ飾り付けするの夢なんですe-2v-411
ポロメロちゃんの無関心さに笑っちゃいマシタ(笑)
今年のクリスマスはドアにリーフ位は飾ろッカナe-266

  • 2008/10/03(金) 21:55:02 |
  • URL |
  • ナックウママ #-
  • [ 編集 ]

わぁ!たくさん飾ってありますね~v-354
クリスマスは、結構イルミネーションしてあるお宅が
ありますが、ハロウィンはなかなか見ないですよね。。
さとのりさん、お忙しいのにすごいわぁ!!
パグの表札も可愛いですねっ♪なかなかないですよね・・。。

夜のライトアップは、防犯にも役立ちそうですよ。
クリスマスも飾り付けするんですか?

  • 2008/10/04(土) 00:21:46 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

かぼちゃだらけですねv-15
でも、さとのりさん家の温かな感じが伝わってきます。
ポロメロちゃん達も幸せ者ですねv-238
私は、クリスマスでやりましたが、昼見てみると電気コードばっかり見えて失敗しました・・・

ハロウィンの飾りつけ、すごい綺麗v-352ですね!
ファーマーズ、私も好きです。
かわいい雑貨がたくさんあって、行くとついつい買っちゃいますよねv-411

JIRUのイラスト出来ましたよぉv-398
もうすぐです~。

  • 2008/10/04(土) 21:11:11 |
  • URL |
  • JIRUママ #-
  • [ 編集 ]

ひなママさんへ~v-254
一軒家に住み始めてから、少しずつ買い集めて飾ってますe-420
ライトアップは、夜のほうが、ハロウィンっぽくていいな~と思っていたので、
やるようになりました。ただ、ちょっと明るすぎるんですよね…あのライトっっi-230
もうちょっと、ボンヤリ感を出したかったんですけどね~。
あのですね、さとのりママとは、さとのりのママ…つまり、
私の、今年還暦を迎えてしまった母親のことなんですよぉ~i-235
ブログはわたくし、さとのりが書いてまーすv-221

  • 2008/10/04(土) 22:58:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

みほみほさんへ~v-300
今年もクリスマスイルミやりますよ~v-255
昨年セールで購入した物を、初お披露目するので、待っててくださいね~。
近所の方に喜ばれるので飾り甲斐ありますよーっっ。向かい2軒はおちびちゃんたちがいるし、
この時期だけ、仕事の帰りとかに、我が家の家の前の道路を通る方もいるみたいです。
さとのり=素敵な奥様i-198…そんなこと言われた事ないので、
キンチョーしてしまいますっっi-229。後ろで主人が“誰の事i-198”と言って
大笑いしてますよぉー。
あえて言えば、家事、仕事に追われ、ポロメロに追っかけられ、ドタバタすっとこどっこい主婦ってカンジですかね~i-229

  • 2008/10/04(土) 23:15:44 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

v-37ハロウィンv-39 飾り付けしたんですね~!
ステキですe-267
一戸建てのお家にあこがれます~。
うちはクリスマスも飾らないのでe-263、、、少しは見習わなくては。
飾るといったら・・・正月の鏡餅くらいかなi-230

ポロちゃんのクンクンしてる後姿がかわいいe-266
抱きつきたくなっちゃいますi-278

  • 2008/10/05(日) 00:49:59 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

すごいですね~!!
表札パグちゃん!!すっごーい!!
ハロウィングッズ、こんなに沢山あるなんて、
こつこつ色々集めたって感じですよね~!!
こんなにかわいいものは、一気に探せないですものね!
ハロウィンの仮装が川崎名物であるとうったママに聞いたのですが
うちはハロウィングッズを全然持ってないし、参加できず・・・(><)

ライトもあてて、かぼちゃもあかっぽい感じで綺麗ですね!
きっと近所では目印なおうちになってるはず~!!
そうそう、10月週末のご予定はどうですか~?もしドッグランなどに
行く予定があれば、埼玉むかいまーす!

  • 2008/10/05(日) 02:13:22 |
  • URL |
  • つっこママ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~v-235
ありがとうございますっっ。向かいのお家2軒におちびちゃん達がいるので、
喜んでくれますっっv-476
我が家は通りに面してないので、家の前を通る人が少ないのが、ちょっと残念なんですよ。
ポロメロは…興味サッパリですねぇ~i-232玄関出る時に、
蹴飛ばしやしないかヒヤヒヤしてますっっv-356
ライトアップはもうちょっとボンヤーリ光るくらいがよかったんですけど、
なかなか防水用のぼんやりライトってないんですよね~i-229

  • 2008/10/05(日) 02:39:27 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ナックウママさんへ~v-45
私も、一戸建て買ったら、ハロウィンとかクリスマスとかやるの夢だったんですぅ~e-487
少しずつ買い集めて飾ってますe-420
ポロメロはまーったく興味ナシっっです…。かぼちゃにペーストでも塗っておかないと
ダメですねi-229
クリスマスイルミのUPもするので、遊びにきてくださ~いっっe-489

  • 2008/10/05(日) 02:46:31 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~。
お花屋さんにたくさん、かわいいハロウィングッズが置いてあって、
毎年、新しい商品が登場するので、ついつい買ってしまうんですよね~v-476
けっこう購入されるお客さんいるみたいなので、飾ってるお家あるんじゃないかな~
と思いますっっ。
パグ表札…母もお店とかで、パググッズみつけると、ついつい買っちゃうみたいなんですよ~v-355
表札は知ってたら2~3個買ってきてもらえばよかったと思いましたっっ。
九州はなかなか行けないですしねーv-393
クリスマスもやりますよ~、こちらも数が少しずつ増えているので、
飾りつけは1日かかりますっっe-330
出来次第、UPしますので、見てやってくださいね~e-266

  • 2008/10/05(日) 03:04:05 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ビート&蘭丸父さんへ~v-19
クリスマスイルミやってるんですね~v-354
今度、一軒家に引っ越されたら、飾り甲斐ありそーですね~、
がんばってくださいっっv-217UP楽しみにしてますよ~。
昼間の電気コード…昼間は仕方ないっす。我が家もコードだらけですっっv-356
花壇の後ろに引いたり、できるだけ目立たないようにするのですが…
仕方ないっっi-229

  • 2008/10/05(日) 03:12:31 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

JIRUママさんへ~e-407
JIRUママさんもファーマーズ行くんですか~e-3
ハロウィンだけでなく、他のガーデニンググッズもめちゃカワイイですよね~e-266
ついつい、いろいろ見ちゃいますっっv-356
おおーっっデザイン届きましたか~っっv-353
どんなカンジですかー、JIRUくんにてますか~v-362

  • 2008/10/05(日) 03:19:01 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ホリさんへ~v-210
以前、住宅街の中のアパートに住んでいて(今の家の近くなんですけどね)、
クリスマスイルミやってるお家が何軒かあったんですよ~。
っで、一軒家の住んだら、ぜーっったいウチもやりたいっって思ってたんですよ。
そしたら、ファーマーズにいっぱいハロウィングッズがあって、
ハロウィンも飾るようになったんですっっv-344
ポロはね~、最初の最初だけですよ、クンクンかいでたのは…
あとはサッパリですよe-263

  • 2008/10/05(日) 03:27:38 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

つっこママさんへ~v-20
川崎名物ハロウィン仮装大会ですか~、めちゃ楽しそーっっ。
つっこちゃんも仮装して、一緒に参加するってのはどーですか~e-3ぜ~ったいカワイイよぉーe-266
飾ってあるほとんどは、花屋さんで購入していて、いっぱいいろんな飾りがあるので、
あちこち探さなくてもよくて、毎年少しずつ買って増やしてるんですよ~e-487
10月のお出かけ予定&空いてる休みの日はまたメールしますねっっ。
ちなみに、11日に埼玉の“ドッグパーク幸手”というドッグランで、
“パグ あつまれ!”というイベントがあって、我が家も行く予定でーすっっ。
先月もあって、20匹くらいパグさんが集まったそうですよ~e-328

  • 2008/10/05(日) 03:41:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ステキに飾りつけしましたねv-237
ホントこうやってまめにお家を飾りつけできる方尊敬しちゃいますぅv-238
ポロメロちゃん大人しくお写真撮らせてくれてカワイイです。
まぁ、PUGなら花より団子っていかにもですねv-16

  • 2008/10/05(日) 07:04:48 |
  • URL |
  • みけ #-
  • [ 編集 ]

みけさんへ~v-535
そーですよね~、ホント花より団子ですよねっっ。
もー団子が全てっってカンジですv-411
ハロウィンは飾るのにそれほど時間かからないんですよ~v-290
ホントは季節ごとにテーマ決めて、いろいろ飾りたいんですけどね。
なかなか、気に入った飾り物がみつからないんですよv-390
なので、今はハロウィンとクリスマスイルミだけ飾ってますっっv-476v-255

  • 2008/10/05(日) 11:22:25 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

すごいな~。かわいい!わたしもやりたいんですが、どうもかたずけ
が面倒くさいので、いつもやらない始末です・・・。。
せめてクリスマスだけでもやろうかしら?
そういえばPCのアドレス送って頂いたようですが、パソコン音痴な
私はどこに送られたかわからずじまいですみません・・・。
もう一度送っていただければ幸いです・・・。見方を旦那に聞きますので・・・。それか今度のパグ汁の時に伺いますv-10

  • 2008/10/05(日) 17:45:02 |
  • URL |
  • かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  • [ 編集 ]

かあちゃんさんへ~e-431
確かにっっ。片付けは面倒ですよね~。
クリスマスイルミは飾るのも片付けるのも、時間がかかるし、けっこう大変ですね。
でも、飾りつけが終わって、ライトアップとかすると、やっぱ飾ってよかったぁ~
ってなっちゃうんですよね。
そんでもって、またまた、いつもいくお店に、セール品求めに行っちゃうんですよ~。
まだ、増やすかv-363v-361ってカンジですっv-354

  • 2008/10/05(日) 22:55:09 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

凄~い、素敵な飾り付けですね~
ハロウィン最近は浸透してきましたが、まだまだクリスマスと違って
飾り付けする家って少ないですもんね。
ライトアップもグッズもほんと素敵です。

  • 2008/10/07(火) 00:35:06 |
  • URL |
  • タイニーパパ #-
  • [ 編集 ]

タイニーパパさんへ~e-288
ホームセンターや雑貨屋さんでハロウィン関連商品をたくさん見るようになったので、
飾っているお家も多いと思うんですけどね。室内に飾ってるかもしれません。
ウチがよく行く花屋さんにも、たくさんのかわいい商品がおいてあるんですよ~e-266
ライトは、もう少しボンヤリ感を出したかったんですけどね~。
なかなか防水タイプではそーゆーのないんですよe-263

  • 2008/10/09(木) 02:27:07 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/18-d6b3403d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad