ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さとのり家のクジ運は・・・やっぱ今年もいけちゃう?? 

春のある日の夕方の散歩での小話。




DSC02257.jpg




ある日の夕方、ポロメロリロと、いつものよーに、
スーパーなホームセンターの周辺を散歩。




DSC02229.jpg



てくてく、ピコピコ、スタコラ、ヒョイヒョイ歩いていると・・・



DSC02248.jpg




後ろから、何やら人の声が聞こえる・・・




話ってより、なんか叫んでるカンジ









すると・・・ポロメロリロの横を、自転車に乗ったイカシた高校生のあんちゃん達が
ポロメロリロに向かって何か叫びながら通過。




な~んか言ってんだよね・・・




けんっっ”“けんっっ”“けんっっ”“けんっっ”・・・・・・




DSC02266.jpg




はぁ” 




・・・なんだ






“あ…”





この頃さ、関東圏では再放送してたんだよね・・・





結婚できない男




で、




あんちゃん達はさ…




自分の出せる、




いっちゃん低い声で・・・




阿部ちゃんの真似をしてたわけだよ




ケンッ”“ケンッ”“ケンッ”“ケンッ




きっと、ケンちゃんが家からいなくなっちゃって、




阿部ちゃんが夜の公園とかを
ケンちゃんの名前を呼びながら探しているシーンだね




あんちゃん達も何気にテレビにかじりついて見てたんだね、きっと

DSC02274.jpg




しかし・・・




ケンちゃんポロメロリロなんて…




こつぶくんに失礼だね



DSC00402.jpg




この顔がテレビ画面いっぱいに登場してみっ…

DSC02283 - コピー


どんなに悲しくて辛いシーンだったとしても…




吹き出して、お腹抱えて、笑っちゃうよっっ

DSC02287.jpg




そーいや、昨年の幸手パグデーで会って以来ご無沙汰しちゃってるケド、




元気にしてるかなぁ~こつぶくん


PMBS3117.jpg


あ、




そーいや、ドラマがリアルタイムで放送されていた時も
言われてちやほやされたなぁ~





イケイケ女子高校生のギャルに・・・





“キャーーッッ、ケンちゃんっっ”   





・・・







1月23日、さとのり家はポロメロリロ3号に乗って




ひさびさに横浜へ




先週に引き続き、今週は・・・




ジョーカーズダイニング横浜店でのパグパ~ティ


DSC07402.jpg





の、前に・・・





実はお店の近くには、さとのりの学生時代の友達が住んでいて、





ちょっと早く出かけて、友達の家族さんとランチ





実は友達の息子くんは、ちょっとワンコが苦手・・・





ケド、外面のいいポロメロリロ  と対面すると・・・

DSC07398.jpg




大丈夫みたいっっ


DSC07399.jpg



いっしょにランチして、息子くんはリロといっしょに散歩して、




楽しい時間をすごしましたん

DSC07395.jpg




息子くんっっ、学校で、“最近できるようになったこと




リロと散歩できたっ”て書いてくれてありがとっっ




おばちゃん・・・いやいや、おねえちゃんは嬉しいよっっ






さてさて、そろそろパーティの時間です 



友達家族と別れ、いざっっ




さ~て、本日のさとのり家のクジ運はいかにっっ





まずはぁ~





恒例のぉ~





パグさ~~~~~んチェーーーーッックッッ

         (ねるとん紅鯨団って覚えてるけ?






まず初めにぃ・・・





先週も、そして来週も、その先も、つるんで遊ぶはずのぉ



パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃん

DSC07454.jpg


くるみちゃん

DSC07462.jpg


最強さとのりストーカーコンビッッ




そしてぇ~、めっちゃひさびさぁ



Let’s go pugの、プルくんとぉ~

DSC07555.jpg


ピースくん

DSC07556.jpg



あいかわらず・・・




ふたりは似ているっっ 



リードをチェックせんと、どっちがどっちだかわからーーーーんっっ



でもね・・・




実はさとのり・・・




プルくんピースくん




見分けることができるよーーーになったのだぁぁぁ




おっほっほっほ~、これで怖いもんなしだわぁぁ~



DSC07486 - コピー



・・・





さてさて、ここからは、お初なパグさんですっっ





まずはぁ~





地元神奈川から登場~太陽くん


DSC07467.jpg


見て見てぇ~



黒パグさんなんだけど、左前足が白いんよ~っっ





こちらも初めましてなっっヨーダくん

DSC07548.jpg


ヨーダくんも地元神奈川からの参加ですよぉ






そしてぇ~


プルくんピースくんのお友達っっ




ブン太の大冒険ブン太くん

DSC07493.jpg




ママさんがね、家族紹介の時にね・・・




“C県から来ましたぁ~”って言ってたのさー。




C県といえば、さとのりの実家があるもんで、




“あっしの実家はC県なんすよぉ~H市でやんすよぉ”




て言ったら、




ナ、ナント、ブン太くん家も “H市





しかも・・・





町も同じで、





さとのり家が1丁目だとしたら・・・





ブン太くん家は・・・





2丁目っっ





そのままローカル話に突入

DSC07438.jpg

どんなローカル話やねんっっ


しかも、その後できるのが、“しまむら”だとか…



となりの焼肉屋さんは、けっこうおいしくてオススメなんすよっっ




絶対、マルエツで、さとのりのおかん(母)
会ってるにちがいないわ・・・






さてさて、家族紹介も終わったところで・・・




よっっ、待ってましたっっ、ケーキな時間っっ

DSC07517.jpg




やっぱパーティなんだからね~





では、





いっただっきまーーーーすっっ

DSC07532.jpg




どぉお味はいかがすか




この時ばかりは、メロさんも・・・

DSC07538.jpg


女子を忘れてガッツリッ


DSC07535.jpg




リロ、なんで涙ウルウルやねんっっ

DSC07541.jpg


DSC07524.jpg

なんなんだいったい




ブ、ブン太くん、ひとりで食ってるっっ すごっっ

DSC07545 - コピー





もっちろんっ、あっしらのケーキもありますわよーーーっっ


DSC07502.jpg



DSC07514 - コピー


ポロさん・・・す~さん
甘いもん大好物だから、あきらめたほうがいいよ




これこれっ毎度、毎度やめんかいっっ

DSC07513.jpg


え~いっっ、あっしのケーキに触るなぁぁぁぁぁーーーっっ



まったく、油断もスキもありゃしないっっ 






さ~、おいしいケーキな時間の後は・・・




さとのり家の今年一年を占う・・・



ビンゴたいかーーーーいっっ




先週はジャンケン大会で見事、
ムシャ先輩に袋叩き にあったさとのりだが・・・




今回は・・・






ナ、ナント、ナント、ナントッッ・・・



ビンゴッッ

DSC07574.jpg




一番最初に“ビンゴッッ”なんて・・・

DSC07577.jpg



人生初じゃない 

DSC07572.jpg



槍(ヤリ)が降るよ・・・

DSC07583.jpg



プルくんピースくんと、

DSC07586.jpg



ブン太くんも見事景品ゲットッッ

DSC07580.jpg



あれっ ピースくん、どした

DSC07472.jpg






そして・・・お次は美人お姉さんスタッフさんと勝負っっ ジャンケン大会は、






またまた最後まで残って・・・






最後の最後で、ヨーダくんにガッツリ持っていかれましたぁぁぁ~

DSC07589.jpg


おめでとーーーーっっ





みんなとお外でワイワイ遊んで、


DSC07605.jpg

ポロメロ、ナデナデされ放題で・・・

DSC07659.jpg


DSC07637.jpg


DSC07649.jpg


DSC07606.jpg


DSC07641.jpg

あはは~


みんないっしょに ハイパチリッッ

DSC07593.jpg




今日も楽しいパーティでしたん

DSC07672.jpg





で、パーティが終わって、帰ろーとしたらね、





わっ、わっ、パグさんやんっっ

DSC07677 - コピー



おお~っっ

DSC07682 - コピー

パグファンの撮影会以来だねぇ~




そして一緒にいたのは・・・

DSC07680.jpg




パーティが終わって、パグさんに会えるかもと、待っててくれたそーーですっっ




ありがとっっ、ほっぺくんっっ 小梅ちゃんっっ



今度はいっしょに遊ぼ~ねっっ






さいたま89サークルからお知らせです


6月6日(日)




秋ヶ瀬公園BBQ+チャリティフリーマーケット
決定しました




ぜひぜひ参加してくださいね




詳細はちはるさんのブログ KOUMEMO (←ココをポチッと) で。




よろしく~






コメント

いやーん。遅くなっちゃってごめんなさい。。
ポロメロリロちゃんお誕生日おめでとう!!
この調子で健康に過ごしてほしいです~♪
健康が一番ですもーん。
ポロちゃんは一度会ったら忘れないお顔だから
CMとか向いてそうじゃないですか?笑

当時、ケンちゃんってクゥもよく言われましたよー
こつぶちゃんと会ったことがあるなんて羨ましいです^m^

  • 2010/06/03(木) 01:09:30 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

遅くなりましたが、ポロメロリロちゃんお誕生日おめでとう!!!
健康が一番ですよ~本当に!!

うちのブン太、たくさん出演してますね♪
ありがとうございます!!!
しまむら・・・今週末ぐらいにOPENですよ(笑)
あの焼肉屋美味しいんですね!
今度、行ってみます~

ブン太がケーキ一人で食べてるの見て、
吹き出しちゃいましたよ(笑)
我が家では、普通の事だったので・・・
みんなはスプーンで食べてたんですねぇ~
とってもお上品♪
しかも、ブン太・・・・プルくんとピースくんが
残したやつも、すべて頂きましたから(笑)

もし良かったら、リンク貼らせてもらってもいいですか??

  • 2010/06/03(木) 01:27:24 |
  • URL |
  • ブン太のママ #-
  • [ 編集 ]

"結婚できない男"見てました!!

最初は「パグが出てる!!」という理由で見はじめて
結局はまって全部見ました。
けんちゃんが出る度に「かわいい~v-343」って叫びながら…。

最近ドラマやCMにパグがよく出てますよね~。

ポロメロリロ三兄弟で出たら、超人気でると思うなぁ~v-291

  • 2010/06/04(金) 14:17:36 |
  • URL |
  • リンクルのママ #-
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとうv-315
あら。。。プルピーくんがいるww
先日パグミの前泊でご一緒させて頂いたんですよ!
素敵な1年をお過ごしください。。。ケーキポロメロリロちゃん食べたかな??e-317
ps.先日はご心配頂き有難うございました┌(<:) ペコ♪華も大分元気に回復して参りましたo(*^▽^*)o~♪
これからもよろしくお願いします_〆(・ω・)

  • 2010/06/04(金) 20:21:25 |
  • URL |
  • 華ママ #dyaC49nA
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~v-25
いつもありがとーですっっv-436
また1年、なんとか元気にすごしてほしーですっっv-421
秋にまた、クゥちゃんとこてつぅにも会いたいしっっv-344
へっ、ポロがCMv-361
きっと、美人の出演者やスタッフみつけては
スタコラナデナデしてもらいに行って、
全然仕事しないと思うよ・・・i-232
CMに出てるパグさんって、みんなカワイイじゃ~んe-343
ポロじゃ・・・やるきのないオッサンだよi-229
あの頃、全国のパグさんが
“ケンちゃ~~~んっっ”て言われてたにちがいないよねぇi-229
こつぶくん、やっぱりきゅうり大好きなんだってぇ~i-278

  • 2010/06/04(金) 22:32:06 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ブン太くんのママさんへ~v-25
誕生日&ブログコメントありがとーございますっっv-344
そーですか、やはりあれは“しまむら”でしたかぁ…
GW、ペット博の帰りに焼肉ゴチになりによったんですよっっv-448
ピンクの壁のカンジがねぇ…“しまむら”にちがいないっっv-356
だったんです。
あ、となりの焼肉屋、おいしいんですケド、お値段もけっこうなカンジで…i-230
我が家はいつも、さとのりのおかんにゴチになってますっっi-229
いや~ブン太くん、ひとりでお行儀良くケーキが食べれるなんて
ホントすごいっすよ~i-237
うちは、パグパーティの時しか食べることないんで、
ほぉ~っておいたら、スゴイことになっちゃいますよっっv-356
テーブルとポロメロリロの顔i-232
ポロメロリロブログは更新もコメ返しもむちゃくちゃ遅いので、
読み逃げ大、大、大歓迎です。
ぜひぜひリンクよろしくお願いいたしまーすっっv-353

  • 2010/06/05(土) 14:16:34 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

リンクルちゃんのママさんへ~v-25
きっと、全国のパグ飼いさんは、み~んな見てたんでしょうねぇ
あのドラマ…ってゆーか、“ケンちゃん”をi-278
ホント、ここ1~2年、パグさん出演CM多いですよねっっv-352
ポロメロリロがCMですかv-361
みんなそれぞれで寝てるか…v-75
ドッグランで座り込んでダラダラしていても
よければ…
ヤツらはオヤツに目を輝かしても、
他はなんもできんですよi-229

  • 2010/06/05(土) 14:30:49 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

華ママさんへ~v-344
華ちゃんのことで、いろいろ大変な時にありがとーございますっっ
す~さんがオヤツをたくさん買ってきてくれたので、
少しずつ食べてまーすっっv-274
華ちゃんはいかがですかv-362
これから暑くなるので、心配ですね、
ママさんも体に気をつけてくださいね。
華ちゃんが1日でも早く元気になること願ってます。
お、前泊、プルピー家といっしょでしたか~v-278
プルくんとピースくん、見分けつきましたかv-361

  • 2010/06/05(土) 14:39:19 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

出遅れコメですみません~~~
パグ村更新されていたので覗いてみましたら・・・
パグティーパティーの時の様子が載っていてビックリです。
パグパティー&パグミではポロメロリロちゃん達にお会い出来て嬉しかったです。
さとのりさんパグミではお手伝いご苦労様でした。
さとのりさんプルピー達の見分け方分かる様になってくれて凄いです~~~☆
お写真正解でしたよ(笑)プルピー達のお写真も載せて頂きありがとうございます。
私はポロメロリロちゃん達の見分け方マスターしました。
また可愛い~ポロメロりろちゃん&さとのりさんパパさんに
お会い出来る日を楽しみにしております。

ブログの方ゆっくりでもがんばって下さいね。
楽しみにしています。




  • 2010/06/05(土) 20:46:04 |
  • URL |
  • プルピーママ #-
  • [ 編集 ]

結婚できない男毎週欠かさず見てましたよ。
ケンちゃんの出番が少ないときは
ちょっとがっかりで。

パグちゃんのケーキのお顔本当にちょっと怖いですね。
でも、パグちゃんたちは見た目より味かな。

  • 2010/06/05(土) 22:38:42 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

プルピーママさんへ~v-25
だっはっは~、ホントすんませんっっv-436
もー4ヶ月以上も前の話ですもんねぇ…i-229
1週間に2回とか更新できればいいんですが、
あれもこれもと書いて、写真加工してたら、
気がつくと、1週間たってるんですよね…なはは~i-229
おお~っっ、プルくん&ピーシュくん(笑)当たってましたかぁ~v-314
いやぁー内心、ちょっとドキドキだったんですよぉi-237
たぶん、もー大丈夫だと思いますっっ…たぶんi-229
ポロメロリロはですねぇ~鼻をチェックするとわかるかもですi-236
ポロ→メロ→リロの順で、鼻埋もれてる→鼻出てる
ですからぁぁぁ~i-278
また涼しくなったら、ぜひぜひ遊んでくださ~いv-278
お会いできるのを楽しみにしてますぅv-344

  • 2010/06/07(月) 22:43:09 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-25
むふっ、日和さんも見てましたか~i-278
ドラマでネタ探してたりしてi-237
あのケーキ…パグさん、絶対怒ってますよねv-361i-230
ってゆーか、ポロたちに、ガン飛ばしてますよね
絶対i-229

  • 2010/06/07(月) 22:48:26 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/137-7877ed61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad