ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

本日は・・・カフェはしごっっ

毎日・・・



ジメジメジメジメ・・・



ジメジメジメジメ・・・



はぁ・・・




かんべんしてほしいですなぁ




でもね・・・




そんなありがたくない季節に朗報がっっ




今年もめでたく、我が家にもボーナスがっっ




いやっほ~~いっっ 




で、まだもらっちゃ~いないのに




いろいろと注文しちゃいましたっっ




まずはぁ、ちょーーーど、なくなっちゃったんで、




コレッッ

DSC02604.jpg



1回に3本使うんで、あっとゆーまになくなっちゃうんですよねぇ




して、




お次は・・・




コチラッッ

DSC02616 - コピー



いや~、とーとー買っちゃいましたよっっ 



ずーーーーっと、悩んだいたんですが、

DSC02615 - コピー



発売元が病院経営しているところだったので、大丈夫かな~と。




週1で洗ってる我が家にとっては、けっこう痛い出費なんですわ 




これで、思う存分洗えますっっ




して・・・



最後はぁぁぁ




コレッッ

DSC02617 - コピー



コジロウまるかじりもちゃんさん家
この時期になるとジョリジョリやるんだよねぇ~



で、今年は、それを見たChitchiesうさぎさんチッチくんをジョリジョリ

DSC02618.jpg



もちゃんさんうさぎさん曰く、




ガハガハ度も、散歩の長さも、全然違うんだってさっっ




今年もね・・・




すごいのよ、




ポロさんのガハガハ。




散ストも始まっちゃってさ・・・




えっ




ああ、散ストって って




散スト散歩ストライキ

DSC02401.jpg




のことね 

DSC02445.jpg




この前の日曜なんか・・・

DSC02448.jpg




とうとう、横断歩道の上で、散スト 

DSC02453 - コピー




さすがにこーーなっちゃうと、もうダメで 


DSC02450.jpg




このクソ暑い中、モコモコポロさんを抱っこ 




散歩中のポロメロさとのりに向ける眼差しは、


DSC02354 - コピー



まるで水戸黄門に登場する、鬼代官…(めちゃこわっっ



DSC02353 - コピー




帰って、PC開いて、即注文となりました





で、




さとのりバリカン初挑戦っっ




結果は・・・





DSC02646.jpg









変化がわからない




では・・・




大改造ビフォーアフターッッ

チャララララン~




まずは…




ビフォ~


DSC02196 - コピー




そして・・・




アフター・・・

DSC02649.jpg



メロさん

DSC02631.jpg



リロさん

DSC02638.jpg




初挑戦のわりには上手くできたのよ




でも・・・




ポロさんは・・・

DSC02625.jpg



すんませんっっ  




ポロメロリロの身体は・・・



バリカンの刃の跡が・・・

DSC02684.jpg





まるで、鳥取砂丘。 

砂丘




みんなのシッポもジョリジョリ。

DSC02404 - コピー



DSC02671.jpg




DSC02406.jpg




DSC02667.jpg




DSC02403.jpg




DSC02676.jpg





だはは・・・




まぁ、早ければ、2ヶ月もしないうちに、元に戻るらしいしね




パグ犬・ムシャの 男はつらいよお姉さん弟さんのこと、


イモムシ”とか、白ブタとか言ってたケド・・・




まさに




そして、ジョリジョリの効果は・・・




す、すごいっっ




この時期、散歩から帰ってくると、




2.30分はガハガハなポロさんが・・・




足洗った後には・・・




平然としてる

DSC02619.jpg




これからどんどん暑くなるし、




ポロメロリロの体のことを思えばね




ポロさんメロさんリロさ~ん




健康のために、がんばって散歩しましょーーーねぇ




今年はもう1回くらいジョリジョリやるかな 




あっ、うさぎさ~んっっ



こちらの犬用バリカン、




楽天市場で送料込み、4095円でしたわよ~




おひとついかかがぁぁぁ~









2月28日日曜日、天気は



そんな天気の中、さとのり家アヴァンテラスさんへGO



本日はカフェはしごでござい~



本日のお友達をご紹介しませ~ぅ



まずはぁ~


コジロウまるかじりコジロウくん

DSC08755.jpg


ナナちゃ~ん

DSC08768.jpg


まめ★だいふくまめ子ちゃん

DSC08778.jpg



パグってます!翼くーん

DSC08761.jpg




シュワくん


DSC08770.jpg


そしてコチラはヨーゼフくん

DSC08783.jpg


そしてそして、コチラはぁ~


めっちゃめちゃおひさびさの文太くん

DSC08790.jpg


文太くんって、前に、ららぽーと柏の葉のテラスで遊んでた時に、


文太くん家が買い物に来て、文太くんショット撮らせてもらったんすよ


それから、ポロメロリロブログを読んでくださってて、コメントくださって、


今回、ランチにお誘いしたわけなんですぅ~



そして、我が家の


メロさん

DSC08792.jpg


リロくん

DSC08859.jpg


ポロさんで~い。

DSC08758.jpg





なんで今日はカフェはしごかってゆーと、




それはね、




午後、アヴァンテラスさん、オフ会の予約が入ってたのよぉ




なので、次にむかったカフェは・・・




もちろん、ジョーカーズダイニングさん



ほんでもって、ジョーカーズダイニングさんといえば・・・





コレッッ

DSC06476 - コピー





う~~~んっっ ウマッッ





ひじょーーーに申し訳ないが…

DSC08806.jpg


キミたちには、やらんよ 




ヨーゼフくんはお肉ですかぁぁぁ

DSC08809.jpg



となりでそれを狙うベロンチョ氏


DSC08810.jpg




ガン見の結末は…



DSC08812.jpg


ベロンチョさんお見事っっ 




そんなご満悦の翼くんに気づかないベロベロベロンチョさんは…

DSC08841.jpg

今度こそリベ~ンジッッ
カメラ目線、バッチシいただいちゃいましたっっ




ジョーカーズダイニングさんに来れば…



やっぱコレよ~


DSC08868.jpg




ナナちゃんも 

DSC08832.jpg




あはっ、コジくんも 

DSC08835.jpg




 どこからか声が…




DSC08847 - コピー

シュワさんご満悦っっ




文太くんもどぉ

DSC08838.jpg




メロさん、うさちゃんの被り物挑戦したかったんだケド…

DSC08888.jpg


頭がデカくて、被れなかったっっ




DSC08857.jpg


ポロさん




キミがカッコよく見える被り物なんて…




あるわけないっっ


DSC08880 - コピー



そんな、今さら…




キミのキャラに…




カッコイイ”は…





ありえない





みんなでワイワイやってると…




うっきゃ~っっ 



黒パグさん登場ですっっ


DSC08823.jpg

今度いっしょに遊ぼうねぇ~




さてさて、せっかく天気がになったので、



テラスへGO




・・・の模様はまた次回~






今年もやりますよ~



パグコレ 


DSC02472.jpg




9月17日(金)から26日まで開催




今年はパグコレブログもオープン → ココをポチッッ!!




ぜひぜひ愛媛まで遊びに行ってくださいね~







コメント

と、鳥取砂丘~~~~!!(爆)
さとのりさん、上手じゃないですか!!
鳥取砂丘になってもポロくんはイイ男です。
散ストしてしまう頑固な一面にまた惚れましたわ☆
それにしても、ポロくん。
ん?ナンパですって??
聞き捨てならない言葉ですね~~。
へそくり3姉妹に借金して慰謝料3億用意しておいてちょ☆

ムシャの場合、肉が凄いから芋虫みたくなるんですねー。
うちも今年はもう1回サマーカットにする予定です。
ポロ・メロ・リロさんとっても涼しそうですね♪
これからは快適に夏を過ごせますね♪♪

  • 2010/07/08(木) 13:13:27 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

お久ぶりです… 飯使いこやぶんです。

初めてのバリカンで― ”砂丘”は 上手いですよ。
こやぶんは ”完全なるトラ刈り”でしたからねぇ~

首周りは カラーを利用して、
皺を伸ばしながら バリカンを入れると、きれいにしあがりますよ!

  • 2010/07/08(木) 13:42:15 |
  • URL |
  • 飯使いこやぶん #-
  • [ 編集 ]

ほぉ~。
これが噂の(?)鳥取砂丘か・・・。
いや、想像していたより砂丘じゃなかったですよ!
お上手です!
うちのもお願いしたいくらい。

ポロさんは暑いのがちょ-ニガテなんですねぇ。
散ストか・・・。
うちの愚息は冬に散ストしますよ。

ところで先日はありがとうございました。
また、うさぎ&さとのり漫才、聞かせてくださいねー!

  • 2010/07/08(木) 21:34:03 |
  • URL |
  • つき #-
  • [ 編集 ]

サマーカット効果ありますねぇ。ガハガハすぐ終わるなんてすごい!
砂丘の写真みて涙でてきちゃいましたよ。笑いすぎて☆

ちょっと興味あるけれど、文太がもしサマーカットすると顔との色変化がありすぎて
変な生き物になりそうだわ。文太っておじいちゃんゆずりのブラックマスクなんで(爆)
しっぽもポロさんと同じベーグルなんですがこんなに細くなるんだぁ。

サマーカットすれば電気代少しは減らせるかな???

  • 2010/07/08(木) 21:52:32 |
  • URL |
  • ちばかな #JalddpaA
  • [ 編集 ]

サマーカットされたんですね!
私も何年か前から自分でやってますが、、、初めての時は1回じゃ終われませんでした。何日間に分けてやったんですが、ギザギザのガタガタで、お外に出ると「どうしたの?!」なんて言われて恥ずかしい思いもしたりなんかして、、、
でもお散歩から帰った時のガハガハはカットしてる方が楽みたいですよね。

モコモコポロちゃんをさとのりさんが抱っこですか???
そりゃ大変だぁ~(笑)

  • 2010/07/08(木) 22:57:14 |
  • URL |
  • Angel #Pg6Ch65A
  • [ 編集 ]

我が家もおんなじシャンプーをガロン買いですよ~
とってもお得なんですもんっ(^◇^)
サマーカット上手にされましたねー!!
ガハもすごいと、つらそうですもんね。
鳥取砂丘とってもキレイです。笑

こてつのしっぽがベーグルにしか見えないと思ってたら
ポロちゃん、とってもよく似てるしっぽですよ。
あっ、こてつがポロちゃんに似たのか。笑
鼻かぶりといい、やっぱりポロちゃん似なんだなぁ。。
でも、ポロちゃんみたいにインパクトがないのよねぇ。(;一_一)

  • 2010/07/09(金) 00:51:21 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

おじょ~ず~

わお!
鳥取砂丘とは~
枯山水って人もいるし
みんな表現が・・言い得て妙ら~

でも、上手に刈れてるよ~
ぽ・・ポロさんも・・途中で充電切れした割にはキレイになってるし。

ってか。。

3頭いっぺんにやっちゃう、さとのりさんにビックリだ!
尊敬しちゃうよ~

私チッチ1頭に1時間かかって、風呂場で汗だくになってたもの・・・

やっぱバリカンがいいのかな~

ナソナルかドギーマンかでいまだに悩んでいる私だよ・・(優柔不断)

ポロさん、散ストとは~、でもストライキするなら安全でいいよ。
ポロさん、賢いんだよ~
チッチは自分で気付かないで、息遣いが危なくなってくるから・・
(はじめ散ストを散髪ストかと思っちゃった)

ヒヨコなシュワちゃん、やっぱサザエさんに見えるな~

  • 2010/07/10(土) 00:24:41 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

さとのりさん・・すっごおぅ~!!!
岡山のじゅんこさんちは枯山水。さとのりさんちは鳥取砂丘。
日本の名所が見れてお得ですね(笑
わんこたち・・・暴れないの?それが怖くてうちはする勇気がないのよ。
うちは黒ぱぐだからどうなるんだろう。
みなさん・・・まめにお手入れ脱帽ですよ。
楽天で4095円かぁ・・・揺らぐわぁ

  • 2010/07/10(土) 00:40:45 |
  • URL |
  • あいゆ #-
  • [ 編集 ]

初カットv-331お上手ですねv-218v-290v-344
ヨーゼフはアンダーコートがないからバリカンカットなんてやったら
たぶん猫v-283のスフィンクスみたいな感じでツルツルパグちゃんになりそうe-350・・・。

先日ヨーゼフに9689の弟ができましたv-363
名前は「ハミルトン」 通称「ハム」
8月中旬頃お散歩デビューしますv-439
よろしくねぇ~v-423v-415

  • 2010/07/10(土) 15:41:59 |
  • URL |
  • ヨーゼフの母 #-
  • [ 編集 ]

チャオさんへ~v-16
おかげさまで、ポロもメロもリロも
めちゃめちゃ快適にすごしとりまーーすv-353
(今も後ろで大イビキかいてますよ…i-229)
病院で、ガタガタポロさんのこと怒られちゃうかと思いましたが、
(だって、ホントにガッタガタだったんですものi-229
大丈夫でしたよ。
我が家も8月になったら、もう1回、
白ブタさんに変身してもらおーと思いますっっv-316

え…3億円っっv-356v-356v-356
3億円ってことはですね…
へそくり金融はたしか、2倍返しだから…
うひゃっっ6億円っっv-313
サマージャンボ2回も当てるのかv-361v-361
ヤツにはよーーーーく言いきかせておきますので
どーかご勘弁をっっv-436

あ、次回のネタも…ちとヤバイかもi-230

  • 2010/07/14(水) 15:34:35 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

飯使いこやぶんさんへ~v-16
めちゃめちゃご無沙汰しとりますっっv-436
黒豆さん&福豆さんはお元気ですかv-361
ほぉ、こやぶんさん家も刈られてるのですかぁi-237
あはっ、虎刈りですか v-284
六甲おろしが流れてきましたよ e-291
首まわりってけっこうムツカシイですよねv-356
特にポロは毛が長くて大量で、
それはそれはガッタガタになってしまいやしたv-408
カラーを使うのかぁ~ メモメモ。

今度、トライしてみますねっっv-217

  • 2010/07/14(水) 15:47:55 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

つきさんへ~v-16
ふっふっふっふ~v-391
つきさんの目はだまされている…i-278
写真で見ると、キレイにできてるよーーーに
見えますが、
ホントにポロはガッタガタv-356
メロリロは見事な砂丘ですよv-356v-356
えっ、萬くんv-364v-361
後で、後悔しても知らんですよi-230

実はココだけの話、ポロは冬も散スト野郎です。だははi-229

先日は、ありがとーございましたぁe-291
ゆっくりいろいろ話せて楽しかったっすv-344
またぜひぜひ遊んでくださいねぇv-278
えっ、うさぎ&さとのりv-364v-361
うーむ、コンビ名でも考えるかi-235

  • 2010/07/14(水) 15:58:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ちばかなさんへ~v-16
わっはっはっは~v-408
まさにっ、まさにっ、
メロがそーなんですよっっv-356
写真をよ~く見てくださいねぇ~
“ヘンな生き物”とはメロのことですよi-237
正面から見るとね~
かなり違和感っっi-230
ポロのシッポの細さには驚きましたよv-405
いつものようにクリンクリンふられても
なんとも貧弱で…i-230
笑えます。
電気代かぁ…
我が家はすでにエアコン24時間営業なので
いつもと変わらんかもですi-241

  • 2010/07/14(水) 16:09:15 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

Angelさんへ~v-16
まさに、ポロさんギザギザのガタガタでしたっっv-356
毛も長いし、量がハンパないし…i-230
しかも、充電途中で切れちゃったんですv-399
なはは~i-229
でも、ポロメロリロの体のことを思えば、
もーみてくれなんて気にしてられませんっっ(←言い訳)
散歩の後のガハガハの少なさにはホントびっくりですわ。
この時期、ポロメロリロを抱っこって、
かなりキビシーですi-282
特にポロは…暑苦しいし、重いし、最悪ですよi-229

  • 2010/07/14(水) 16:18:36 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~v-16
えーーーーーっっv-405
ミコさん家もガロン買いv-356
しまったぁぁぁ
もっと早く相談するんだった…i-241
うちは、やっぱポロのガハガハがすごいんですよねぇi-230
こてつくんはどぉv-361
でもトライしてよかったですよっっv-354
ガハガハが全然違うんですi-237
今までやってあげなかったことを後悔しちゃうくらい…v-436
あはっ、こてつくんもベーグルさんですかv-361
今度、手とか足とかシッポとか写真撮って、
どっちがどっちだか当ててみましょーかねっっi-278
パズルとかにしちゃったりして
あはは~i-229

  • 2010/07/14(水) 16:27:08 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-16
ポロね…生でよーーく見ると、
ちょーガッタガタなのだよi-229
ポロをやるときは、充電満タンにしてやらんと
いかんわ~
今度やるときは2日にわけてだなi-227
我が家はお風呂も3パグいっぺんなんで、
そんなに苦にはならんのですよ。
メロリロはけっこうやりやすかったので、
意外と楽しかったっすi-278
バリカンって初めて使ったんですケド、
今の機械は、どんなに不器用なさとのりでさえも、
そこそこ上手くできるようになってるみたいですよv-353
文明の進化はホントすばらしいっっv-314
ぶっっ、散髪ストってなんじゃらほいv-408v-361
ポロね…
わんこが前を歩いてるのみつけると早歩きになるんよv-355v-355
で、ガハガハになって、散ストしやがるi-230
ぜんぜ~ん賢くないっっv-356

た、たしかにベロベロベロンチョさん似てる…
サザエさんにv-408

  • 2010/07/14(水) 16:40:39 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

あいゆさんへ~v-16
鳥取砂丘に枯山水…
枯山水、枯山水v-361…(調べる、調べる…)
あ~っっ、お寺のお庭のあれですかっっ(←ホント無知なヤツ)
なるほど、なるほど。
たしかにあんなカンジですよi-278
おかげさまで、ポロメロリロは、暴れませんでしたよ。
もともと、お風呂もけっこう静かに洗わせてくれるんです。
げんちゃんもいかがv-361
お手入れってゆーか、
いざ何かあったときのほうが大変だと思うんで、
予防ですよi-229
むふっ、4095円…
ホームセンターとかじゃメーカー違うケド、
もっと高かったんですよ。
あいゆさんもおひとついかがぁv-361
あっ、送料は違うかも…確認してくださいねっ

  • 2010/07/14(水) 16:52:55 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ヨーゼフくんの母さんへ~v-16
ほ~、ヨーゼフくんもシングルなんですかぁi-237
お友達の黒パグちゃんもシングルって
言ってたんですよぉ
黒パグちゃんってシングルが多いのかなv-361
ぷっっ、猫v-283のスフィンクスって…
見てみたいかもっっi-237
それよかそれよかっっv-356v-356
ヨーゼフくんっっ、兄ちゃんになったのぉぉぉ~v-314
“ハミルトン”だなんて、
なんとも凛々しい名前じゃないすかぁぁぁv-344
うっひゃ~早く会いたいっすv-353
涼しくなったら、速攻オフ会企画しなきゃーっっv-356
お会いできるのを楽しみにしとりますっっv-278

  • 2010/07/14(水) 17:01:12 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ヨーゼフくんの母さん~♪

さとのりさんはじめまして^^こんにちは。

グーグルで「パグ ヨーゼフ ハミルトン」って検索したら
ここに来ました^^

昨日 千葉の某ららぽーとで散歩中のヨーゼフくんとハミルトンくんにお会いし、ヨーゼフくんの母さんともお話をさせてもらいましたぐうママと言います^^
ブログやってたりするのかな?とおもって検索したところこちらがHIT!
嬉しくなってコメントしちゃいました^^

こんな使い方でスミマセン。。。

  • 2010/08/15(日) 10:39:18 |
  • URL |
  • ぐうママ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

ぐうママさんへ~v-16
ブログコメントありがとーございますっっv-354
ヨーゼフ家はですねぇ~
ブログやってないんですよぉv-356
我が家も遊ぶときは、お友達に誘ってもらっています。
今年は残暑が厳しそうなので、
お友達と遊ぶのは、まだまだ先になると思いますが、
涼しくなったら、ヨーゼフ家とも遊ぶと思いますので、
よかったら、一緒に遊びましょーv-344
ちなみに、ほとんど土日に遊んでますよん。

  • 2010/08/24(火) 18:20:42 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/144-4eaf0410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad