ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

セレブには・・・なれんっっ

我が家の暴れん坊ウナギパグ、リロっち










index1.jpg




あ・・・じゃなくて、こっち

DSC05033.jpg





あいかわらず、ポロメロにチョッカイを出し、

DSC05026.jpg





おもちゃを振り回し、

DSC02387.jpg




リビング中駆け回っておりますが

DSC05034.jpg




そんなリロくんにも、






最近はビミョーに変化がありまして・・・






ポロとのおもちゃの取り合いが激しすぎて、

DSC03182.jpg




食事を作るのに、さとのりが台所にいる時は、
仕方なくリロを台所に入れてるんですが、

DSC04154.jpg





以前みたいに、台所をウロウロすることなく・・・

DSC04156 - コピー




 
暑いですからかねぇ~ 





リビングでも





ミニベッドにストンと座って、のんびりしていることも多いんですよ。





窓際でこんなカンジになってる時も・・・

DSC05012 - コピー



DSC05017.jpg

自業自得です・・・




まあダラダラしたいポロメロにとっては、ありがたい話ですがね

DSC04012.jpg







そして一番オドロキなのが、


DSC04159.jpg




自分から自分のゲージに入るようになったっっ

DSC04158.jpg





ポロメロリロのゲージは、リビングの左奥の和室にありまして、

DSC04162.jpg





リロのゲージはいっちゃん左奥。

DSC00974.jpg




いつもさとのりの後ろをヒョイヒョイついてきていたので



お水やゴハンの時以外は、自分からゲージに入ることなく、
               (ポロメロの水を飲んでることも・・・)

DSC00997.jpg





怒られてゲージ入れられるし、




台所にいるさとのりのことが見えないので、




ゲージは嫌いだったようでした。




それが、最近は自分から入って、水を飲み、




となりのメロと一緒にZZZ・・・




これって、ちょっと大人になったってことなんですかねぇ

DSC04157.jpg





ただ、あっとゆーまに年を重ねていっちゃいそうで、




チョットさみしいカンジも・・・




リロには、いつまでもわんぱくウナギパグでいてほしーな。








4月25日、にちようび。




さとのり家ポロメロリロ3号に乗って、都会へ




本日向かった街は・・・




駒沢公園






駒沢公園通りは、またの名を



ワンちゃんストリート




なんて呼ばれるらしく、




ドッグカフェやドッググッズのお店がたっくさんあるらしい。




そんでもって、そんな駒沢に現れる飼い主さんやワンコを





コマザワンヌ
とか、




コマザワンコとか言うらしい。(さとのり全然知らんかったっっ)





で、そんなオサレ~な街にやってきて、かなり浮いてるさとのり家





お友達とランチ




ご紹介しましょー




Daily life of TINY and LANIラニくん

DSC00871.jpg



DSC00801.jpg



黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC00802 - コピー



ラニくん家タイニーちゃん

DSC00807.jpg





この2家族は、駒沢がよく似合うわ~





それに比べウチは・・・


DSC00800.jpg


どーしょーもないねっっ


DSC00797.jpg

こちらはただのクソガキだな・・・



とりあえず、セレブ気分で、お食事いただいちゃおーかしらね

DSC00795 - コピー


おやおや、

DSC00804 - コピー

パパのおひざの上でひと眠り





おいしいランチの後は・・・





ぐるーーーーっとお散歩行っちゃいますっっ

DSC00814.jpg

ほっとけっっ




ケド・・・、やっぱさとのりキョロキョロキョロキョロ完全におのぼりさん・・・





その横でつっこちゃんはぁ

DSC00816.jpg

ちょー余裕なカンジぃ




ポロタイニーちゃんに何やら・・・

DSC00818.jpg




DSC00819.jpg

えーと、たぶん、すごい違うんだと思うんだけど、




わからんっっ




DSC00821 - コピー

つっこちゃん・・・目あいてないっっ 




ドッグランにはセレブなワンコでいっぱいっっ




ゴールデンウィーク前ってこともあって、





ちょっとパグさんには暑いかな・・・

DSC00823 - コピー




みずみず~っっ

DSC00826.jpg




DSC00829.jpg

メロさん、心配無用だよ 



DSC00830 - コピー

誰も怖くてナデナデしてくれんよ 




ランでは、




タイニーちゃんが、セレブワンコたちに大人気っっ

DSC00855.jpg




でも、あまりにもしつこいので、みかねたラニくんが、

DSC00852.jpg


ラニくん

DSC00856.jpg

ワンコを蹴散らしたのでしたぁぁぁーーーーっっ




DSC00874.jpg

ラニくん、ちょーカッコエエ~




つっこちゃんはぁ~

DSC00857.jpg

もうひとっ走りしちゃいますかぁ~




あれっっ




ひえ~っっ、とてもカワイイとはお世辞でも言えないほどのガハガハ顔の
ポロが…

DSC00836.jpg




ナデナデされとる~っっ

DSC00832 - コピー




この飼い主さん・・・

DSC00834.jpg




気は確かだろうか




と思ったら、




実はパグさん飼いのママさん



おお~、パパさんにもナデナデされとるっっ

DSC00847.jpg

セレブやねんっっ




てなわけで、パグさんにも会えたんです




遊びに来ていたパグさんをご紹介しましょう




まずは・・・きゅうちゃん

DSC00865.jpg




こちらはフウガくん

DSC00844.jpg


帰り際にランの外で会ったのは・・・



はるちゃん

DSC00878.jpg





いかがでしたか、諸君、駒沢は・・・

DSC00875.jpg

メ、メロさん・・・



DSC00877.jpg

おいおい 




DSC00869.jpg

さとのり家は・・・セレブにはなれんっっ




でも、のんびり楽しい1日でございましたん








パグコレ 開催迫るっっ

DSC04980 - コピー - コピー




みんなで愛媛に遊びにいってね~

DSC04979 - コピー


DM希望の方は差し上げまーーーーすっっ







コメント

関東はカフェもランもたくさんあっていいですねぇ~。
関西は特にランが少ないです。。。
やっぱり人口、ワンコ数の違いかなぁ~???
セレブになったポロメロリロさんのお力で
作ってくださ~い☆

4月末ネタになってきたってことは、もうすぐパグミですね。(笑)

  • 2010/09/05(日) 21:14:51 |
  • URL |
  • Angel #Pg6Ch65A
  • [ 編集 ]

こちらでははじめましてです<(_ _)>
台所で静かにしてるなんて・・リロくんお・と・な♪(笑)
うちのはいまだに立ち上がってまな板の上を確認しますよ。

駒沢公園、憧れです!
庶民の私には行く勇気がでません(笑)

  • 2010/09/05(日) 22:42:36 |
  • URL |
  • わかめママ #J5HCa6mg
  • [ 編集 ]

リロっちも大人になりましたか…(笑)

成長は嬉しいことだけど、でもなんだかさみしい…。

ずうっと子供でいて欲しいような、欲しくないような…。

パグも人間の子供も同じですね…(^^;)

  • 2010/09/07(火) 19:01:55 |
  • URL |
  • リンクルのママ #-
  • [ 編集 ]

Angelさんへ~v-383
関東はランやカフェがあちこちオープンしていますv-314
ただ、都内は駐車場やラン利用料がけっこう高いのでv-61
なかなかいく機会がないんですよぉi-241
さとのり家の住むS県も、室内ランやカフェがちょこちょこオープンしたみたいなので、
涼しくなったら出かけてみようと思いますっっv-448v-355
えっ、セレブっっv-364v-361
じゃ~、梅田のど真ん中に土地買っちゃうっっv-361v-361 i-237
って、・・・できるかぁぁぁぁーーーっっv-356v-356 i-229
関西にもこれからドッグランやカフェがたくさんできるといいですねっっv-353
えっ、パグミっっv-364v-361
だっはっはっは~v-356v-356
次回をお楽しみにぃ~i-278

  • 2010/09/08(水) 11:51:28 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

わかめママさんへ~v-383
リロが大人っっv-364v-361
うーむ、ちょっと違うよーな…i-230
遊んでくれないのをよーやく理解してあきらめたよーな…i-278
でもね、ゴハンの時間は話が違いますよぉv-356v-356
ゴハンに関連する音がすると(お皿の音、ゴハンの音
薬が入ってる棚の扉の音…etc)
大暴れですよっっi-240
さとのり家も都会にはあんまし行かないので、
ちょーおのぼりさんでしたi-229
お店はいっぱいあれども、駐車場を探すのが
けっこう大変です。
ぜひぜひ一度遊びに行っちゃってみてくださ~いv-278

  • 2010/09/08(水) 12:05:53 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

リンクルちゃんのママさんへ~v-383
昨年、我が家に迎えた頃と比べると、
だいぶ落ち着きましたよ~
今も、イスの横でポロメロと一緒にv-75 i-229
わんこの成長って、あっとゆーまですよねぇ。
ポロメロなんて、リロがいなかったら、
家では、もー隠居ってカンジでしたよi-282
もーちょっとゆっくり成長してほしいですよねぇi-229

  • 2010/09/08(水) 12:13:14 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/155-11426c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad