ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

そして今年もパグ増殖・・・

1月9日の成人の日




かれこれ25年前に終わった世話係はヒマなんで




なのに、ポロメロリロ乗っけてハンドルにぎる

DSC02949 - コピー





こっちは夜中にはやむって言ってたのによ・・・

DSC02992 - コピー
天気予報だとこれから暖かくなるハズ・・・





まずは腹ごしらえ

DSC02946 - コピー





家から散歩でこんなオサレは店に入れるなんて実にうらやましー

DSC02961 - コピー
イケメンにーさん2名でやってます





そんなさとのりさんに付き合わされたんは、

DSC02951 - コピー
いつものめんばー まくらん家絢ちゃん英ちゃん怕さん





先月末に小町さんの息子で、和ちゃんの旦那で、

DSC02955 - コピー





敬ちゃんの兄ちゃんの太さんがお空へ旅立ち

DSC02953 - コピー
急遽、みんなに会いに行こうってことになりましてね・・・




黒ちゃんも来てくれたよ

DSC02960 - コピー




さて、何食うかな・・・

DSC02943 - コピー





パスタとサラダとスープで1000円

DSC02966 - コピー
グレープジュースは+100円だよ




三太ママ

DSC02964 - コピー
ローストビーフはみだし放題だよ




あの・・・邪魔なんすけど・・・

DSC02971 - コピー





さらにデザートは+200円

DSC02972 - コピー
あっしはもちティラミス





のんびりすごした後は、

DSC02982 - コピー
もちろん散歩です




さぁ~て今日は歩いてもらいましょうかー

DSC02985 - コピー





今日もなぜか、ココに来ると軽快に歩くお嬢さん

DSC02989 - コピー
できればココに住みたいもんだ・・・





問題はこのオッサン・・・

DSC02988 - コピー
ズルズルひきずりなんとかかんとか歩いていただき・・・




とりあえず1枚

1483940938771 - コピー
黒ちゃんのカートが黒いもんで同化してるよ・・・






だんだんイイカンジにパグ日和

DSC03000 - コピー





到着~~

DSC03015 - コピー
お正月明けでそれほど混雑してないね~





みんなで並んで

DSC03018 - コピー




でもせっかくなんで・・・

DSC03007 - コピー
シニアならではショット・・・動きませんよ





パグ中心に撮ると、どこで撮ってるかわからんよ

DSC03006 - コピー
パグちっさっっ




な~んてやってると・・・

DSC03022 - コピー
どんぶりせいろ登場ー。




たしか、昨年の成人式の日もココで・・・

DSC03032 - コピー
チャペさなあむ




中華を食った後、寒い中

DSC03058 - コピー
女性陣は赤レンガの特設スケートリンクでスケートしたらしい




てなわけで、

1483945837184 - コピー
あっちゃこっちゃ向いてるけど・・・ま、いっか





さて一行は

DSC03046 - コピー





まくらん家三太家とよく行く

DSC03072 - コピー
リーズナブルなお値段でお茶できます。




テラスであったかい飲み物いただきますよ

DSC03062 - コピー
今日は銀太家えーこさんおやじぃさんも一緒だよ





カートにはチーム女子

DSC03052 - コピー
1.2.3・・・16パグ&1トイプーだね




息子たちは

DSC03049 - コピー
定位置





どした黒ちゃん

DSC03050 - コピー
今日は仕事な虎パグさん
Bランチなんてメニューなかったっすよ





昔はちっともカメラ目線がもらえんかったさなちゃん

DSC03054 - コピー
最近はラクショーです





あれ?チャペは?

DSC03057 - コピー
プルに会いたかったなぁ・・・あむチャペじゃカート広すぎだね





あいかわらず元気な静岡組

DSC03059 - コピー
りきなめこもごくろーさん




これからスケートに行くというみなさん

DSC03065 - コピー
ウチはこれから地元の動物病院に爪切り&診察行くよ




昨年、スケートせずに震えてたらしいケロケロに赤レンガのお店を紹介

DSC03066 - コピー
わんこも入れるよ(苦笑)




寒くなってきたので

DSC03071 - コピー
三太ママ黒ちゃんとはココで





みんなを赤レンガまで案内して





海の見える都会を後にしたのでしたー。







今年もめちゃウマ年越しぃぃぃ。

2016年12月31日の大みそか




さとのり家は毎年恒例の文太家での年越し

DSC02815 - コピー





そーいや文太に会うのおひさびさだねぇ

DSC02859 - コピー
前は家から近かったしね・・・





今年も監督から遊びにおいでと声をかけてもらいました

DSC02837 - コピー
あるといいね~美味しかったもんね~




広-----いリビング、みんなでのんびりすごせます

DSC02880 - コピー
あはは・・・たぶん。でも今年の歌、どれもわからん




昨年から一緒に登場は




かっつー&えっちゃん家きなこパオ

DSC02839 - コピー
毎年楽しみだねぇ~




毎年親戚が集まって餅つきをする文太家

DSC02826 - コピー
たくさん作るので、みんなにおすそわけしてもらえるんですぅぅ




今年も遅れてやってきたは

DSC02813 - コピー
ぴょこちゃんどんぶり




せいろ

DSC02818 - コピー
ケロケロごくろーさんです




さて、ちばかなちゃんの美味しい料理いただきますっっ

DSC02789 - コピー




そしてパグずには・・・

DSC02793 - コピー
もーこれ、めっちゃウマなのよ~




早速監督を包囲するパグずども

DSC02798 - コピー
今年もおいもで年越しですよ




今か今かとジリジリ監督に迫る(笑)パグず

DSC02800 - コピー






予定より仕事が早く終わったと、ケロケロからLINEあり

DSC02863 - コピー





実は文太家初対面のケロケロ

DSC02829 - コピー
早速、文太に挨拶・・・




あ、つかまった・・・

DSC02833 - コピー
この後、文太ケロケロに近づくことはなく・・・




かわりにガキンチョが餌食に・・・

DSC02869 - コピー





リロっち・・・負けるな・・・

DSC02865 - コピー





今夜もテレビは、

DSC02852 - コピー
今年の歌は全くわからんし・・・と思ったら、メドレーや懐かし曲ばっかだった




我が家のおみやはYOKOYAMAさんの・・・今日はロールケーキ

DSC02855 - コピー





パグずはぴょこちゃんから再び美味しい配給

DSC02872 - コピー





そしてテレビは、

DSC02885 - コピー
名前がわからん子が増えてきた・・・




おいもをたらふくいただいたパグずは・・・

DSC02892 - コピー





オッサンヒザの上で

DSC02902 - コピー





文太は監督の上で器用に

DSC02895 - コピー





無事、年も明け、飼い主どもも眠気MAX(笑)





美味しいお餅をいただき、





文太家を後にしたのであったー。





監督ちばかなちゃん文太、楽しぃ時間をありがとねー