ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パコちゃん、お空の上で、たくさんおいしいごはん食べてね。

先日、サラリーマンパグ犬ビート&蘭丸!のビート父さんよりコメントがありました。
“パグミで一緒だったバロンくん一家のパコちゃんが
今月永眠についてしまいました・・・(14歳) ”
と。

パコちゃんとは、今年のパグミの前泊宿でご一緒した、14歳の女の子。
フレンチブルドッグのバロンくん(♂ 6才)といっしょにパグミに参加されていました。
ポロメロ56 042

パグミの際には、ママさんと入口で、受付のお仕事もしていたんですよ。


食事の際に、子供用のイスにちょこんと座って、とてもおりこうさんでした。
パコ父さん曰く、“パコは食欲旺盛なんだよ~。”とポロメロ56 022

そんな、パコちゃん、下痢が続いて病院に行ったところ、
腫瘍がみつかり、手術はせずに薬を飲んでいたそうなのですが、
それが合わず、胃腸が悪くなり、食欲もなくなってしまったそうです。

最後は何も食べなくなってしまい、痙攣を起こし、息をひきとったそうです。
詳細は↓

鼻ペチャ物語別室


パグミ前泊での自己紹介の際に、パコ父さんが
“来年も、パコが元気であれば、パグミ参加したいと思います”
とおっしゃっていて、当然、来年もパコちゃんに会えると思っていただけに、
ものすごくショックを受けております。

いずれは、やってくるものとわかってはいるものの、
どうしても現実を受け入れられない自分がいます。

パコちゃん、お空の上で、ゆっくり休んでくださいね。
おいしいごはんもたくさん食べてね。


ご冥福お祈りいたします。



スポンサーサイト

コメント

今月に入ってから悲しいお知らせが次々と・・・

わたしはお会いしたことありませんが、
さとのりさんはパコちゃんと前泊の宿でご一緒だったのですね。

14歳のパコちゃん。
パグミでもご長寿パグちゃんで表彰されたのでしょうね。

最後は何も食べられなくなるなんて・・・
パコちゃん辛かったね。あとはゆっくり休もうね。
お空ではたくさん美味しいもの食べてね。

パコちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

  • 2008/09/25(木) 11:08:45 |
  • URL |
  • りょうちゃん #igHEoW/s
  • [ 編集 ]

お顔を見る限りでは 14歳にみえない
若々しいお顔のパコちゃんですね。

食いしん坊なパコちゃんが 最後には何も食べられなかったなんて
つらかったでしょうね。。。
今頃は たくさん食べて元気に走り回ってるでしょうか。。。

パコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • 2008/09/25(木) 14:01:25 |
  • URL |
  • けめこ #Mz6Hkt2A
  • [ 編集 ]

りょうちゃんさんへ~i-181
ぐりこちゃんも今月でしたね。
パコちゃんは、第2回パグミから参加されていました。
今年の前泊はつっこママさん家も一緒で、6家族。
ウチとパコちゃん家以外は初参加だったのですが、パコ父さんやママさんが、今までのパグミのエピソードやパグさんについて、いろいろ話してくださり、みなさんと楽しいひとときを過ごせました。そんな中、イスにちょこんと座っていたパコちゃんがめちゃカワイかったです。たまに、キャンキャン吠える姿がまたなんとも言えず…。
昨年の前泊でいっしょになった方も、今年のパグミでけっこう再会できていましたので、今年一緒だったパコちゃんたちにも、来年また会えると信じて疑わなかったのに、ホントに残念でなりません。
最後、何も食べれなかったと聞くだけで、涙がでてきてしまいます。

  • 2008/09/26(金) 23:04:18 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

けめこさんへ~i-240
お空で、他のパグさんたちと仲良くやってますかね~?
おいしいものたくさんたべてるとイイナ。
5月のパグミでは、ホントに元気だったんですよ。
今でも信じられなくて、来年のパグミ会場でちょこんと座ってるパコちゃんを探してしまいそうです。

  • 2008/09/26(金) 23:09:14 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

パコちゃん、14歳でしたか。
という事はパグミでうちの笑と一緒に
ご長寿表彰されていたんですね・・・
笑と同じ14歳という事なのでとっても残念です。

パコちゃんのご冥福をお祈りします

  • 2008/09/27(土) 20:53:13 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

メールでも教えていただきありがとうございました。
パコちゃんのブログの方にはコメントを残させて
いただきました。
本当に、元気に吠えてたし、ご飯も欲しがって
元気だったのに、病気になってしまったんですね。
一度は乗り越えた病気だったのに・・・。
思い出すと、なんだか泣けてきますよね。
ご冥福をお祈りします

  • 2008/09/27(土) 20:58:21 |
  • URL |
  • つっこママ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

悲しいお知らせでしたね。。
飼い主さんの気持ちを考えると、言葉になりません。

パコちゃんきっと、最後食べれなかった分
今はたーっくさん美味しい物
食べてゆっくり休んで、きっと走り回ってますよね・・・?

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  • 2008/09/28(日) 02:22:06 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~。
あー、そーですよねー、笑くんと同じ年でしたねぇ。
笑くんにはパコちゃんの分も元気で長生きしていただきたいです。
来年のパグミでも表彰してもらおーね。

  • 2008/09/28(日) 20:26:55 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

つっこママさんへ~。
パコちゃんのブログにコメントありがとうございます。
パコ父さんより、コメントが掲載されていますので、見てみてください。
ホント、元気に吠えてましたよね…あの声がたまらなくカワイかった。
来年パグミで再会できないかと思うとツライです。

  • 2008/09/28(日) 20:31:13 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~。
飼い主さんも非常にショックを受けておられます。
いっしょに生活していたフレブルのバロンくんも、パコちゃんがいなくて
寂しがっているそうです。
パコちゃん、きっとお空で、いーっぱいおいしいゴハン食べてますよね。
たくさんお昼寝して、いっぱい遊んでるんじゃないかなぁ。

  • 2008/09/28(日) 20:38:02 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

さとのりさん、みなさん、温かいお言葉ありがとうございます。
 出かける時、帰った時、あるいは折にふれ、パコの遺骨の前に座りますが、そのたびに悲しみがこみあげてきます。そんな時、お姉ちゃんと一緒に遊んでもらおうと、駆け寄ってくるバロンも不憫です。
 目薬をさしたり、歯を磨いたりといった、パコにしてあげていた、日常のことも必要がなくなり、気が抜けた感じです。いかにパコがわれわれ家族の日常に溶け込んでいたかを、改めて知らされています。
 親が言うのもなんですが、パコはクリクリ目がとても可愛いパグでした。いかにあの顔に癒されていたか・・・・

 来年のパグミには、バロンだけですが、参加させてもらい、パグチャンたちに会い、パコを偲びたいと思います。
 ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/13-a5217e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad