ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

メロちゃ~んっっ、出番ですっっ!!

昨年の大晦日、さとのり家恒例の大掃除も無事に終わり、




リロの去勢手術後の抜糸と、月1回の耳掃除や爪きりなどなどを
してもらうために、みんなで病院へ~



リロの抜糸も、ちゃちゃっと無事終わり、メロの、大、大、大好きなT先生と、



“来年こそは、月1のおそうじ以外は、病院に来ることが ないよ~にっっ



DSC05431.jpg


と、話つつ、病院を後にしたんですよ。


DSC05446.jpg


いやいやメロさん、気持ちはよ~~くわかりますが、
我が家の懐事情も、ご理解くださいねぇ


DSC05461.jpg


おいおい…


DSC05424.jpg


こらこら…



とにかく家族無事に、2010年を迎えることができましたっっ





しっっかーーーーーしっっ、



それからわずか11日後、




夜、寝る前に、ポロメロリロの耳掃除&ハミガキをしていたら…



す~さん、  “メロのまぶた腫れてねーか



よーく見ると…



はぁぁぁ…

DSC07691.jpg


メロのひだり上まぶたがビミョーに腫れていたのでした



なんか、メロ、めっちゃ主張してるし、  なんか嬉しそーだし…

DSC07697.jpg




次の日、メロさとのりは仕事前に病院へ




待合室で待っている間、メロはいつ呼ばれるか、いつ呼ばれるか、
ジーーーーーッと診察室のドアをガン見っっ

DSC01552.jpg



あのさ、メロちゃん



○○メロちゃ~ん”の看護士さんの声に、すかさず反応、診察室に飛び込むと…



あの…メロさん、今日何曜日だか知ってる



そうっっ、今日は火曜日っっ、



メロが愛してやまないT先生は…



お・休・みっっ 



DSC01543.jpg



メロのテンション、一気にダウンッッ



でも、診てくれたのは、ポロメロがチビの頃からお世話になってるS先生


メロちゃんが腫れるなんて、めずらし~ですよねぇ”


ほらぁ、ちゃんとメロのことわかってくれてるじゃん。




DSC01556.jpg


…はいはい


この日、注射をブスッ、ブスッ


効き目バツグン、次の日には腫れも引いて、


確認のため、明日再度病院へ~。


先生からもOKが出て、治療終了ーーーっっ




ちなみに…




実は水曜日もT先生は…




お休みなのだっっ



なははぁぁぁ








東海オフは、愛知県新城市で開催ってことで、



ふだんなかなかお会いできないパグさんが、いっぱいですっっ



さとのりは、ポロメロリロといっしょに、名刺とコンデジ片手にウロウロ、ウロウロ・・・




そんな中、ナント、“さとのりさんですよね” と


声をかけてくださったママさんが


紹介しましょーっっ




ながこさん家虎鉄くん

PMBS4079.jpg


いちくん

PMBS4075.jpg


な、な、なんと、広島から参戦ですよっっ



しかし…ナゼに、さとのりながこさんが知っていたのか…



それはですね…


以前、ポロメロリロブログでご紹介しました、11月に開催される、パグコレ2009の、
ながこさん宣伝部長なんですよ~

我が家も、パグコレのDMを配り歩いていたのですが、

実はながこさんの懐にも束になったパグコレのDMがっっ

ながこさん、広島から、パグコレ2009が開催される愛媛に行かれるそーですっっ

いやぁ~、フットワークめちゃ軽だねっっ





さぁ~、ご挨拶したパグさんたちをガンガン紹介しちゃいますわよ~



まずは、関東組が集まっていたそばにいたのがぁぁぁ、


駒子のヒトコマノラプンさん家駒子ちゃん

PMBS3984.jpg



こちらは、岐阜から登場、あくびさん家EVEちゃん


PMBS4046.jpg



そして、三重からも遊びにきてましたよ~
ひろろさん&てんちゃんさん家ちぃこちゃん

PMBS4121.jpg




地元愛知からもたくさんパグさん来てましたぁ



むろちゃんZOO☆   パグ犬、文太の一番星ブルース
へちゃこさん家ちょんたくん

PMBS4083.jpg



まささん&やんこさん家

源くん

PMBS4139.jpg


雛ちゃん

PMBS4141.jpg


こちらは麦と玄米のぽかぽか日和むぎっこさん家麦くん玄米くん

PMBS4145.jpg


なんて、あちこちご挨拶していると、

またまたゲームの時間がやってまいりましたぁぁぁ


今度はね…



借りパグ競争っっ



飼い主さんたちが中央に集まって、
箱の中からパグさんの名前が書いてある紙をひいて…


そのパグさんを探し出すのだっっ


さとのり家の代表は…


さとのり、女子、さんじゅう…うん歳っっ


はじめましてのさとのり的には、かなり厳しい状況ですよ


出番がやってきて…箱の中の紙を恐る恐る(ナンデ)引いて…


出ましたっっ


DSC07694.jpg



さあぁぁ~



恥ずかしいとか言ってられませんっっ


なおやさん&みわさん家らいかちゃ~~~~んっっ


さとのりキョロキョロキョロキョロ…



探す、さがす、サガス…



え~いっっっ あっちも、こっちも、そっちもパグだらけで、
サッパリわから~~~んっっ



すると、なぜか、どこからともなく天からの声が…





らいかちゃんは、あそこらへん…”





えっえっ


とりあえず、さとのり、あそこらへんに向かって、莱夏ちゃん の名前を呼びつつ…




おおーーーっっとぉっっ、

PMBS4111.jpg


フォーンのパグさんと、ママさんが、さとのりの前に現れたぁぁぁ



ヨシッ、ゴールへ急げぇぇぇーーーーっっ




結果は…




ナント2位っっ 



ご紹介しましょー、なおやさん&みわさん家莱夏ちゃんですっっ


PMBS4110.jpg



今回も景品でましたっっ


ナ、ナント、かすみさんのパグ雑貨 モプシーカーリン

PMBS4835.jpg


ティッシュケースじゃぁありませんかぁぁぁ

PMBS4836.jpg




黒とフォーンを1つずつ。


莱夏ちゃんがめちゃめちゃがんばってくれたので、
フォーンのティッシュケースをみわさんに、

さとのりは黒をいただきましたっっ


いや~楽しかったなぁ…


えっ


天からの声は誰だって


ふっ、ふっ、ふっ、お客さん、そいつは言えないなぁ~


別に、Nっちさんだったなんて…(時効だねっ、時効)


さてさて、ポロメロリロとのんびり、まったりしてると…


どこからともなく…



メロちゃ~~~んっっ


ハイッッ





呼ばれる声に反応して立ち上がるさとのり

あん



目の前に現れたのは、今日のブン太くん☆ブン太くんパパ

PMBS4020.jpg



そ、そっか、そっかっっ、

我が家も誰かに呼ばれるんだったっっ

メロさん出番ですっっ

PMBS4104.jpg


ブン太くんパパといっしょにダッシュ~~~



結果は…


うっひょ~っっ、ナント1位っっ


少ない関東組を見事引き当てちゃうなんて、
ブン太パパさん、すごい強運の持ち主ですなっっ


そして景品は、 モプシーカーリン のティッシュケース、大きいバージョンッッ

PMBS4834.jpg



ブン太くんは黒パグさんなので、我が家はフォーン色をいただきましたっっ


引いてくれた、ブン太パパさん、ありがとーーーございましたっっ




ポロリロの待つ、関東組の場所に戻ってくると、



あれっ


じんたくんパパさん



すると、じんたママさんが “あそこ、あそこっっ”



あん



あっ、いましたよ、お二人さん

PMBS4117.jpg



そーそー、じんたくんといえば、
ハナペチャ界では、めっちゃ有名な人気イケメン雑誌、
PE☆CHA”の表紙を飾ってましたねぇ



何やってんだ




実は…借りパグゲームでなかなかじんたくんが呼ばれなくて…


PMBS4120.jpg


シビレを切らしたパパさんが、いつ呼ばれてもスグ飛び出していけるように、



ふたりで待機していたのでしたっっ。(あっはっは~、これも時効ねっ、時効っっ)



で、結局、いっちゃ~ん最後に呼ばれて…


もちろん、結果は見事1位っっ


じんたくんっっ、がんばりましたぁぁぁ




ちなみに、出番のなかったリロは…

PMBS4116.jpg


ポロメロカートで、ひとりふて寝ですよっっ




さてさて、プログラムも進み、




次は、大抽選会っっ

PMBS3963.jpg


おおっ、日和さんの作品もいっぱいありますねぇ

PMBS3967.jpg



希望の賞品を選び、見事当選っっ 

PMBS3969.jpg




を願いましたが…





さとのり家…見事…





サッパリッッ (まさに本領発揮だね)



でも、ゲームでいろいろいただけたので、よかったですっっ





さてさて、お天気も、めちゃめちゃ盛り上がったオフ会の最後にご挨拶したのは…



♪金太郎軍団のわんぱく日記♪なべっちさん&有加さん家


金太郎くん

PMBS4155.jpg


武蔵くん

PMBS4158.jpg


小次郎くん

PMBS4159.jpg


永遠(とわ)くん

PMBS4163.jpg


小次郎くん永遠くんは親子なんですよぉ。
むぎっこさん家玄米くんは、永遠くんと兄弟だそうです

忙しい中、金ちゃんたちを抱っこして、写真撮らせてくれた有加さんっっ
ありがとでしたぁぁぁ



お天気が心配だったものの、無事東海オフ会も、最後に全員で写真を撮って終了~




たくさんのパグさんに囲まれ、たくさんのパパさん、ママさんとお話ができて、
めちゃ楽しい1日となりましたぁぁぁ





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/28(木) 10:06:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
メロちゃん可愛いですねぇぇ~~v-238
でも、こういう事ってよくありますよねぇぇ~~e-420
上からずっと読んでたら笑いすぎてしまいましたよ~~v-411
また、楽しい更新待ってますねぇぇ~~v-221

  • 2010/01/28(木) 21:36:17 |
  • URL |
  • 華ママ #dyaC49nA
  • [ 編集 ]

華ママさんへ~v-22
だはは~、メロはホントT先生のことが大好きv-344で、
看護士さんに名前を呼ばれたら、診察室に飛び込んでいってv-355
先生に抱きついてますv-356
病院苦手なワンちゃんも多いので、助かるんですけどねぇi-229
今年こそは、病院行かないゾッッて気合入れたハズが
速攻病院でしたから、なんともかんとも…i-230
更新遅れちゃって、ホントすみませんっっv-436
もうすぐUPしますので…パグデーv-278
気長に待っててくださいねん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/116-9b9cba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad