ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今日はみんな、めかしこんで登場っっ!?

気づけば6月ですな・・・





さとのり家の、





6月は・・・





最悪です





季節は梅雨になり、雨降る日が増えるから・・・





散歩ができず、ポロメロリロの体重増加にヒヤヒヤ

DSC02338 - コピー

DSC02333 - コピー

リロはあんまし減らなかったっっ




しかも、気温上昇で、外に出るとガハガハ・・・


DSC02345.jpg





そして・・・





外に出れないってーのに、





さとのり家は・・・





毛まみれっっ





そーですっっ





今年もやってきましたっっ、抜け毛の季節





しかも今年は・・・




ポロメロだけでも、むちゃくちゃなハンパない量なのに・・・





リロも参戦





はぁぁぁ・・・





夕食後の、付き人す~さんのお仕事は、





毛狩りっっ

DSC02316 - コピー



さ~~~がんばってぇーーっっ





と言うものの・・・

DSC02312.jpg



次から次へと抜ける毛のみなさん




たった数分でこんなにですよっっ、こんなにっっ

DSC02323.jpg



床・・・滑らないフローリングなんてヤツが今あるらしーーですね・・・



DSC02319.jpg


す~さん


DSC02322.jpg


今年の夏のボーナスはどんなカンジですかぁ 


DSC02326.jpg


早く・・・


DSC02325.jpg



パグさん活動シーズンになってくれっっ


DSC02328.jpg





あ、でも…



ポロメロリロブログ的には・・・





困る







1月31日(日)、本日は・・・



今年お初ですねぇ~、



昨年、さんざんっっお世話になりましたっっ




アヴァンテラスさん





今日はですね、以前お話したと思いますが、



サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸刻音&蘭丸父さんの紹介で、



ワンコ向けのフリーペーパーに、



アヴァンテラスさんでのミニオフ会を掲載していただけるとのことで、



お友達に声をかけてみましたんっっ



ではでは、今日のためにとびっきりめかし込んできた
みなさんを紹介しましょーっっ





先々週も、先週も・・・お世話になってますっっ



パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記のぉ~

まるちゃんっっ

DSC07730.jpg


くるみちゃん

DSC07728.jpg


モノホンのカメラマンさんが、あっしたちを撮ってくれるんだそーですよっっ



だからぁ~まるちゃんく~ちゃんも、



めっちゃめかしこんで・・・

DSC07755.jpg



ないね

DSC07760.jpg


な、なるほどねっっ そーか、そーか



そ~なんだよねぇ、これがまた、ちゃんとバッチリ掲載されちゃうのよ


DSC02348.jpg





ではでは、お次はコチラッッ



サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸刻音くん

DSC07750.jpg


蘭丸くん

DSC07763.jpg


お揃いフリース系の2トップですっっ





そしてぇ~おめかし姉弟といえばぁ~


Daily life of TINY and LANI来虹くん

DSC07784.jpg


タイニーちゃん

DSC07834 - コピー


彼らは、雑誌やファッションショーとかにモデルさんでよく出てるんですよっっ

DSC07808.jpg


カッコエエなぁ~




そしてぇ~


おおーっっ、今日は気合十分っっ



黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC07754.jpg

トレードマークのセーラー服もいいケド、

今日のギャルギャルなカンジもなかなかイイネッッ




あ、でも、フリーペーパーの表紙は・・・

DSC02346 - コピー


こんなカンジです


DSC07806.jpg

ちょ、ちょっ、ちょっと、ま~ま~つっこおじょーさんっっったら~




さてはて、
ピンクとグレーなお洋服でカワイくキメてきたのはぁ~


MOF MOF きのこきのこチャン


きのぉ~、今日のファッションのポイントはぁ

DSC07777.jpg


なるほどねん



遊びたくて遊びたくてしょーーーがないリロホリちゃん
猛アタックッッ

DSC07851.jpg


ホリちゃんってね、


ポロメロのことを“ポロさん”、“メロさん”って呼ぶの。


DSC07781 - コピー



なんでかな~って思ったら、




きのこより年上だから~”なんだってさっっ




だ ・ か ・ らぁ~、


きのちゃんより年下のリロは・・・


DSC07791 - コピー




もちろん“リロッッ” 




ホリちゃん夫婦はさー、いっつもポロメロリロといっぱい遊んでくれるからさぁ

DSC07774.jpg


感謝感謝ですっっ



さ~て、こちらは、蘭丸くんポロ

DSC07797.jpg


なぜか、ポロ蘭丸くんの師匠らしい・・・


DSC07903.jpg


このダラダラ女好きオヤジに学ぶところなんてあるのだろうか・・・


DSC07801.jpg



イヤイヤ散歩して…


メロリロと争うようにゴハン食べて



毎日たらたら寝てるよ 


それに…


DSC02395.jpg

DSC02398 - コピー


なはは…


DSC07766.jpg


蘭丸くんよ・・・


世の中には、もっと立派なパグさんがたっっっくさんいるよ。


後で後悔しないよう、考え直したほうがいいと思うんだケドね





そ~いえばさぁ~


こー見ると刻音くんって、足長くてちょーカッコイイよねぇ。

DSC07826.jpg



それに比べ…



DSC07862.jpg

だっはっはっは~、カッコわるっっ



 どした、どした

DSC07836.jpg



まぁまぁ、つっこさん落ち着いてっっ


DSC07865.jpg

やっぱギャルはカワイくいかなきゃ~っっ




きのちゃんメロがなにやらヒソヒソ…

DSC07817.jpg

え、なになに~

DSC07816.jpg

世話係、言われたい放題なのね…




みんなとワイワイやってると・・・


ナントそこに黒パグさん登場ーーーっっ



って、ヨーゼフくんじゃ~んっっ

DSC07883.jpg


わ~い一緒に写真写っちゃえっ、写っちゃえっっ




DSC07799.jpg

えーと、なんか忘れてたっけ


DSC07888.jpg

あああーーーーーーっっ




実は…


1月20日って、来虹くんの1歳の誕生日やったんよぉ。



ゴハン中に出してもらうハズが、さとのりすっかり忘れちゃってっっ




ママさんに中を見せてもらって・・・

DSC07913 - コピー


おめでとーーーっっ来虹くんっっ


DSC07912 - コピー


これからもタイちゃんと仲良くねん


DSC07908.jpg


DSC07861.jpg

DSC07820.jpg






みんなで遊んだ模様は~

DSC02349.jpg


カメラマンさんありがとーございましたん


DSC02347.jpg

天気でよかったぁぁぁ~。




さてさて、みんなで遊んだ後、まるこ家つっこ家さとのり家
場所移動



ジョーカーズダイニングさんでお茶を




ここでの話題は・・・

DSC07916 - コピー



パグ話ではなく・・・



DSC07944.jpg



なぜか、嫁姑問題



DSC07922.jpg


なんで


DSC07919.jpg


まぁ~世の中いろいろあるよね


DSC07938 - コピー

ポロさん、まさか、AKB48あっちゃんと…なんて言うなよ


DSC07933.jpg

メロちゃん、きっと不倫になっちゃうよっっ





たくさんおしゃべりして楽しい1日でしたん







コメント

こんいちは。
凄く完成度の高いですね~v-405
本を読むように、しっかり見てしまいました&爆笑しました!
本当に会話しているみたいで、出版出来そうですね!
DVDでワンコの物語がありましたよね~
それより全然良いですよ~

ポロ師匠と蘭丸の関係の絡みが最高でした!
やっぱり似てますよね!癒し系で!

あと、取材もすいませんでした。。。本来は。。。
最近も取材のタイミングを見ているのですが、結局民〇党沙汰で取材の%が低くなってしますのです。。。

時間が合えば、またランチしたいです~!
って言うかポロ師匠に会いたいの~なのです!

  • 2010/06/09(水) 12:03:34 |
  • URL |
  • 刻音&蘭丸父 #-
  • [ 編集 ]

ショック・・・
私のポロくんがAKB好きだったなんて・・。
やっぱり三十路の独身女なんて
こんな扱いですよねー。
キー!慰謝料ものだわ!!(笑)

アバンテラスさんって1度行ってみたいんですけど
C県からだと遠いですよね・・(涙)

  • 2010/06/09(水) 14:24:47 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

どっさり抜け毛が~。
本当にクッション出来そうです。
クッションにするのなら、
レモンライムの香りよりフローラルの香りにしてください。

  • 2010/06/09(水) 21:46:35 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

おぉ!完成度高すぎ!!
うちのつっこをたくさんありがとう~^0^
しかもかわいい写真~!!v-10←親バカ(笑)
嫁姑問題の話、色々タメになってよかったわ~!笑
ビート君確かに足長い!!!
最後の写真のリロ君、いい顔してるわ~~!
3ワンだとやはり毛がすごいね~!!
わんこの毛をつかってぬいぐるみ作るとかどうかしら?!
うちはシングルコートだから、特に今の時期が毛が抜ける
とかなく、常に抜けてる感じ?^^;
梅雨時期になると、じめじめする中で毛が床に落ちると
なんだか掃除も嫌よね~。湿気でとれにくとか・・・

ポロちゃんAKB好きなのね。うちのつっこもAKBガールだから
あっちゃんではなくつっこファンになって~~笑

  • 2010/06/10(木) 00:35:59 |
  • URL |
  • つっこママ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

実況中継のような内容に、まるで私も参加しているような
楽しい気分になりましたv-266
ありがとうv-291

いつかは本当に自分も参加してみたいですv-356

本当に抜け毛が再利用できたら・・・と思いますよね(笑)
3パグちゃんなら、なおさら!!

それにしてもパグの毛はあんなに抜けるのに、
なぜハゲにならないんだろう…。

  • 2010/06/10(木) 21:45:45 |
  • URL |
  • リンクルのママ #-
  • [ 編集 ]

いや~、あの日のこと 鮮明に思い出せて 笑っちゃったよ~!
まることくるみ た~くさん載せてくれてありがとう♪♪
飼い主よりまることくるみの気持ち 理解してるかも!?
来週は幸手!? でも暑すぎたり、雨だったら行けないかも~。
さとのり家は参加かな??

  • 2010/06/12(土) 18:24:51 |
  • URL |
  • まるこママ #XFanNIo.
  • [ 編集 ]

刻音&蘭丸父さんへ~v-279
いやぁ~、さとのり、これまでの人生、
めったに褒められたことないんで…
そんなに褒められると照れますわ~i-237
ってゆーか、調子に乗っちゃいますよぉi-278 わっはっはっは~i-229
ポロは癒し系なのかv-361v-361
120%お笑い系かと…v-356
フリーペーパーの件、ありがとーございました。
いい記念になりましたよっっ
涼しくなったら、ぜひぜひまた遊んでやってくださいねぇe-343
また休み教えてくださーーーいi-278

  • 2010/06/13(日) 21:05:09 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

チャ、チャオさんへ~v-356
ぶっーーーーーーーっっ(ポロ、牛乳吹き出す 笑)
ま、まさか、そ、そんな…
チャ、チャオさんが見てたなんてっっっv-356
こ、これにはですね、訳が…
あの、その、ってゆーか…“まがさしたっっ”i-230
今から、土下座しにむかいますっっv-448
どーかお許しをっっv-436v-436v-436
えっv-362 慰謝料v-356v-356v-356
へそくり3姉妹…慰謝料なんてお金、
貸してくれませんよぉぉぉ~~~っっ
オイラを見捨てないでぇぇぇーーーっっv-355v-355v-355v-355
あ、チャオさん、アヴァンテラスさんは…
C県N市にあります。
詳しくはHPをご覧くだされ。
高速吹っ飛ばしたら…来れるかなv-361v-361

  • 2010/06/13(日) 21:14:50 |
  • URL |
  • ポロ #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-279
今日も、体を洗ったら…
1パグ終わるごとに、排水口が毛の山でつまってましたi-230
それも乾かしたら、ホント作れますよ、クッションv-353
えっ、フローラルの香りですかv-361
了解しましたっっ
気がむいたら作ってみますねぇ…
気がむいたら…i-229

  • 2010/06/13(日) 21:24:48 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

つっこママさんへ~v-279
あはっ、つっこちゃんは、ナイスなカメラ目線してくれるから、
いつもカワエエ写真が撮れるのよんv-344
さとのりも、ビートくんに足の長さにはびっくりしたよぉ。
顔もイケメンだし、カッコよくなったよねぇi-237
リロの顔とメロの顔のギャップが笑っちゃうよね~i-278
ブログネタにはサイコーなショットだよっっi-278
わんこの毛でぬいぐるみって、いいかも~v-353
近所のゴールデンさんが作ったっていってた。
3パグ分作ってもらうには、どれぐらい必要なのかねぇv-361
えっ、つっこちゃんってシングルなんだぁ~
パグさんって、みんなダブルかと思ってたよ
もちろん、我が家も年がら年中、抜けて…
車も家も毛だらけさ…i-240
掃除機かけてもかけても、毛だらけ(苦笑)
つっこちゃん、今回総選挙、残念だったわねぇ
来年は、シングル2枚かって、投票するわ~v-355
1票は、あっちゃんで、1票は…つっこちゃんv-364v-361
なはは~i-278

  • 2010/06/13(日) 21:46:25 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

リンクルちゃんのママさんへ~v-279
ぷぷぷっっ、ホントですよねぇ~
ポロメロもこの5年間、とてつもない数の毛が
抜けてるのに…ハゲてないっっi-237
我が家にきてからの抜け毛をず~っとためてたら…
きっとそのうち、さとのり埋もれちゃうんでしょーなっっi-229
いつもコメントありがとーございますv-436
楽しんで読んでいただけてるなんて…
ネタ作り甲斐がありますよぉi-237
くっだらないフィクションネタばかりですが、
あきれつつも、これからもよろしくお願いしますねんv-436
涼しくなったら、ぜひぜひいっしょに遊びましょ~e-343
お会いできるのを楽しみにしてますっっv-353

  • 2010/06/13(日) 22:18:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まるこママさんへ~v-279
いやぁ~こちらこそ、笑ってくれてありがとーっっv-278
毎度、毎度、まるちゃん&くーちゃん、
ネタに使っちゃってごめんね~v-436
ポロメロリロブログだからあきらめてねぇ~i-278
人間と一緒で、女子パグさんの気持ちを理解するのは
なかなか難しいわよぉi-229
やっぱ、ママさんがいっちゃん、まるちゃんとくーちゃんの
気持ちを理解してると思うよっっ(当たり前かっっv-356
でも、メロの気持ちを理解するのはムツカシイ…i-229
幸手パグデー…もーねぇ、早朝散歩も夜散歩もガハガハなのよi-182
なんで、我が家は涼しくなるまで夏眠ですv-75
遊びにいったら、みんなによろしくですっっv-364
涼しくなったらまた遊んでちょーv-355v-363

  • 2010/06/13(日) 22:31:41 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

どうもでーーーす(*^_^*)
いつも紹介ありがとうございます♪
写真に文字入れの言葉毎回オモシロイですね~
本当につぶやいてる感じでうまいっ!!
・・・ラニケーキお持ち帰りで~笑
みなさん申し訳ない(^_^;)・・・最初に出しておくれ~笑
いや・・・いつも色々とありがとうね~\(^o^)/



  • 2010/06/14(月) 10:50:55 |
  • URL |
  • タイラニママ #-
  • [ 編集 ]

タイラニママさんへ~v-279
いや~どーも、どーもっっ
ホントにあの日は申し訳なかったですっっv-436
ランチ中にみんなでお祝いするv-314ハズが、
うっかり八兵衛ならぬ、うっかりさとのりで…
もーホント、すっかりすっかりで…i-230
ラニくん、タイちゃん、満足してくれたでしょうかv-361v-361
また、涼しくなったら、ぜひぜひ遊んでくださいねっっ
夏になっても…ラニくんはガハガハしないんですよねぇv-361
くーーーっっ、カッコエエ~v-364v-363

  • 2010/06/14(月) 21:36:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/138-162829f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad