ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

そのうち会いに行くから、もーちっと待ってろよ・・・

JIRU・・・元気にしてる?




遅くなってごめんなぁ。




怒ってんだろうなぁ きっと。




あれからもう4か月もたつもんなぁ。




JIRUと初めて会ったんは、

20080916045231 - コピー
2008年9月14日(日) 
おせんべの国、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島    
(今はもうないよ・・・)




天気予報が外れてちと暑くなっちゃったのよね・・・

20080916045021 - コピー
JIRU4歳だったんだー




翌週の21日には西武ドームのスーパードッグカーニバルで偶然会ったんよ

DSC00383 - コピー
スパドももうやってないな・・・



この頃から幸手パグデーってやってて、行くはずが
屋根付きランにみんなで集まったよ。

DSC00790 - コピー
SDJドッグフレンズクラブ・・・オフ会やったなぁ。




つっこちゃんと代々木公園のドッグランにも行ったね。

DSC01418 - コピー





写真見ると・・・1週間ぶりとか1週間ぶりとか・・・(笑)

DSC02096 - コピー
WeePeeCafeでランチして・・・




毎週遊んでたな

DSC02177 - コピー
で、SDJドッグフレンズクラブで遊ぶ。




ふたりとも黒いなぁ

DSC02187 - コピー




ジョーカーズダイニングでランチして

DSC02589 - コピー
まさかジョーカーズダイニングまでなくなるとは思わなかった・・・




パグパーティーにも参加したねぇ。

DSC02683 - コピー
ちゃこたまごんはそっちで元気してる?




そんなみんなと伊豆に旅行も行った。

DSC04728 - コピー




伊豆神祇大社でお参りもしたね。

DSC04607 - コピー




我が家はパグミ前泊以外の初パグ旅行。

DSC04931 - コピー




楽しかったなぁ。

DSC04955 - コピー




1歳年下のポロと2ショットもよく撮った。

DSC05012 - コピー




落花生の国のすいらんグリーンパークでオフ会もやったよ

DSC04143 - コピー




たくさんパグさんきてくれたよね。

DSC04062 - コピー
2008年4カ月だけでこんなに一緒に遊んでんよ(笑)




で、翌年2009年も



1月11日 WITH ONE&大間木ドッグラン

20100429015023205[1]
カフェでランチして




当時、週末になるとパグが集まって大賑わいだった大間木ラン

DSC05596[1]
ランと駐車場が無料で




ブログでパグの聖地なんて広がっちゃって

DSC05738[1]




気がつきゃ30~40パグいることも

DSC05751[1]




1月25日城南島ドッグラン

DSC05842[1]
つっこちゃんやお友達パグさんと遊んだんだ。




夕食も一緒にお台場で食べて。

20100429012915c9b[1]




2月15日、再びすいらんオフ会

DSC03987[1]




5月3日 犬茶屋本舗

DSC09167[1]
春に体調崩したポロが復活してみんなとランチしたんだ。




で、5月31日も犬茶屋本舗

DSC09509[1]




26日に誕生日だったポロメロをケーキでお祝いしてくれた。

DSC09513[1]




7月11日 WITH ONE

DSC00187[1]




リロっちが我が家にやってきて初めてのカフェデビュー

DSC00202[1]




やっぱJIRUにいちばんに挨拶しないとねー。

DSC00209[1]




7月26日 ゴエモンムサシと一緒に遊びにきてくれた

DSC00795[1]




ムサシと相対するJIRU

DSC00860[1]
めっちゃイケメン渋い顔なJIRUなのに・・・めっちゃビビリでムサシに完敗。




8月29日 ジョーカーズダイニング

DSC01463[1]
たまうめ家ちゃこりん家リロっち紹介




暑いのが超超苦手だったJIRU

DSC01472[1]
会うといつもガハガハしてた。




ちゃこは闘ってたんだよなぁ・・・パグ脳炎

DSC01502[1]




2010年5月4日アヴァンテラス

201010030244401bb[1]
あんなに遊んでいたのにひさしぶりだったのは、




JIRUが兄貴になったから。

20101003024500ce9[1]




この日は妹ぴなぴょんも遊びにきたんだよ。

DSC01474[1]




ひさびさ会ってもJIRU兄貴はやっぱりガハガハガハガハ・・・

DSC01470[1]




2010年5月パグミ

DSC02134[1]




似てる似てると寒梅さん家ぱんちと2ショット

DSC01863[1]
ぱんちもお空に行っちゃったよ。




10月11日 さとのり屋

DSC06615[1]

DSC06600[1]




2011年4月16日さとのり屋

DSC04717[1]




さとのり屋・・・とか言っちゃって

DSC04784[1]





始めてよかったなー。

DSC04790[1]
おかげで、暑くてもJIRUに会えた。




2012年7月21日 さとのり屋

DSC00367_20121209025656[1]




この日はJIRUの妹分ぴなぴょん初来店。

DSC00458_20121211001048[1]





2012年11月 みんなでイマジンドッグスさんにも泊まったね

DSC00880_20121213002411[1]




実はぴなぴょんが生まれてから初めての旅行

DSC01639_20121229032010[1]




2日目にはFUGASUMITTに参加して

DSC01519[1]




シニアになったJIRUはお祝いしてもらったよ。

DSC01538[1]




2013年7月20日 さとのり屋

DSC06962_20130815133535464[1]




13kgあった体重を10kgに落としたJIRU

DSC06757_2013081513490056c[1]
体調管理バッチシで長生きしないとね~。




来年はいよいよ10歳なJIRU

DSC06964_201308151731436cf[1]




みんな元気に来年お祝いしよーねって。

DSC06973_20130815173144422[1]




2014年8月13日 さとのり屋

DSC08019_2014081219082782e[1]

1年ぶりの再会で、さらにスリムになったJIRU




なぜかこの日はポロに夢中・・・

DSC07997_2014081221030236d[1]
いま・・・さら??




約束通りJIRUつっこちゃんのお祝いしたんだよ。

DSC08091_20140813133411436[1]




2016年3月27日
さとのり屋が閉店しちゃったんで、おせんべの国のDOGDEPTで再会

20160331023833423[1]




ぴなぴょんてんぱもずいぶんデカくなった。

201603310238306b9[1]




ポロメロの1つ上とは思えぬあいかわらずの軽快な走り

20160402022220996[1]




渋いパグオヤジ

201604020309252a5[1]




が、ビビリもあいかわらず・・・

20160402030924f04[1]




若いフレブルさんに興味深々近づくも・・・

20160402031740640[1]
向かってこられるとすぐ退散(苦笑)




みんなで並ぶも

20160402030926b0a[1]
なんともビミョーな距離・・・




10月30日 おせんべの国

20161103171217207[1]
JIRU白くなったなぁ~




つっこちゃんナナミミュウ

20161105125117d78[1]




ランチして、みんなで散歩して・・・

201611051102458bd[1]
これがJIRUとのまさかの最後の写真になった・・・。




今年の3月26日もみんなと会う予定にしてたんよ・・・。




3月21日の火曜日の夕方、JIRUママからLINE・・・




仕事の帰りの電車の中で唖然・・・




突然すぎた。




想定外すぎて、信じられんくて・・・




電話でふたりで涙。




あれからJIRU家に会ってないから未だに信じられん。




JIRUに会えたおかげで、我が家は本当に楽しいパグライフをすごせた。




ホントにあちこち一緒に行って遊んだよな。




JIRUありがとな。




今すぐにでもJIRUに会いたいけどさ、




もーちっとポロメロリロとこっちでがんばるからよー、




お空でウチらのことのんびり見守っててくれよ。




そのうち会おうな。




またな、JIRU




スポンサーサイト

パグを求めて三千里!?

5月27日の土曜日





さとのりさんはひとりに乗って都会へ





やってきたは、とーきょーびっぐさいと

DSC05217 - コピー





初めてきましたデザインフェスタ

DSC05220 - コピー






ジャンルを問わずいろんな作品を製作する作家さんが大集合

P_20170528_182137 - コピー





ブースの数もハンパない

P_20170528_182226 - コピー
1日ではとても見きれないよ・・・





で、絵心がまったくナイさとのりさんがナゼにココに現れたか・・・

1495963410545.jpg
目指すはココ。





とりあえずAブースあたりから入り、Dブースへ




なかなかたどりつけない・・・




そんな中、なぜかさとのりさんのパグレーダー反応

DSC05222 - コピー





いたよ・・・パグ

DSC05224 - コピー
会場内の写真撮影はブースの出店者さんに確認しないとだめらしいのだが、
思い切って聞いたら・・・返ってきた返事は意味不明
ココは台湾の方のブースだった
(すぐ後に日本語わかる人現れて、無事げっと





そーかー・・・ココにはパグがいるのか・・・





このブースを発見したがために、今日の予定がガラッと変わる





さてさて目的地に到着

DSC05246 - コピー





待っていたは・・・

DSC05226 - コピー
けしごむハンコsoybeanアズキさん
はるばるおみかんの国からやってきたのだ




この日の為に夜なべしまくったアズキさん

DSC05231 - コピー
若いよ・・・アズキさん





消しゴムはんこや木製スプーン

DSC05235 - コピー




コースター

DSC05240 - コピー




コレは・・・

DSC05233 - コピー
好きな言葉彫って送ってくれるらしい




やっぱしアズキさんのパグはかわいい

DSC05243 - コピー




と・・・アズキさんが、




ポロメロリロおるんよー




まーじーかぁー

P_20170528_211406 - コピー
大・中・小・・・




あ、ポロもおるけん

P_20170528_211450 - コピー
どんだけドアップ・・・ 鼻まったく見えんし




で、お買い上げー

DSC05247 - コピー




と、三太ママ到着ー

DSC05239 - コピー
なにやらおみやを購入。




と、アズキさんに紹介されたんが

1495882023353.jpg
mikikoさん
まくらんさんのmixiつながりのパグ友さんで、お初にお目にかかりましたよ




さて、さとのりさん三太ママはアズキさん情報にて次のブースヘ

DSC05256 - コピー
ナントッッ たこやきの国のけいすけさんが出店していたのである




お目にかかるんは大阪ばんパグ以来、

DSC05254 - コピー




実はデザフェス毎回出店されとるとか・・・

DSC05258 - コピー




パグだけじゃなく他犬種のわんこや爬虫類系なみなさんもいましたYO

DSC05261 - コピー




さとのりさんはコチラとおみやを購入

DSC05340 - コピー
袋が手書きでしたよっっ




と、仕事を終えてとんできたぴょこちゃん

DSC05262 - コピー
リードフックお買い上げ




さて、本当はコレで帰る予定だったんだけど・・・




予定変更である。




なぜなら・・・




ココには




パグがいる??
DSC05252 - コピー




ココからは3人で




パグを求めて三千里である

DSC05248 - コピー
まぁ、カワイイかどーかはおいといて・・・
(丸太の上のパグさんの腹・・・TANUKI・・・だよね?




動物で多いのは、やっぱネコさんとかウサギさんとかカエルさんとか・・・
(カエルを見るたび、やたらぴょこちゃんにすすめる2人

DSC05264 - コピー
コンセントに差し込むらしい・・・




犬ならともかくパグ・・・

DSC05271 - コピー
意外にもいるんだよコレが




あ・・・

DSC05272 - コピー




みんなカワイイのに

DSC05274 - コピー
どんだけオッサンなん・・・




羊毛フェルト作品もたくさん出店してて

DSC05276 - コピー
なんでパグだけ下向いとるんよー
写真がうまいこと撮れへんやーん




あ・・・

DSC05280 - コピー
なんでフォーンは吸ってんねんよ・・・




そしてとーとー

DSC05282 - コピー
パグのみのSHOPみっけっっ




ぺちゃフェスでも販売されてたとか・・・

DSC05286 - コピー




オーナーさんとパグ話で盛り上がる(笑)

DSC05287 - コピー




パグ飼いが3人いるとパグレーダーの反応も鋭い

DSC05292 - コピー
さとのりさんは見逃したのに2人はみつけたよ




どんぶりせいろだよ~ぴょこちゃん

DSC05294 - コピー




フォーンと黒であれば、どれもどんぶりせいろ・・・

DSC05296 - コピー





じゃこれは・・・

DSC05304 - コピー
まるこくるみともぞうか?




なぁ~~~~んにも作れんさとのりさん

DSC05303 - コピー
同じ人間なのになんでこんなん作れてしまうんやろか?




時計をみると・・・19:00 結局最後までいた




一行はお台場に移動

DSC05320 - コピー
今日は花火大会があるとかですげー人・人・人・・・
(うしすけさんに入る予定が花火大会で焼肉コースしかなかったよ




で、そこに出没したは

DSC05313 - コピー
どんぶりせいろ
(ケロケロと3にんで放浪してたらしい 苦笑)




花火が見えたらよいのだが・・・

DSC05317 - コピー
1Fなのでまったく見えず




帰りの大渋滞(電車も車も)に気づいた4人はさっさと食べてさっさと解散(笑)




三太ママといそいそ駅に向かう途中・・・

DSC05332 - コピー
おーーーーーーっっ




穴場発見っっ

DSC05334 - コピー





エレベーターの後ろにまわって

DSC05336 - コピー
ラストの豪華な花火を堪能




巻き込まれる前にいそいそ帰った2人であったー。




FC2Ad