ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ちゃこちゃん、ありがと。


はっぴぃ ちゃこりんちゃこちゃんです。

DSC01509.jpg


ちゃこちゃんと初めて会ったのは…


第7回パグミーティング



前泊のため、山中湖に向かう途中のサービスエリアで会った、
たまうめさん家うめちゃんたまごんと会場にいっしょにいたのが


ちゃこちゃんりんちゃん


あんときさー、ちゃこちゃんメロが似てるぅぅ~って、
マーちゃんが写真撮ってくれたんだよね。

パグミの後、
7月にコジロウまるかじりもちゃんさんに誘ってもらって、
千葉の室内ランで再会。


大間木ラン
DSC05629.jpg


ジョーカーズダイニングのパグパーティ、
DSC02640.jpg

DSC02683.jpg


こっちは横浜
DSC07796.jpg


すいらんグリーンパークでのオフ会
DSC03909.jpg


幸手ラン
DSC02525.jpg


室内ランWann.
DSC06296.jpg


伊豆旅行などなど…
DSC04841.jpg


ちゃこちゃんにはいっぱい遊んでもらいました。


楽しかったよねぇ~。



ちゃこちゃんはさー、

さとのりがいつもオヤツ缶持ってるの知っててさ~、
ピコピコさとのりのところ来てさぁ、
DSC04650.jpg
さとのりぃ~、オヤツちょーだいっっ” って、
おいしそーにポロメロたちとパクパク食べてたんだよね。
あんまし食べると太っちゃうって言われながら…
さとのりとみつからないよーにパクパク食べてたんだよねっっ



さとのりはさぁ…ちゃこメロショット撮るの、いつも楽しみにしてたんだよぉ。
DSC01512.jpg



先月の29日の写真が最後になっちゃうなんて…





ちゃこちゃんは、昨年、パグ脳炎と診断されました。

でも、ちゃこちゃんめちゃめちゃがんばってさー、

薬の量も徐々に減っていってさぁ。

とても、病気してるなんて、全然感じさせないくらい元気だったんだよ。

そんなちゃこちゃんが…



19日の明け方、お星様になりました。



たまうめさんから連絡もらって、
あわててポロメロリロちゃこちゃんに会いに行きました。


ちゃこちゃんね…



ちゃこちゃ~ん起きてぇぇ”って、呼んだらさぁ


“ な~にぃ、さとのりぃ~、遊びにきたの?ムニュムニュ”って、
起きてきそーなカンジだったんだよ。


ナデナデするとね、いつものちゃこちゃんといっしょ。
フニフニやわらかいんだよぉ。




22日、すいらんグリーンパークでいっしょに遊ぶ約束したじゃん。


まだ、リロと1回しか遊んでないじゃん。


一緒に東海パグオフ行って遊ぶはずだったじゃん。


また旅行行こーって、言ってたじゃん…



ふえ~ん、さみしーよぉぉぉ。
神様のばかぁぁぁ



ポロもね、メロもね、リロもね、ポロメロパパもね、さとのりもね…


ちゃこちゃんと出会えたから、めちゃめちゃ楽しい
パグライフがすごせたんだよ。
DSC05720.jpg



ちゃこちゃん…ありがとね。



ちゃこちゃんはさー、マーちゃんとさ、ちゃこりんママさんのお家に
迎えられて、ホント幸せだったよね。
DSC05736.jpg

いっぱい、いろんなところに遊びに行って、
いっぱい、お友達ができて、楽しかったよね。



ちゃこちゃん

うずらちゃんや、たまこちゃんや、露露ちゃんたちといっしょに、
マーちゃんちゃこりんママさん、そしてそして、りんちゃんのことを
お空から見守ってあげてね。


お空で、おいしいものいっぱい食べて、お友達といっぱい遊んでね。



りんちゃんも、うめこちゃんたまごんポロメロリロも、お友達みんなも、
パグさんみんな、ちゃこちゃんの分まで、元気で長生きしようね。


ちゃこちゃん、ほんとに、ほんとに・・・ありがと。



よくがんばったね。ゆっくり休んでね。




スポンサーサイト

コメント

残念ですね

こんばんは。
初めまして…愛知県に住む亜生(あお)10歳♂と暮らしているぴろぴろと
申します。今回はちゃんとコメを残そうと思って…。

ちゃこちゃん、とっても残念です。
来月の東海パグオフで会えるって信じてたから…楽しみだったから。
お薬減らして、病気なんかやっつけちゃえ!って願ってたから。
優しいパパ、ママ、りんちゃんの気持ちを思うと…やり切れません。
亜生もね…去年愛知県に遊びに来てくれた時に、遊んだんだよ!
眠そうだったけど、おやつへの反応はピカイチだったちゃこちゃん…。
大好きでした。
お友達もいっぱいいて、楽しい毎日をもっともっと味わうはずだったのにね。
でも、お空の上にもお友達がいるから、淋しくないよね。
幸せだったはずのちゃこちゃん…亜生がそっちに行った時は
よろしく頼むよ~~♪

ぴろぴろさんのところで、ちゃこちゃんの病気を知ってから
陰ながら応援してました。
さとのりさんのところで、ちゃこちゃんの元気な姿を見て
嬉しく思ってました。

かわいい女の子らしいお顔でフニフニ柔らかそうなちゃこちゃん。。
悲しいし、残念でたまらないです。
病気と頑張って闘ってきたちゃこちゃん。
ゆっくり休んでね。たくさん美味しいもの食べて、いっぱい遊んでね。
ちゃこちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

  • 2009/09/20(日) 15:56:12 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

お友達が虹の橋を渡るのはつらいですね
今日、テレビでおくりびとをやっていて・・・
いろいろ考えちゃいました。
私もここ5年くらいで(老衰で)愛猫3匹続けてなくしたので
まだ どこか 立ち直れてないかも。
ちゃこちゃんの パパママを支えてあげてくださいね。
ちゃこちゃんが あっちで安心するためにも。
ご冥福をお祈りいたします。黙祷。

  • 2009/09/22(火) 00:57:54 |
  • URL |
  • アズキ #/ZrAXPAI
  • [ 編集 ]

ちゃこちゃんのご冥福をお祈りします。
お会いしたことはないですけど、写真で(かわいい!)って思ったらお星様になったって・・・・・・。
お友達がお星様になるのは辛いですけど、心の中にはいつまでもいますからね(^∀^)
いつまでも友達ですからね☆

  • 2009/09/25(金) 18:00:48 |
  • URL |
  • マメきなママ #-
  • [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ。
はじめまして。
ブログを読んでいただき、
ちゃこちゃんへのコメントを書いてくださり、ありがとうございます。
病気と闘っていたとはいえ、薬を飲みつつも
いつも元気な姿を見せてくれていただけに、
あまりにも突然のことで、わたくしどもも本当に驚いています。
まだまだこれから、いっぱい遊んでもらうはずだったのに残念でなりません。
きっと今頃、たくさんのお友達と遊んで、オヤツをいっぱい食べて、
楽しんでることでしょう。
亜生くん、ちゃこちゃんの分もいっぱい、いっぱい長生きしてくださいね。

ミコさんへ。
ちゃこちゃんへのコメントありがとう。
この1年、ちゃこちゃんは本当によくがんばりました。
病気と闘っていたけど、ポロメロと遊んでくれるときは、
いつもニコニコ笑顔でいてくれました。
ついつい、ちゃこちゃんが病気と闘っていることを忘れちゃうくらい…。
今頃、お空の上で、待っていてくれたみんなと楽しく遊んでいるのかな。
クゥちゃんもこてつくんもポロもメロも病気や怪我ばっかりだけどさ、
みんな元気に長生きしようね。
もちろん、リロもね。

アズキさんへ。
ちゃこちゃんへのコメントありがとうございます。
アズキさんも悲しい経験をされているんですね。
私自身もいずれは訪れるだろうことを考えるだけで、
胸が苦しくなります。
ポロメロリロには本当にいつまでも元気でいてほしいと思います。
ちゃこちゃんがお空で安心できるよう、
マーちゃん、ママさん、りんちゃんのことを応援していきたいと思います。
大ちゃん、あーちゃん、そして子猫ちゃんたちも
いつまでも元気で長生きしよーね。

マメきなママ さんへ。
ちゃこちゃんへのコメントありがとうございます。
はいっ、もちろんですっっ。
ちゃこちゃんはずーーーーーっと、ポロメロリロのお友達です。
大切な、大切なお友達です。
ポロのメロのリロのポロメロパパの、そしてさとのりの心の中に
ちゃんと、ちゃこちゃんはいますよ。
マメタロウくんもきなこちゃんも、ちゃこちゃんの分まで、
いっぱいいっぱい長生きしようね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/106-0efe3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad