ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

みんな、これからよろしくねっっ!!

また・・・ポロにとって、ウハウハなシーズンがやってきました




涼しくなりまして・・・




9月の終わりから、さとのり家もあちこち出かけるようになりまして・・・




たくさんのパグさんに会って 

DSC07205.jpg



さとのり、かなり浮かれていますが・・・





さらに浮かれているヤツ発見




アラフォーンパグポロさん
  (訳 アラフォーなフォーンのパグ)

DSC07160.jpg




今シーズンも、




しゃがんでいるパパさんやママさんをみつけては、渡り歩き、




ナデナデのオンパレード 

DSC07392.jpg




パパさん、ママさんにきちんと挨拶もせず、




背中を向けて、あえて背中を丸めて座り込む 

DSC07478.jpg




座る

DSC07527.jpg




すわる

DSC07474.jpg




座り込む。

DSC07406.jpg




さらにスタコラスタコラ




座る

DSC07299 - コピー




すわる

DSC07265 - コピー




座り込む。

DSC07494 - コピー




あいかわらず、




ドッグランでの遊び方を勘違いしている  





ただ・・・




見たことがある方しか、信じられんと思うが・・・





たまにいきなしスイッチが入り、




大暴走するのだ 

DSC07536.jpg




今シーズンも、その気配はうすうす感じているすーさんさとのり

DSC07537 - コピー




ぜひ、大型犬を追い込むようなことだけはやめていただきたい

DSC07545 - コピー




なぜって

DSC07512.jpg




その大暴走野郎を追いかけなくてはならないさとのり

DSC07559.jpg




アラフォー。 

DSC07562 - コピー




なので、ランでの遊び方を勘違いしているのも許す。

DSC07563.jpg




あっちでも



こっちでも・・・

DSC07352.jpg




パパさん、ママさん、




今シーズンも




この鼻のないとぼけた顔に会ってしまったその時は、




どーぞよろしくお願いいたします 




あ、ついでに、




そんな姿を




うらやましげに見ているメロにも・・・

DSC07501.jpg




愛のナデナデを・・・




よろしくお願いします 




ちなみに




コイツは・・・

DSC07510.jpg




遊んでほしいあまり、




頭突きをくらうことがありますのでご注意を







5月23日。





パグってます!やじっぱしさん笑ママさんと向かったのは、




コジロウまるかじりもちゃんさん家のご実家。




22日にコタロウくんが突然、虹の橋を渡ってしまい、




お花を届けにいきました。




さとのり家もちゃんさん家にはとてもお世話になっていて




本当に悲しい出来事でした。





その後・・・もちゃんさんから誘っていただき、もちゃんさん家へ。




お部屋にお邪魔して、さとのりたちを迎えてくれたのは・・・




コジロウくん

NEC_0012.jpg


ナナちゃん

NEC_0009.jpg

(笑ママさん写真拝借&さとのり携帯 



そして・・・





NEC_0008.jpg




わわわっわっわっっ




実は、5月20日に、コジロウくんナナちゃんの間に、




元気な4パグちゃんが産まれたのですっっ




残念ながら、お腹にはもう1パグちゃんいたんですが、生育不足で虹の橋へ




生後3日のパグさんなんて、初めて見ます




みんな“キューキュー”ないています 




ちょうどゴハンの時間になり・・・




ナナちゃんからお乳をもらいます。

P1110218.jpg




みんなめちゃ必死です 

P1110216.jpg

ナナちゃん、ごくろーさんです。




お乳を飲み終えた子パグちゃんたちは・・・

P1110242.jpg




鼻から牛乳ならぬ、




鼻からお乳。

P1110243.jpg

(パピーわんこの誤飲、気をつけなくてはいけないそうです。)




お腹がいっぱいになると・・・

P1110254.jpg




オヤスミタイム

P1110258.jpg




みんな仲良く並んで・・・

NEC_0014.jpg



いやぁ~たまりませんなっっ




みんなパピーさんに夢中になってる間、コジくんはといえば・・・

NEC_0019.jpg

パパさんもごくろーさんです。





そして、6月20日。




パピーさんが産まれて1ヶ月。




もちゃんさん家に集まったのは・・・



Chitchiesうさぎさん

パグとつきさん

まめ★だいふくみほみほさん



みんなでコジナナベイビ~ずに会いに来ました

DSC02496 - コピー




パピーさんたちはとゆーと、

DSC02589 - コピー



あっとゆーまに大きくなってましたっっ




パピーさん用に用意されたゲージの中では・・・

DSC02500 - コピー




ゴハンの時間は・・・

DSC02499.jpg

みんなギュギューーーっと詰まってます




もう離乳食も食べるようになってまして、

DSC02511 - コピー

お皿デカッッ




だいぶ、動くようにもなり・・・、

DSC02545 - コピー


DSC02543.jpg




おおーっっ、しっぽがクルッてなってるぅぅ~

DSC02555.jpg




前回伺った時は、ピンクだった、パピーさんの肉球が・・・

DSC02584.jpg



そして・・・




パピーさんのカメラ目線ショットも

DSC02538 - コピー


DSC02550.jpg

あっしの名前は、“さとのり”ですよ~


DSC02525 - コピー

カワイすぎますっっ




みんな、それぞれ、


ウチはこの子がいい~


ウチはあの子がいい~


とそれぞれ名前をつけては



ツッツとかね、ロロとかね、にわかとか・・・




もちゃんさんの手作りランチをいただきつつ

DSC02506.jpg


盛り上がってました






そして、7月4日。



この日は、



つきさん夫婦

うさぎさん

★ツヨぽん★さん登場~



そして、つきさん夫婦が、里親として、パグさんを迎えるために来たのです。

DSC02759.jpg


萬くんコジくんは兄弟でして・・・


DSC02730.jpg


よく似ているので、萬くんコジロウくんも・・・



しばらくコジロウくんだと思ってましたっっ
つきさんっっごめんちゃいっっ




すでに、1パグちゃんは、ぶひぶひ劇場うずらまめこさん家


迎えられることになってまして。

DSC02722.jpg




つきさん家は・・・



この子に決定~

DSC02726 - コピー




兄は・・・

DSC02744 - コピー




そして、2パグちゃんは・・・

DSC02780 - コピー


なんと、もちゃんさん家で生活することになりましたっっ

DSC02747.jpg



見よっっ

DSC02768.jpg




オウちゃんの・・・

DSC02770 - コピー


くーーーーっっ 




クンクンしたり・・・

DSC02751.jpg




人のカバンをみつけては・・・

DSC02720.jpg




そして萬アニキは・・・

DSC02739.jpg

よろず~がんばれよ~




んでもって、コジくんは・・・

DSC02772 - コピー

父ちゃん・・・




ナナちゃんは母親業がんばってますよ。

DSC02714 - コピー




でも、ナナちゃん、まだ1歳。

DSC02717.jpg




わんこって、ホントすごいです





そして、8月22日。



只今ななみゅうも中ナナミュウモママと・・・



コゾウが襲撃っっ

DSC04854.jpg




コジくん、今日もよろしく

DSC04830 - コピー

たはは・・・パグ活動夏眠中でしてね




ナナちゃん、元気そうです

DSC04891 - コピー




そして・・・ゲージの中から、




ククちゃんっっ

DSC04835 - コピー

ククちゃ~ん“さとのり”とよんでおくれ~い



オウジロウくんっっ

DSC04842.jpg

・・・オウちゃん 





img_654588_33079618_0.gif

たはは・・・




おふたりさん、スクスク順調に育ってまして・・・




元気いっぱいです

DSC04846.jpg




そして、ゲージを出るやいなや・・・




ふたりの的は・・・




こちらに定まったようで・・・

DSC04885.jpg




コゾウ襲撃っっ

DSC04858.jpg




ククちゃんコゾウを追い込み・・・

DSC04952.jpg



狙うっっ

DSC04951 - コピー




そしてオウちゃんも・・・

DSC04918 - コピー




DSC04920.jpg


DSC04923.jpg


しかし・・・




なぜか・・・

DSC04925.jpg

どないやねんっっ




しかも・・・

DSC04941 - コピー



なので・・・



ゴハンの後・・・

DSC04964 - コピー




再び、

DSC04970.jpg




たわむれるのであった・・・

DSC04967.jpg




コゾウはやっぱり・・・

DSC04975 - コピー




パグなのか 

DSC04870 - コピー




そしてさとのり

DSC04877.jpg


ククちゃんオウちゃん、手名づけ中~ 




DSC04886.jpg

ま~ま~お父さん、そー言わずにお付き合いくださいよっっ




てなカンジのコジナナベイベーず成長記でしたぁ~



オウちゃんククちゃんにわかちゃんのんちゃん



これからいっぱい遊ぼーーーねぇ





~勝手に日和劇場~



前回の~勝手にひより劇場~に登場した、この方々。

DSC07572 - コピー



実は、この作品が作者のブログに掲載された時、




さとのりコメント

“いや~、ブドウトウモロコシでなくて、よかった~”




なんてことを書いたんですよ・・・。




その数日後。




作者のブログを見たら・・・




こんなものが・・・


DSC07573 - コピー


たった10粒っっ 


ちなみに全長52みりめーーとる




作者、さとのりのひじょーーにくだらないアイデアを見事に現実にしてしまうのである




しかも、くだらなければ、くだらないほど、




燃えるらしいっっ




で、ブログネタに使うために、作者に作品をオーダー。




“トウモロコシを となりのトトロのめいチャン みたいに抱えた

DSC07578.jpg



フォーンパグと黒パグを1体ずつ”




ブログネタ的には、




フォーンパグさんと黒パグさんが畑でもらった(盗んではないっっ)




トウモロコシを大事そうに抱えてる。




でもトウモロコシをよく見ると・・・




パグとうもろこしだったっっ

DSC07573 - コピー - コピー



みたいな。
 (あーーくだらなっっ 




でね、できあがって、さとのり家に届いたわけですよ。




ここでも作者、燃えちゃってっっ 




とうもろこしのヒゲとかつけちゃってるしっっ
  (本当に日和さん、あなたはスゴイッッ)

DSC07574 - コピー




でもね、パグさんが抱えてる、このとうもろこし・・・




よく見ると・・・

DSC07576 - コピー


こっちもパグとうもろこしやんけっっ




作者曰く、



世界最小のパグ。

DSC07575.jpg


だそうで



作者のほうが、さとのりよりも、1枚も2枚も・・・3枚も上手であった




参りましたっっ




~勝手にひより劇場~でしたぁ。




コメント

すごーーーい!
成長の過程がよくわかるっ!
もちゃんさんの次に、さとのりさんが一番パピーさんたちを見守ってきたんですねぇ♪
あーーーんなにちっちゃかったのに、
最後はコゾウくんと対等に戦ってるし(笑)。
大きくなるの早いなぁ。

あ、そういえば、萬をコジくんと間違えてましたね(笑)。
パーツはそっくりなところもあるんだけど、全体的にはコジくんのほうが若い感じなんだよ~。
萬はタフタフが下がってるの。コジくんはむにっとなってる。
今度比べてみてくださーい♪

そ、それにしても。
パグもろこし、ほんと、すげ~~~!!!

  • 2010/10/25(月) 20:29:31 |
  • URL |
  • つき #-
  • [ 編集 ]

すごい、3日目から・・・
ちゃんと成長記になってる~
しかも、ちゃんと写真撮ってる~すごーい。
私、デジイチまで背負って行ったのに、こんなにキレイに撮れなかったもんな~
さとのりさん、尊敬しちゃったわ~

コジナナベイベーは、私にとっても初めてみたチビさんたちなので、思い入れもすごく強いのよね~
心は既に親戚のおばちゃんの気分だよ、うっほほ。
また4つ揃ったとこに会いたいわん。

  • 2010/10/25(月) 22:55:41 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

いやぁ~、ポロちゃんナデナデ、満喫させて頂きました~v-218
何度会っても可愛くて、紋次郎の兄キとしてうちに連れて帰りたいぐらいですよv-237
ちぼがポロちゃん、メロちゃんをナデナデしている写真も載せてもらってありがとうございます。

今度またナデナデさせて下さい。

  • 2010/10/26(火) 00:00:53 |
  • URL |
  • 紋次郎パパ #-
  • [ 編集 ]

パピーの成長ってホント早いですよねv-237
ハム君、生後52日で我が家に来たとき1.1㎏だったのに
今日体重量ったら7.5㎏でしたv-405v-356
まだ、5ヶ月なのにv-399・・・。

パグミでゲットした翌日からお散歩バッグに着けてた
あんこママさんの黒パグブローチ何処かに落としてしまいましたv-393
半泣き状態であちこち探しに行ったけど見つからずv-406
特注で作ってもらえないかなぁv-421v-390

  • 2010/10/26(火) 17:47:15 |
  • URL |
  • キーどん #-
  • [ 編集 ]

先日は、どうもです。

先日、幸手でお会いした吉川に住む、マサカドです。

また、幸手や、流山などに行かれる際は、教えて下さい。

今度は、ゆっくりお話をしましょう。

よろしくお願いします。

幸手で2年越しにお会いできて
嬉しかったです☆
ポロくんの背中は温かかった・・・
リロくんはふとした時に九里虎のパピー時代に見えます☆
メロちゃん。キャラの濃い男子に隠れ気味だけど、
めちゃくちゃいいお顔で超キュートでした!!!

素敵なポストカード、大切にします♪
挙動不審な私と(笑)お話してくれて
ありがとうございました!

  • 2010/10/28(木) 14:50:50 |
  • URL |
  • rika #-
  • [ 編集 ]

先日はありがとうございました!!
ご一緒できて嬉しかったです♪♪
ポロくん、色んなお姉さんにナデナデしてもらって
気持ちよさそうね!!
今度もナデナデさせてね☆

パピーちゃんたちの成長日記かわいいですねぇ!!
見てたらうちも桃胡の妹(弟?)
お迎えしたくなっちゃいました。笑

良かったらブログもリンクさせていただいでいいででしょうか?

  • 2010/10/30(土) 14:38:00 |
  • URL |
  • 桃胡ママ #-
  • [ 編集 ]

つきさんへ~e-487
ホント、パピーさんってあっとゆーまに大きくなっちゃいますねぇi-237
にわかちゃんもあんなにちっちゃかったのに、
スクスク元気におっきく育ってるもんねぇ~v-353
あん時はホントすまんっっv-436
萬くんは服着てて、コジくんは着てなかったのに、
それでも萬くんのことコジくんだと思ってたかんねぇ・・・i-229
まー、すっとこどっこいだからさーi-229
お許しをーーっっv-436
ふたり並ぶと絶対見分けられるからさっっ
今回の萬くんショット、めっちゃカワイイよね~v-278
けっこう気に入ってるんだぁv-344
あはっ、パグもろこしスゴイよねぇ~i-229
作者の指は魔法の指ですわーv-354

  • 2010/10/31(日) 23:35:49 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~e-487
コジナナベイベーずの成長記楽しんでいただけましたかぁ~e-343
ポロメロリロブログを前にデレデレなうさぎさんが目に浮かびますわぁi-278
あっしも、3日目のパグさんなんて
初めてだったので、
貴重な体験をさせてもらいましたよv-354
オウちゃんもククちゃんもにわかちゃんものんちゃんも、
スクスク元気に育ってくれていて、
なんかすっごく嬉しいっすv-344
もちゃんさんと相談して、
4パグちゃんが集まれるようオフ会考えますね~v-278



  • 2010/10/31(日) 23:59:42 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

紋次郎くんのパパさんへ~v-379
先日は、ポロをいっぱいかわいがってくれてありがとーでしたっっv-436
ありゃ~、パパさんまでお持ち帰りだなんて・・・i-230
ポロが紋くんの兄貴っっv-356v-356
紋くんがかわいそぉぉぉi-282
ヤツは危険ですよ~i-240
おやめになることをおすすめいたしますっっi-229
また遊んでやってくださいねんi-278

  • 2010/11/02(火) 22:57:58 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

キーどんさんへ~v-379
うっひょー、ハムくん5ヶ月で7.5kgっすか~i-237
リロとかわらんですよっっi-278
むふふ~次会うときが楽しみですv-344
あんこママさんのワッペンですが、
今まで、あんこママさんの作品は、
ふがれすさんへの寄付を目的とした、フリマでしか
販売されたことがないと思われます。
普段、注文を受けて作ったりとかは聞いたことがないので…
ご協力できずですみませんv-436

  • 2010/11/02(火) 23:10:05 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

マサカドさんへ~v-379
ブログコメントありがとうございますv-436
お家に6パグさんなんて、
にぎやかで楽しそうですねっっe-343
今月の幸手は用事があって行けませんがi-241
日曜日なので、たくさんパグさんが遊びにくると思います。
今度、ぜひぜひランチしましょうv-271
6パグさんにお会いできるのを楽しみにしていますっっv-278

  • 2010/11/02(火) 23:15:43 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

rikaさんへ~v-379
柏の葉ランでお会いしてから、もう2年もたつんですねぇ~i-229
先日はひさびさにお会いできて、めっちゃ嬉しかったですっっv-278
ぐりこくん、グリコくん・・・
おおーっっ、九里虎くんっっv-354
初めて名前を見た時、
なんてカッチョイイ名前なんだぁぁぁーーっっi-237
って思ったんですよっっ
声をかけてくださって、本当にありがとーございましたっっv-436
またぜひぜひお会いしたいですねっっv-344
今度はゆっくりランチでも~v-271
チバラキ玉会、懐かしーっっ i-237

  • 2010/11/02(火) 23:24:05 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

桃胡ママさんへ~v-379
ブログコメントありがとーございますっっv-436
先日は、ランチ&パグデーありがとーございましたっっv-354
いろいろお話できて楽しかったですよ~e-343
ポロメロリロもいっぱいナデナデしてもらって、
ちょーご満悦でございましたっっi-278
またぜひぜひ遊んでくださいねんv-344
パピーさん、見てると迎えたくなっちゃいますよねぇi-233
おおーっっv-356v-356
桃胡に妹ちゃんか弟ちゃんっっv-364v-361
いつか実現するといいですよねっっi-237

  • 2010/11/02(火) 23:32:04 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/165-d9cf43f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad