ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

あのねですね、兄貴・・・あなたはパグですっっ

朝晩、やっと、やっと、涼しくなって、




のんびりお散歩できる季節になりましたねぇ~

DSC06311.jpg





おかげさまで、我が家の散歩も

DSC06306.jpg





ガハガハの大合唱もなくなり 

DSC06328.jpg





みんなでスタコラ歩いてます

DSC06305 - コピー





今年の夏も、





さんざん手を焼いた、散スト野郎・・・

DSC06314.jpg





今では、





軽快に先頭きって、





スタコラスタコラ・・・

DSC06325.jpg


さとのりを毎日てこずらせたなんて・・・





覚えてやしませんよ 





おかげで、今年もさとのりの腕っぷしは・・・





見事に鍛えられました  






夏の暑い時期には通ることができなかった道も・・・

DSC06340 - コピー





もう日かげじゃなくても大丈夫っっ

DSC06342 - コピー





ただ・・・

DSC06346.jpg

・・・






でも、




散スト野郎は、また近々登場することになると思います 





もう冬もそこまで来てますから・・・






散スト野郎は寒さも大キライッッ





さとのりの腕は、さらに鍛えられるのであった

DSC06348 - コピー

みなさんも、秋のお気楽散歩を、どーーーぞ、お楽しみくださいませ~








5月4日・・・(GWまだ遊ぶかっっ





アヴァンテラスさん・・・ (さとのり家アヴァンテラスさんの回し者か






ご~るでんうぃ~く、最後を飾る、本日のすぺしゃるなお友達は・・・






まずはぁぁぁーーーーーっっ



パグってます!つっばっさ(翼)くんと相棒のぉぉシュワくん

DSC01397 - コピー

きょ、今日もよろしくお願いしまっすっっ





そしてぇ~




前回遊んだのはいつだろー




ちょーおひさびさですっっ





我らが兄貴っっ




JIRUくんっっ

DSC01428 - コピー

ご~るでんうぃ~くは、ガッツリ遊び倒しましたよっっ





DSC01417 - コピー


ポロメロリロも、ひさびさ兄貴登場で気合十分です






でもJIRU兄貴は・・・

DSC01394 - コピー

いきなし、暑そうですね・・・





どーして、JIRUくん





ここんとこずーーーーっとさとのり家と遊んでいなかったかといいますとね、





昨年、JIRU家には、めっちゃカワエエ娘ちゃんが生まれましてね、





そーなんですっっ





JIRU兄貴





ホントに兄貴になっちゃったんですっっ




DSC01421.jpg

なるわけないだろーっっ




DSC01393.jpg

めっちゃデレデレしとる・・・




DSC01425.jpg

なはは・・・




DSC01406.jpg




DSC01434.jpg

いやいや、それはムリだろっっ





DSC01444 - コピー

だから、信じるなよっっ







さてさてランチタイムの後は、ランへGO






今日のリロっちは・・・

DSC01384.jpg

ランで遊ぶのをめっちゃ楽しみにしてたんですよっっ




JIRUくん、ちょーーーひさびさランですよ

DSC01458 - コピー

ど、どしたっっ





DSC01452.jpg






DSC01451 - コピー

あ、兄貴・・・




JIRU兄貴、わんこと遊ぶの、ひさびさすぎて、






遊び方を忘れちゃった





ってゆーか、ま、まさかJIRUくん




自分がパグってこと忘れちゃった

DSC01474.jpg

どっからどーーー見てもパグですっっ





おっ、シュワさん、今日も元気だねっっ

DSC01466.jpg





だってだって、さっきね・・・





DSC01449.jpg

ランチ中、めっちゃ寝とったしっっ






今日、なぜリロがランで遊ぶのをめっちゃ楽しみにしてたかってゆーと、





JIRUパパさんが、めっちゃ遊んでくれるからっっ

DSC01461.jpg

めちゃめちゃ楽しそう・・・




DSC01460.jpg

JIRUパパさんも楽しそう。





ついでにす~さんからも・・・

DSC01481.jpg





DSC01487.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったねぇ・・・






で、この方々は・・・

DSC01468.jpg

JIRUママさんからすぺしゃるナデナデマッサージを 






ポロは、

DSC01470.jpg

ここはマッサージ屋ではないっっ





うっ、さとのりの足に何やら重みがぁぁぁ・・・

DSC01457 - コピー

つ、翼くんじゃありませんか・・・




DSC01456.jpg

オヤツでしょっっ






今日のランチオフ、女子はメロちゃんだけだったんだけどね、

DSC01496.jpg




本日の男子の話題は・・・

DSC01486.jpg

今、話題沸騰っっ、韓流女子





DSC01485 - コピー

すーさんまでもが・・・





な~んて、男同士の話も盛り上がりっっ






今日も、いっぱい遊んで、楽しい1日でしたっっ








~勝手にひより劇場~





前回登場した、このおふたりさん

DSC05792 - コピー




確か、日和さんの陶人形パグさんを初めて購入した作品の1つ。





で、今年。




作者はこんなもん作ってしまいましたっっ


DSC06230.jpg



・・・





思い起こせば昨年。






さとのり
はこんな作品をオーダーしました。

DSC06235.jpg





オリジナルとはパグ数が違うんですケド、






まーやっぱポロメロリロでフォーン3パグ。






でも黒パグさんもいいなーと思って、






金魚すくい屋のおっちゃんとして、黒1パグ。






で、そんな注文をした頃、






日和さんのブログでは、とんでもないものが・・・



DSC06238 - コピー





どっひゃーーーっっ パ、パグ金魚っっ






急いで、日和さんに、






金魚すくいの金魚、2匹パグ金魚にしてもらえません






でもね・・・






実は日和さんが作ったパグ金魚、






デカイ・・・






金魚プール、泳がせたら・・・水溢れるっっ






でもね、そんなくだらないネタになぜか作者火がついたっっ 






そんで登場したのが

DSC06239.jpg





ミニパグ金魚

DSC06237 - コピー





さすが・・・





たぶんここからだと思う。






作者がミニパグさんにハマりだしたの・・・






んでもって、お豆パグの包みをあけようとしたら、






なぜか、ポロメロリロの名前。

DSC06241.jpg





いやいや、たしかに中のお豆は3つなのは知ってるケド、





さとのり、くだらないネタは提供しとらんよ






って、ふとお豆の裏をよく見ると・・・

DSC06234.jpg






どんだけ細かいっっ

DSC06232 - コピー






きっと、ポロメロリロの名前を彫ってる時に、






作者はニヤニヤしてたにちがいないっっ

DSC06296 - コピー





今日も日和わーるど炸裂である 





~勝手にひより劇場~でした。






 

コメント

ぎょえーーーっっっ!!!
さらさらさら~って流しながら(すまぬ)記事を見てたら・・・おっと・・・
日和さん・・・。あなた、ここまで・・・芸が細かい。
まぁ、ねぇ・・・パグコレのネーミングもさとのりさんやしぃ~。つつきたくなるのも、しょうがないかっ・・・(笑
私もこの秋、棚を購入したよ。

  • 2010/10/04(月) 15:58:33 |
  • URL |
  • あいゆ #-
  • [ 編集 ]

ぶーーーーっ!!!!
吹いちゃったよ!karaや少女時代の
話題の中に絡んでいくすーさん(笑)
年末コンサートがあるのね~

リロちゃんやっぱり行動が若い~!!

  • 2010/10/04(月) 18:18:01 |
  • URL |
  • つっこママ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

久しぶりだったね。
楽しかったなぁ。

JIRUは、チビのおむつ交換してくれるどころか、使用済みのおむつ銜えて逃げてますよ。

さとのりさ~ん、お出かけシーズンですよ!
お出かけしましょう♪

  • 2010/10/04(月) 21:48:33 |
  • URL |
  • JIRUママ  #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。

陶人形ものすごくかわいいです^^
アヴァンテラスさんはバーベキューもできるんですね!

昨日はどうもありがとうございました。
うちのぱぐずはものすごく疲れたみたいで
今日は昼間も熟睡してたみたいですが
今も、おもしろいかっこで熟睡してます。
飼い主共々、初めての経験でしたが、ぱぐずもとっても楽しかったみたいです。

またご一緒できたらうれしいです^^

  • 2010/10/04(月) 22:51:53 |
  • URL |
  • ぐうママ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

あいゆさんへ~v-86
おおーーーっっ、
これはふかひれゼリーなAいゆさんではないですかっっi-237
ポロメロリロブログはさらさらさら~
OKでーすv-218
日和さんねぇ~
1枚も2枚も上手なんですよ・・・
さとのりのくだらないネタに、さらに輪をかけんのよぉぉぉv-356
ギャラリーではすでに包んであったのを持って帰ったから、
家であけてビックリッッv-405
やってくれるよね~i-229

  • 2010/10/05(火) 20:44:32 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

つっこママさんへ~v-86
くーっっ、さすがつっこママ。
韓流にめっちゃ反応だねっっi-237
でもね~、
誰が誰だかわからんのよーi-230
急にいっぱいデビューしちゃったもんだからさーi-229
AKBですら、覚えてないのにぃi-232
BOAはねぇ、これから抽選なのよ。
フォーラムだから当たるかねぇ・・・
でも、す~さんは行く気マンマンよ~v-355v-355
リロはね・・・
年取っても、ずーーーーっとあんなカンジだと
思うよ~i-229

  • 2010/10/05(火) 20:53:41 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

JIRUママさんへ~v-86
ホント、めっちゃひさびさだったねぇ~
やっぱ、JIRU兄貴はイイ男っっv-314v-314
そんなナイスなイイ男が、
妹ちゃんのオムツを銜えて逃げてるv-361v-361
そんなぁぁぁ~i-240
よしっっ、涼しくなったし、
いっぱい遊んで、
JIRU兄貴を鍛えよーーーっっv-364v-363

  • 2010/10/05(火) 21:02:44 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぐうママさんへ~v-86
日曜日はおつかれさまでしたv-353
ぐうちゃんも69ちゃんも楽しんでくれたようで、
よかったですe-343
アヴァンテラスさんはBBQもあるし、
ラーメンも作ってくれますよっっv-373
またぜひぜひ遊んでくださいね~v-278
陶人形・・・ポロメロリロブログに
陶人形日和というブログがリンクしてあります。
作家さんが毎日更新されてますので、遊びに行ってみてくださいね。

  • 2010/10/05(火) 21:12:52 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/160-a82a0413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad