ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今年もぴゅーっとやってきました、おみかんの国。

早いもんで、もう1週間もすれば・・・12月ですな 





毎年この時期のさとのり家は・・・





ポロメロリロとあちこち出かけ





す~さんさとのりが好きなアーティストのライブに

NEC_0028.jpg





あちこち出かけ、

NEC_0027.jpg





そして・・・





今年も・・・





ま、まぁ・・・昨年も一昨年もポロメロリロブログを読んでくださっている





パパさん&ママさんにとっては、





“もーいーだろっっ、見飽きたしっっ





とツッコまれそーですが、





すんませんっっ今年もやっちゃいます






では、





タイマーを18:00にセットして、





チッ、チッ、チッ

DSC08781.jpg






カチッ 

DSC08784.jpg





ご近所のみなさま、お待たせいたしましたっっ

DSC08910 - コピー






今年も昨年と





そんなに変わり映えしませんが、

DSC08785.jpg



いちおーあるんです。





昨年のセールで買った、さとのり家、今年のおにゅうなアイテム





じゃんっっ

DSC08790 - コピー



家と木です。





もとい、





ゴールデンハウスLEDクリスタルツリー






ずいぶん豪華な名前ですな。





今年も12月25日まで点灯予定~





ららぽーとイケアコストコすーぱーなホームセンターいってみよーカドー





お買い物にいらっしゃる際には、ぜひ眺め逃げくださいませませ










9月17日金曜日の夜




さとのり携帯ピコピコ




あ、もしもしぃ~、あのさぁ~、すごい頼みがあんだけど。




DSC04369.jpg



明日のさぁ~、夜中の3時に起こしてくんない




DSC04293.jpg





キミたちは寝てるかも・・・





でもパパママは起きてるハズ 







9月18日土曜日、只今ななみゅうも中。。。。ナナミュウモママに起こしてもらい

DSC08937.jpg




飛び起きて、準備をして、リロだけ散歩して(4時に)・・・

DSC08943.jpg




今年も西に西に西に西に西にむかっていざっっ 





やってきましたっ、おみかんの国 





空港で、さとのりを迎えてくれたのは、





さこと大吉の行ってこうわいさこさん大吉くん

DSC05346.jpg



さこさんとは、昨年初めて会って、今年はパグミでも会ってるので、3回目。




でも、大吉くんとはお初なんですぅ~

(パグミの時は、受付でさこさんに会ったんで、大吉くんには会えんかったっっ)





今回、お迎えから、何から、いろいろお世話になったんですわ~





さこさんの車に乗せてもらって、大吉くんと一緒にいざっっ





今年もやってきましたっっ





パグコレ2010

DSC05362.jpg



今年は、11人の作家さんが勢ぞろいっっ





あっちも

DSC05365.jpg





こっちも

DSC05361.jpg





そっちも

DSC05359.jpg





どこを見ても・・・

DSC05356.jpg





パグさんばっかっっ





今回も、作家さん同士の

DSC05355 - コピー



DSC05357 - コピー

大人気っっ




DSC05360.jpg

せこせこ貯めた財布のヒモがぁぁぁ





ご紹介しましょー


けしごむはんこ soybeanアズキさん

陶人形日和南日和さん

naonaoさん

DSC05491 - コピー





今回は、開催2日目に襲撃したこともあり、





日本全国 あちこちから遊びにきましたよ~





まずはぁ~






へそくり3姉妹のぉ~ナナミちゃんっっミュウちゃんマリモちゃん

DSC05374.jpg




・・・はぁ

DSC05393.jpg





あのですね・・・





ここはでも・・・






愛知ではなく、






四国の愛媛なんですが・・・





そんなこと言ってるまに・・・





コジロウまるかじりコジロウくん

DSC05416 - コピー





ナナちゃん

DSC05428.jpg





ククちゃん

DSC05426.jpg





オウジロウくん

DSC05423.jpg


おいおい・・・





なんで、S玉県組が3家族もいるんじゃっっ





ななみゅうも家も、もちゃんさん家も・・・





車でここまで来たそうな・・・






ななみゅうもパパ曰く、





往復1800km 





わけわからーーーーん 





しかも、ななみゅうもママもちゃんさん





“来年はさとのり家ポロメロリロちゃんと一緒に・・・”





あのですね、  冗談はポロの顔だけにしておくんなさい 

DSC08921.jpg




あはっっナナミュウモ家もちゃんさん家もごくろーさんっっ





ナナミュウモ家が夜出発するってんで、途中、SAで休息してる時に





さとのりが寝坊しないよー、電話もらったんですよ 





ナナミュウモママぁ





さんきゅーでしたっっ 





では、1日目にギャラリーで会ったお友達、ご紹介しませう





まずはぁ~





10ヶ月ぶりの再会ですっっ


もりちゃんねるもりぞーくん

DSC05443 - コピー




そして・・・




うどさん

DSC05441 - コピー - コピー





もりはやしさんうどさんに会わせてくれて、

DSC05490 - コピー - コピー





本当にありがと。





さ~て、こちらはぁぁ、広島から登場~
パグ犬すばるの食いしん坊日記すばるくん

DSC05338.jpg


くーっっ、ひさびさに広島風お好み焼き食べたいっっ 




昔、さとのりのおとう(父)が単身赴任したことあって、1回だけ食べたのよ~




めちゃうまだったなぁ




さ~て、こちらの黒パグさんはペコちゃん

DSC05370.jpg


まだまだ暑い9月、ペコちゃん、暑さ対策バッチシです





さてさてコチラはプー子ちゃん

DSC05395.jpg

さとのりはですねぇ~





おとうが転勤族だったもんで、青春時代、兵庫県にいたんすよ。





だから、なんちゃって関西人 





初めてのパパさん&ママさんでも、





ローカルネタで盛り上がれるから、






転勤族も、今となっては悪くないね 





さ~て、パグさんどんどん登場ですっっ





パパさんと駐車場で待っていたのは・・・




小麦ちゃん風くん

DSC05410.jpg




みかんちゃん

DSC05409.jpg

愛媛の9月はまだまだ暑くてみんなガハガハさんです 





ベロアちゃん

DSC05432.jpg





ラッキーくんも日陰でひとやすみ。

DSC05434.jpg






コチラはたまちゃん

DSC05499.jpg




パパさんやママさんと、パグ話で盛り上がってると・・・





団体さんが登場ーーーっっ




どっかで見たことあるなーと思ったら・・・




むろちゃんZOO☆   パグ犬、文太の一番星ブルースちょんたくんだっっ

DSC05457 - コピー




昨年の秋、東海パグオフ会でDMをもらってくださって、




名古屋からはるばる車で愛媛までやってきてくれたんですよ~




今回は、ちょんたくんの親戚さんたちと一緒に襲撃ですっっ





ランママさん家陽菜ちゃん

DSC05447.jpg




瑠華ちゃん

DSC05451.jpg






大和魂さん&パグ子さん家パグ斗くん

DSC05462.jpg





かりんちゃん

DSC05469.jpg


パグ斗くんかりんちゃんは夫婦さん





雫ちゃん

DSC05471.jpg





一心くんパグ斗くんかりんちゃんの子供ちゃん

DSC05481 - コピー

そーなんですっっ、み~んな家族なんですよん






ギャラリーが閉まる時間まで、あと1時間。






そこの現れたは・・・





パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこママまるこパパ

DSC08745.jpg




ナナミュウモ家と出発時間は2時間くらいしか違わなかったのに、





関西で大大大渋滞っっ(この3連休、岸和田だんじり祭りがあったのよ~)





宿泊先まで距離があるってことで、





ちょっとだけギャラリー滞在・・・





ホントごくろーさんっっ 





そしてそして、今年もお忙しい中、来てくださいましたっっ




たそがれの楽夢ラムちゃん伊予のたそがれさん

DSC05518.jpg




たそがれさんと言えば・・・





もりちゃん事件・・・  (詳しくはコチラ→もりちゃん事件

DSC05517.jpg



さとのりひとりソワソワしていたのだっっ
(みんなおかしーーーーだろっっ
     たそがれさんもりちゃんといること自体おかしいのに…
   Aズキさんなんて、もりちゃんに似てるわんこ…とか言ってるし)





なんてやってる中、どど~んと登場したのはっっ




三五八(さんごっぱ)の3おやじ日記三郎くん

DSC05527.jpg





大五郎くん

DSC05525.jpg





八郎くん

DSC05521.jpg



いや~、3おやじのみなさん、かなりの迫力でございましたっっ






そんなこんなであっとゆーまに17:00。






この後は、さこさん主催の松山女子会へ。





戻ってきたもりはやしさんと、そら豆家族あいゆさん





えひめすーぱーすぺしゃる2とっぷ
に羽交い絞めにされ





松山の街中に消えたのであった・・・






続く・・・








さいたま89サークル主催、



秋ヶ瀬BBQ&豚汁もやるよ!オフ会 やりまーすっっ




詳細はコチラをクリック→さいたま89サークルオフ会



どなたでも参加できます。



ぜひ遊びにきてくださいね~

DSC08353.jpg








コメント

さとのりさんちのクリスマスイルミネーション凄~いv-352v-353
今度、旦那とさとのりさんち探しに行っちゃいますe-257

  • 2010/11/26(金) 10:55:05 |
  • URL |
  • ちぼ #-
  • [ 編集 ]

ね~ね~
メロリロちゃん・・・うっすらとイルミネーションとして映し出されているように見えますが、お二方の体に電気を仕込ませておるんでしょうか?
まさに凄すぎる演出?ですねっ!

ちょっとぉ~
やばいよぅ~
今、やばいやん~
もうぅ~、なんだか、拉致して連れ回してるみたいやん~
・・・・・確かに、連れ回したけど(笑
私、安心なひとですからぁ~(・・・弁解じゃないよっ)
ね~?楽しかったんやろぅ~?けけけっっっっ~

  • 2010/11/28(日) 17:34:30 |
  • URL |
  • あいゆ #-
  • [ 編集 ]

ちぼさんへ~v-255
我が家は、ちょっと通りの奥にあるから、
気がついたら通りすぎてるかも・・・
ゆ~っくり走って、探してみてちょ i-278

  • 2010/12/01(水) 01:34:32 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

あいゆさんへ~v-255
メロリロの体の中に電球v-362v-361
実は・・・

って、そんなわけないっすv-356v-356
あいゆさん、また天然炸裂しちゃってるし i-278

あら~、ごめんねぇあいゆさん。
ポロメロリロブログは、
まだまだ、パグコレネタ続くんよ~
さとのり的おもろいとこは
全部使っちゃうんです。
あきらめてねーi-278

  • 2010/12/01(水) 01:40:56 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/175-6a74ace0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad