ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

とうとう始めちゃいました。

11月ですか・・・





ついこの間まで暑くて暑くて、へろへろだったのに 





あっという間に寒くなっちゃって・・・ 





我が家のクッション山は

DSC07804.jpg





大盛況

DSC07801 - コピー




とうとうメロさんまで登っちゃって・・・

DSC07798.jpg





ポロリロなんて・・・





毎日場所の取り合いですよ・・・(お願いだから壊すなよっっ )

DSC07797 - コピー





先日ね、さすがにめちゃ寒な日がありまして・・・





灯油をファンヒーターに投入。





スイッチを押したわけですよ。





“ポチっとなっっ  ”





すると・・・





火がついた瞬間、





クッション山に埋もれてたみなさん・・・





パグの大移動

DSC07808 - コピー





振り向けば・・・、

DSC07834.jpg





一度ONになったら・・・

DSC07829 - コピー





そこから動きやしませんっっ

DSC07811.jpg





ゴハン&オヤツ時以外はね 

DSC07828.jpg





ファンヒーターがついてなければ、

DSC07809 - コピー





再びクッション山へ。

DSC07806 - コピー





クッション山・・・





す~さんさとのり用ですが、





山は見事なほどに、毛だらけ。





・・・





真面目に考えるかなぁ・・・





ソファ 







さてと、





今年の夏はおっそろしいくらい暑かったですねぇ 




パグミ終了後、





さとのり家は、




完全夏眠でしたよ




ポロメロリロの砂丘カットも




3回もやっちゃったしっっ 




でね、そんなめちゃくちゃ暑~い、お盆中の金曜日。





只今NMM中。。。のパパさんが、




明日、せっかくの休みなのに、




暑いし、道混んでるし 




どっかパグと遊べるとこありませんか~




とブログで吠えてたわけ。
 (あいかわらず、このクソ暑いのにハイパーな家族だよ )




で、ふとさとのりひらめき、




次の日、さとのり携帯ピコピコ




でもって、突然ではありますが、




さとのり家

DSC07586 - コピー


お好み焼き屋を始めることにしました




しかも、

DSC07587.jpg

あいかわらず、デキトーである 




さらに、

DSC07589 - コピー


完全店主おまかせメニュー





かなりあやしい店である





で、こんなわけわからん店に、早速最初のお客さんが・・・





只今ななみゅうも中。。。。ナナミュウモ家
(うわっ、最後の“”って、3つじゃなくて4つなのね

DSC04341 - コピー


(コゾウ、サマーカット前。ゲゲゲの鬼太郎風)





あの・・・いちおーですね、ポロメロリロブログは、





パグブログなんですケド・・・コゾウくんっっ





ではでは、改めて・・・



ナナミちゃん

DSC04367 - コピー

ナナ~、心配せんでも、今出しますからっっ




そして、ミュウちゃんマリモちゃん

DSC04390 - コピー

(マリモさんよ・・・、


     決してココは・・・ランではないっっ



DSC04355 - コピー





そんな3パグを操るコゾウ・・・

DSC04356.jpg





ワニがナナミュウモ家に登場したら・・・





30分で手術行きだね 

DSC04358.jpg




最近、彼女たちを“ちゃん”づけすることに、




ひじょーーーーーーに違和感を感じる今日この頃。 





さ~て、本日のめにゅ~は 




お好み焼きたこ焼き




さとのりガンガン作る




ケド…




皿の上のお好み焼きはガンガンなくなっていく…




みんななかなかの食欲である。




特に・・・




コイツがすごかったっっ

DSC04281.jpg




お好み焼き・・・




食べまくり~ 




ヤツのお腹は、最後・・・風船のようにパンパンにふくらんでいた 




しかも、その後、ケーキもしっかりごちそーさま。





やはり、コゾウ恐るべし 





みんなでワイワイ食べた後・・・




お待たせしましたっっ

DSC04286.jpg





オヤツ大放出っっ

DSC04277 - コピー


DSC04255.jpg


DSC04256.jpg


DSC04264.jpg




3パグのテンションに圧倒される、おふたりさん 

DSC04262.jpg





さとのり家でいっちゃんハイパーなリロっちでさえも

DSC04302.jpg





見事シカト。

DSC04300 - コピー





おーめずらしく、す~さんがオヤツ配給ー

DSC04395 - コピー

す~さんよ・・・アンタが人気があるわけでは、決してないのだ。





ミュウ


 

DSC04399.jpg

どこ座ってんのよ 




ミュウの特等席といえば…




そう、もちろんっっ

DSC04404 - コピー

そりゃ~パパ大好きミュウも怒るわなっっ




そしてそんなポロさんの視線の先には…





CMを唄うコゾウ

DSC04342 - コピー




テーブルの下には・・・

DSC04414.jpg

リロよ、きっと一生、




ミュウマリモには勝てないと思うよ 




そんなミュウも最後は・・・

DSC04420.jpg

電池切れ 




おなかいっぱいオヤツを食べたナナも・・・

DSC04415 - コピー




冷房の涼しい中で、賑やかで、楽しい1日となりました




ナナミュウモ家が帰った後。

DSC04423.jpg




お家でオフ会って・・・




時間気にせず、のんびりできる




めっちゃいいかも~





さとのり料理を食べてやってもいいぞ~





なんて、勇気ある、頑丈なお腹の持ち主は、





いつでもどうぞ 

コメント

はいは~い!また行かせていただきます~!
お次はディズニーランド気分が味わえる
イルミネーションの時期にでも♪うふふ
今度ははじめちゃん(私ではない)が手料理持参しま~す!!
ファンフィーター効力すごいね~!笑っちゃったわ~!
やっぱり暖かい場所が好きなのね。
気になるのがあのクッション!やはり購入しちゃおうかな~と
NNM家とさとのり家をみてると思う常日頃。
みゅうもちゃんたちすごいよね~!あれだけ遊んでくれると見てて
楽しくなるわ~


  • 2010/11/03(水) 00:57:17 |
  • URL |
  • つっこママ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

いいなぁ~

超、行きてぇ~

お…お好み焼きも、食べてぇ~
いえ、食べさせていただきた~い

ウチも、オフ会仕様に片付けようかなぁ~。
楽しそうだもんっ

  • 2010/11/03(水) 07:27:51 |
  • URL |
  • ぴろぴろ #-
  • [ 編集 ]

お好み焼きと、たこ焼きと、ケーキの写真がない!!

「。。。。」は、もうすぐ「。。。。。」になるのかしらん?

  • 2010/11/03(水) 16:41:39 |
  • URL |
  • たつたママ #83oACe3E
  • [ 編集 ]

いいなぁ。
お好み焼きもタコ焼きも大好き!
さとのりさんお料理上手そうだから是非是非食べてみたいなぁ。

  • 2010/11/03(水) 16:48:05 |
  • URL |
  • ちばかな #JalddpaA
  • [ 編集 ]

’さとのり屋’ぜひ行ってみたいです!
うちの旦那は料理が好きなほうなので、
お手伝いさんで雇ってください^^

  • 2010/11/03(水) 23:24:17 |
  • URL |
  • ちぼ #-
  • [ 編集 ]

是非。

以前、幸手のパグDAYでお会いした、マサカドです。

家が近いので、今度、お邪魔させていただきます。


先日、芋煮会で、へそくり3姉妹に会いましたよ。

わたしも、お好み焼きとたこ焼きの写真がない!
と思いました。笑
きっと写真取る前になくなっちゃったのね。
おこのみ焼き「さとのり屋」、
行きた~い☆

  • 2010/11/04(木) 16:16:29 |
  • URL |
  • 桃胡ママ #-
  • [ 編集 ]

いやぁ~ 楽しかったぁi-237
素晴らしい場所にご招待いただきありがとうございましたi-179
どーーーーんと家族総出でお世話になりました☆
コゾウはすっかりさとのり家を美味しいものを食べさせてくれて
たくさん遊んでもらえる楽しくて嬉しい場所とインプットしてるみたいだよi-278
リロくん いつかミュウマリをギャフンと言わせてやって欲しい。。。
あのコンビもいつかポロメロさんのような
アラフォーの落ち着きを会得する日はやってくるのだろうかi-232
これからも我が家の大好きな『さとのり家さん』に
家族そろってお邪魔するのでよろしく~♪

つっこママへ~v-378
今頃、韓国満喫してるかな~i-237
こらこら、DLのイルミネーシィンって…v-356v-356
例えがデカすぎだっつーのっっi-229
準備は万端よ~v-255
いつでもいらっしゃーいv-354
わおっ、はじめくんの自慢料理がいただけちゃうのけっっi-233
わ~いわ~いっe-343
早くおいでーーっっv-355v-355
ミュウマリモは24時間電池切れずってカンジだよね~i-278
見てておもろいわーi-235

  • 2010/11/08(月) 01:26:45 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ~v-378
亜生くんがんばれーーーっっv-364v-364
さとのり家全員応援してるどーーーっっv-218
あはっ、ぴろぴろさん、亜生くん復活したら
さとのり家来ちゃうv-362v-361
でも・・・亜生くん登場ーとなると…
宿も始めなきゃいけないわねぇ~i-229
民宿さとのり屋・・・i-278
お家でオフ会、ゆっくりできてなかなか良いですよ~
ぴろぴろさん家もぜひっっv-364v-363

  • 2010/11/08(月) 01:33:11 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

たつたママさんへ~v-378
そっか、そっか~
何か忘れてると思ったら、料理の写真ねぇi-237

って、そんなもーん、絶対載せんっっv-356v-356

さとのり家の料理は、見た目よりも、質よりも・・・
量なのだっっv-356
センスの悪いさとのり料理なんか、写真に撮ったら・・・
さとのりカメラが壊れるっっi-240
門外不出じゃーっっv-356
あ、でもケーキはへそくり家が持ってきてくれたんだった・・・i-230
しまったぁぁぁ~v-356

  • 2010/11/08(月) 01:39:18 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

ちばかなさんへ~v-378
何をおっしゃるちばかなさんっっv-371
mixiに掲載している、ちばかなさんの料理のほうが、
めっちゃおいしそーですよっっi-237
お好み焼きとたこやきしか作れんケド、
よかったら遊びにきてくださいねんe-343

  • 2010/11/08(月) 01:42:47 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ちぼさんへ~v-378
おおーっっ、紋くんパパさん料理やるんですか~i-237
いいなぁーv-278
すーさんなんか、料理さっぱりですよっv-356
焼きそばと焼きうどんしか作れんっっi-229
今度、ぜひぜひパパさん料理いただきたいですぅ。
都合が合えば、紋くんと遊びにきてくださいねんe-343

  • 2010/11/08(月) 01:46:02 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

マサカドさんへ~v-378
マサカドさん家からさとのり家、
めっちゃ近いですもんね~v-353
ぜひぜひ遊びに来てくださいなっっe-343
先日の芋煮会はめちゃめちゃたくさんのパグさんが
集まったそーですね~i-237
行けばよかったなぁ・・・i-241

  • 2010/11/08(月) 01:51:03 |
  • URL |
  • #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

桃胡ママさんへ~v-378
だっはっはっは~i-278
さとのり料理は見た目がヒドイので
撮影禁止ですわよぉv-356v-356
とても、お見せできませんわーi-282
ぜひ、さとのり屋にいらしていただいて
そのセンスのないお好み焼きを
食べてくださいねぇ~i-278

  • 2010/11/08(月) 01:55:09 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ナナミュウモママへ~v-378
さとのり屋、お客第1号、
ありがとやんしたっっv-436
いや~しかし、コゾウくんは見事な食べっぷりだったねぇv-405
ええっっ、ミュウ&マリモをリロがギャフンッッv-356v-356
そりゃ絶対無理だわ~i-229
ポロメロのような落ち着き・・・
想像できんっっi-229
だはは~i-278
また、ブログネタがなくなったら
いつでもおいで~e-343
ねーパパッッi-278

  • 2010/11/08(月) 02:01:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/166-d4bd6741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad