ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ペット博で買いもんするって、大変なのね・・・

こんばんは





これからパグシーズンが始まるというのに、





この3連休、18、19日のたった2日間で、

DSC05709 - コピー





10ヶ月間、こそこそ貯めていたへそくりを

DSC05714 - コピー





すべて使い果たして、無一文になった、さとのりです 

DSC05710.jpg





20日は、どこにも出かけれず(金銭的にも、体力的にも・・・)、
掃除、洗濯をして・・・





こんなことを。

DSC05689.jpg





そう、来月30日はハロウィン





今年はへそくりが見事すっからかんになってしまったので、





特に増えることもなく・・・





あ、

DSC05691.jpg


さとのりを無一文にしたヤツら 





しかも、作者曰く、

DSC05690.jpg


ポロメロリロだそーで・・・






DSC05693.jpg


絶対、コイツ何かたくらんでる。





DSC05703.jpg

・・・



DSC05707 - コピー

いや、何も・・・





外も飾んなきゃっっ








5月2日、日曜日。




さとのり家は南へ東へ 




途中、さとのりのおかんを拾って目的地へ




本日は幕張で開催されている、ペット博
               (ちなみに大阪ではありません




会場は、わんこ&飼い主さんでいっぱい




さとのりのおかんポロメロリロの服やグッズを探しつつ、




パグさんにもお会いしましたのでご紹介しましょー




まずはぁ ケンくん

DSC01096.jpg



そして黒豆ちゃん

DSC01100.jpg



こちらはてんちゃん

DSC01122 - コピー


あーっっ、てんちゃんって、以前、チバラキオフ会で会ったことあるっっ



ママ手作りの名刺、思い出したっっ



いや~めっちゃひさびさですよぉ




こっちは大福くん

DSC01134.jpg



2パグさんで登場は・・・

DSC01146.jpg




モモちゃん

DSC01139 - コピー



ナナちゃん

DSC01142.jpg



そしてきなちゃん

DSC01154.jpg



このパグさんは小鉄くん

DSC01161 - コピー



おお~、またまたモモちゃんですよぉ

DSC01170.jpg



会場の外であったのは、



ピッケーノくん

DSC01175 - コピー



コテツくん

DSC01182.jpg



帰り道、最後に会ったのがモカちゃん

DSC01191.jpg




てんちゃん以外は、み~んな、お初なパグさんたちでしたっっ




で、さとのりおかんに買ってもらった服もご紹介しませう




まずはポロメロおそろ。(リロのサイズがなかったっっ)

DSC05292.jpg

どした、メロさん


DSC05294.jpg

まかせなさいっっ





ほいじゃ~コレッッ

DSC05290.jpg

黒の服のほうが・・・





痩せてみえるよっっ





で、リロっちは・・・

DSC05298.jpg





しかしまぁ・・・





こーゆーイベント会場で服を選ぶって、





けっこう大変ですね





安いんだけど、サイズとか、3つお揃とか、なかなかないし、





なんせ、この人、犬、人、犬・・・





今まで、服とか買うことがなかったので、気にならなかったんですが、





人ごみが苦手なさとのりにとっては、かなりキビシイものが・・・





たはは~






早々に退散して、さとのりの実家でのんびりすごしたのでした~







只今、パグコレ  開催中~

DSC04980 - コピー - コピー




ハロウィンパグが欲しい方はぜひぜひ愛媛に遊びにいってね~

DSC04979 - コピー


DM希望の方は差し上げまーーーーすっっ




コメント

さとのりさん2年連続パグコレに来てくれてありがとう~。
へそくり3姉妹に借金はしなかったの?
早速ハロウィンですか。
なかなかいないよ~コウモリパグ。
リロ君、ウナギからコウモリへ。
たのし~い。。。

  • 2010/09/21(火) 22:52:06 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

日曜日は 有名人に会えて 大変光栄でした♪
有難うございました!
凄いですね、遠路はるばる(凄)

いつか 3姉妹にも お会いしてみたいです。
今後とも よろしくお願い居たします!

先日は女子会、パグコレでお世話になりました♪
すごく楽しかったです、ありがとうございました。
ぜひぜひまた来年のパグコレでお会いしたいなぁ、と思ってます。
そしてまたいろんなネタで笑えたら良いなぁ、なんて(笑)

ペット博・・・・5月2日って (爆)(爆)(爆)
タイトルだけ見たら絶対 『大阪』 だと思うよ~~~v-356
(わざとこの時期にUPしたな・・・・・笑)

パグコレでは、お会いできてホント嬉しかったです~♪
あ、ワッペン(バッジ?)ありがとーーーー♪
フォーンも頂けるとのことで、楽しみにしておりまするm(__)m

ハロウィンパグなんて、私が行った時にはもう無かった・・・(T_T)

  • 2010/09/22(水) 05:18:50 |
  • URL |
  • たつたママ #83oACe3E
  • [ 編集 ]

おかえりぃ~

おはようさん
そしてお帰り~
へそくり使い果たした?いやいや、またどんだけ買ってきたのかや?
発表を楽しみにしてます。
あ、ケイタイメール返事してなかった・・・(いつもだが・・・)
ごめんちゃい(前向きに検討中)←政治家?

  • 2010/09/22(水) 08:47:24 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

ハロウィンの飾り良いですね~こうもりがパンチ効いてますよ!!
うちは息子がトイレトレーニング中なので、オマル黒パグを買いましたよ。それ見て息子頑張ってます。
ペット博、コテツくん2頭も会ったんですね~良いなぁ!!
ポロメロリの胃にじゃこ天無事おさまったかな??

  • 2010/09/22(水) 16:43:26 |
  • URL |
  • tamax #0ej1hy.w
  • [ 編集 ]

おつかれ~!
落ち着きましたか?
なんだか2年続けてあっただけで 姪にあったような気分。
パグって魔法使いみたいに 親しくさせてるれますね。
来年も待ってるよぉ。
宿泊お友達が昨年いたから お声かけなんだけど
来年はビジネスだったらうちに泊まってね。
でも 汚いよ!それでよければ 一声を!

後半5月で ずっこけた!!

  • 2010/09/22(水) 16:55:26 |
  • URL |
  • うどまま #0iyVDi8M
  • [ 編集 ]

日和さんオーダーのパグちゃん、現地では見れなかったけど超可愛いですね♪
リロちゃん、こうもりさんだなんて超美味しいですやん(笑)
ペット博、場所は違えどこんなにパグちゃんだらけで楽しそうなら行けばよかったな!
あ、もちろん大阪やけど(^^;;
そしてそして!ペット博で買ってもらったポロメロリロちゃんのお洋服、見た事あるじょー!楽しかった思い出が蘇ってくる~(#^.^#)

  • 2010/09/22(水) 20:54:35 |
  • URL |
  • あーりん #89zBIK8s
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-379
今年もまたまたお世話になりましたぁぁぁv-436
いたれりつくせり、内容盛りだくさんのすぺしゃるな2日間を
ありがとーーーございましたっっv-314v-314
v-362へそくり家に借金v-362v-361
友達に頼まれた分はナナミュウモに借りましたよi-278
後で、友達に返してもらおーと思ってます
なんせ、3倍返しですからi-235
もしかして、コウモリパグって、パグコレには
なかったりするv-361
後で展示写真見たら、コウモリパグの姿なし。
こりゃ貴重だ~v-353
うなぎ→コウモリ・・・次はどーしますv-361 i-278
あ、次回より、“週間勝手にひより劇場”勝手に始めます。
まー、さとのりの購入したパグさんを知ってる日和さんなら、
内容はだいたい検討つくと思いますがねi-229

  • 2010/09/22(水) 22:57:51 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

たけちゃんさん~v-379
ブログコメントありがとーございますv-436
へっ有名人っっv-361
あの・・・ですね、
有名人とは・・・
まるこ家とか、コゾウ率いる3姉妹のことをいいます。
さとのりはすっとこどっこいのただの凡人ですよi-229
ポロメロリロを連れて行けないのは残念ですが、
飛行機の旅はラクですよv-233
関東の誰よりも遅く出発して、誰よりも早く帰宅してましたからっっi-237
またお会いできるのを楽しみにしていますe-343
こちらこそどーぞよろしくですっっv-364

  • 2010/09/22(水) 23:09:21 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

しろさんへ~v-379
ブログコメントありがとーございますv-436
いや~めちゃ楽しかったですねぇ、女子会っっv-280
さとのりの両サイドのおふたりさんは最高でしたねっっv-314v-314
19日は、どんぐりくんに会えて嬉しかったですよ~i-237
忙しい中来てもらったのにドタバタしちゃってすんませんでしたっっv-356v-356
またぜひぜひお会いしたいですv-278
耳元でささやいといてくださいねんi-278

  • 2010/09/22(水) 23:17:35 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

たつたママさんへ~v-379
わっはっはっは~v-411
たまたまよ、たまたまたまたま・・・・i-237
(でも、“ ちなみに大阪では~ ” は
たつたママさんの顔がよぎって付け加えたけどねんi-278)
開店前から、いつ来るv-362もう来たv-361
日和さんと品出ししてましたよi-229
フォーンパグ、必ず持っていきますわねっっv-355
あれっ、ハロウィンパグなかったv-361
大丈夫、後で注文できるよ~i-278

  • 2010/09/22(水) 23:31:14 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-379
ただいまです、無事v-379の国より
帰還してまいりましたっっv-233
えっ、ま、まぁ~そこそこ買ってきましたi-229
少しずつ紹介しますねe-343
パグ党な政治家さんっっ
前向きに検討中なんですねっっv-364v-363
期待してますっっi-237

  • 2010/09/22(水) 23:38:10 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

tamax さんへ~v-379
ハロウィン、なかなかいいですよねっっv-314
ほ~コウモリですかぁv-361
さとのりの挑発にのってしまった日和さん、
今頃、ちょー満足げですよっっi-278
うちにもフォーンのおまるパグさんいますよぉ
よしっっ、息子くんガンバレ~~v-81
そっか、そっかぁ~“小鉄くん”ですよね~
実はポロメロの親戚さんにも“こてつくん”いるんですよ~e-291
ポロメロリロブログのリンクの上のほうに、“青空”というブログがあります。
もしよかったら遊びに行ってみてくださいねんv-344
じゃこ天・・・す~さんとさとのりのおなかにもーすっかりi-235

  • 2010/09/22(水) 23:51:42 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うどままさんへ~v-379
そんなぁ~やだなぁもー姪っこなんてぇ~
そんなに若くないっっv-356v-356
今年もホントにホントにお世話になりましたv-436
もりくん事件のおかげで、うど家見ちゃったしi-237
女子会でそーとー盛り上げちゃってくれるしi-235
むちゃくちゃ楽しかったっすe-343
えっ、来年、うど家にお泊りですかv-364
いやっほーっっv-314
じゃあ~うどさんと同室希望っっi-237
添い寝でございますわっっi-229

  • 2010/09/23(木) 00:06:43 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

あーりんさんへ~v-379
ハロウィンパグさんはパグコレにあったよ~e-343
(コウモリはなかったかもしれんっっv-356)
昨年のパグコレの頃、こんなん作れる~v-361
って日和さんに言ってみたんよi-278
今回のさとのりのお買い上げ品はオーダー品が
ほとんどなんよ~i-237
ちょっとずつ紹介するので楽しんでねんv-278
ペット博はいつも初めてなパグさんに会えるので
いつも楽しみにしとるんよ~i-233
あはっ、バレたか・・・
そーいや、着とったねぇi-229
その模様は・・・もーちっと待ってねっっv-436

  • 2010/09/23(木) 15:40:50 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/26(日) 00:47:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

さとのりさん
一日のアップにたくさんの話があり過ぎて
どの話にコメントしていいかわからんようになってきたわ!
2年連続でのパグコレご苦労様でした。
来年は我が家も行きたいなと思ってますが先日のBBQの時に
「愛媛は遠いよぉー」って言われてママがちょっと引いてます。

東海パグまたよろしくです。

  • 2010/09/28(火) 23:21:52 |
  • URL |
  • 空桃パパ #-
  • [ 編集 ]

空桃パパさんへ~v-379
わっはっは~i-278
どーもすんませんっっv-436
わからんくなったら、読み逃げするしかないっっi-235
BBQオフお疲れさんでしたぁ~
めっちゃ盛況だったよーですねっっv-353
これからもバンバン企画して、パグライフ
楽しんじゃってくださいねんe-291
お、パグコレ行っちゃうv-361
ふふ~ん、大丈夫よi-237
だってね、
関東から車で4家族も行ったんだからっっv-448v-355
空桃パパさん家からなら、ラクショー、ラクショーッッv-364v-363i-235

  • 2010/10/02(土) 19:08:46 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/157-f19cf375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad