ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグまみれ・・・じゃなくてウサギまみれ!?

3月19日の日曜日




中華街には行列が・・・(またまた出没

DSC03807 - コピー
人気の中華粥屋さんだそうで





道路反対側にもずらずら~と

DSC03809 - コピー
今日のランチは御粥ではなく





行列の手前の

DSC03805 - コピー
オサレなカンジのお店




本日のランチは

DSC03811 - コピー
ホットケーキ職人がいるらしい




店内はワンコNGなので

DSC03818 - コピー





通りぬけるとそこは・・・

DSC03800 - コピー





賑やかかな中華街の中なのに

DSC03848 - コピー





今日もおなじみのパグず集合(笑)

DSC03872 - コピー





黒ちゃん絢ちゃん

DSC03839 - コピー
毎週ではないっすけど・・・月に2回くらいは





小町さん怕さん英ちゃん

DSC03849 - コピー
今日は・・・春を探しに




敬ちゃん

DSC03857 - コピー
今年も横浜スタジアムのチューリップみたいなぁ





和ちゃん

DSC03847 - コピー
いつもたくさんイベントやってて、散歩も楽しいよね~





今日はなんのイベントやってんだろ?

DSC03852 - コピー
あ・・・そーなの?





さてさてランチ

DSC03822 - コピー
まくらんさんはサンドウィッチ





三太ママ

DSC03836 - コピー
お店のオススメ ホットケーキ





さとのりさん
めちゃ大好きフレンチトースト

DSC03834 - コピー
めちゃめちゃウマッッ





のんびりすごして

DSC03862 - コピー

そろそろ行きましょか。





ちなみにコチラのお店

DSC03815 - コピー
2階がホステルになってて、ナント1泊3500円




山下公園をのんびり散歩

DSC03928 - コピー






3月になって花壇も色鮮やかになってきましたよ

DSC03903 - コピー




ビオラは華やかだね

DSC03908 - コピー





と、歩いてると・・・

DSC03920 - コピー
前に、オジさんが散歩させてたな・・・





ん?

DSC03917 - コピー





気がつきゃ

DSC03923 - コピー





あちにもこっちにも・・・

DSC03916 - コピー





実は、

DSC03934 - コピー
全国から、ウサギさんと飼い主さんが集まるらしい





洋服着たり被りもん被ったウサギさんも

DSC03932 - コピー
みんなやることは一緒よね・・・





散歩してるとまくらん家のお友達にも会えたよ

DSC04010 - コピー
ヒューマくん




シニアなパグさんにも

DSC04004 - コピー





小町さんとタメだって

DSC04007 - コピー




さて一行は

DSC03940 - コピー
横浜開港資料館に到着





テラスでお茶ができるそーで

DSC03944 - コピー






よさげなスポットをみつけた飼い主どもは

DSC03946 - コピー
撮るよね・・・





ホントは建物全体を一緒に撮りたいのだが・・・

DSC03953 - コピー
誰が誰だかさっぱりわからん 





で、そのうちこーなる

DSC03951 - コピー




撮り終わった後は、いっぷく

DSC03957 - コピー





カートでなにやら訴えるおじょーさん

DSC03974 - コピー
ハイハイわかってますよ・・・




もちろんみんなにもオヤツ缶配給

DSC03977 - コピー
まくらん家、女子組





男子組

DSC03982 - コピー




後ろ足がだいぶ弱くなってきたけど、いっぱい歩きたい黒ちゃん

DSC03967 - コピー
むりせずのんびり歩こうね。






お茶してると

DSC03999 - コピー
またまたウサギさん





で、彼らが乗るカートが

DSC04000 - コピー
どーやら、イベントの関係者さんらしく、飾りつけは飼い主さんが





しかもカートには

DSC03995 - コピー
ご馳走てんこもり




で、黒ちゃんとバイバイした後、我が家は・・・

DSC04019 - コピー
毎度のまくらん家(笑)





晩飯ちゃっかり

DSC04024 - コピー
ウチのお嬢さんの寝相・・・すごいね




たくさん歩いたリロっちもさすがに・・・

DSC04017 - コピー
さとのりが動くと起きるけどね




土曜日なのをいいことに(笑)だらだら居座って





夜遅くに退散したのであったー 




毎度ホンマすんません





ボチャン!!・・・ま、そーなるとは思ったけど(苦笑)

3月5日の日曜日





朝からパグ友さんとグループLINE(笑)





で、急遽・・・

P_20170305_123120.jpg
下道で30分くらいで来れるといいんだけどねぇ。
(グループLINEの残り二人はあきれてたにちがいない・・・





今日はめずらしくこっち方面

P_20170305_124001.jpg





全体をフレームに入れるにはムリがあるので・・・

P_20170305_124026.jpg
もうパグずがガハガハいう季節到来・・・





で、まくらんさんが待ち合わせに選んだお店は

P_20170305_130137.jpg





PARIYAさん

P_20170305_130857.jpg





テラスはもちろん

P_20170305_130316.jpg
近くにはぐりちゃんとこのなぁにゃんさんご用達のお店があるとか





さてランチは

P_20170305_131033.jpg
ご飯とメイン、サラダ、サイドから1品ずつチョイス





嫌いなもの多い小学生さとのりさん

P_20170305_132115.jpg
消去法チョイス(笑)





ちなみにまくらんさん

P_20170305_132049.jpg
さとのりさん、この世でいっちゃんキライなものは ゛ゴボウ″





食べている間、パグずはカート盛り盛りてんこ盛り

P_20170305_132656.jpg
ひそかにまくらん家カートの譲渡を狙うさとのり・・・
(ちなみにポロメロリロ乗車中のカートはまくらん家の元愛車





すると、

P_20170305_134537.jpg
お、来た来たみー子






とくれば、

P_20170305_144530.jpg
最近は恐竜にゾッコンらしい





で、おひさびさのつっこ嬢

P_20170305_145940.jpg
先日、夫婦でおふらんす旅行を満喫してきたとか





子供たちとつっこちゃんはばーちゃん家に居候

P_20170305_144305.jpg
ばーちゃんホントえらいよすごいよ





みなとみらいに向かう時、

P_20170305_151354.jpg
マンションの前でLINEしたら来てくれた(笑)





子供たちがジッとしているわけもなく・・・

P_20170305_144824.jpg
はじめくんはサクサク食べて監視役へ(苦笑)





兄妹仲睦まじく

P_20170305_145850.jpg





このあと、予想通り・・・みー子がボチャン
(まぁ、そのうちどっちかが水浸しになるとは思ったが 苦笑)




近くのユニクロへ洋服買い出しへ行ったつっこ家

P_20170305_134018.jpg





さて、おなかいっぱいになったし散歩いきますかー

P_20170305_161705.jpg





みんながスタコラ歩く中、

P_20170305_165405.jpg





突然誘ったんだけど

P_20170305_161443.jpg
つっこちゃんの為にロング散歩dayだったらしくちょうどよかったよ





つっこちゃんとお散歩できるくらいみー子も成長しましたよ

P_20170305_165517.jpg





我が家は散歩で喜ぶんはガキンチョだけ・・・

P_20170305_165206.jpg





さすがみなとみらい花壇?もオサレです

P_20170305_161334.jpg





つっこちゃんとの付き合いは、もうかれこれ9年

P_20170305_151306.jpg
つっこちゃんも夏に10歳 感無量だねぇ





まくらん家の息子たちも今年揃って10歳

P_20170305_162110.jpg
太さんの分も家族全員元気に迎えてほしいもんだよ





前半がんばって歩いたおふたりさんはカートIN

P_20170305_161923.jpg





最近ダイエット成功した和ちゃんは路面がツルツルだったり芝生だと

P_20170305_162040.jpg
がんばって歩いてます





では今日はココらへんで

P_20170305_162631.jpg
フレームには必ずゆの吉orみー子





一瞬のスキを狙い・・・

P_20170305_163208.jpg
黒パグず・・・表情わからず・・・





もう1枚

P_20170305_162930.jpg
実はデジカメ忘れたさとのりさん
スマホ撮りはホントにへったくそである





突然の誘いにもかかわらず、





遊んでくれた、まくらん家つっこ家ありがとー




第ニの家??(苦笑)

2月25日の続きー。




パグずショットをこれでもかっってくらい撮って満足?した一行は

DSC03693 - コピー






CAFEへお茶しに

DSC03717 - コピー





テラスふたつに分かれて

DSC03709 - コピー
今日もオヤツ缶大活躍





写真撮影にはオヤツ缶

DSC03713 - コピー
カメラ目線もバッチシですわ





まだ会って2回目のブッチとシェイシェイも

DSC03712 - コピー
すでにインプットされたな




となりのお客さんがいなくなったので、みんな移動

DSC03721 - コピー
まくらん家カートてんこ盛りだね・・・





足腰の調子が悪い黒ちゃん

DSC03739 - コピー
今日はみんなと歩けてよかったね。




若僧ぬんはまだまだ元気いっぱい

DSC03733 - コピー





身体の大きさも顔の大きさ(笑)もリロっち抜かれたな・・・

DSC03745 - コピー




最近ペアルックで登場するはなおさん梵さん

DSC03736 - コピー





と、そこに黒パグさんが

DSC03727 - コピー




名前忘れたよ・・・

DSC03722 - コピー





黒パグさん撮るためにちょっと席離れると・・・

1489300978227 - コピー
リロっちの雄叫びが・・・





さて、だんだん寒くなってきたので、みんなとはこれでお開き

DSC03730 - コピー




まくらん家ぷれこさん家は買いたいものがあると

DSC03741 - コピー
一緒に元町のチャーミングセールに行き・・・
(初めて行ったけど、すんごい人だった・・・





ぷれこさん家と別れ、まくらん家に車を取りに向かった・・・ハズが

DSC03782 - コピー
すでに晩ごはんが用意されていた・・・





で、人ん家のソファを今日も占領するウチの連中・・・

DSC03766 - コピー





仕事だったとらぱぐさん帰ってきて

DSC03774 - コピー
一緒に食べることに。





パグずに囲まれ、床暖が心地よいわけで・・・

DSC03758 - コピー





しまいには

DSC03791 - コピー
いえいえ、明日は朝からパグずを風呂に入れますんで・・・





で、結局

DSC03779 - コピー
くつろぐだけくつろいで(笑)




帰ったのであった・・・

DSC03755 - コピー






毎度すんませんっっ ごちそーさんでしたっっ

DSC03795 - コピー






みんなとわいわいわらわら楽しぃパグ日和な1日でございました。





FC2Ad