ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さとのり屋へいらっしゃ~い!!

黒パグ親子のチャイな生活チャイちゃん

DSC02072.jpg




8月27日に、4パグちゃんを出産しまして、




また、ブログがめでたく3周年ということで、




その記念にプレゼント企画がございまして、




なんと、さとのり家




オリジナル名刺を作ってもらえることになりました




できるだけ画像の良いものを




とのことでしたので、




とりあえず、さとのりカメラで・・・

DSC06257 - コピー




ポロ

DSC06840 - コピー




メロ

DSC06842.jpg




リロ

DSC06837.jpg





それぞれ撮って、チャイパパさんへ。





で、名刺が送られてきました~





じゃんっっ

DSC08438.jpg

めちゃ素敵ですっっ 





しかもっっ

DSC08440.jpg



50枚も作ってくださいましたっっ





只今、パグ活動真っ盛りっっ





もしよかったら、もらってくださいね~





チャイパパさんっっ





素敵な名刺、





ありがとーございましたっっ







8月16日、さとのり夏休み最終日。




す~さんは仕事に行っちゃったんで・・・




本日は、



さとのり屋、勝手に開店っっ





本日のご予約のお客さんは・・・




MOF MOF きのこホリちゃん夫婦きのこちゃん

DSC04561.jpg

きのちゃんの裸族って、初めて見る気がするよ~



そしてぇ~

~パグ親子さくひめ日記~ゆうちんさんさくらちゃん

DSC04458.jpg

(ゴメンッッ、1ショットが上手く撮れんかったっっ)




娘のひめちゃん

DSC04492.jpg

いやいや…いきなしオヤスミですかっっ


DSC04494 - コピー

あ、いえいえ のんびりおすごしくださいませ 




実は、ゆうちんさんとは、めっちゃご近所さん





ホリちゃんも実家がさとのり家の街にあるのだ。





そもそも、我が家がさとのり屋を始めようと思ったのは・・・





昨年の夏眠中、ホリちゃん夫婦が実家に行く際に、




さとのり家に寄ってくれたことがキッカケなのだ。





お家でオフ会やるっていいね~”と話が盛り上がったのである




さて、本日もメニューは・・・




お好み焼きとたこ焼き。
  (さとのり屋、他に人様に出せる料理が・・・ないっっ)





今日は、みんな飲み物をたくさん持ってきてくれたよん





お好み焼きパクつきつつ、パグ話に花が咲くっっ





みんなもゆうちんさんからオヤツ配給~

DSC04468 - コピー




群がる

DSC04473.jpg





花より団子なフォーンたち 

DSC04472.jpg




あれっ、フォーンなひめちゃんは・・・

DSC04479.jpg





オヤツより眠気であった… 

DSC04462.jpg




途中、きのパパがコンビニに行こうとしたので、




何を買うかと聞いたら




紅生姜




さとのり “めっちゃあるあるっっ





冷蔵庫から紅生姜。





たこ焼きに入れるために買ったものなんだけど、





1回じゃあ~使い切れんのよ。

DSC04455.jpg





きのパパにガッツリ食べていただきました





気がつけばきのパパ酔っ払いで見事撃沈っっ





それをみつけたメロさんは…

DSC04511.jpg





クンクンクンクン・・・

DSC04506.jpg





そのうち・・・

DSC04504.jpg

コ、コラッ、ほ、掘るなっっ 






きのちゃん
はパパさんの横で添い寝~

DSC04532.jpg


ほのぼのだね~





って思うだろ~





実はそのちょっと前に、

DSC04534 - コピー





かなり気にいったようで…




パパさんの横でも

DSC04536.jpg


ガリガリしてたのであった 





きのちゃん、ずーーーーっとヒヅメに夢中でして…

DSC04541.jpg





その間に、リロホリちゃん独占っっ

DSC04545.jpg





そしてポロメロはとゆーと・・・





ゆうちんさんから




DSC04509 - コピー

ナデナデ大サービスッッ




DSC04497.jpg

ご近所話で盛り上がりつつ・・・





DSC04544.jpg

メロにもいっぱいナデナデ 





いっぱい遊んで・・・





きのも・・・

DSC04568.jpg





さくちゃんも・・・

DSC04578.jpg





リロも・・・

DSC04573.jpg





そしてひめちゃんも・・・




DSC04554 - コピー

ひめちゃん、復活遅っっ





今日も楽しい1日となりました~







~勝手にひより劇場~



9月に大盛況の中、幕を閉じたパグコレ2010 




の開催前、作者とピコピコメールをしてた際、




伊予のたそがれさんとのコラボでおもしろいものを作ってるんでお楽しみに~




なんて、書いてあったんすよ。




さーて、何を企んだか、作家さんよ・・・。




後日ブログで紹介され、さとのり家のもとへ。




いろいろと小物がございまして・・・




あん

DSC08389.jpg


テーブルだそうです。




テーブルの上には、お茶と煎餅・・・

DSC08430.jpg



そしてパグ。

DSC08431.jpg




あのですね・・・




我が家にはもうすでにいますよ、

DSC08436.jpg



はて・・・これはいったい・・・





そして、彼らの前には・・・

DSC08403.jpg


すぺしゃるインチな大きさですな・・・




しかも、




いつ販売されたんだろーこのテレビ。

DSC08402 - コピー



でね、作者曰く、テレビを見てるパグが、





ポロメロだって言うんですよっっ

DSC08432 - コピー





作者が言うには・・・、





背中を見ると・・・




どんだけタフタフ 

DSC08396.jpg



しかもポロの方が、よりタフタフ・・・ 

DSC08410 - コピー



どうやら、これを見た作者が、思いついたそうで。

DSC08158 - コピー

(まぁ…内容はいいとして   誰がパグ界のランビエールじゃっっ)





でね、



お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・




さとのり家的には、ちょっと足らないですよね




そーそー、我が家にはもう1パグいたんです。

DSC05030.jpg



でもね、ちゃんといたんです




DSC08427.jpg


リロといえばウナギ犬ならぬ、ウナギパグッッ 




着ぐるみ着ちゃいましたっっ




しかも、リロ憧れの、

DSC08433.jpg




それゆけウナギパグマンっっ

DSC08434.jpg




ナント、テレビに登場~

DSC08420.jpg



あっけにとられるポロメロ 

DSC08423 - コピー




でもリロはご満悦っっ





日和さんっっ、ナイスな作品ありがとーーーーっっ




~勝手にひより劇場でした~






コメント

あたしもさとのり屋に行きたい!
げんこつを連れて行けませんが、もりはやしさん誘って是非行きたいです。
で・・・ポロメロリロちゃんに埋もれたい(笑
多分、私の天然と笑いの原点はさとのり屋さんだと思う。
多分じゃなかった・・・絶対やった(笑

  • 2010/11/08(月) 02:56:30 |
  • URL |
  • あいゆ #-
  • [ 編集 ]

お~名刺が新しく~♪
差別ではないのですが、やはりポロ師匠を見てしまいますね。。。
アップの引き伸ばしが欲しい~ヴァタ~シなのです。。。
お家オフ会だとパグズ達も疲れないから良いですね!

グッツが凄い事になってますね!
最後の方の写真は、物語が出来そうですね!
普段のブログでも、パグズ達がしゃべっている感じがナイスなので
グッツで四コマやっちゃって下さい!かなり楽しみなのですが!

ポロ師匠、最近のAKBはどうなのですか?
なんか色々出てきて、私にはさっぱりなのです。。。

  • 2010/11/08(月) 03:53:42 |
  • URL |
  • 刻音&蘭丸父 #-
  • [ 編集 ]

私も行きた~い!さとのり家☆
食べて飲んでパグまみれで楽しそう~
今度関西から予約しまーす。(笑)

  • 2010/11/08(月) 20:16:12 |
  • URL |
  • Angel #Pg6Ch65A
  • [ 編集 ]

素敵な名刺。裏表写真入りだし。
メロちゃんが女の子色のお洋服着ている。
今度会う時に名刺1枚お取り置きして私に下さい。

勝手にひより劇場だなんて。
その横に構成作家「さとのり」って入れないと!!

  • 2010/11/08(月) 22:03:16 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

「さとのり屋」 開店してくれてありがとー!
お好み&たこ焼き うまかったー!!
きのこはリロっちのひづめを拝借し、、、
旦那は紅しょうがをたんまり戴いたうえに、爆睡し・・・
家族揃って食べまくってしまいすみません。。。ホントに。。。
旦那は寛ぎすぎたのを反省して、さとのりさんに合わせる顔がないみたいi-278v-356
こんなホリ家だけど、また来年開店したときにはお邪魔したいなーi-179

日和さんの新しい作品もかわいいねー!
リロっちがほとんどうなぎになっちゃってるところがかわいいよぅv-344

  • 2010/11/08(月) 23:49:30 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

あいゆさんへ~v-374
うわっっ、もりはやしさんと一緒に来ちゃうっっv-361マジでっっv-362v-361わ~いっっv-314
でも、ふかひれゼリーは出てこんよ・・・i-278
どーぞどーぞ、ポロメロリロをお好きにどーぞっっv-344
ちょちょちょっっv-356、コラコラ誰が笑いの原点やねんっっv-313
あっしが、どんなに修行しても、
えひめすぺしゃる2とっぷは超えられんよ~i-229
ねぇ、もりはやしさんっっ i-278

  • 2010/11/11(木) 20:10:12 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

刻音&蘭丸父さんへ~v-374
先日は、わざわざありがとーでしたっっv-436
すーさん、テンションi-184i-184浮かれてますよi-229
ぶっっ、ポロのどアップv-364v-361
ふっ、今度、ちょーーーーどアップショットお渡ししますよ・・・
スゴすぎて、倒れないでね~e-343 i-278
刻音&蘭丸家も、さとのり屋へぜひっっv-364v-363
お好み焼き、山盛り用意しとくわー
日和さんの作品は、いろいろとくだらないアイデアを
提供させていただいておりまして、
こんなカンジで作品ができあがります。
またくだらないネタが思いつけばUPしますね i-278

えっAKBv-361
我が家は、あっちゃんと、大島優子チャンと、
いってみヨーカドーの板野友美チャンしか
知らない・・・i-229
みんな顔が一緒に見えるーーーっっv-356

  • 2010/11/11(木) 20:21:02 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

Angelさんへ~v-374
わっv-356わっv-356v-356
本場の味を知っている、Angelさんが
なんちゃって関西人の作る、なんちゃってお好み焼きを
食べにくるっっv-364v-361
めっちゃ緊張するやんっっv-313
あ、でも・・・
ね、ね、Angelさ~ん i-278
あっしに本場の味を伝授しにこーへんv-361
むふふっっ、これで繁盛するわぁぁぁ~i-237

  • 2010/11/11(木) 20:26:44 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-374
なんとっっ、名刺もらっていただけますかv-314
そーなんです、ポロメロリロ・・・
初服名刺なんですわ~e-343
1枚キープさせていただきますねっっi-278

いかがでしょ~v-361
~勝手にひより劇場~ i-229
放送作家って・・・
話がホントくだらなすぎてスンマセンッッv-436
まだ、紹介できてない作品がありますので・・・
近々、またやらさせていただきやすっっ
お許しあれ~

  • 2010/11/11(木) 20:33:35 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

ホリちゃんへ~v-374
さとのり屋来店ありがとやんしたっっv-436
さとのり屋はねぇ~
食ったもん勝ちっっi-237
遊んだもん勝ちっっi-278
寝ちゃったもん勝ちよ~e-343
またぜひぜひ遊びにきてちょーっっ

いやー、まさかまさか、
リロがホントにうなぎになっちゃうとはねぇi-278
キャラ作ってみるもんだわー
日和さん、なんでも作ってくれちゃうので、
アイデア考えるの楽しいっすv-353

  • 2010/11/11(木) 20:41:13 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/23(火) 12:09:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/168-0ed1f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad