ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

おじゃましますっっ!!

ポロメロって…




近所のスーパーなホームセンターの中にあるペットショップから、




さとのり家にやってきたんですよ。

DSC09865 - コピー




そうそう、只今ななみゅうも中




ナナミお嬢と、




ミュウちんもね。

DSC09836 - コピー




ケド、ここ1年くらい、ペットショップにパグさんはやってこなかったのよ





でもね、




春、ついに登場したんですっっ、パグさんっっ




もーめっちゃかわいくてさー




オーナーさんも、しばらく決まらなくていーよ。って言ってたくらい




でもさぁ、5月のある日、涼しかったので、ポロメロリロと散歩がてら、




ホームセンターに行ったらさー




まだいたのよ…




ずいぶん大きくなっちゃってさー、




明日には、1番大きい部屋に移るって・・・




あ~ん誰か、この子を迎えてくれないかなぁ…




ただ、前日に、このパグさんを見に来ていた家族さんがいたそうで、




なんとかその家族さんに期待して、パグさんと別れたんです。




で、6月9日・・・




朝、いつもどおりにポロメロリロと散歩に出かけ、




いつもの交差点で信号が青になるのを待ってると・・・




あん




うっきゃーっっ、ナント、向こう側の道路のベンチにパグさん発見っっ




しかも、見かけないおじさんと一緒。




いそいそと横断歩道を渡って、挨拶に。




すると・・・




くーーーっっパピーパグさんっっ




お名前は、シーサーちゃん

DSC02434.jpg



沖縄生まれだからだそうで




話を聞くと、




りきまる先輩や、黒パグのくーちゃんの近所に住んでるらしいっっ

DSC02437 - コピー



くくっっ、近いっっ




で、実はシーサーちゃん




ナントッッ、




スーパーなホームセンターの出身っっ

DSC02433.jpg



そーなんです、シーサーちゃんは、




あの大きくなっていたパグさんだったんですっっ




わーいわーいっっ




さとのり家の近所に、パグさん増えたぁぁぁ~




おじさん、シーサーちゃんを迎えてくれてアリガトッッ




おうちには、先輩犬のシーズーさんがいるそうで。




シーサーちゃんっっ、仲良くねっっ。




また散歩とかで会えるといいな~




朝からウキウキなさとのりでしたん








2月27日土曜日、ポロメロリロさとのりは、ちょっと西へ 




本日の待ち合わせ場所は、武蔵浦和のBlue Dog Cafeさん



して、




待ち合わせた方々は・・・




わ~い、めっちゃひさびさ、みそPさん家


もんじろうくんあずきちゃ~ん

DSC08561.jpg



Sスタで、みそPさんにはちょこちょこ会ってたんだけど、




もんくんあずっはちょーーーーーひさしぶりっっ




ランチして、話もはずんで




その後・・・




ナ、ナント、突然みそP家におじゃますることにっっ

DSC08577.jpg



おじゃまする前に、近くをぐるーーーーっと回って・・・いざっっ



DSC08585.jpg




さぁ~玄関で悩むさとのり




誰の足を最初に拭くべきか・・・




さとのりの選択して挑んだ結果は・・・




この後、さとのりを見事、奈落の底へ~~~~~




お宅訪問でテンションで暴れるリロの足を拭いて下ろすと・・・




鉄砲玉のように部屋へすっとんでいった




そして、ポロメロの足を拭いている間にヤツは・・・





寝室のベッドの上に・・・




とてつもないものを2つ、3つ転がしたのである




さとのり悲鳴・・・




さらにリビングのラグにも転がしやがったっっ




みそPさんは “でよかったよ~” と洗濯機へ。




はぁぁぁ、ホントすんませんでしたっっ




しばらくはポロメロリロ共々テンションで、ガッハガハでしたが・・・




だんだん落ち着いてきて、




気づいたら、めっちゃくつろいでる


DSC08605.jpg




しかも、みそPさんびっくりっっ






みそPさん家
には、もんくんあずと、白猫のぷくちゃんがいるんだけど、

DSC08619.jpg



近所のワンちゃん連れのお友達が遊びに来たときは、




ぷくちゃん、寝室にひとりこもっちゃうんだって。





でも今日は・・・




みんなとくつろいでるっっ

DSC08638.jpg




パグさんが遊びに来たのは初めてなんだそーですが、




ポロメロリロは全然平気らしい・・・

DSC08653.jpg



いつもどおり、まったりぃ のんびりぃ~



DSC08676.jpg




ポロメロリロは、どーやらソファが気に入ったらしく





DSC08650.jpg




まるで、じぶん家のように・・・




DSC08591.jpg




お気楽ごくらく




DSC08678.jpg



ちょ、調子に乗りすぎじゃっっ




リロアズのヒヅメを発見っっ


DSC08696.jpg




気づいたらメロさんも…

DSC08658.jpg




そーですか、おいしいですか…

DSC08662.jpg



おかげさまで、今では、さとのり家、ヒヅメが3こ、転がっています



DSC08661.jpg


た、は、は、は・・・




かっとんだリロも・・・

DSC08640.jpg




ぷくちゃん
と共に

DSC08647.jpg




みそPさんが何やら向こうの部屋から持って来てくれたのは・・・

DSC08668.jpg




おお~,これがウワサのアレですかぁぁぁ~

DSC08673.jpg



初めて生見




しかもハンカチも~

DSC08675.jpg



すげ~すげ~っっ




みそPさん



“さ~、みんないらっしゃ~いっっ


DSC08711.jpg



もんくんはコチラで~す 


DSC08728.jpg



したら、メロさんまで…



DSC08706.jpg




ポロメロリロ大興奮の楽し~1日でしたっっ



みそPさんパパさんもんくんアズゥ~ おじゃまさまでしたぁぁぁ



今度は宴会っ宴会~








今年もやりますよ~



パグコレ 


DSC02472.jpg




9月17日(金)から26日まで開催




今年はパグコレブログもオープン → ココをポチッッ!!




ぜひぜひ愛媛まで遊びに行ってくださいね~








コメント

私のお気に入りパグちゃん達はみんなビバ産だったんだv-237
おそるべし、スーパーなビバホーム(笑)

  • 2010/06/30(水) 21:39:27 |
  • URL |
  • ちばかな #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ウチもシーサーちゃんがまだ
スーパーなホームセンターにいたとき会ったよ~☆
なんとなくミュウがパピーだった頃に
似てるな~って思いながら見てたの。
あの時の子がさとのりさん家のご近所さんになったなんて
なんとも感慨深いなぁ。
いつか再会できるかな。
最近ペットショップでパグちゃんって
あんまり見かけないよね。
見かけないと何か寂しいんだよね。。。

うわぁー 感動!!!
シーサーちゃん、良かったねぇ♪
きっと幸せになれるよぉーーー
ずっと残ってるパグちゃんって、気になっちゃいますよね。
私もそんな経験があって、その子6ヶ月までお店にいて・・・
毎日のように通っちゃいました(うちが飼えばいいんだろうけど)
そしたら、ある時いなくなって店員に確認しちゃいましたもん。
無事、その子も「昨日、お家が決まったんですよ!本当に良かったです」って!!

ぷくちゃん、うちのゆずみたい♪
ネコちゃんってソファーの背の上が好きなんですかね。
うちも、定位置です。

  • 2010/07/04(日) 23:55:11 |
  • URL |
  • ブン太のママ #-
  • [ 編集 ]

ちばかなさんへ~v-286
ブログイコメントありがとーございますっっv-278
ポロメロやナナミちゃん、ミュウちゃんが
スーパーなホームセンターにやってきた頃は、
家族が決まると、すぐ新しくパピーパグさんが登場してたんですよi-237
もともと、オーナーさんの見る目がけっこう厳しいらしくてi-230
最近はぜ~んぜん登場なかったんですi-241
オーナーさん曰く、ポロメロもかなり気に入ってるみたいで、
会うと、“ホント、この子たちはイイッッ”と
大絶賛してますi-229 たはは。
シーサーちゃんもめっちゃカワイくて、
しかもご近所さんなんて、めっちゃラッキーですよんv-344

  • 2010/07/06(火) 08:15:32 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ナナミュウモさんへ~v-286
あ、やっぱしっi-237
ナナミュウモ家はよく買い物に来てるから
絶対会ってると思ったよ~i-278
やっぱ、ついつい見ちゃうよねぇv-344
シーサーちゃん、朝、おじさんとヨーカドーの駐車場で遊んでるし、
このまえもスーパーなホームセンターでバッタリ会ったよぉv-344
最近は他のペットショップもパグさんいないのv-361
ららぽーとにはよく登場してるけどねぇ。
 


  • 2010/07/06(火) 08:23:01 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ブン太くんのママさんへ~v-286
大きくなってくると、あんな狭い部屋に
1日入れられているかと思うとねぇ…i-230
ホント、家族さんが決まってよかったですっっv-353
うちも、迎えたいのはヤマヤマですが、
なかなかそーもいかないのでi-241
ただただ、新しい家族が決まるのを願うのみです。
おぉぉ~、ブン太くん家、ネコちゃんいるんですかぁv-361
ぷくちゃんに似てるのかぁ~i-237
ブン太くんと仲良く昼寝とかしてそーですねっっi-278

  • 2010/07/06(火) 08:31:07 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/141-79becd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad