ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

事件ですっっ…でも解決っっ、楽しかった~。

事件ですっっ…14日のオフ会の夜、壊れました…デジカメが
さとのりパパに買ってもらって6~7年。メモリに入っていたオフ会の写真は見れるんですけど、
写真が撮れませんっっガーンッッッ
どーしよっっ、明後日、さいたま89サークルのオフ会なのに…
すると、ポロパパから新しいデジカメを買っていいよと許可がbikkuri01
次の日、仕事が終えて、夕食を食べて、あわてて買いにいきました
今回購入したのは、またまたSONYのサイバーショット。でも、タッチパネルだし、
1080万画素、内臓メモリが4GB、メモリースティックいらずです。
充電して、ヨシッ、準備万端だーっっ

今回のオフ会は、ミクシィ、さいたま89サークルの平日オフ会。
場所は、埼玉浦和のWoo Pee Cafe(参考URLです)。

お店に入ると、すでにパグさんワラワラ…。

主催者はKOUMEMO!!のCHIHARUさんと黒パグこうめちゃんDSC00036.jpg

CHIHARUさんとは、パグミ以来になります。
(こうめちゃんとちゃんと会うのは初めてかな…名刺交換だけだったしね)
今日はよろしくお願いしますっっ
DSC00142.jpg


さてさて、こちらもパグミ以来の再会です。
きのこの耳はベルベットきのこちゃんDSC00091.jpg
89サークルに参加できたのも、パグミできのこちゃんに会って、
CHIHARUさんを紹介してもらったからです。
きのこちゃん、ホリさんアリガトーッッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


おっと、これはこれはもんじろうくんbikkuri01DSC00055.jpg

ということは…
DSC00103.jpg
あずきちゃんも登場ですっっ。


車を置いてくる間、ポロメロは奥のテーブルで待ってました。
そのテーブルにいたのは
天天・にこりんの今日もかわいいね希望ちゃん(のぞみちゃん)と
DSC00063.jpg

光くん
DSC00023.jpg
NATSUKOさん家には、希望ちゃん光くんのママさんのにこりんちゃん5歳と、
にこりんちゃんのママ天天ちゃん6歳の4匹のパグさんがいます。


そのお隣にいたのが、
DSC00003.jpg
JAMESさん家のぷうすけくん
光くんといっぱい追いかけっこしてましたっっ


こちらは、こびさん家のまめじろうくんDSC00084.jpg
まめじろうくん と言えば…、やっぱりかぶおさんっっ
パグミでもらった名刺の、あのかぶおさんの表情がわすれられませんっっ…
がっ、しかし、オフ会にかぶおさん&まめじろうくんが登場すると、大騒ぎになるとのことで、
今日、かぶおさんはお留守番です。

こびさんっっ、“あー、あなたたちがポロメロちゃん”と、すぐに声をかけていただき、
ありがとーございましたっっ
DSC00144.jpg


さてさて、さとのり驚いたのが、
~パグ親子さくひめ日記~さくらちゃんひめちゃんDSC00118.jpg
さとのり的には初対面なのですが、ゆうちんさんは、ポロメロのことを知っていて、
ブログも見てくださってたそーなんですキラキラ(オレンジ)
近所のホームセンターのペットショップに、以前、ポロメロをすごく可愛がってくれる
スタッフさんがいたんですけど(そのスタッフさんも黒パグさんを飼っています音符)、
実は、ゆうちんさんはそのホームセンターで働いていたことがあったんです。
それも、そのスタッフさんと仲が良くて、2人の会話の中でポロメロがしばしば登場してたそうなんですよbikkuri01
そのスタッフさんとは、今でもお付き合いがあるそうで、今度、一緒にランチにとお誘いをしていただきました。ポロメロも大好きだったんですよ~、そのスタッフさん。ゆうちんさん、ありがとーですっっ


えーと、この子はですね、
そーそー、テンテンちゃんですっっ
DSC00045.jpg
テンテンちゃんは、はっぴぃ ちゃこりんちゃこちゃんのお兄ちゃんっっ肉球
今回参加するはずで、ちゃこちゃんに似ているメロとテンテンちゃんで、一緒に写真を撮ろうねって、話していたのです。
その、ちゃこちゃん、痙攣を起こして、緊急入院したのですが、その後が気になります。テンテンママさんも心配してました。ちゃこちゃんっっ、ガンバレ~bikkuri01


さーて、こちらはゆずちゃんデスッッ
DSC00043.jpg
いっしょに住んでいるチワワのきなこちゃんは今日はお留守番だそうです。


こちらのパグさんは…ジーンくんっっDSC00039.jpg
お天気が良くなって、ポロメロが登場した時から、オフ会が終わるまで、ずーーーっとガハガハしてましたっ大丈夫


そしてこちらはわかめママさん家の福ちゃん
DSC00095.jpg
オフ会が初めてだそうで、ランもまだ行ったことがないそうです。
今度、ぜひポロメロとランで遊んでくださいっっ


you♪さんに抱っこしてパチリッッキラキラ(オレンジ)なのは、コモモちゃんです。
DSC00046.jpg
そのお洋服の上につけてるのは、きのこちゃんとおそろ?
めちゃカワイイですっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


パグさんの写真をパシャパシャ撮っていると、いつのまにか、ポロの姿が見えず。
どこに行った
床をキョロキョロしてると…こんなところにいましたっ
DSC00033.jpg

こうめちゃんのとなりに座って、ちょーキンチョーなポロ。
DSC00034.jpg


まめちゃんと3ショットッッふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC00121.jpg
みんなオヤツが気になって、カメラ目線になってくれません


DSC00168.jpg
こびさんに群がるパグさんたち


DSC00115.jpg
ジーンさんは撃沈中ー


途中登場したのはあんこちゃんDSC00178.jpg
ちょっとお家が遠いんだけど、はるばる遊びにきてくれたそうですっっ


ってなカンジで初めての89サークルのオフ会を楽しく過ごすことができましたっ
CHIHARUさんをはじめ、みなさんありがとうございました~bikkuri01


会が終了後、近くの公園にお散歩に行くことに。

そして、そして、そして、今日最後に紹介するのが、
わさびと日常+しちみしちみくん
DSC00190.jpg
しちみくんの写真を撮るために、カフェで追いかけたのですが、
しちみくん
の動きがあまりにも早くて、
見事なまでに、写真撮れず…ゴメンね、しちみくん


ポロメロと散歩してくれたのは…ナント、みそPさんっっDSC00206.jpg


きのこちゃんは、散歩中、よく鳩さんたちと格闘するそうです
DSC00195.jpg

ゆずママさんは、ポロメロステッカーに興味津々。
ゆずちゃんのステッカーも見てみたいねっっ。
DSC00187.jpg

ジーンくん、暑さに耐えられず、お水の中へ…
DSC00192.jpg


こうめちゃん、今日はいろいろありがとね
企画や準備でこうめちゃんもお疲れですっっ
DSC00188.jpg


散歩の途中で、ジーンくんのパパさん登場ーbikkuri01
DSC00205.jpg
実は、この車に乗ってるパグさんが、ジーンくんとは思わなくて、
パパさんに“なんて名前ですか~?”と、聞いてしまいましたぁーっっ
ホント、さとのり、スットコドッコイです
でも、その後、パパさんから返ってきたきた返事が、
“星です”…パパさん、ナイスですっっ


みなさん、今日はステキな時間をホント、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC00210.jpg

また、ポロメロと遊んでやってくださいね~太陽



                           にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  ポチっとよろしくお願いいたします


























コメント

更新お疲れ様でした~!
パグまみれですごーい!いいな~!!

新しいカメラ、画素数が1000代とは!!
うわ~!!一気にいきましたね~!!すっごく綺麗!!
うちも新しいのほしいんですけどね~。500万画素しか
ないです。しかも私の実家のカメラだし~。
とうとうブログ村貼れましたね!!もちろんぽちしていきますよ~!

  • 2008/09/21(日) 08:56:01 |
  • URL |
  • つっこママ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

いつも記事にいろいろコメントがあって楽しく見てますよ~
今日ブログに来てびっくり!こうめが、、いっぱい写ってるぅ~~~v-257
ありがとうございます!リンク貼ったり、コメント添えてくれたり、写真の加工だって時間かかるのにいっぱい載せてもらって、、うるうるです。
今回の浦和オフは平日だったのにいっぱい集まってくれて、しかも 楽しかったって言ってくれる人が沢山いたことが嬉しいです。
あ~仕事辞めてよかった(休業中なんだけどね)って思いました。
こうして、こうめのことに時間を使える今が幸せです。
皆さん毎日忙しいのに 私もいろいろ頑張んなくちゃ!って思ったよ。
お話できて嬉しかったです。どうもありがとうございました。
ポロメロちゃんたち、さとのりさんと久々に会えて 私も楽しかったです。
これからもよろしくおねがいします!!!

  • 2008/09/21(日) 12:27:35 |
  • URL |
  • CHIHARU #HFBZd2..
  • [ 編集 ]

今回も盛りだくさんですね~素晴らしいっv-353
さとのりさんマメで尊敬しますよ。
あのパグバックも確かに可愛いですしね。笑
さすが1080万画素!写真とってもキレイですね!

ポロちゃんホントいいキャラ。笑 かわいいわぁv-414
ポロメロステッカー見たかったかも・・。過去記事にあるんですかね?
毎週のように、お友達とたくさん遊べて、飼い主さん達に可愛がってもらって
ポロメロちゃんは幸せいっぱいでしょうねっv-238

  • 2008/09/21(日) 15:41:50 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

わ~~~!!
見事なまでのパグまみれ!!うらやましい~~~!!
また私のパグセンサーで集まりを感知してお会いできますように!!*>人<*

  • 2008/09/21(日) 18:53:52 |
  • URL |
  • パグ姉さん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

デジカメ壊れちゃったのショックでしたね~v-393
でもいいのが買えてよかったですね☆
今回も誰が誰だか覚えきれないぐらいパグちゃんだらけで
楽しそうですね~
うちも小梅だからこうめちゃんがきになるところですな(笑

  • 2008/09/21(日) 19:01:11 |
  • URL |
  • おすもうさん #-
  • [ 編集 ]

デジカメが壊れちゃってピンチでしたね~!
新しいデジカメをGETできたなんてラッキーじゃないですか~v-410

たくさんのパグちゃん達と遊んできたんですね。
それにしてもたくさん集まりましたね~、楽しそうe-343
ポロメロちゃんはお友達とたくさん遊べたみたいだしe-461

  • 2008/09/21(日) 20:28:17 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

ブログにコメントありがとうございましたぁ♪
ってことで、あそびにきましたよ★
結構オフ会やってるんですねぇ~みんな楽しそう!!
しかも新しいデジカメ・・・うごきまわるパグズたちもちゃんと撮れました?!
あたしも新しいデジカメ欲しいですよ・・・
なんせサイバーショット時代は、あずきにあ液晶を破壊されましたからw

  • 2008/09/21(日) 21:10:37 |
  • URL |
  • nora #-
  • [ 編集 ]

デジカメがピンチだったんですねv-356
新しいデジカメをすぐにゲットできて、何よりですi-229
せっかくのパグちゃん画像が撮れないとかなりへこんじゃいますよね~。。。

ポロメロちゃん さとのりさんと久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!
これからもたくさん一緒に遊びましょうね~
今度は水元公園のドッグランでオフ会・・・とかどうですか???i-278

  • 2008/09/21(日) 21:54:15 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

名刺ありがとうございましたぁ

色付文字西武ドームでポロちゃん・メロちゃんの写真をとらせていただいたきなこパパ&ママです♪

早速アクセスしちゃいました!埼玉にお住まいなんですか?
うちは川口市です♪
お友達になってくださいv-7

先日はありがとうございました。
いっぱい画像いただいちゃいましたv-237

うちの旦那はやっぱりボケですね~(笑)
またジーンとも遊んで下さいねv-237
ポロちゃんはジーンと同じで、顔の皺が深くて親近感が
とってもありますv-238

  • 2008/09/23(火) 00:39:03 |
  • URL |
  • NIKKI6(ジーンママ) #-
  • [ 編集 ]

先日はお世話様でしたv-344
さとのりさんの事をスタッフさんに聞いてから2年半くらいだったかな
!?
やっとや~~~~っと出会えて嬉しかったですv-353
近くでも中々会えないもんですね~v-409
ご近所さんだし、連絡先も交換できたので、
これからいっぱい遊んで下さいねv-415
ランチの日にち調整出来次第メールしますね~v-273

  • 2008/09/23(火) 01:08:59 |
  • URL |
  • ゆうちん #-
  • [ 編集 ]

つっこママさんへ~e-243
朝のお出かけ前に読んでいただき、ありがとうございますっっv-344
パグ汁飲み会の時、何百万画素ですか~?なんて話しましたよね~。
新しいの欲しいんですよね~なんて言ってたかと思いますが、まさか、こんなに早く買い換えることになるとは思いませんでしたv-356
1080万画素もスゴイけど、いろいろな機能があるみたいで、覚えるのにすごい時間かかりそうですi-229

  • 2008/09/24(水) 00:11:13 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

CHIHARUさんへ~v-5
いろいろとありがとうございましたっっ。CHIHARUさん&こうめちゃんにお会いできて、ホント嬉しかったですv-344
KOUMEMO!!でいつも、“こうめちゃん、めちゃカワイイ~e-266”と拝見していたので、生こうめちゃんに会えて、感激でした。
ポロとの2ショットはけっこう気に入ってます。
また、89サークルのイベントがありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思いますので、どーぞ、ポロメロ共々よろしくおねがいいたしますっっe-342

  • 2008/09/24(水) 00:20:07 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~e-240
あっ・・・UPした写真は、約300万画素ですv-356
1080万画素は、A3サイズi-198の写真がキレイに印刷できるそーなんですよっっ。さすがに、A3サイズで印刷はしないかなと
画素数を下げてみました。
ポロメロステッカーとはですね、PCで、ワンちゃんの似顔絵をデザインしてくれて、それを使って、いろいろな形のステッカーやTシャツ、迷子札等を作ってくれるサイトがあるんですよ。次回のSドッグカーニバルのUPの際に、写真とサイト先を紹介しますので、ぜひ見てみてくださいっっ。すごくよく似てるんですよ~v-354

  • 2008/09/24(水) 00:37:01 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

パグ姉さんさんへ~e-434
ぶんぶんちゃんは元気ですか~??
パグセンサーを持ってるんですかe-3すごーいっっe-266
だいぶ涼しくなって、オフ会のシーズン到来ですよね。我が家は今年からあちこち、参加するようになったんですよ。みなさんにお会いできるのは、スゴク嬉しいですっっe-420
また、ぶんぶんちゃんにもお会いできるといいなーと思ってます。
オフ会等ありましたら、ぜひ誘ってくださいっっ、ポロメロとすっとんでいきまーすe-282

  • 2008/09/24(水) 00:43:52 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

おすもうさんへ~e-312
もう、かなりショックでしたよ~e-330
新しいの欲しいな~とは思っていたんですけど、まさかここで壊れるとは…v-393
今のデジカメはみーんなちっちゃくて、いろいろ機能があって、画素数も800万画素とか1000万画素とか、なんかスゴイです。ちゃんと使いこなせるか、ちと不安…v-389
こうめちゃん、めちゃかわいくないですか~v-344
ブログやっていらっしゃるので、ぜひ見てくださいっっ。CHIHARUさんもとても親切で素敵な方ですよ~。

  • 2008/09/24(水) 00:50:46 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~v-45
あせりましたよ~e-330、今月からオフ会やイベントに行く予定をバンバン入れ始めていた矢先だったものですから…。
デジカメも性能がめちゃくちゃアップしてるのに、ずいぶんお手ごろ価格になりましたよね~。でも、ホントはⅤ6の岡田くんが宣伝している、サイバーショットのちょー薄薄デジカメが欲しかったんです。ただ、まだ発売したばっかで、ちょっと値段がね…。とりあえず、ちゃんと使いこなせるようがんばりマスッ。
また、笑くん&翼くんに会いたいですよ~、あと、新しく家族になった、シュワくんにもねっっe-266

  • 2008/09/24(水) 01:01:21 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

noraさんへ~e-276
ブログコメントありがとうございますっっv-278
おかげさまで、みなさんにオフ会や、イベントにお声をかけていただき、ポロメロ共々、楽しませていただいております。あずきちゃんにも、またぜひお会いしたいですっっ。
あずきちゃん、デジカメ破壊しちゃったんですか~??我が家も、ポロメロに遊ばれないよう隠しておかないとだめですねっっ。
デジカメの性能がどんなによくても、カメラマンの腕がね…。ヘタなんですよぉ~写真撮るの。とにかくたくさん撮って、奇跡のショットを狙ってますっっi-230

  • 2008/09/24(水) 01:10:06 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

ホリさんへ~e-78
ホント、大ピンチでしたよ~e-329
購入できたのはよかったんですけど、使い方がね…。内心、あわてふためきながら、写真撮ってたんですよ~e-315
デジカメ忘れたりしたら、かなりショックでしょーねぇー。名刺と、これだけは絶対持っていきたいアイテムですよね。
きのこちゃんにひさびさにお会いできて、めちゃ嬉しかったですe-266
ミクシイを紹介していただき、ホントありがとうございますっっ。
今度、ぜひぜひ、水元ランで遊びましょーっっe-282

  • 2008/09/24(水) 01:17:05 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

きなこパパ&ママさんへ~e-278
早速、遊びにきていただき、感激ですっっv-354
日曜日はありがとうございました~v-344
きなこちゃんにお会いできてスゴク嬉しかったです。
我が家は埼玉のはじっこ、三郷に住んでおります。
今度は、ドッグランで遊びたいですねーv-411
もしよかったら、メアド交換お願いいたしますっっ。
SドッグカーニバルのUPは週末できればいいなーと思っております。
きなこちゃんの写真もあると思いますが、たくさんのパグさんにお会いしたので、もしよければ、きなこちゃんの写真が掲載された際に、コメントいただけるとありがたいですっっ。よろしくお願いいたしまーす。

  • 2008/09/24(水) 01:26:44 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

NIKKI6さんへ~e-68
オフ会お疲れさまでした~。
ブログコメントありがとうございますっっ。
ジーンくんのガハガハ姿&公園での入水姿、サイコーでした。
ジーンくんとポロの皺…ホント親近感ありますよね~。
特に、ポロの鼻の上にかかってる皺は、みなさんに喜んでi-198いただいておりますっっ。
また、ポロメロといっしょの遊んでくださいっっ。
あと…ナイスなパパさんにもよろしくですっっi-237

  • 2008/09/24(水) 01:36:56 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

ゆうちんさんへ~e-399
オフ会ではいろいろありがとうございました~e-343
お声をかけていただき、めちゃくちゃビックリしました。
スタッフさんが、お店にいた頃、さくらちゃんの話は良く伺っていたので、お会いできてホント嬉しかったですっっ。
ランチのお誘いありがとうございます。すごく楽しみにしています。
お家が近いので、ぜひ、ちょこちょこポロメロと遊んでやってくださーいe-266

  • 2008/09/24(水) 01:42:40 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/11-d149ded0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad