ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

嬉しい再会っっ・・・だから絶対やめられんのよ

朝晩寒くなってきましたね・・・





朝の散歩、真っ暗です 





これから、極寒散歩のシーズンがやってくるかと思うと・・・





世話係、ストライキ起こしたい 





リビングでのポロメロリロはというと・・・





ファンヒーターがつけば、おしくらまんじゅう。

DSC08770 - コピー





ついてなければ、クッション山崩壊 

DSC08942 - コピー





か、





お天気がよければ

DSC06929.jpg





ひなたぼっこ満喫です

DSC06934.jpg





見よ、このポロのおっさんぶり 

DSC08924.jpg





ヤツがちゃんと座る時・・・それはゴハン&オヤツ時。





それ以外はほとんど見たことがない。





そして、ポロメロのいらんとこばっか、真似するクソガキリロ

DSC08350 - コピー




最近、コイツも・・・





ほとんどちゃんと座らない 





ここでも、

DSC08604 - コピー





ここでも

DSC08773.jpg





こっちでも・・・

DSC04645.jpg




ちいさいおっさんである。

DSC09548 - コピー






そしてポロがおっきいおっさん

DSC08923 - コピー




 どっかで聞いたことのあるネーミング。




誰だっけなぁ~




そして、しまいには・・・




我が家の紅一点、メロさんまでもが 

DSC09538.jpg



女子も、アラフォーにもなるとこんなカンジになってしまうのかぁぁぁーーっっ




さとのり家、おっさんトリオ 

DSC08771.jpg



さ~散歩行くよぉぉぉーーーーっっ




ちなみに、ポロメロの冬の散歩ストライキはすでに始まっております。




あぁぁぁ、腕痛い。








さて、前回、すーぱーすぺしゃる2とっぷの のMはやしさんとのAいゆさん




松山市内を連れまわされ




松山女子会に初参加




参加メンバーは、おみかんの国代表ののナイスなみなさま。



さこと大吉の行ってこうわいさこさん


もりちゃんねるもりはやしさん


そら豆家族あいゆさん


しろphotoしろさん


ビックル家の愉快な仲間たちきなこてつの母さん


けしごむはんこ soybeanアズキさん


陶人形日和南日和さん




と、狭山茶&草加煎餅の国代表さとのり 






本日の話題は…もちろんパグコレとパグ話





思いきや、





もりちゃん事件ふかひれゼリー
(詳しくはコチラ→もりちゃん事件)
(ふかひれゼリーは・・・コチラ→たつたママさんのブログ)





おいしい料理をいただきつつ、大爆笑の連発
(おいしい料理はコチラ→しろphoto





えひめすぺしゃる2とっぷに挟まれて座ったさとのり

DSC04908 - コピー
(コレ、昨年のパグコレの写真)





愛媛の天然笑いを叩き込まれたのであった・・・

DSC04915 - コピー
(今年はげんちゃんに会えんかったんよぉぉぉ )







さて次の日早朝





今回はJR松山駅近くのビジネスホテルに宿泊

DSC05536.jpg





ホテルには宿泊者が自由に使用できるPCがあったので、mixiのボイスにつぶやく。





食事の後、歩いてプチ観光。


DSC05535.jpg





さとのり注目はコレッッ



DSC05541 - コピー

(コレは観光か・・・




DSC05538 - コピー

(観光・・・)





やっぱ、観光ったらコレだなっっ

DSC05544.jpg





なんてうろちょろしていると、さとのり携帯がフォンフォンッッ





電話の相手は・・・





さっきのmixiボイスを速攻チェックした





くぅママさん 

DSC08622.jpg





用件は・・・






そんなこんなしてると、





ホテルにお迎えが。





自宅から近いとのことで、南日和さんが拾ってくれたのです




さぁ~今日も行くどーーーっっ、パグコレッッ





開店前に到着したので、品出しのお手伝い。





いや~、今年の抽選箱ったら、

DSC05686 - コピー


やってくれるよねぇ~ 




リロの大好きな、ウナギパグマンの作者さんですよ 

DSC08434 - コピー






すると・・・





やってきたよっ、あのお方 





パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC05628 - コピー


残レノさんと話している間、





たつたママはステッカー買い占める 





たっちゃんはたそがれさんのヘルメット試着する。

DSC05616.jpg





そして、ながこさん家も到着。

DSC05577.jpg





いちくん

DSC05571.jpg





虎鉄くん

DSC05561.jpg






サスケくんも堂々登場ーーっっ

DSC05564.jpg




たつたママさんながこさんとパグ話に花が咲く




そんな中、さとのりも電話片手に作品物色。





しかもなぜか黒パグさん。





電話の相手は・・・





くぅママさん  





早朝電話の用件とは

DSC08743.jpg





こーゆーことだったのだ 





昨日、女子会でご一緒したしろさんどんぐりくん

DSC05548.jpg

本当は、用事があって来れんかったんだけど、



時間を割いて来てくれたのでしたっっ






今日も次から次へとパグさん襲撃




ご紹介しましょーっっ





昨年のパグコレ2009以来の再会ですっっ




はなちゃん

DSC05604 - コピー





ももちゃん

DSC05595 - コピー




ママさん、髪をバッサリ切っとったから、最初わからんかったぁぁぁーっっ

DSC05609.jpg




それゆけ♪パルッチョパルキアくん

DSC05620.jpg





ぼくちんはパグであるやまとくん

DSC05633.jpg

おー思い出したっっ、やまとくんが、本家本元ちっさいおっさんねっっ





ガチンコ! ぷー助ぷー助くん

DSC05593.jpg




ぷー助くん

Tainy Stoneの営業部長さんなのだっっ

DSC05678 - コピー

DSC05584.jpg

もーかってまっか






コチラはきくりんさん家もずくくん

DSC05668.jpg





家族みんなで遊びに来てた、はなちゃん

DSC05663.jpg






コチラの黒パグさんはバウちゃん

DSC05684.jpg





そして・・・





ナントッッ感動の再会っっ

☆来夢奏音☆Limeくん奏音ちゃん

DSC05659 - コピー


パグミの前泊で一緒だったので、
Angelさんに会えて大騒ぎっっ

DSC05645 - コピー





しかも、パグミ前泊宿で一緒だった、



ろくとさくらのほんわか日記あーりんさん





パグ相撲で優勝したカールくん家のイノさん夫婦にも会えて、大はしゃぎっっ





住んでる場所が離れていて、パグミでしか会えないのに、





また全然違う場所で再会できるなんて・・・





ホント、めちゃ嬉しいっす





だから、パグミ前泊は絶対やめられんっっ





そしてコチラは
ブヒブヒ黒パグでべしんでべくん

DSC05647 - コピー





しんのすけくん

DSC05652 - コピー


ふたりはLimeくん奏音ちゃんと一緒にきたんですよん





そこへ、パグコレ出品者の作家さん登場~


マタバヒズルZuluさんneroちゃん

DSC05674.jpg






暑い暑い2日間でしたが、





なかなか会えないパグさんや、パパさん&ママさんに会えて、





本当に楽しい2日間でした。





いたれりつくせりな2日間を用意してくれた、




さこさんあいゆさんもりはやしさん




パグコレ2010を企画してくれた、




日和さんアズキさん






本当にありがとーございましたぁぁぁ~ 





来年もよろぴく~ 





さ~て、またへそくり貯めるかなっっ 




DSC04388.jpg


けっこうですっっ
(3倍返しなんて、返せるかぁぁぁーーーっっ








さいたま89サークル主催、



秋ヶ瀬BBQ&豚汁もやるよ!オフ会 やりまーすっっ




詳細はコチラをクリック→さいたま89サークルオフ会



どなたでも参加できます。



ぜひ遊びにきてくださいね~

DSC08353.jpg







コメント

今年もパグコレ楽しそうですね♪
パグまみれでうらやましい(>_<)

さとのりさんの記事で気分だけでも味わえて、ちょっとテンション上がります!!


それよりもテンションあがるのは、三人のおしくらまんじゅう!!!
なかなか並べようとしても出来ないでしょうに、自分達で自然と並んでるのがスゴい!

朝から大爆笑!!で朝ゴハン吹き出しちゃいますよ(^ω^;)

  • 2010/12/01(水) 08:20:26 |
  • URL |
  • リンクルのママ #-
  • [ 編集 ]

幸手ではステキな名刺いただいてありがとうございます~。

それにしても、3ブヒsの寄り添う姿かわいすぎ!
癒されました。

それにしても、ずいぶん遠くまでお出かけされたんですね。
その行動力!天晴れ!ですわ。
実は、たつた君とは大阪時代ご近所でした。

私のブログに撮らせていただいて写真載せさせていただきます。
良かったら遊びに来てください!

  • 2010/12/01(水) 23:01:10 |
  • URL |
  • goeri #-
  • [ 編集 ]

かわええ!

うっしゃっしゃ!
パグ団子だ~
かわええ~v-238

おみかんv-132の国、満喫しましたね~
パグコレ・・・関東方面開催は・・ないんだろ~な~(ため息)

さとのり家のイルミネーション、もはやこれはイルージョン!!
毎日正午には3パグ団子がでます~!?

近くを通ったら探してみよう・・ふふふv-255

寒くても散歩ストライキなんだ?
うちは寒いと絶好調・・
毎日45~60分だよ・・・v-16
飼い主、少しやせるとうれしいのだが・・・v-40

  • 2010/12/02(木) 08:45:30 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

あ! goeriさんだー♪
そうそう、ゴエモン君はご近所さんだったのよ~
まさかそっちでさとのりさんと会ってるとは!!
・・・・・なんか不思議。

で、愛媛観光・・・・・観光??
松山城、遠いしっv-356

たつた家をいっぱい載せて頂いてありがとーv-345

  • 2010/12/05(日) 05:31:14 |
  • URL |
  • たつたママ #83oACe3E
  • [ 編集 ]

久しぶりにのぞいたらちょうどパグコレの記事!
あれはいつのことだったっけ?と思うくらい、その後もいろいろありましたe-257さとのりさんとも会ったしねっ!
来年は仕事で2回ほど東京に行く予定で~す。

  • 2010/12/05(日) 11:38:34 |
  • URL |
  • ながこ #-
  • [ 編集 ]

貯めといてね。へそくり。
また来年まっとるけんね。
誰か関東方面におパグ団体ツアーでも組んでくれれば行くんだけどなぁ。
てか・・・格安夜行バスで行ってさとのりさんちでお泊まりでも、えぇしねぇ(笑
松山城ね、山の上で遠いようだけど案外と近いのよ。
ロープーウエイでぴゅーっと行けるのよ。
今度行く?

  • 2010/12/05(日) 18:03:05 |
  • URL |
  • あいゆ #-
  • [ 編集 ]

愛犬家の方なら理解していただけるはずです。
家族のように大切に飼われている子がいる一方、苦しみ続けている犬猫がたくさんいます。
この現実をたくさんの人に伝えてください。
以下のような現実を変えるには実行力のある法が必要不可欠です。2011年は5年に一度の動物愛護法の内容が変更される年ですが、悪質ブリーダーなどの圧力により法改正が妨害されています。
以下のような悲惨な現実を変える為に、皆さんの声が必要です。
犬猫を守る法を作るためにも、国会議員の方達に訴えて下さい。

犬猫が殺処分されている現状
http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY&feature=youtube_gdata_player

悪質ブリーダーについて
http://www.youtube.com/watch?v=lrsauarNTnY&feature=youtube_gdata_player

あなたの行動が小さな命を救う事へと繋がります。
ご協力お願いします。

  • 2010/12/10(金) 01:04:52 |
  • URL |
  • Mei #-
  • [ 編集 ]

リンクルちゃんのママさんへv-255
2週にかけてお届けしましたパグコレネタ、
楽しんでいただきありがとーございますっっv-278
最近はファンヒーターが稼動していると、
だいたい、3パグが場所の取り合いをしてます。
その動きがけっこうおもしろいんですよ。
それぞれ、どこの場所が一番暖かいか探しながら…i-229
微妙に場所移動してますi-278
って、朝っぱらから、くっだらないポロメロリロブログを
読んでるんですかっっv-362v-361
恐縮ですっっv-436 i-278
 

  • 2010/12/11(土) 00:51:11 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

goeriさんへ~v-255
ブログコメントありがとーございますっっ
え、ポロメロリロがかわいいv-362v-361
あ、ありがとーございますっっv-436
でも…おっさんトリオですケドネi-278
うっひょー、ごえもんくんは、たっちゃんとお友達でしたか~
たつた家とは、今年の東海オフから大変お世話になっていますv-278
次回、秋の東海オフ、ご一緒にいかがですかv-361
ブログ掲載ありがとーございますっっv-344
ウチはと~ぶん先ですv-436
またお会いできるのを楽しみにしていますe-343

  • 2010/12/11(土) 00:58:58 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-255
パグコレ、たくさんのパグさん&ママさん&パパさんに会えて、
楽しゅうございましたe-343
主催の作家さんも、いつかはこっちで…と
おっしゃってました。
実現するといいですよねっっv-354
クリスマスイルミも今年で6年目。
少しずつ増やしていますが、
我が家って、住宅地のけっこう奥にあるんです。
だから、あんまし目立たない…i-230
お買い物の際は、ぜひうろついてみてくださいね~v-448
おーチッチくんお散歩絶好調ですか~v-353
うらやましいっっi-237
腕力ばかりがついて、ちっとも痩せやしませんよi-232

  • 2010/12/11(土) 01:06:47 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

たつたママさんへ~v-255
goeriさんとは、先日の幸手パグデーでお会いしましたv-353
早速、ポロメロリロを掲載してくださいました
ま、毎度ののことですが、ポロメロリロブログに
ゴエモンくんが登場するのは・・・
とーぶん先ですi-229
お楽しみにぃe-343
パグコレではお世話になりましたっっv-436
って、その後にもうすでに会ってるケドi-278
アズキさんと、絶対、たつた家が1番乗りに違いないと
話してたんですよ~i-237
案の定…i-278
えっ観光っっv-362v-361
まー、昨年は車の中から眺めただけでしたから
ちょっとは進歩ですi-278

  • 2010/12/11(土) 01:15:43 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

ながこさんへ~v-255
ちゅらパグ会おつかれさまでした~。
いいなー沖縄オフなんて…
ウチは絶対無理ですわ~i-229
毎度、更新遅くてすみませんっっv-436
ながこさんとは、なかなか会えない関東の飼い主さんより
会ってるかも~i-278
またよろしくお願いしまーすv-364v-363
わっ、わっ、東京来ますv-361
ぜひぜひ連絡くださーーいv-214
待ってまーーーすv-344

  • 2010/12/11(土) 01:20:20 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

あいゆさんへ~v-255
了解です、またコツコツ貯めときます…へそくりv-61
待っててくださいねんi-237
あはっ、関東パグツアーv-104v-355
そりゃ~やっぱ、すーぱーすぺしゃる2とっぷで
企画するしかないでしょ~i-278
えっ、さとのり屋宿泊v-362v-361
やっぱ始めるかな…
民宿さとのり屋v-353
あ、でも、どんだけ団体v-361
うち、入らんと思うケド…i-229
松山城、ロープウェーぴゅーっと観光、
考えときますわ~i-278

  • 2010/12/11(土) 01:28:04 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

Meiさんへ。
今も寂しい、苦しい思いをしているわんこがいるかと思うと、
本当に辛いです。
パグさんの保護も全国で途絶えずあり、
愛護団体を始め、ブログをやっているみなさんが、
いろいろなかたちで、助けようとされています。
次回の記事の最後に、Meiさんからのコメントを
そのまま掲載させていただきます。
我が家のリロも、そんな1匹。
そんなわんこが少しでも減って、幸せな毎日が
送れることを願ってます。

  • 2010/12/11(土) 01:42:36 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/177-6aab3002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad