ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

西に向かって、いざっっ、富士山待ってろよーーっっ!!

パグさんの朝ごはんと夜ごはんは何時ですか




我が家は、朝も夜も、




7:30。




散歩に出かけて、




す~さんさとのりのゴハンを作った後。




ゴハンが出てくるまで、ポロメロリロは何をしているかとゆーと・・・




さとのりをガン見っっ

DSC06596.jpg




ゴハンが出てくるのを、今か今かと、




さとのりの顔をずーーーっと見ています

DSC06552.jpg




特にポロメロは・・・

DSC06589 - コピー




朝ゴハンを作っているさとのりの顔を常に追い続け・・・

DSC06591.jpg




顔に穴があきそう・・・

DSC06556.jpg




で、いざゴハンの時間になると、メロリロ大騒ぎっっ

DSC06571.jpg




ちょー近所迷惑 




食べた後も大暴れ




たぶん、ランでのだらだらポロメロリロしか知らない人は、




絶対ひく・・・




で、食事後は・・・、




食事前、あんなにさとのりをガン見してたのに・・・

DSC06869 - コピー



さっぱり・・・



現金なヤツらだ・・・




ゴハンはよーーーく噛んで食べましょう。







5月15日、土曜日 




ポロメロリロ3号に、




これでもかっっ




ってゆーぐらい、ガンガンに荷物を積んで、



いざ出発っっ



待ってろよぉぉぉーーーーっっ





富士山っっ





ちょっと渋滞があったケド、




まずは最初の目的地、




談合坂SA




談合坂SAといえば・・・




とりあえずドッグランへGOっっ




と、向こうのほうで、見たことある家族・・・




ぱぐりこ日記りこちゃん

DSC01514.jpg


ろこちゃん

DSC01518.jpg


本日、最初に出会ったパグさん・・・



あいかわらず、ミニミニミニな姉妹なのだっっ




あはっ



そう、年に1度のパグまみれまみれまみれの始まりである。




今日はどんだけ囲まれ埋もれるだろー




オヤツ缶の準備は万端っっ




よっしゃーーーーっっ



どっからでもかかってこーーーいっっ




パグまみれになってやるっっ (なんのこっちゃっっ





さてさてドッグランへ。



リロ、いきなし走るっっ

DSC01525.jpg


走るっっ

DSC01531 - コピー


走るっっ

DSC01528 - コピー



くたばる・・・

DSC01535.jpg



今日はちょっと気温高め。

DSC01530.jpg



しばらく遊んでいると・・・



パグさん登場ーーっっ 



まずはぁ~


★ツヨぽん★さん家お嬢ちゃん

DSC01549.jpg




またまた、見覚えのあるパグさん・・・と思ったらぁ~



ふくふく日和ふくちゃん

DSC01559 - コピー

ふふっ、ふくちゃん、こっから先はパグさんでいっぱいになるよぉ~



そしてこちらのパグさんは・・・

DSC01556 - コピー

実はあんこちゃん



本日は家族でご旅行だそうで、



ポロメロリロお嬢ちゃんふくちゃんとは行き先が違ったんです。



来年会えるといいな~



もーちょっと、ゆっくりしたかったケド、



なんせ、暑くてね・・・

DSC01524.jpg


トイレもすっきりっっ

DSC01548.jpg


先を目指すことに



高速おりて、むかった場所は・・・

DSC01660.jpg



おなじみJマート富士川口湖店 




ここのお店には、ドッグラン&カフェが併設されとります。




さ~て腹ごしらえ腹ごしらえ~




あはっっ




いましたいましたっっ




ここに来ると必ず会えるのが、




♪金太郎軍団のわんぱく日記♪なべっちさん有加さん金太郎軍団っっ




ご紹介しましょー




金太郎くん

DSC01619.jpg



武蔵くん

DSC01615 - コピー



そして親子な小次郎くん永遠くん

DSC01621.jpg




実はさとのり家、本日宿泊する宿の、宿長担当。



一緒に泊まるみなさんよろしくですっっ



してして、金太郎軍団と一緒にランチしていたのは、



セナくん

DSC01603 - コピー


DSC01586 - コピー




GUNNちゃん

DSC01565 - コピー


GUNNちゃん武蔵くんと兄妹です



実はGUNNちゃん家って、さとのりの実家に近かった。



Daddy & Mamさんとローカル話に花が咲く~




みなさん、住んでる場所はバラバラでして、

DSC01569 - コピー


年に1度、ここで会えるのを楽しみにしてるそーです。

DSC01576.jpg




おおーっっ


あそこにいるのはラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃんっっ

DSC01589.jpg


って、ことはぁ~


静岡組も会えちゃうかなっっ




いそいそゴハンを食べてると、



声をかけてくださったのが、



昨年の秋のすいらん以来の



まるこちゃんたまこちゃんのママさんと,
(まるこちゃんとたまこちゃんはテラスにいたのよ


うるめちゃんのママさんが声をかけてくださいましたよっっ


DSC01635 - コピー

このくだらないポロメロリロブログを読んでくださってるそーで。



ありがたや~ありがたや~



でも・・・更新は、週に1度でご勘弁をっっ




そして、ママさんに抱っこされて登場したのは・・・



くるみちゃん

DSC01610 - コピー

くるみちゃん・・・これが最後の写真になっちゃったなぁ。



お空で元気にしてるかなぁ。



この日、かりんちゃんかぼすちゃんこじろうくんはテラスにいたそうです。




そして、そして、お店には、カートにパグさんとチワワちゃんが登場ー。



も、もしやっっ



☆来夢奏音☆LimeくんAngelさん

DSC01587.jpg



Angelさん家とは、今回前泊宿が一緒。



お会いするのはお初でしたが、宿のBBSで、すでにやりとりしていたので、



チワワの奏音ちゃんLimeくんを見た瞬間っっ



“わっわっAngelさん



といきなし最初から盛り上がっちゃいましたっっ





さてさて、ゴハン終了後、さとのり家はランヘ



ランにもパグさんワラワラ・・・



まずはぁ~


フォーンぱぐ☆こたろう☆やんちゃ日記♪こたろうくん

DSC01646.jpg



こたろうくんのお友達らぶちゃん

DSC01641 - コピー




鼻ペチャ家族空くん

DSC01637 - コピー



ランで遊んで、そろそろ宿に向かうべしっっ と駐車場に行くと、



気がつけば・・・



そこは



パグだらけっっ



さー、さとのりカバンから、オヤツ缶



うっひょー群がる群がるっっ



むむっ、このおふたりさんは~

麦粒日記こむぎちゃんおつぶちゃん

DSC01658 - コピー

今日もよく似てますっっ


さとのりが思うに・・・



左がこむぎちゃんで右がおつぶちゃん
        (違ったら…りょうちゃんさん、すんませんっっ



おっ、これはこれは、ろこちゃんっっ

DSC01655 - コピー

SAではpoccoさんと立ち話だったからねぇ~。


ランからこたろうくんも登場ー

DSC01656 - コピー


気づけばこんなカンジ・・・

32.jpg

(りょうちゃんさんの写真拝借)


もー最高やねっっ






さ~て、そろそろ宿に向かいますかー



さとのり家の前泊宿は



ペンション村にある、ローザンヌさん 



食事をする部屋からお庭が見えるんですが、



荷物をかたづけのんびりしていると・・・



外でパグさんワラワラ・・・



実はこちらのペンション村は




ローザンヌさん 以外にも前泊宿がございまして・・・



他の宿に泊まるパグさんたちが、散歩がてら遊びにきてくれたんですよっっ



さぁ~じゃんじゃん紹介しちゃいましょーっっ



わぉっっ、いきなしカメラどアップ目線なのはぁ~



GWにやじ家と遊んだ時に偶然会ったぐうちゃん

DSC01687 - コピー


地元でスタッフさんに偶然会って、誘ってもらって




参加申し込みしたそうなんです



お次はぁ~


3月にお家におじゃました、圭おじさん家ケンシロウくん

DSC01679.jpg


女子に囲まれウハウハですなっっ



そして大福くん

DSC01681.jpg


そーそー、ホントはラン&カフェに行くハズだったんだよねぇ


今度またぜひぜひっっ



そしてこちらはぁ~


つく天さん家てんたろうくん

DSC01714.jpg


ミックスのつくしくん

DSC01730.jpg


てんたろうくんたちは、ドッグランドサムディさんにお泊りです。



前夜祭盛り上がっちゃってくださいね~



そして・・・



そのドッグランドサムディさんにお泊りの・・・


パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC01674.jpg


えーーっっ、今回が初参加なんて、意外~っっ




もちろん、ローザンヌさん にお泊りのパグさんもいますよ~


エイミさん家ナナちゃん

DSC01692.jpg


ナナちゃんはふがれすさん出身
   (エイミさん、ホントにホントにありがとーーっっ


エイミさん家さとのり家と同じ関東。


どこかで会えそうだな~



してして、関西からはぁ~

ろくとさくらのほんわか日記ろくくんとぉ

DSC01697 - コピー


さくらちゃん

DSC01694.jpg


ナント、あーりんさん、昨年のパグコレに行ったそうで、

今年も行くらしいっっ


さっそくパグコレのDM渡して宣伝っっ





そして、あーりんさんと一緒に登場したのは・・・


かんこのコテコジーズ日記小次郎くん

DSC01702.jpg


かんころちゃん家にはコテツくんというパグさんもいるんですが、

DSC06828.jpg


今回はお留守番だそーで


来年は会えるかな~


な、なんとかんころちゃんもパグコレに行くらしいっっ



会えるといいな~、今から楽しみっっ




Limeくんも無事到着です。

DSC01727.jpg


Angelさん家は電車で来たんですよ~


Jマート富士川口湖店で会った、


ひなだまさんファミリーに宿まで送ってもらったそーです。



ポロメロリロ3号は、すーさんさとのりポロメロリロで満杯なもんで・・・


ホントよかったっっ



宿でご挨拶したのは、


イノさん家カールくん

DSC01671.jpg


いやー、さとのりカールくんの大きさにビックリビックリッッ


ナント体重15kgっっ


でもねっ、でもねっ、


太ってるんじゃなくて、ガッチリしてるんですよーーーっっ



今まで出会ったパグさんの中でいっちゃん大きいですよ


明日のゲームに参加するそーですっっ


がんばれ~






さ~て、夜も更け・・・



夕食の時間です。

DSC01734.jpg


DSC01733.jpg



で、夕食後は・・・



前夜祭~



みなさんに自己紹介していただいて~



パグ話、大盛り上がりっっ



ただね・・・



最初に言い訳しちゃうとね、



部屋の明かりがちょっと落としめなカンジでね・・・



さとのりカメラが・・・



崩壊



撮っても撮ってもブレブレで・・・



写真がぁぁぁ



ご紹介しましょー

小梅・桃太郎の鼻ペチャな日々。小梅ちゃん

DSC01781.jpg


桃太郎くん

DSC01786.jpg


チワワの奏音ちゃんLimeくん

DSC01803.jpg



こちらはこぶたさん家映菜ちゃん春羽ちゃん

DSC01752.jpg

トイプードルの楽夢ちゃん

DSC01773.jpg

ブリュッセルグリフォンの宇太くん

DSC01775 - コピー


で・・・こぶたさん家には、チワワの茉唯ちゃん

トイプードルの実瑠ちゃんもいるんです・・・


ホントスンマセンッッ



前泊宿にはプーパパさんクロエママさん家

プー助くんクロエちゃん

o0600045010547128347.jpg

プー助くんの写真が上手く撮れませんでした・・・ごめんなさいっっ

DSC06829 - コピー




そして、本日はスペシャルゲストがっっ、



夕方、ローザンヌさん に遊びにきてくれた
ひなだまファミリーさんと話が盛り上がっちゃてねっっ




遊びにきてくれましたっっ

DSC01790.jpg

はあとちゃんの写真が上手く撮れず・・・ごめんなさいっっ




みんなでわいわいわいわい



めちゃめちゃ楽しい前夜祭でしたっっ




さー、明日の天気は良さそうですよ~




くーっっ楽しみっ楽しみっっ








コメント

ポロメロリロちゃんのごはん食べた後のしらんぷりさ!!
笑っちゃいましたよぉ。

パグちゃんのカールくんって、大きいんですね。
JIRUより大きいのは、ほとんど見たことがないので、
今じゃ貴重な存在ですよ~。

  • 2010/10/12(火) 15:30:57 |
  • URL |
  • JIRUママ  #-
  • [ 編集 ]

うわ~いっ!待ってましたっ!
なんだか昨日の事のように思い出してわくわくしました~♪
そしてうちのろくさくも晴れてのさとのりさんとの会話付き写真デビュー!
飼い主としてこれ以上の喜びはありませんっ!

さとのりさんにいただいたパグコレDMはあれからずっと壁に貼って、おかげで今年2度も行かせていただきましたともっv-355

  • 2010/10/13(水) 00:58:27 |
  • URL |
  • あーりん #89zBIK8s
  • [ 編集 ]

沢山のパグちゃんに囲まれてお泊り・・・。
想像しただけでも興奮しすぎて失神しそうv-10v-19 
でも一度は経験してみたいなぁ~v-266

我が家のお食事タイムは、朝晩ともに6時。
涼しくなって散歩するには良い季節になったけど、
朝の4:30って暗いっスねぇ~v-484
諸事情により、どんなに遅くてもこの時間に散歩行ってますv-440
2パグにレインボーに光る電気点けてるので目立ってますv-459

  • 2010/10/13(水) 08:51:52 |
  • URL |
  • キーどん #-
  • [ 編集 ]

真打ち登場~♪いや~待ってましたよ~(^^;)
Jマートでの…プチパグミv-238とっても楽しかったです!
そして、おやつもごちそうさまでした。
たくさんのパグズに囲まれてるさとのりさん!超うらやましすぎ~でした♪
今度お会いしたときは、是非!ポロメロリロちゃんたちをいっぱいナデナデさせてくださいね~!
本編のパグミ☆も楽しみにしてますね。あっ!週1で全然大丈夫ですよ~(^^;)

  • 2010/10/13(水) 13:44:44 |
  • URL |
  • うるめママ #-
  • [ 編集 ]

待ってました~
さとのり家にもついにパグミがやってきましたね\(^o^)/
半年後ってかなり先じゃん!と思ってましたが、あっという間でしたね。でも懐かしいなぁ~。Jマートで声かけてもらった時はすんごく嬉しかったよ~
こう見えて(笑)私は免許ないから、もっぱら電車お出かけが多いです。それも楽しいですよ。
パグミ本番もたのしみにしてま~す(*^_^*)

  • 2010/10/15(金) 02:24:04 |
  • URL |
  • Angel #Pg6Ch65A
  • [ 編集 ]

お久しぶりです☆
うちのらぶを載せてくださってありがとうございますv-410
パグミ、つい最近行ったような気がしてても、もう5ヶ月も過ぎたんですね!
東海パグオフで、またお会いできるの楽しみにしてますv-344

  • 2010/10/18(月) 12:57:10 |
  • URL |
  • あず #-
  • [ 編集 ]

JIRUママさんへ~v-278
だはは~、ゴハンもらえるまでは、
めっちゃ必死なのに、
もらえるもんもらったら、
いつもあんなカンジですよ・・・i-230
カールくんには、あっしもびっくりでしたv-405
でも、ホントに体格がいいってゆーか、ガッチリ系なんです。
めちゃめちゃカッコよかったですよんv-344
カールくんとJIRU兄貴の2ショット撮ったら・・・
兄貴が小さく見えるっっv-356v-356
なんかすっごーーーーいi-237

  • 2010/10/18(月) 22:40:10 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

あーりんさんへ~v-278
た、大変長らくお待たせいたしましたっっv-356
(待っててくれてありがとーーーっっv-436
ホントに楽しい2日間でしたよね~e-343
また来年も前泊一緒だといいですねっっ
会えるのを楽しみにしてますぅi-237
結局パグコレ2回行ったんだ~。
後半には後半のお楽しみがあるからねぇ
いいなぁ~。

  • 2010/10/18(月) 22:46:25 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

キーどんさんへ~v-278
パグミの前泊は、毎年めちゃめちゃ楽しみにしてます
今年はお手伝いをしたこともあって、
時間的に、会場で新しいお友達ができなかったんですi-241
ケド、宿泊をご一緒させていただいた皆さんは全員初めてお会いする飼い主さんだったので、
新しいお友達がたくさんできましたっっv-344
いかがですかv-361、キーどんさん家も来年は前泊っっv-344
わっ、朝の散歩4:30すかっっv-356そりゃすごい。
今じゃ、5時でも真っ暗ですもんねぇ。
我が家は、夏に比べると・・・
散歩の時間が少しずつ遅くなってますi-229

  • 2010/10/18(月) 22:55:18 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うるめママさんへ~v-278
おおーっっ、ご無沙汰しとりますっっv-436
めちゃめちゃお待たせしちゃいましたっっv-356
パグミの前日もめっちゃパグまみれになれるので、
ホント楽しいっすe-343
もちろんオヤツ缶はかかせませんよ~
うるめママさんもおひとついかがですかv-361
ぜひぜひ、またポロメロリロと遊んでやってくださいませませっっv-344
お会いできるのを楽しみにしていまーーすv-278

  • 2010/10/18(月) 23:01:26 |
  • URL |
  • #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

Angelさんへ~v-278
おかげさまで・・・
やっとやっとやっとパグミがやってきましたっっv-278
いちおー、予告した半年後までに間に合ったのでお許しあれっっi-229
前泊、前夜祭、めちゃめちゃ楽しかったですね~
やっぱ、パグミは2日間楽しまなきゃっっi-237
ですよねっっ
さとのり家は電車で出かけたことがないんですよ~。
まず、カートに3パグ入らんしv-356
電車での旅行も楽しそうでいいな~e-291
当日も奏音ちゃん&Limeくん登場するので、お楽しみにぃ~i-278

  • 2010/10/18(月) 23:11:29 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

あずさんへ~v-278
ブログコメントありがとーございますっっv-436
だっはっはっは~、もー5ヶ月もたっちゃいましたねぇ
めちゃめちゃ遅い更新なのに、読んでくださってありがとーございます。
おおっっ、東海オフ参加されるんですねっっv-314
わ~いっっ、またらぶちゃんに会えるぅ~v-344
楽しみにしてますっっv-364v-363

  • 2010/10/18(月) 23:16:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

楽しかったですね^^

パグミ前夜祭では大変お世話になりました~^^
我が家は、パグミは初参加でもちろん前夜祭も初体験。
かなり緊張していましたが、さとのりさんや皆さんの気さくな雰囲気や、パグにまみれて、とっても楽しませていただきました(=⌒▽⌒=)
東海パグでは味わえない、前夜祭の魅力、きっと来年もお泊り組希望しちゃいますぅ♪

小梅・桃太郎をかわいがっていただきありがとうございました!
写真も載せていただいて~о(ж>▽<)y ☆

Jマートの存在を知らなかったのですが、来年は是非Jマートでパグにまみれたいと思います( *´艸`)

小梅・桃太郎のママさんへ~v-278
初パグミ&前泊、お天気もよくて楽しめてよかったですi-237
前泊は全員、初めてお会いする方々でしたが、
パグ話も盛り上がって、楽しかったですよ~v-278
ぜひぜひ来年も前泊でっっi-278
またご一緒できると嬉しいですe-343
Jマートはわんこと食事もできるし、
ランもあるので、たくさんパグさんたちが登場します。
小梅ちゃん、桃太郎くんも来年はおいで~v-355

  • 2010/10/30(土) 09:42:11 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

昨日の東海オフお疲れ様でした^^
さとのりさんにパグミの記事アップしたよ~と聞いたので早速遊びに来ました♪こたろう、たくさん載ってる~(^^)vワ~イ
ありがとうございます♪♪♪
そして、昨日もさとのりさんファミリーに会えてお話もできてhappyでしたぁ☆
また、お会いできるのを楽しみにしてます(^^)♪ポストカードもお友達コーナーに飾らせてもらいますぅありがとうございました。

  • 2010/11/01(月) 13:14:45 |
  • URL |
  • こたママ #-
  • [ 編集 ]

こたママさんへ~v-278
先日はお会いできて嬉しかったですっっv-354
早速、ブログ見ていただいちゃって、
ありがとーございますっっv-436
あやしいお天気でしたが、雨もやんで
楽しいオフ会でしたね~e-343
こたろうくんショット、バッチシいただきましたっっv-218
またUPさせていただきますねぇi-237
なるべく早く、がんばりまーすi-229
またお会いできるのを楽しみにしてまーすv-344
パパさんにもよろしくですv-278

  • 2010/11/02(火) 23:39:18 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/162-8148c25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad