ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

平日ランチはの~んびりっっ

昨年の5月1日にリロを迎えて、気づいたらもう1年。





今年は無事にパグミにも参加できて・・・




楽しいパグミが終わると・・・




そうですっっ、今年も無事に迎えることができましたっっ






ポロメロ5歳おめでとーーーっっ

DSC02211.jpg



4歳の一年は、




ポロが病気から復調した後、


DSC02204 - コピー



ポロメロも、



大きい病気や怪我が・・・

DSC02209 - コピー



ほとんどなかったっっ



さとのり家的には奇跡なんですっっ


DSC02216 - コピー



だって、このままいくと・・・




動物保険の使用回数、


DSC06606 - コピー




あまるっっ




ありえないっっ


DSC00299 - コピー




ポロメロもよく元気に1年すごしてくれたよぉ




よくがんばったっっ




そんなポロメロも・・・




とーとー、




さとのりとタメだよ・・・


DSC01501 - コピー




アラフォーだよ、アラフォー




誕生日はめでたいんだけど




ちょっと複雑。




ポロメロも骨の老化が始まりました。




本当は、年をこれ以上とらないで、ずーーーっとこのまま




ポロメロリロと楽しくすごしていたいんだけどな




これからは、今まで以上に、健康管理に気をつけて、




いつまでも元気にすごしてくれるよう




さとのりす~さんもがんばりたいと思います




今回のコタロウくんのことで、




これからやってくる暑さや、高温多湿な天気が、




ポロメロリロにも、突然どんな猛威で襲ってくるかわからないという怖さを




教えてもらいました。




なので、さとのり家は、そろそろ恒例の夏眠


DSC00338.jpg



涼しくなったら、また遊んでくださいねっっ


DSC02227.jpg




ポロメロぉ~



そして遅くなっちゃったケド、

リロぉ~



5歳と5歳と2歳の誕生日っっおめでとーーっっ



これからもよろしくなっっ

DSC02196 - コピー


わ~かったよっっ、今度の週末、ケーキとオヤツと洋服



買いにいってきますよっっ








1月19日・・・さとのりは、仕事サボリッッ



ポロメロリロポロメロリロ3号に乗って・・・
(うーむ、ややこしいっ 早口言葉で3回言ってみてちょ

DSC07386.jpg


斜め北に向かってビュ~ン

DSC07376 - コピー




訪れた場所は・・・ レストラン チャオチャオさん




本日はミニミニ平日オフでやんすよ~




お友達を紹介するですよぉ

まずはぁ~MOF MOF きのこ
きのこちゃん

DSC07341.jpg


な、なんで


DSC07339.jpg



実はきのこちゃん、皮膚病の治療のため、ゴハンを療法食に変えたのです。


きの~、早く良くなるようにがんばろーねっっ




そしてぇ~、親子で登場―っっ 天天・にこりんの今日もかわいいね
パグ界イケメンモデル光く~ん

DSC07334.jpg



にこりんちゃん


DSC07342.jpg



希望ちゃん、お留守番、大丈夫だったかな・・・




んでもってぇ~本日の紅一点っっ、 いやいや黒一点っっ
KOUMEMO!!こうめたん

DSC07335.jpg


のんびりランチして、ガールズトーーーーク炸裂っっ





こちらもガールズトーク炸裂


DSC07365.jpg

視聴率なかなか好調みたいねぇ~
さすがキムタクだわ


DSC07363.jpg

瑛太くんと上野樹里ちゃんのヤツねぇ~

DSC07368.jpg

やっぱ女の子はドラマ好きよね・・・



そんな話が盛り上がる中・・・

DSC07349.jpg

あのねぇ・・・


DSC07351.jpg

なにはともあれ、食い気なのね



ちなみに、同じ男子の光くんは・・・

DSC07355.jpg

うーむ、やっぱりイケメンの頼む料理はちがうねっっ
カッチョイイ~


(ちなみに、ボスカイオーラのパスタとは、森で取れるきのこ類を使ったパスタです)



おっ、こうめたん、デザートいっちゃう

DSC07348.jpg


えっ きのちゃんも

DSC07359.jpg


やっぱ、パグさんは、女子もオヤツがイチバン・・・ダヨネッ



食事もいろいろちょこちょこ食べれて



ドリンクも飲み放題で



いっぱ~いお話して、



の~んびり楽しい1日でございましたん






さいたま89サークルからお知らせです


6月6日(日)




秋ヶ瀬公園BBQ+チャリティフリーマーケット
決定しました




ぜひぜひ参加してくださいね




詳細はちはるさんのブログ KOUMEMO (←ココをポチッと) で。




よろしく~






コメント

5歳と2歳、お誕生日おめでとー!!
健康が何よりだよね~。
まだまだ若いと思ってたわんこたちも、
段々年齢があがるにつれて色々意識することも
多くなるよね~。
うちも際立った大きな病気をこの1年していない
のはすごくいいことだけど、保険ぜんぜん使って
ないのもちょっと複雑^^;でも健康が何より!!
また健康な1年を過ごしてね~!!
それにしても、会うときいつも3ワンそれぞれ行動
って感じだけど、家にいると密着しててかわいい~~!!
そういう光景みれるのって、多頭ならではだよね。
いいな~

  • 2010/05/26(水) 12:28:47 |
  • URL |
  • つっこママ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

こんにちは~。
ちょーーご無沙汰しております。
富山在住の、その&ミミでございます。
ポロさん、メロさん、5歳おめでとーー!!
リロくんも2歳おめでとーー!!

そっかー、ポロメロさんとさとのりさんはタメになったのね~
うちはとっくにミミに抜かされましたよ~
複雑ですよね。
急いで歳取らないで欲しいもんねv-390
また元気に一年過ごしてや~(←なにげに関西弁を出してみた・笑)
私も、さとのりさんと同じく“なんちゃって関西人”になりつつある今日この頃でーすv-411

  • 2010/05/26(水) 14:39:19 |
  • URL |
  • その #VXUIksGc
  • [ 編集 ]

五歳と二歳、おめでとうございますv-237
あっという間に五歳と二歳って感じですか?
私も五歳になったふくちゃんとお誕生日のお祝いを出来るといいな♪
夏眠ですか~。
我が家は室内ランも利用して、おデブを回避しなくっちゃ・・・。

  • 2010/05/26(水) 16:32:19 |
  • URL |
  • あやや #-
  • [ 編集 ]

ポロメロリロちゃん
お誕生日オメデトウ♪
ポロメロさん、まだまだ若い若い!
あーちゃんについてきてねー

  • 2010/05/26(水) 19:54:58 |
  • URL |
  • アズキ #/ZrAXPAI
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとう 
コウタロ君の件は寂しくなるけど虹の橋を渡ったバグバグ君まで元気でいようね きっとみんなの事見守っているはずだから…

  • 2010/05/26(水) 21:41:39 |
  • URL |
  • 文太パパ #-
  • [ 編集 ]

ポロくんメロちゃん5歳のお誕生日おめでとう☆

この一年は病気やケガがなくて
本当に良かったね!
保険はもったいないけど
健康でいることにこしたことはないもんね。

今年は早めに夏眠に入っちゃうの?
さびしいなぁ。。。
でもスーパーなホームセンターに行けば会えるかな(^-^)

ポロくん! メロちゃん! 5歳のお誕生日おめでとう!!
リロくん 2歳のお誕生日おめでとう!!&さとのりさんちの子になって1年。。。 本当によかったねー!! リロくんが今幸せでいることが本当に嬉しいよ!!
3ワンとも健康で楽しい毎日を送れますように。
この1年も素敵なものになりますようにv-353v-353v-353

1月のランチだー!
この頃はきのこもおやつ無しで頑張ってたんだな~
やっぱり療法食って効くんだなー って。。。今になって思うのでした。。。

  • 2010/05/27(木) 08:04:05 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

ポロくん・メロちゃん
お誕生日おめでとう~~~~!!
ペット保険が余るなんて最高じゃないですか!
(でも複雑 笑)

