ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ぱーてぃの前に・・・ポロ襲われる!?

あーーーーっとゆーーーーーまのGWでしたねぇ



涼しいなぁ~と思ってたのが・・・



一気に暑くなっちゃって



みなさん、パグさんたちと遊びに行かれましたか



さとのり家は近場をちょこちょこ



そんなGWに・・・



首を長ーーーーくしてお待ちしとりましたぁぁぁ



ひさびさ完全復活ですっっ




我らが兄貴っっ



JIRUくん


DSC01428 - コピー



昨年の夏以来ですっっ

DSC01417.jpg


お元気そうで・・・



復活早々・・・

DSC01394.jpg


ガハガハです



この模様は、また後ほど・・・



頼りにしてますっ、 JIRU兄貴っっ





そして・・・



そんなJIRUくんも参加する全国パグミーティングですが・・・



我が家はまだまったく準備してませんっっ



ま~、金曜日にあわてて準備して、
スーパーなホームセンターメガドンペンさんのお店
買出しにいくことでしょ~




でもね、これは出来上がりましたよ~



むふふ、リロくんよ、




待たせたなっっ




じゃんっっ


riro02.gif


nukunukuさんに描いてもらいましたよん



どーすか似てます



もちろん、ポロメロリロ3号にも乗せちゃいましたよぉ



じゃんっっ


riro3-01.gif



あ、



実はですね、



さとのりす~さんも乗っけちゃいましたっっ



さとのり家に会ったことがないパパさん&ママさん、



初めましてぇ~



二人はこんなカンジですっっ



あ、ちなみに このさとのりのデザインは・・・



はるな愛並みに整形してますケドネ



ポロメロリロ3号をみつけた時には、



お気軽に声をかけてくださいねぇ~








1月16日土曜日、本日は柏の葉のジョーカーズダイニングさんにて
15:00からパグパーティ




の前にっっ、





アヴァンテラスさんでランチ




いっしょに遊んだのはぁ~



まめ★だいふくのいつもラブリーまめ子ちゃん

DSC07029.jpg



パグってます!のベロンチョさん(またの名をとも言う)と・・・

DSC06955.jpg


ベロベロベロンチョさん(たしか、シュワとも言うはず・・・)

DSC07025.jpg



お天気が良い日はサイコーやねっっ



みんなでクンクンしまくり。

DSC06951.jpg



ナデナデされまくり。

DSC06938.jpg


かわいいおねえちゃんみつけては、オヤツもらいまくり。

DSC06980.jpg


みんなの目を盗んで、おねーちゃんをナンパするベロンチョ翼

DSC06967.jpg


DSC06972.jpg

ストーカー行為で、笑ママに逮捕されちゃうゾッッ




むふっ、今日はメロちゃんみほみほさんの熱い抱擁にご満悦っっ

DSC06962.jpg





おお~っっ、今日のまめ子ちゃんはかなり前向きですよ~

DSC06994.jpg


やじっぱしさんの足元からコンニチハ



そして、さとのりの足元にも

DSC07014.jpg


今日のまめちゃんかなり積極的っっ


でもやっぱ、みほみほさんの足元が一番落ち着くよねぇ

DSC07017.jpg





本日のベロンチョ翼ベロベロベロンチョシュワの標的は・・・




DSC06893.jpg

のりほーだいっっ




DSC06895.jpg

ベロンチョしほーだいっっ



DSC06896.jpg

だはは~、めっちゃ人気もんやんっっ



そしてメロにはまったく興味ナシ・・・

DSC06995.jpg





さとのりストーカー増える(苦笑)

DSC07010.jpg




常に、さとのりのそばには・・・ベロンチョ翼

DSC07020.jpg





シュワさんのベロンチョ攻撃はまだまだ続く・・・

DSC06954.jpg



ポロ脱出っっ



納得いかない状況に、思いっきしテンション
最年長ベロベロベロンチョシュワさん

DSC07002.jpg





そして再び・・・

DSC06968.jpg


ポロさんよ…今日はあきらめろ



さ~て、ガッツリ遊んだ後は・・・





用事で参加できないまめ子ちゃんに泣く泣く別れを告げ、



やじっぱし家と“ぱーてぃ会場”に向かうのであった



くーーーーっっ、待ってろよぉぉぉっっあっしの愛するケーキさんっっ

DSC06988 - コピー






さいたま89サークルよりお知らせで~す



パグと楽しい生活を送ってるみなさんっっ


パグ好きのパグ好きによるパグ好きのためのオフ会


第9会全国パグミーティング に、参加されますかぁ~


今回、さいたま89サークルでは…


「あかいハート100キャンペーン」


と題して、


ふがふがれすきゅーくらぶさんの


フリーマーケットのブースで、あんこママさん手作りの



パグのブローチを販売することになりましたぁぁぁ


20100315_593321[1]



限定100個ですっっ




【あかいハート100キャンペーン】とは・・・


2009.12月~
昨今のハナペチャ犬たちの飼育放棄の現状を目の当たりにし、私たちは本当に悲しい気持ちでした。
大きな事はできないかもしれない…けど、何かできないかな…
そんな中で行き着いた私たちの思い。
今まで不定期で行ってきた ハンドメイド作品チャリティフリーマーケットで好評の、
あんこママさんの作品をパグミでチャリティとして販売しよう!と話が持ち上がる。
友達100人できるかな?のパグミのスローガン?にもちなんだ、パグ小物100個制作に乗り出す。

1月~ 
試作品パグブローチ完成。
あんこママ発案
パグにひとつずつ縫い付けられた赤いハートのミラーストーンは、
どのパグもみんなそれぞれ幸せになってほしいという気持ちをこめて 縫い付けることに。
1匹でも、悲しく辛い思いをする命がありませんように…
みんなみんな幸せになってほしい という気持ちで、
このハートを名前にした【あかいハート100キャンペーン】と名付けられる。。
願いをこめて一人ひとりに手渡ししたい。というのもみんなの想いでした。
今いるフガたちも、まわりにいるフガたちも、幸せになってねーって。

3月~
どういった形で販売するのか具体的に話をつめる為、パグミ実行委員会へ相談。
その後、ふがふがれすきゅーくらぶへ相談。
ふがれすブースの中で販売を許可していただけることになりました。

       
      ~さいたま89サークル管理人 ちはるさん ブログ “KOUMEMO!!より~


パグミに参加されるパパさん&ママさん、


1匹でも多くのハナペチャさんたちが、幸せになれるよう、


ご協力お願いいたします。




また、さいたま89サークルでは、今後、プチフリマを開催する予定です。


プチフリマとは、、、


89サーメンバーさんがハンドメイドのパグ作品やワンコ用の小物などを出品・販売し
その売上の一部(※)を【ふがふがれすきゅーくらぶ】(略称:ふがれす)に寄付するというものです。
悲しい事に保護犬、放棄犬は日々増えています。
「不幸なワンコを減らしたい!」 「少しでもその子たちの力になれれば!!」という思いでやっています。
(※ 材料費を除いた売上を寄付しています。出品者への利益はありません。)


DSC00153.jpg




これまでは、決まったメンバーさんのみでの出品が多かったのですが、
新たにご協力・参加していただける
出品者さんを募集したい
 
と思います


DSC07289.jpg



ちなみに只今数名の方から
「出品したい!」とおっしゃっていただいてます!!!


DSC07294.jpg



こういうものを作っています!
自分の仕事でこんなパググッズを販売してるので出品したい」など、、、
1回限りでも、これから継続的に協力してくださる方、、、
また、「89サーのオフ会に参加したことないけど・・・」という方でも
もちろんOKです。


DSC00157.jpg



最初に書きましたが、このプチフリマはまだ数回しか開催されていません。
模索しながら行ってる部分も多いので至らないこともあると思います。
これも先に書きましたが、出品者への利益はありません。
(価格設定と材料費の申請は出品される方にお任せしています。)
それでも「出品してみたい!」「不幸なワンコのために何かしたい!」と
思ってくださる方のご協力をお待ちしています!!


DSC00152.jpg



ご協力していただける方は、

ポロメロリロさとのり日記のコメント欄にPCアドレス等を

記入の上、非公開でコメントを入れてください。


DSC07295.jpg



後日、管理人ちはるさんに連絡させていただきます。



DSC07293.jpg


ちなみに、開催予定は、只今調整中です。


どーぞよろしくお願いいたします。

コメント

せっかくのJIRUくんの復活の日に、翼のヤツ~・・・
JIRUくんに、申し訳ないですよv-404

リロくんのステッカー、完成ですね!
今回も特徴を良くとらえてて、似てますね~!!
ポロメロリロ3号のステッカー、お話に聞いていたので
楽しみにしていましたよ。
これまたうまい具合に家族全員、よく乗りましたね。

翼とシュワが、ポロくんにしつこくしてゴメンよ~・・・(笑)

  • 2010/05/09(日) 22:16:56 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

全員集合ステッカー、すごぉいv-352
飼い主さんまで乗れちゃうとは知りませんでした。

駐車場でポロメロリロ3号探しちゃおうかな!?

  • 2010/05/11(火) 09:13:58 |
  • URL |
  • リンクルのママ #-
  • [ 編集 ]

うわ~~~!ステッカー素敵な仕上がりですね!
そして似てる~~!すごいすごーい!!!
私もポロメロリロ3号探しちゃおう♪

さとのりさんのブログ、1月16日まで進みましたね(笑)

  • 2010/05/11(火) 11:25:44 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

この日は、ありがとうございました(^O^)/
まめ子、さとのりさんの足元に甘えに行ってましたね♪(*^_^*)

写真のメロちゃんの、「みほみほさんについていくぅ」に、キュンキュンしまくりです!v-10
やばいーーー!嬉しいっっ!!!(≧▽≦)
メロちゃんありがとう~v-10

この日のポロちゃん、翼くんとシュワくんに大モテでしたね(*^m^*)
ポロちゃんておっとり優しくて怒らないから、ベロンチョされるがままで、可笑しかった♪(笑)

フリマの品、素敵な物ばかりですね!
パグミでも、即完売しちゃいそう(^^♪
今年のパグミも、お天気に恵まれますように☆

  • 2010/05/12(水) 16:51:48 |
  • URL |
  • みほみほ #-
  • [ 編集 ]

JIRU久々の登場ですよ。
会ってない間に、ますます臆病になっちゃって…v-356

ステッカー、良く出来てますね!!
さとのりさんも、すーさんも似てますよe-287

  • 2010/05/15(土) 09:01:41 |
  • URL |
  • JIRUママ #-
  • [ 編集 ]

昨日のパグミはありがとうございました。
受付をしてるとこに挨拶しに行ってしまって・・・。

あの後にお会いできなかったのは残念ですが
また機会があったら遊んで下さい。

  • 2010/05/17(月) 19:00:11 |
  • URL |
  • なゆぱぱ #-
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~v-81
だはは~、最近、小さいパグさんが多くて、
翼くんもポロも“デッカイパグ”のクラスに入っちゃってるからi-278
ひさびさに自分より大きいJIRU兄貴の登場で
テンションi-184i-184になっちゃたかなi-278
タントステッカー、無理やり家族全員詰め込みですよっっv-356
しかも、飼い主ホントめちゃソックシですよねぇ
本人たちがビックリですよv-405
ポロね~アヴァンテラスのランでは、いっつも座ってばっかで、
全然、ランの意味わかってないからi-230
ベロンチョ組のおかげで、いっぱい運動できてよかったわぁv-355
ありがとねんv-343

  • 2010/05/17(月) 22:41:37 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

リンクルちゃんのママさんへ~v-81
さとのり&すーさんは
nukunukuさんに提案したとこと、
快く描いてくださったんですi-237
リンクルちゃん家も家族でいかがですかっっv-361
二人ともめっちゃ似てますよねぇi-278
ポロメロリロ3号v-448みつかりましたか?

  • 2010/05/17(月) 22:46:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

チャオさんへ~v-81
チャオ家も車型ステッカーいかがすかぁv-361
ムシャ先輩にチャオさんに、相方さんに・・・
もちろん上海マダムさんも一緒にねっっi-278
あはっ、大変長らくお待たせしましたv-436
次回はムシャ先輩満載ですv-344
もーちっとお待ちくだされi-229

  • 2010/05/17(月) 22:51:23 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

みほみほさんへ~v-81
まめちゃんが、あっしの足元に遊びに来てくれた時は、
ちょーーーーー嬉しかったっすよぉv-344
まめちゃん、あっしのこと、友達と認めてくれたんかなぁ~v-361
またいつでも来てねっっv-278
メロは、いつもかわいがってくれる、みほみほさんが大好きですよぉv-343
またいっぱいナデナデよろしくですっっv-353
最近ポロは男子に人気なんですよ・・・i-230
翼くんとシュワくんのおかげでいい運動になりましたよっっv-355v-355v-355

  • 2010/05/17(月) 23:00:17 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

JIRUママさんへ~v-81
ちょーーーーひさびさにJIRU家に会えて嬉しかったよぉi-237
むすめちゃんにも会えたしっっv-344
兄貴・・・自分がパグだってこと忘れちゃったかねぇv-361
ひさびさにパグの集団に会ってかなりあせってたよねっっv-356i-278
また涼しくなったら遊んでね~e-291
ステッカー・・・す~さん、笑っちゃうほど似てるよねi-278
今度、JIRU兄貴あ~んど(&)娘ちゃんでステッカーってのはどおv-361

  • 2010/05/17(月) 23:12:07 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

なゆパパさんへ~v-81
昨日は、声をかけていただき、ありがとーございましたぁv-354
あの後もあちこちドタバタしてしまっていて、
ゆっくりお話できず、写真も撮れず、残念でしたi-241
埼玉に遊びに来られる際はぜひぜひご連絡くださいねぇv-448
ランチしながら、ゆっくりワンコ話しましょ~e-343

  • 2010/05/17(月) 23:17:41 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/18(火) 01:07:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

さとのりさんとは会えたけど、パグズには会えなかったね。
あの場所では。
ホテルも違っていたし。残念。
30分で完売したんですね。私は受付婆をしていたので会場に入るのがちょっと遅かったですよ。まあ、仕方ないです。売れるのは良いことなので。ももりんさんと松山来てください。

  • 2010/05/20(木) 21:30:47 |
  • URL |
  • さこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/133-19627fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad