ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ハロウィン散歩とてんこ盛りパンケーキ・・・

10月22日の土曜日




指定された公園に到着すると

DSC01702 - コピー
挨拶もそこそこに・・・ (爆)




パグずの名を呼びつつパシャパシャパシャパシャ

DSC01701 - コピー
別にココで必死に撮らんでもいいのに撮っては喜ぶ飼い主ども




ちと遅い到着になったもんで、一行はさっそく・・・

DSC01830 - コピー
福臨閣さん




室内ワンコOKらしく、奥の個室へ

DSC01727 - コピー
なぁにゃんさん家ぐり
しーちゃん&ゆきちゃん家うるめ




本日いただきますは・・・

DSC01834 - コピー
イイネイイネ~




では、

DSC01714 - コピー




今日もパグ話しつつ

DSC01706 - コピー




フカヒレなんてこんな時しか食べれんので

DSC01704 - コピー





浮かれる世話係

DSC01711 - コピー




しかも、中華の中で大好き度1、2を争う酢豚と

DSC01708 - コピー
(ちなみに、ぱいなっぽー入ってても大丈夫派です




エビチリさん

1477187706334.jpg
大好物に浮かれて撮り忘れた
(なぁにゃんさんありがとー)




フカヒレったら・・・

DSC01713 - コピー
うぇ~いっっ




いろんな種類を少しずつ食べれるんがありがたいっっ(笑)

DSC01715 - コピー





で、

DSC01718 - コピー
満足満足




個室なんで、まわりを気にせず食べれるしゃべれるが嬉しい




さてランチの後は、山下公園へ

DSC01768 - コピー
さとのりさん的にはかもめの延長上にパグずを並ばせたいところだが・・・




今日はおめでたいおふたりさんがちらほら・・・

DSC01772 - コピー
おめでたいアルバム用の撮影してるんすかね




コチラも撮影会すたーと

DSC01738 - コピー




お嬢さんふたりモデル業に

DSC01745 - コピー




励みます

DSC01751 - コピー




もちろんモデル頑張った後は、

DSC01746 - コピー
しっかりモデル料げっとっす




せっかくなんで

DSC01753 - コピー
チーム女子




オッサンたちも一緒に

DSC01758 - コピー





もーすぐなんで

DSC01784 - コピー




氷川丸も一緒に

1477187673593.jpg
撮影中、頭の上に知らん人のカメラが
乗っかってるのに気づいたゆきちゃん(爆爆爆)





撮影後、のどが渇いたと向かったは・・・

DSC01789 - コピー
Eggs'sThingsさん




人気なお店らしく行列が・・・

DSC01799 - コピー
テラスは空いてました




ノドが渇いた・・・のハズでしたが、

DSC01795 - コピー
食べることになり・・・




しかも

DSC01796 - コピー
さらに拍車がかかり、4人で2品シェアすることに。




生クリームがすごいって・・・どれほど?

DSC01804 - コピー





な、ところに

DSC01791 - コピー
13歳のパグさん遭遇っっ




ん?フレブルさん?ボステリ・・・さん?

DSC01794 - コピー
MIXさんだった~




さらにっっ

DSC01826 - コピー
パグ最高~




で、ウエイトレスのねーさんがまず・・・

DSC01806 - コピー
思わず言ってしまった・・・




そして・・・

DSC01810 - コピー
マジか・・・




さらに・・・

P_20161022_162230.jpg
ハロウィンばーじょん




せっかくなんで、ウチの連中と

1477122052169.jpg
ムラサキの正体は・・・パグずの大好物な、おイモ(紫芋)だそーな




しっかし、すげーな・・・

1477123023484.jpg
が、店内でこの生クリームてんこ盛り1皿を食おうとしていた
男子がいたよ・・・




テーブルにはメープルやらココナッツやらいろいろ楽しめるよー置いてありまして

DSC01808 - コピー





ボリュームに圧倒されつつ(笑)

1477187661468.jpg
美味しくいただきました




お天気もでパグ日和




めずらしくウチの連中もがんばって歩いて(笑)




楽しぃハロウィン散歩でございましたー




おまけ




大人気インスタ作家さんの帽子が当たったらしい

DSC01787 - コピー
うるめ・・・なかなか似合ってるのぉ~





飼い主どもは盛り上がるーパグずは・・・ふごごごごぉ。

10月16日の日曜日




さとのり家はココにいた。

DSC01588 - コピー
渋谷ではありませんYO





11時30分集合なのに着いたは・・・10時

DSC01596 - コピー
とりあえずトイレ&時間つぶしの為に周辺散歩




コチラのお方は・・・レッズサポやレオファンなら知らない人はいない(たぶん

DSC01594 - コピー
テレ玉くんっていうんだ・・・





ってなわけで、

DSC01604 - コピー
やってきました、おせんべの国WooPeeCafeさん




我が家は約1年ぶりですな

DSC01614 - コピー





最初に来店したのはいつだろー?

DSC01610 - コピー
かれこれ・・・8年前だよ





お店も開店して

DSC01616 - コピー

こびさんごま登場
ごまは初来店だね・・・かぶおさんまめが懐かしーっっ




続いて

DSC01617 - コピー
ホリちゃんパパきのこ来店





と・・・

DSC01618 - コピー
突如きのこ家に出現したはる見参っっ




イケイケごーごーな女子パグだよぉ

DSC01621 - コピー
はるちゃん・・・耳デカいね




そしてご近所さんの

P_20161016_121247.jpg
みそPさん家あずき




もんじろうくん

DSC01677 - コピー
すんません・・・撮り忘れました




みんな出会いは2008年

DSC01656 - コピー
mixiのさいたま89サークルの面々




よくココWooPeeCafeさんでオフ会&ランチで集まったんですわ

DSC01675 - コピー
あずきが10歳になるなんて・・・
あずきリロっち同様、永遠の幼稚園児・・・




本日の黒パグず

P_20161016_144127.jpg





今は亡き、こびさん家まめじろうのまめバウワー

P_20161016_124401.jpg
ごまバウワー・・・ごまにも受け継がれてます




ココのランチはリーズナブルで

DSC01638 - コピー
あとでスィーツ頼んでのんびりすごせます。




飼い主どもがランチ中、お子ちゃまは

DSC01645 - コピー





ホリちゃんに閉められるも・・・

DSC01639 - コピー





ランチ食べつつ、パグ話に花が咲いてると・・・

DSC01683 - コピー
ゆうちんさん家さくらちゃん





娘のひめちゃん到着

DSC01681 - コピー
ホリちゃんゆうちんさんはサークルの主要メンバーで
いろいろオフ会企画してくれてお世話になったんすよ




さらに昔話で飼い主は盛り上がる

P_20161016_153644.jpg
シニアなパグずは・・・




きの

DSC01687 - コピー
ふだんは1日のほとんど寝てるもんね~そら眠たくなるわな





コチラの連中は元気元気

P_20161016_154729.jpg
あずきリロっちの思考回路ってさぁ・・・5年後も変わらん気がする





昼から夕方までワイワイのんびりすごすことができました

DSC01633 - コピー
またみんなで集まりたいねー




楽しぃ1日でございましたぁ





夏眠終了🎵🎵パグシーズン到来っっ♪♪

10月9日(土)・・・





朝から・・・





しかも、ちょーちょー土砂降りっっ





ポロメロリロ3号は泣く泣くUターン・・・





そして・・・17:00。

DSC01470 - コピー
11時にはやんでたらしい・・・





最初はランチの約束だったんすけど、

DSC01472 - コピー
が午前中にはやむって予報で、急遽、晩飯に変更ー。





前にまくらんさんと食べたコチラのお店で

DSC01484 - コピー





横濱1978元町・・・とくれば、

DSC01477 - コピー
みんなおひさびさ~





もち、地べたにも

DSC01483 - コピー
英ちゃん、もっと前出てくんないと、写真真っ黒で写んないよ・・・





そして、とらぱぐまくらん家とくれば・・・

DSC01473 - コピー
虎パグ&三太ママ家黒兵衛くん
(先日、腰痛再発した黒ちゃん、歩きたいんだけど・・・今日はカート散歩ね




今日のみなとみらいは街中ジャズフェス

DSC01466 - コピー
あちこちでジャズの音色が響きます




となりでの演奏を聴きつつ

DSC01497 - コピー





さとのりさん三太ママ

DSC01492 - コピー





まくらんさん

DSC01488 - コピー
昔懐かしナポリタン





とらぱぐさん

DSC01491 - コピー





そしてハラへったハラへったとうるさい(笑)虎パグさんは

DSC01487 - コピー





コチラもハラへったとガン見がハンパないので・・・

DSC01494 - コピー





おなか満足したし、のんびり行きましょうかね~

DSC01531 - コピー





海の見える都会の観覧車は・・・

DSC01535 - コピー





さまざまな色に七変化~

DSC01536 - コピー





で、毎度恒例の・・・

P_20161009_191037 - コピー






夜はなかなかうまいこと撮れまへん・・・

P_20161009_190834 - コピー
まくらんさん曰はく、平日のほうが会社の明かりがいっぱいついてるから
キレイなんだとか・・・





撮影後は、三太ママからウマウマ配給~

DSC01525 - コピー
いやぁ~しかし、海の近くは風がけっこう吹いて寒いですなっっ





で、

DSC01537 - コピー
桜木町駅のスタバで





実はさとのりさん・・・

DSC01545 - コピー
飲めないわけじゃないんす、飲まないんすよっっ
(学生時代はずっと飲んでた・・・1度気持ち悪くなって飲むのをやめた・・・




虎パグさんがそそくさと違う店に行って、美味しいもん1人で食べてたもんでブーイング

DSC01541 - コピー
閉店間際に、みんなにも買ってきてくれた~





そしてガン見なみなさん

DSC01562 - コピー
オヤツ缶で許したまえ





キミたちにもちゃんとあげますからぁぁぁ

DSC01580 - コピー
やっぱ夜のパグず写真はムツカシイ





それならオレが!! と、ローンで購入したという自慢のカメラで構えるも・・・

581DSC01 - コピー
右手にカメラ、左手には・・・オヤツ缶、基本である





オリンパスのカメラ&ライカのレンズということなのだが・・・

1476528269775.jpg
明るさが全然ちゃいますなぁぁぁ





パグずも

1476528206553.jpg
夜にもかかわらずはっきりくっきり





撮れ撮れと強要され・・・(笑)

1476528189923.jpg
ほぉぉぉ・・・
あっしが撮った写真がいっちゃんイイカンジや~~~んっっ





ホントはそのカメラをパパに内緒で質屋に入れて





美味しいもんみんなで食べようって話だったが・・・(爆)





撮り飽きた頃に、さとのりさんいただいてしまおーか





いやぁ、やっと来た来たパグシーズン

DSC01555 - コピー
我が家の夏眠もよーやく終了っす





みなさんも愛するパグずと一緒にあちこちお出かけしてくださいね~

DSC01584 - コピー




で、目が覚めても・・・雨・雨・雨ーーーっっ(泣)

19日、ブロードウェイさんの朝・・・

DSC01418 - コピー
さとのり家、安定の爆睡 梵さん寝れた?



しっかしまぁ・・・よく降るわぁぁぁ

DSC01430 - コピー
絶対違います・・・
(9月、旅行に行って晴れて喜んだ人はほぼいないっしょ??




カッパ着て散歩に行ったかっつー家

DSC01460 - コピー
雨のばかやろーっっ




ブロードウェイさんの朝食は

DSC01423 - コピー
和食と洋食セレクトできます




さとのりさんは・・・普段いつもなんで

DSC01427 - コピー




テーブルには

DSC01416 - コピー
昨日撮ってもらった写真




足元付近には・・・

2DSC01432 - コピー
プー助、14kg
(昨夜はプー助抱っこ祭りが開催された)



夫婦揃ってシンクロ寝

DSC01434 - コピー
プー助・・・全盛期のカールと1kgしか違わんぜ
(パグミ2年連続横綱カールの全盛期の体重は15kg)




いつもリビング中かけまわるせいろ・・・

DSC01451 - コピー

昨日はあちこち駆け回っていませんでしたっけ?




なんてったって、どんぶりの息子だし・・・

DSC01449 - コピー




ウチの兄妹もこの親子ぐらい運動してほしいよ・・・

2DSC01446 - コピー




こちらのお嬢さんも遊びたらないご様子・・・

532DSC014 - コピー




でもこの雨じゃねぇ・・・

482DSC014 - コピー




雨降りで外で遊べず残念でしたが

20160918③ - コピー
宿でワイワイ楽しぃお泊りになりました




チェックアウト後は、悪天候で高騰の野菜を安く買いこみ
(早朝100人並んでたってよー




大渋滞回避の為、




さっさと帰ったさとのり家だったー







で、明日もかよ・・・

DSC01400 - コピー
今からてるてる坊主作るかな・・・




キターッッ!! ウワサのパグケーキ♪♪♪

ブロードウェイさんでの晩ごはん

DSC01322 - コピー





本日のおしながきはこんなカンジ

DSC01312 - コピー





前菜一の皿

DSC01319 - コピー
カイワレサーモン巻き&キッシュ&エスカルゴ




前菜二の皿

DSC01329 - コピー
ヴィシソワーズのパンナコッタ 焼きウニ添え




お魚料理は

DSC01331 - コピー
ズワイガニと赤海老のグラタン サークルベイ仕立て




りんちゃんとお泊りは伊豆以来2回目

DSC01345 - コピー
のりダーさん・・・このあと、さとのりさんの餌食に(爆)




グリーンサラダ

DSC01332 - コピー
さとのりさん・・・野菜がみんな嫌いなわけではありませんよ




お肉料理は仔牛ホホ肉の煮込み

DSC01335 - コピー
ニンジン・・・生の千切りはけっこー好きなんすけど、かたまりはチョット・・・




けっこーなボリュームでおなかいっぱいっっ

DSC01399 - コピー





けど、

DSC01340 - コピー
お紅茶と一緒に・・・たいらげるっっ




飼い主どもの食事の後、




はらぽんさんが取り出したは・・・

DSC01365 - コピー
わっわっ ウワサの手作りパグケーキっっ
生で拝めるとは・・・カンゲキッッ





今月はどんぶりクロエの誕生日

DSC01364 - コピー
13歳にはとても見えないどんぶり・・・その元気さ尊敬するわぁ
初めて会った時はまだ1歳だったのに、クロエがもう7歳だなんて・・・





で、主役でもないのに大騒ぎなウチのおばちゃん

DSC01374 - コピー




ウチの連中もおすそわけいただきます

DSC01376 - コピー





青いオイモの中には

DSC01379 - コピー




なんとお肉がっっ

DSC01378 - コピー
みんなの必至感がハンパない




みんなおもいっきし食べたあとは

DSC01350 - コピー
飼い主もパグずものんびり




雨降りじゃなくても、9月になると涼しい軽井沢

DSC01388 - コピー
さすがの(笑)プー助も暑くないらしい




会うたび常にガハガハなプー助きぃ坊親子

DSC01406 - コピー
カメラ目線すら至難の業なのに(苦笑)、今日はバッチシ




最近、梵さんの服やらパググッズ集め?に夢中ななおさん

DSC01401 - コピー
今日は梵さんとパグ柄おそろだよ




ポロメロと同い年のりき

DSC01402 - コピー
とても同い年には見えんよねー




やはり、コイツの存在がかなり影響してるんかな・・・

DSC01291 - コピー





今回ひとつ残念だったのは、プルに会えんかったこと・・・

DSC01395 - コピー
お空の上はいつも晴れてるから、お友達みんなといっぱい遊んだのかな。




しっかし、はらぽんさんの手の器用さにはホント感心しちゃうよ

DSC01398 - コピー
IGでたくさん紹介してるよね~




みんなでワイワイすごして、あっとゆーまに時間はすぎて・・・

DSC01337 - コピー




楽しぃ夜でございました



FC2Ad