平日のランチオフって優雅ですね~♪
今の私は毎日がオフですけどね(笑)

ポロくん、メロちゃん、どうか保険のお世話にならないように☆

  • 2010/05/27(木) 14:32:57 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

ポロちゃんメロちゃんお誕生日おめでとうv-308
昨年新しい家族が増えますとリロ君を迎えて
1年あっという間でしたね。
さとのりさんと長い間親密なお付き合いしている感じがしていたけど
まだ1年だったのねv-411

  • 2010/05/27(木) 21:31:13 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

ポロメロちゃん、お誕生日おめでとうv-300

3人くっついてる写真、超可愛いv-344
うちはひとりっこなので、うらやましいです。

パグミでも思いましたが、多頭飼いあこがれます・・・。
いつもリンクルと寝ている下の娘が
「たくさんのパグに埋もれて寝たい・・・。」とよく言ってます(笑)
リンクルと寝てても、枕取り合って文句言ってるのにね!

  • 2010/05/28(金) 10:44:56 |
  • URL |
  • リンクルのママ #-
  • [ 編集 ]

お誕生日 おめでとうございま~す。
うちもそうですけど
5歳って 振り返ると あっという間ですよね。
このまま 6歳・7歳・・・10歳って
パグミでご長寿表彰されちゃうんでしょうかねぇ。
それも 嬉しいですけど
さとのりさんの言うように
このまま年をとらないで ずっと一緒にいたいっていうんが
本音ですね。
でも 保険も使わず健康で5歳を迎えられて
良かったですね。
この1年も健康でいられますように。

  • 2010/05/28(金) 11:32:32 |
  • URL |
  • チャイパパ #-
  • [ 編集 ]

ポロくん・メロちゃん・リロくん誕生日おめでとう~!です!
久しぶりにマジマジ見て、コメント書こうとしたら誕生日しか浮かばず復習なのです。。。
健康で1年、とても良い事ですね!
でも今まで保険使用回数?余らなかったのですか?それも大変。。。
今年も健康継続で、一緒にご飯食べたいですね!
写真のコメント、結構笑ってしまいました!またです~!

  • 2010/05/28(金) 14:02:57 |
  • URL |
  • 刻音&蘭丸父 #-
  • [ 編集 ]

お誕生日、おめでとう♪

ポロメロちゃん、お誕生日おめでとう♪

保険適用の回数も少なかったようで、健康なのはイイことですね。
今年も健康だとイイですね~☆

歳をとると。。。って、まだまだポロメロちゃんは若いと思いますよ!!

平日のガールズトーク、うらやましい。
私も混ぜて~~

つっこママへ~e-313
ありがと~っっv-344
ホント、もーやっぱ元気が一番だよっっv-353
昨年は、つっこ家もさとのり家も
健康でいてくれさえいればっって
元気でいてくれるありがたさを
痛感したよねぇi-227
つっこちゃんも、めちゃ元気になって、
とても大手術受けたなんて思えんくらいになったもんねi-237
保険はね~、使えば半分は負担せんといかんから、
使わないにこしたことはないんよぉ。
毎年、保険料も上がっていくしさーi-240
あは~、ポロたち、家でもそれぞれの場所でタラタラしてるんよぉi-229
集まるときは…オヤツもらう時と、寒くて、ファンヒーターついてる時だよ(笑)

  • 2010/05/31(月) 19:24:17 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

そのさんへ~e-313
ありがとーございますっっv-344
めっちゃご無沙汰してしまってすんませんっっ
そのさん&ミミちゃん、富山満喫してますかぁ~v-361
そーなんよー、ついにポロメロとタメ…i-230
いつかこんな日がくるんやろなぁって
思とったんやけど、あっとゆーまやったわぁv-356
ホント複雑ですわi-227
ミミちゃんもポロメロリロも元気に1年すごせるといいよね~e-291
これから心配も増えるかもしれんケド、
お互い楽しくがんばりましょーv-217
えっ、なんちゃって関西人v-361
あかんよータチ悪いよぉ~なんちゃって関西人は…i-278
ほな、今度、富山弁教えてなぁ~i-237

  • 2010/05/31(月) 19:34:31 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

あややさんへ~e-313
ありがとーーっっv-344
う~ん、やっぱあっとゆーまやったi-227
これから1年1年、ポロメロリロと大事にすごさんと
いかんなーって思ったよ。
ふくちゃんもいつか5歳になる日がくるよねぇ
毎日、楽しく元気にすごして、
素敵な5歳の誕生日が迎えられるとイイヨネッッv-278

  • 2010/05/31(月) 19:41:49 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

アズキさんへ~e-313
ありがとーーですっっv-344
うんうん、まだまだ5歳っっ
若いよねっっi-237
いつまでも、
どこまでも、
ポロメロリロは・・・
あ~ちゃんについていくよぉぉぉv-355

  • 2010/05/31(月) 19:46:14 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

文太パパさんへ~e-313
ありがとーーーございますっっv-344
コタくんは、ホントに突然で、
ポロメロがめちゃくちゃ仲良くしてもらっていただけに、
とっても悲しい知らせでした。
ポロメロリロも、文太くんも
いつまでも元気で、
コタくんの分も長生きしてほしいと思います。

  • 2010/05/31(月) 19:52:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ナナミュウモしゃんへ~e-313
ありがとさんですぅーーっっv-344
なにはともあれ健康、元気がイチバンだよっっv-278
今までさんざん使ってたからさー保険v-356
あまるってことは、今年1年健康だったってことっっv-354
よかったさ~i-237
ナナもミュウもマリモもいつもめっちゃ元気だもんね~
あやかりたいっっi-233
今年はいつもよりそんなに暑くないケド…
ポロメロリロの体を一番に考えて、
すごそーと思ってるんだぁ
涼しければ、スーパーなホームセンターは
遊びにいけるよんv-355
連絡ちょ~v-214

  • 2010/05/31(月) 21:43:39 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ホリちゃんへ~e-313
ありがとーーーーっっv-344
リロはさとのり家に来て幸せかなぁ~v-361
でも、たくさんの友達パグさんに会えて、
パパさん、ママさんに遊んでもらって、
楽しんでる・・・かなっv-278
ホリちゃんっっ、またポロメロリロと遊んでやってねぇv-355
あはっ、遅くなっちゃってごめんねぇ
平日オフi-278
この頃、きの、がんばってたよね…
やっぱ療法食って効果あるのかぁi-227
さとのり的にはオヤツあげれないのは
ちょっとさみしいんだけどねぇi-241

  • 2010/05/31(月) 21:53:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

チャオさんへ~e-313
ありがとーーーーーっっすv-344
ペット保険あまるの最高ーっっv-364v-364
全額保障なら、かなり複雑だけど、
使えば、その都度、半分は払いますからねぇ
保険料の元をしっかり取ってた・・・ってことは、
そんだけ別に払ってるから、使わないほうが
断然いいんですよぉv-278
先輩その後、いかがすかぁv-361
ムシャ先輩もポロメロリロも1年元気で楽しくすごせるとよいですね~v-353
くーーっ、毎日が平日オフi-237
うらやまぴーっっv-363

  • 2010/05/31(月) 22:03:09 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

日和さんへ~e-313
あっりがとーーございますっっv-344
ホントにホント、1年あーーーっとゆーまでしたっっv-355
そっかそっかぁ~
日和さんと1年ですかぁi-237
最初に購入したのが、
五月パグ人形とこいのぼりパグさんでしたよe-480
ネタ考えますよぉ~i-278
これからもお願いいたしますっっv-436

  • 2010/05/31(月) 22:11:54 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

リンクルちゃんのママさんへ~e-313
ありがとーーーございますっっv-344
ポロメロリロがあんなにぺた~っってくっついてることって、
そんなないんですよぉi-229
いつもはバラバラしてますi-230
ファンヒーターのスイッチ音が聞こえると、
あちこちから現れて、あんなカンジになりますi-232
これからの季節…パグに埋もれて寝ると…
暑苦しいですっっv-356
冬限定ですな・・・v-276
わっはっはっは~i-278

  • 2010/05/31(月) 22:19:49 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

チャイパパさんへ~e-313
ありがとーーございますっっv-344
チャイちゃんもおめでとーーっっv-314
ホントにホントに5年は、あっとゆーまでしたv-355
正直、もーこれ以上、年をとってほしくないのが本音ですi-227
これからも、ずーーーっと元気に楽しくすごして、
6年後、チャイちゃん&ポロメロいっしょに
仲良く並んで
長寿表彰してもらいましょーーっっv-363v-363
楽しみですっっi-237

  • 2010/05/31(月) 22:31:10 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

刻音&蘭丸父さんへ~e-313
ありがとーーーーっっすv-344
ポロもメロもチビの頃から、ちょこちょこちょこちょこ
病院行っててv-100
しまいには…院長先生に“病気のデパート”って
言われてましてんっっi-240
病院には、かなり儲けさせてしまいましたわぁi-230
保険屋さんは、我が家と契約したことを、
きっと後悔してると思う…i-278
前回なんか、ポロひとりで、メロの分まで元取っちゃったしっっi-232
やっぱ、健康第一っっv-364v-363
元気がイチバンっすよv-278
涼しくなったら、また一緒にゴハン食べよ~v-271

  • 2010/05/31(月) 22:41:11 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

じゅん(ぷりカカママ) さんへ~e-313
ありがとーございまーーーすっっv-344
医療費も3パグともなると、
予防するだけでもハンパないですよね…i-240
もーホントにこれから1年も、ケガ、病気なく
すごしていただきたいっっv-314
5歳…うん、まだまだ若いよねぇi-229
38歳なんて働き盛りっv-356
いや遊び盛りだもんねっっi-229
でも…レントゲンで、“骨の老化が始まってますねぇ”なんて先生に言われちゃうと、
複雑です。
また一年、ポロメロリロが元気に毎日すごせるよう、
がんばりまーーすっっ

  • 2010/05/31(月) 22:56:57 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

パグミではお世話になりました!
半年後までブログ更新ないのかなぁ~と思ってたら、
そんなわけはなかったですね。。。(笑)
要するに半年前のことを今記事にされてるってことですね。
すごい記憶力!!ある意味尊敬します。私には絶対無理ですぅ~

それからポロ・メロちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
写真のコメントが楽しいーーー!!
さとのりさん、関西でも充分やっていけますね。そのノリ☆
ポロメロリロ3号に乗って、是非関西へお越しやすぅ~

  • 2010/06/01(火) 01:16:20 |
  • URL |
  • Angel #Pg6Ch65A
  • [ 編集 ]

Angelさんへ~e-313
ありがとーーーーございますっっv-344
パグミおつかれさまでしたぁv-278
だっはっはっは~、
そーゆーわけなんですよぉi-229
秋から春にかけて、ポロメロリロと遊びほーけているのでv-448v-355
ネタがたまっちゃって、たまちゃって…v-356
笑っちゃいますよねぇ、まだ1月って。
しかも、次回もその次も、まだ1月…i-232
あ、記憶力は、さとのりカメラさまさまですv-212
内容は…気がついたらフィクションになってますi-278
えっっ、ホントッすかv-361
くーーーーっっ関西出身のAngelさんに
そー言っていただけるなんてぇぇぇ
さとのり感激っっi-237
大阪もひさびさに行きたいですわ~
本場たこやき食べたいーっっv-353
どこでもドア、用意してもらえますv-361

  • 2010/06/01(火) 12:36:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/135-b678b4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad