ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

雨・・・雨・・・雨・・・台風のどあほぉぉぉー!!

これでもかぁぁぁーーーっっ




ってくらいな9月ですね・・・




出かけようもんなら、否が応でも、みんな男&女に




で、9月18日(日)・・・




我が家はココいた

DSC01227 - コピー
めっちゃなのに、混んでるアウトレット
(雨だからこそ、他に行くとこないからココに来るとか・・・





珍しく?(笑)早い登場はぴょこ家

DSC01229 - コピー
あいかわらずの睡眠3時間・・・だとか





そして、半袖しか持ってきてないケロケロ

DSC01224 - コピー
寒いがわかってるはずなのに、いつも予定外の服を購入してるぴょこ家
(2年前、ぴょこちゃんは半袖に丈の短いデニムで、寒い寒いと現れた・・・





わんこ連れのお客さんもたくさん来ていたが、




7パグもいると

DSC01235 - コピー
ウチにもパグがとか、昔パグいたんですとかで、軽い撮影会が




いつも思うんだけど、その撮った写真ってどーすんだろか・・・??




さて・・・

P_20160918_102402.jpg
ぴょこ家は待ち合わせしてるというので御厨 ミクリヤさんへ




かっつー家さとのり家

DSC01263 - コピー
本格イタリアンのお店Plastic Tree さん





車内留守番が不可能なさとのり家

DSC01254 - コピー
コンビニでの軽い買い物やSAでのトイレが精一杯





なので、

DSC01242 - コピー





かっつーさんが探しておいてくれました

DSC01236 - コピー





えっちゃん

DSC01248 - コピー
サラダと飲み物が付きます。





かっつーさんさとのり

DSC01249 - コピー
こっちは単品でセットにするには別料金かかります。





あっしも本日のランチパスタにしたかったんだけど・・・

DSC01259 - コピー
嫌いなもん入ってるかもしれんし・・・





刻んで煮込んであればわかんないしね

DSC01258 - コピー
すんませんね・・・




と、食べてると

DSC01261 - コピー
いそいそ外へトイレタイム




で、また降りだす

DSC01260 - コピー
秋雨前線めーーーっっ





と、吠えたところで、雨はやまないので、一行は宿泊するペンションヘ





本日のお宿はブロードウェイさん

DSC01307 - コピー





ブロードウェイさんといえば、

DSC01269 - コピー
ウェルカムティー&写真撮影





かっつー&えっちゃん家

DSC01266 - コピー
パオきなこ





ケロケロ&ぴょこ家

DSC01282 - コピー
どんぶり丸せいろ丸




なかちゃん家

DSC01281 - コピー
りきなめこ




はらぽんさん家

DSC01275 - コピー
あむ&チャペ
プルに会いたかった・・・)





なお家

DSC01301 - コピー
梵天丸





のりダーさん家

DSC01385 - コピー (2)
りんちゃん
(すでに家族写真撮り終わってた・・・)




そして、プーパパ&クロエママ家

DSC01297 - コピー
プー助




もひとつ地理にウトいさとのりさん・・・

DSC01294 - コピー
きぃ坊





シャチホコの国からお蕎麦の国までって、そんなにかかるのかぁぁぁ

DSC01389 - コピー
クロエ
プーパパ毎度運転ごくろーさんです・・・




今回の宿泊は、なおさん梵さんと同室

DSC01311 - コピー





同室といっても、部屋が広い

DSC01407 - コピー





ベッドの部屋と畳の部屋があって

DSC01416 - コピー
梵さんは和室をセレクト





我が家はベッドで

DSC01409 - コピー





さてさてみんな揃ったところで晩ごはんの時間です。





と、思いきやオーナーさんがテーブルに用意したは・・・

DSC01315 - コピー
えーーーーーっっ!!





実は、世話係、先日めでたくアラフィフ突入

P_20160918_184117.jpg
ぴょこちゃんが仕組んでくれてました





そしてまさかのHAPPYBIRTHDAYの歌





で、ロウソクの火を・・・

DSC01317 - コピー
5本消すのに・・・3回吹いた






アラフィフになってもお祝いしてもらえるなんて・・・

DSC01352 - コピー
パグ友さんや、ウチの連中に感謝感謝です





で、ケーキはあとで、まずは晩ごはん






は、次回に続くー。






幼稚園児パグVS幼稚園児パグ

毎日蒸し暑ぅぅぅ・・・ございます





さとのり屋閉店してしまったおかげで、





さとのり家はめっちゃヒマしてました(苦笑)

P_20160821_165114.jpg
IGに、たまにくっだらないネタを更新してたので、
ブログを書く気力もなく・・・




ヒマすぎた反動で遊びの計画めっちゃ立ててるので、




またブログ更新すると思いますわー




で、昨日の9月10日、




ひっさびさにポロメロリロ3号に乗って西へ




着いたは

DSC01136.jpg
6月にオープンしたらしい。
(実はお台場店は行ったことない・・・)




ご一緒したんは

DSC01137 - コピー
三太ママさん家黒兵衛くん





と・・・

DSC01112 - コピー
ん?誰?




ヤツの名は・・・

DSC01111 - コピー
ぷれこさん家に突如やってきた・・・ぬんくん6か月




実はぬんさん、初外出&初ランチ

DSC01117 - コピー





興味津々なぬんさん

DSC01118 - コピー





いただきます

DSC01122 - コピー
ちゃんとスプーンで食べれてエライや~ん




そんなぬんさん

DSC01127 - コピー
おなかピーピーになって病院送りにならんなら
注文したってもいいけどよ・・・




うしすけさんって、ニク・肉・焼肉の店かと思ったら

DSC01120 - コピー





ぷれこさんさとのり

DSC01123 - コピー
お肉やわらかぁ~




お行儀よく食べてたはずのぬんさん

DSC01134 - コピー
だってさーやっぱパグだもん・・・(笑)




ふてくされるおっさん

DSC01147 - コピー





するとぷれこさんから

DSC01142 - コピー
かぼちゃとハンバーグいただきました




メロさん

DSC01143 - コピー




リロっちもいただいちゃいました

DSC01138 - コピー
ぷれこさん三太ママさんすんませんっっ




エアコン効いてて、のんびりすごせましたよ




さて、ランチの後はぷれこ家




迎えてくれたんは

DSC01197 - コピー
体調崩して、ゴハン食べれん時期とかあったけど、
今は落ち着いてるみたいでひと安心




ぷれこさん曰はく、

DSC01166 - コピー
先月、三太家まくらんさんが来訪した時はてんやわんやだったらしい




カバンからデジカメ&オヤツ缶

DSC01158 - コピー
たしかにちっともカメラ目線撮れんパグさんいるんやけどねぇ




ぬ~~~~~んっっ

DSC01171 - コピー
あん?・・・




ヒザに乗せてもわちゃわちゃわちゃわちゃジッとしてないらしいとか・・・

DSC01148 - コピー
フッ・・・




ぷれこさん三太ママも?????

DSC01200 - コピー
うひひ




が、そんなぬん、スイッチ入ると大暴走

DSC01204 - コピー
パグ走りでリビング駆け回るは、みんなに挑むは・・・




リロっちと大乱闘

DSC01209 - コピー
意外にもリロっち応戦する
さとのり屋では、女子パグに散々やられてたのにね・・・




ぬんVSリロっちに戦いはIGで更新中ー

DSC01151 - コピー
かたや6か月の幼稚園児パグと
かたや・・・8歳5か月の幼稚園児パグ





やんちゃ野郎のぬんだが、

DSC01163 - コピー





ポロメロには一喝され(笑)

DSC01180 - コピー





リロっち以外には

DSC01216 - コピー





チョッカイ出さなくなった・・・

DSC01213 - コピー
なぜかオッサンに寄り添うぬん





腕も長いが・・・

DSC01202 - コピー (2)





只今5.5kg

DSC01217 - コピー
1年後が楽しみだね





カメラ目線なんて・・・って話だったが、

DSC01181 - コピー
わはは~オヤツ缶恐るべし!?




いっぱい遊んでいっぱいしゃべって楽しぃ1日でした