ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

みんなですいらんグリーンパークに行こーっっ!!

どもっっ、さとのりでござるっっ

やっとこさっとこ9月になりましたねぇ~

涼しくなってきて、さとのり家もそろそろ夏眠から目覚めて
活動再開といきましょーかねっっ

そんな9月に、こんなイベントがあるので教えちゃいますっっ

9月20日~23日、
千葉県茂原市にあります、 
すいらんグリーンパークにて


すいらんワンワンフェスタ

というイベントが開催されます

内容はその日によって違うのですが、
ディスク大会とか、フリーマーケットとか、撮影会とか、
しつけ教室とかとか行われます。

でっっ、 22日の火曜日には 

    5☆dogイベント出店

という催しがありまして、ドッググッズを販売されているお店や、
個人で作品を制作されている作家さんなどなどが出店されます

そんなイベントに、

ポロメロブログでおなじみのお友達、

うめこちゃん
055.jpg



たまごんくんのママ、
052.jpg




たまうめさんが、ナントお店を出店しますっっ


お店の名前は…


    “UZURAYA” さん


名前の由来は、お店で、たまうめさんに聞いてねんっっ



作品はパグさんのストラップなどなど。
016.jpg


017.jpg




同時に、パグさんの飼い主さんにはめっちゃ有名な、


ぴのきお工房さんの商品も販売される予定です


ハンカチとか、てぬぐいとか、デジカメ用ポーチとかとかっっ
DSC01649.jpg




ぜひぜひみなさんで遊びにきてくださいね~
050.jpg


ちなみに、の場合、出店は23日になります。



すいらんグリーンパーク → http://www.suiran-rp.com/

すいらんワンワンフェスタ → http://www.suiran-rp.com/wanwan2009.html

5☆dog すいらんワンワンフェスタ → http://5dog.web.fc2.com/suiran0909/index.html






リロが我が家にやってきて、約2ヶ月。


5.5kgしかなかった体重も、今や7kg。
DSC01323.jpg




毎朝、毎晩の3パグ散歩もだいぶ…慣れました。



ただし、すんなり歩いてくれればね



左手には、すたこら歩くポロのリードとリロのリード。
DSC01639.jpg



右手には後ろからピコピコついてくるメロのリードとお散歩かばん。
DSC01630.jpg



心配された近所の田んぼもなんとか稲が育ってくれてるようです。
DSC01590.jpg



今年の見張り番はなかなか手ごわそうですよっっ
DSC01588.jpg




散歩コースは、歩道が整備されている、スーパーなホームセンターのある、
ピアラシティの外周1周。



問題は、2つ。




スタートのポロと途中のリロ
DSC00230.jpg




最初、歩いてくれないんですよ…ポロ



特に朝


なので、朝はジョギングするポロメロパパに近くの交差点まで、
散歩をつきあってもらってます。

その後はなんとか歩いてくれるんですわ



で、もひとつは…

途中から、遊びだすんですよ…リロ



自分のリードをかんだり、ポロメロのリードかんだり…
DSC01629.jpg



メロの足をかもうとするし…



ポロにチョッカイ出すし…




しまいには喧嘩になって…
DSC01634.jpg



気がついたら、リードはグルグル巻き



なはは…



トイレもみんな、うんこさんを2回ずつ。


オシッコはメロは1~2回、ポロは3回くらい。


そんでもって、リロは無限大∞…
DSC01610.jpg



しかもっっ、なんとなく、ポロのオシッコの回数が増えてきてるような…



それって、マーキング野郎の影響   あ、は、は



みんな、あちこち、したい場所に行くので、四方八方、リードを引っ張ってくれます




おかげさんで、さとのりの腕は…






ほうれん草を食べなくても、ポパイのようなになってますよぉぉぉ



来年の今頃…きっとボディビルの大会に出てるかもしれんね





涼しくなって、



スーパーなホームセンターの大好きなカートにも乗りに行けるようになって、
DSC01615.jpg



ポロメロリロご満悦っっ
DSC01626.jpg


ガソリンスタンドの前の交差点で、メロは大好きな車を眺め、ご満悦っっ
DSC01644.jpg


散歩、がんばって歩いてくださいよぉぉぉ~
DSC00290.jpg







コメント

今年は9月にもゴールデンウィークがあるんですね。
3日間もワンちゃんのイベントすごいなぁ。

お散歩、みんな我が道を行くで、さとのりさんお疲れ様です。
リロくん見るたびに大きくなってる!
やんちゃ度もUPですね。

  • 2009/09/05(土) 22:15:03 |
  • URL |
  • 日和 #-
  • [ 編集 ]

日和さんへ~e-399
9月になると、いろいろとイベントがあったり、オフ会が企画されたりして、
楽しい季節がやってきますっっv-344
我が家も、夏眠から覚めて、これからあちこち活動開始っっv-355
こちらのお友達をブログでご紹介しますねぇ~v-352
お楽しみにっっi-237
散歩…3パグが見事にぐるぐるからんでくれると、さすがにため息ですi-282
ただ、暑い時は動きも鈍かったので、朝晩だいぶ涼しくなって、
スタコラ歩いてくれるようになったので、ちょっとだけホッとしてますi-229

どーも!!お久しぶりです(^^;
まぁ☆楽しそうなイベントね♪
しかも、パググッズの販売!?
いいなぁー!!
でも、そこの連休はお出掛けなので
行けないわ(--;残念。。。
さとのりさんは行くんですよね?
楽しんで来て下さい(^^)

  • 2009/09/06(日) 22:43:34 |
  • URL |
  • ブン太ママ #-
  • [ 編集 ]

ブン太ママさんへ~e-399
おお~、連休はお出かけですかぁぁ、いいないいなぁぁぁe-291
気をつけて、楽しんできてくださいねぇv-352
すいらんイベント、パグさんグッズがたくさん出店されるといいなぁ。
お友達も来てくれるそうなので、楽しんできますv-355
へそくりひっぱり出してこないと…i-278
お互い、お天気いいといいですねっっv-278

今日のブログではんこと、こちらのブログを紹介させていただきました
事後報告ですみません
連休も 予定いっぱいで楽しそうですね~
涼しいといいですね

  • 2009/09/08(火) 23:10:03 |
  • URL |
  • アズキ #/ZrAXPAI
  • [ 編集 ]

このうめこちゃん、なんとお色気ムンムンのお顔立ちv-10
うっとり目が、可愛いすぎる~v-10
男じゃなくても、惚れるぜっv-420
3ワンの散歩・・・なかなか進まねぇのも分かるよ。。。
うちは、八が爆走・・・さぶはマーキング王・・・大はゆーっくりフリーズしながらって感じなので、おかん毎回こけそうになってますねん。
多頭飼い、頑張りましょうなぁv-406←なぜか涙

  • 2009/09/09(水) 09:12:32 |
  • URL |
  • sabu&dai #-
  • [ 編集 ]

アズキさんへ~e-399
ブログ紹介&はんこUPありがとーございますっっv-354
はんこ、大切に使わせていいただいておりますっっv-344
こちらも朝晩はだいぶ涼しくなりましたよ~v-278
お天気がいいと、お昼はまだちょっと暑いんですけどねぇi-229
ポロメロリロのガハガハもだいぶおさまってきたので、
あちこち出かけたいと思いますっっv-355
ポロメロリロのおもしろショット撮れたらUPするので
待っててくださいねんi-278

sabu&dai さんへ~e-399
ムフフッ、かわええでしょーうめちゃんっっv-343
たまうめさんがお気に入りの1枚を送ってくれましてんi-237
うめちゃん、吠え方もめっちゃかわいいねんi-233
3おやじのみなさんに会わせたいわ~
きっとイチコロやわぁi-278
なはは、3おやじ散歩…目に浮かびますわぁぁぁi-229
暴走、マーキング、フリーズって、すぺしゃるですなi-235
でも、日和さん's七福神もやってくることだしv-354
多頭飼いも悪くないv-364v-361
おたがい頑張りましょうねぇぇv-406(←なぜか涙i-229)

3パグちゃんとの散歩、大変そうだけど、楽しそう♪

ぜひ、ぜひポロメロリロちゃん揃ったところを"生"でみたいので、すいらん参加したいと思いまぁす(*^_^*)

また遊んでやってくださぁいヾ(^▽^)ノ

  • 2009/09/09(水) 13:37:10 |
  • URL |
  • リンクルのママ #-
  • [ 編集 ]

リンクルママさんへ~e-399
わっはっはっは~、3パグ散歩…めちゃ楽しいですv-406
涼しくなってきたので、“暑くて動かなくなる”ってのがなくなって
きたので、だいぶ散歩しやすくなってきましたv-354
楽しいっって思えるまで、あとちょっとですかな。
最近、家でのマーキングが目立ってきたのでi-240
リロのマーキングを減らそうと特訓中ですv-217
わ~いっっ、すいらんいらっしゃるんですねっっv-355
リンクルちゃんに会うのめちゃひさしぶりですもんねぇ~
むちゃくちゃ楽しみですっっv-344
お天気が良いといいですねっっv-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/100-1401bdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad