ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

チビポロメロリロ来襲ーっっ。

あれは・・・2016年3月20日の日曜日




PUG MARKETで偶然遭遇したんが

P_20160320_101937 - コピー
チェリー&杏樹家チェリーママ




ママの知人でイベントに出店していた作家さん・・・

P_20160320_111514 - コピー
のIGを見て、さとのりさんびっくり仰天っっ




悩むこと数秒(笑)




この先作家さんに会える保障はどこにもない・・・




で、チェリーママにご紹介いただき




まったくの初対面なのに、いきなしLINE交換




゛先約がけっこうあるのでしばらくお待ちいただくことになりますが・・・″




待ちます待ちますいくらでもー




で、気長にのんびり待つこと約1年後の2月
(2~3年かかると思ってたのに意外に早かった




きんちゃこ羊毛フェルト作家あんきんさんからLINE




あんきんさんの指示のもと




これぞ!! という写真それぞれ1枚

ポロ顔&姿
メロ顔
リロ姿




と、まずはポロさんのあちこち

P_20170218_232329.jpg

P_20170206_222600 (1)

前から後ろから横から上から下から・・・

P_20170206_222701.jpg

DSC03240 - コピー




しばらくするとこんな写真が・・・





1494329285156.jpg
マジか・・・




まんまウチのオッサンやーーーーーん

1494329281055.jpg

激似すぎてひっくりかえった・・・




メロリロの写真も送りました。

P_20170408_193520.jpg

P_20170320_200440.jpg

P_20170320_185030.jpg

P_20170403_203533.jpg

P_20170403_203626.jpg

P_20170403_203807.jpg





しばらくして・・・

1492772609504.jpg
わっわっわーーーーーっっ





まさにウチの連中である

1492772627570 - コピー
オーダーする際にそれぞれの姿をどーするか迷ったんすけど、




やっぱ普段の自然な姿がいーなーと

1492772614027.jpg
オッサンのまさにいつもの姿(笑)




リロっちはいつもキョロキョロこの姿で

1492772619944.jpg
さとのり監視してる
(この時は耳がまだ長かった)




作成途中なので、修正可能だそうで・・・





さとのりさん、ちとわがままを





メロさんに吹き出し💭をつけたとしたなら・・・

1492772609504 - コピー - コピー
って、怒ってる(笑)




おじょーさんのキャラ的にはまんまそっくしなんすけどね・・・





もーちっと表情柔らかくしてもらうようお願いしました




と、あんきんさんから




誰がいっちゃん鼻がおっきいのか?・・・と。




リロチャン




え?ん?リロっち?




えーと・・・ウチの連中の鼻の違いは・・・




デカさというより高さ?

P_20170321_205755 - コピー




鼻のシワがないリロっちは鼻全部見えてるが、

P_20170321_205327 - コピー
ポロの鼻のほとんどが埋もれてる。




顔の大きさ考えたら、やっぱポロがいっちゃんデカいのでは?





で、今度は

1492772679738.jpg
リロっちのしっぽはどんなカンジかと。





ちょうど河口湖でパグゲーム中

P_20170408_194156.jpg
コロネシッポを撮影




リロっちといえばくりんくりんだもんねー。

P_20170408_193435.jpg




すると

1492772587184.jpg

うひょーリロっち耳が短くなってるぅぅぅ




ウチで唯一めっちゃ鼻高だし

1492772574441.jpg




目がさとのり監視してるぅぅぅぅ(笑)

1492772559361.jpg
うしろのオッサンのボケーっと感が笑いを誘う




そしてシッポは・・・

1492772567885.jpg
おーっっ リロっちのコロネしっぽ





、メロさん

1493889321677 - コピー
表情変わったっっ




めっちゃそっくしーーーーーっっ

1493889325536 - コピー






あんきんさんホンマすごいわ・・・

1493889332387 - コピー





あんきんさんから出来上がったとLINE

1494328287820.jpg
ポロオヤジ




鼻が・・・埋もれてるっっ

1494328316682.jpg





ポロさんといえば、おねぇ&オッサン座り

1494328301062.jpg
ゴハンやオヤツもらう時以外はいつもこの格好だかんねぇ




背中のトレースもホンモノみたいっすYO

1494328311904.jpg





メロおじょーさん

1494328346907.jpg
どんな姿にするか、いっちゃん悩んだのがメロさん





ポロリロみたいな座り姿にするか、こっちにするか・・・

1494328358956.jpg
メロさん、一日中、ソファの上でこーなんすよ。




やっぱ本人のいっちゃんラクチンなカッコがいいかなーと

1494328377638.jpg




シッポはちゃんとポロとは逆巻き

1494328373591.jpg





そしてガキンチョ

1494328435122.jpg





ポロメロとはちがってキリリ顔のリロっち

1494328403849.jpg





なんといっても9歳なのに幼稚園児な表情がめっちゃ似てるし

1494328417711.jpg




後姿もシッポもリロっちまんまっすね

1494328396386.jpg




デカポロチビポロ

P_20170603_201808.jpg





メロさんチビメロ

P_20170603_200004.jpg




リロっちチビリロ

P_20170603_200153.jpg
チビポロメロリロさとのり家来襲ーーーっっ




いやぁーホントにホントにお願いしてヨカッタ

P_20170603_201508.jpg
一生の宝もんが増えました。




これで、ポロメロリロとずっとずっと一緒にいれる・・・

P_20170609_211459.jpg





あんきんさん相方さん





ホントにホントにホントーに





ありがとーございましたっっ





穴場スポットは・・・涼しかった!!

5月5日の子供の日




GWもあと2日

DSC05041 - コピー
さとのりさんは、3・4日とパグずの為に働いとりました・・・





穴場な店と穴場な場所をみつけたというまくらんLINEに皆が食いつき

DSC05038 - コピー
またしてもやってきてしまいました





保冷剤山盛り持参で

DSC05037 - コピー
でも待ち合わせ場所は風がめっちゃ吹いてけっこー寒い・・・





現れたは

DSC05126 - コピー
三太ママ黒ちゃんとアロハなオマケ





向かったは

DSC05053 - コピー
裏道入った、最近できたらしいお店





そこに合流したは、

DSC05078 - コピー
よーやく去勢手術が無事終わりひさびさ再会ぬん





しばらく会わんうちに

DSC05081 - コピー
リロっち完全に抜かされた




パスタのランチセットがいただけるコチラのお店




さとのりさんはベーコンとフレッシュトマトのカルボナーラ

DSC05068 - コピー
実はカルボナーラ食べず嫌い?だったさとのりさんは初挑戦
(半熟たまごとかあんまし好きじゃないのよ)




他にはシラスとカブ菜のペペロンチーノ

DSC05062 - コピー
さとのりさん、小学生舌だから辛いのダメだしね・・・





と、自家製ボロネーゼ!ボロニア風

DSC05061 - コピー
サラダ、スープ、パンがついてます。




デザートも+200円飲み物も+100円でリーズナブル

DSC05072 - コピー





さとのりさんは自家製ジェラート

DSC05070 - コピー





ランチの後はみんなでのんびり散歩の予定だったが

DSC05083 - コピー
ぷれこさんは急用ができ、ぬんとはココまで。





一行が向かったは赤レンガ倉庫

DSC05100 - コピー
そんな大金ありませんYO





さてさて次に向かったはまくらんさんの言う穴場スポット

DSC05153 - コピー





この先に何が?

DSC05150 - コピー




とそこには

DSC05111 - コピー
赤レンガ倉庫に大型客船




食事やお茶もできるらしい

DSC05127 - コピー





しかも、まくらん的穴場スポットの最大の良さは

DSC05123 - コピー
風が吹いてかなり涼しい




しかもポロおやじ的に歓迎なのは

DSC05103 - コピー
美人がいた





ナゼかシャッター切るたび笑うガイジンのおねーさんたち・・・

DSC05102 - コピー
ま・・・笑うか





黒ちゃんと別れた一行は

DSC05155 - コピー





今シーズン、最後の最後のホントに最後の

DSC05166 - コピー





モデル料も食い納め

DSC05168 - コピー




夕方涼しくなったので

DSC05171 - コピー
いつもの散歩のように、むりくり引っ張ったら、
意外にも歩くことがわかったオッサン




まくらん家まで歩いていただきます。

DSC05180 - コピー





今シーズンのお散歩もこれでホントに終わり(笑)





よく歩いたなぁ・・・飼い主が(爆)





また涼しくなったらよろしくね




撮影しようと思ったら・・・行かないで~っっ!!

4月29日、GWの始まり始まり~




GWが始まるってことは・・・




パグシーズンが、じき終わる・・・

DSC04908 - コピー






我が家のパグ活動も今日が最後(たぶん)

DSC04919 - コピー





で、今日も海の見える都会

DSC04911 - コピー
来年一緒に行って、全員表彰してもらうけ?




黒ちゃんも登場ー

DSC04918 - コピー





暑さ対策に保冷剤てんこもり用意

DSC04930 - コピー
まずは・・・





昼飯食う

DSC04898 - コピー
PARIAさん





本日のさとのりセレクトは・・・

DSC04892 - コピー
セレクト・・・というより、キライなもん消去法
(セロリとゴボウなんて史上最悪な組み合わせだよ・・・




PARIAさん周辺はビルやマンションに囲まれてるので

DSC04928 - コピー
日陰だし、風も吹いて、長袖じゃないと寒いくらい





しかもPARIAさんはスープ&ドリンク飲み放題

DSC04932 - コピー
そーゆーわけにもいかねねーっすよ





さて一行はお散歩へ

DSC04937 - コピー
あいかわらず、歩くの早いまくらん家





今日の散歩はコチラヘ

DSC04953 - コピー





ココには

DSC04949 - コピー

わんこ連れ多いもんねー  こーゆーのあるといいよね





歩道のツツジと

DSC04959 - コピー





海の見える都会は壁もオサレである

DSC04965 - コピー





パグずは水分補給&水浴び

DSC04941 - コピー
服が濡れてるとガハガハ度も全然違います。




あっちのほーでは、見知らぬにーさんがカッコよくやってますYO

DSC04946 - コピー








赤レンガ倉庫ではフォルクスワーゲンがイベント

DSC04970 - コピー
若い頃、GOLFに乗りたいなーなんて思ったことあったな




のんびり歩いた後は

DSC04998 - コピー
成城石井のお肉の店




そーいや、ココでスィーツって食べたことなかったなー

DSC04985 - コピー





さとのりさんはくれーむぶりゅれ

DSC04994 - コピー
で、いつもの・・・いつものあいすてぃー。





街中はまだまだ花盛り

DSC05002 - コピー





ついついパグずを並べたくなる(笑)

DSC05011 - コピー





最近遭遇率高し、まくらん家のお友達ヒューマくん

DSC05014 - コピー




わらわらわらわら~

DSC05016 - コピー
みんなの背中誰だかわかる?





豪華客船撮ろうと近づいたら・・・

DSC05020 - コピー
動き出したっっ





だいぶ涼しくなってきたので

DSC05021 - コピー





パグずはむりくり歩いていただきます

DSC05028 - コピー






家の散歩はずるずるめっちゃ引きずってんのに

DSC05030 - コピー
ウキウキ歩くおじょーさん




お、

DSC05025 - コピー
2ワンいるだけでめっちゃ存在感あるぅーーー




まくらん家に着き、




そのまま帰るわけもなく(笑)




のんびりだらだらすごして晩飯までいただき




夜遅く帰ったのであったー






で、毎度恒例のワゴン撮り

ぺちゃフェスの続きの続きー





さとのり家、イベント参加とくれば、





最近恒例のワゴン撮り





今日もみなさんに乗っていただきました

DSC04602 - コピー - コピー
ジェロ





九里虎

DSC04638 - コピー





うるめも一緒に

DSC04643 - コピー





ぐりちゃん

DSC04753 - コピー





てんちゃんしずく

DSC04761 - コピー





大吉くん

DSC04822 - コピー





ゲンさん

DSC04775 - コピー





ごまも投入

DSC04765 - コピー





わかめめかぶ

DSC04833 - コピー





こつぶこころうるめ

DSC04873 - コピー
みんなーありがとねー





また来年もポロメロリロと一緒に乗車してくだせぃ





イベントも無事終わり、世話係もパグずもおつかれ・・・

DSC04890 - コピー
すんません





みなさんにご挨拶しつつ





我が家は退散したのであったー




みんな気がつきゃ長寿表彰おめでたいねー。

ぺちゃフェスの続きー。




ぺちゃフェスといえばご長寿さん表彰

DSC04729 - コピー





た~さん家くぅちゃんも10歳かぁー

DSC04720 - コピー
パグミあった頃、みんな若かったのに





静岡yukaさん家てんちゃん

DSC04717 - コピー
気がつきゃみんな表彰なんやね~





大吉くん

DSC04733 - コピー






お友達にもたくさん会えたよ





みぃねぇ&ちぃねぇ家しずく

DSC04886 - コピー





エルフォ

DSC04883 - コピー





かぽ家パコ

DSC04880 - コピー





ジンギスカンの国へ転居したと聞いていたてんてんママ家

DSC04741 - コピー
春に戻ってきたんだってー




こびさん家ごま

DSC04769 - コピー





kotokotoさん家メイちゃんは鉄板焼き屋で会った以来

DSC04814 - コピー
今日はママのお手伝いがんばってますYO




先日のインターペットでも再会した

DSC04715 - コピー
風子ちゃん小春ちゃん





かぼこび家かりん

DSC04857 - コピー





かぼす

DSC04858 - コピー





きび

DSC04862 - コピー





ぷるのすけさん家こんぶもずくぽんず

DSC04840 - コピー





わかめか家わかめめかぶ

DSC04835 - コピー





まるたまこさん家たまこわこ

DSC04866 - コピー





つぶ

DSC04867 - コピー





バズライトイヤン

DSC04743 - コピー





まるべる家

DSC04735 - コピー





うるめのお友達にも会えたよ





うるまくん

DSC04702 - コピー





つぶあんくん

DSC04728 - コピー





の、お友達

DSC04723 - コピー





たくさんのお友達に会えたぺちゃフェス




もーちっと続くー




FC2Ad