ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

7月なのに涼しい・・・ならばっっ!!

7月23日の土曜日





朝の散歩がえらい涼しくてねぇ

P_20160716_052406_001.jpg
家の前でタッグを組み散スト(散歩ストライキ)する兄妹





ふと思い立ち・・・





ポロメロリロ3号に乗って

DSC00737 - コピー
海の見える都会に出没





とくれば、集まるはコチラの連中

DSC00748 - コピー
突然のお誘いすんません
(ちなみにパグが10に飼い主は・・・2)





まずは、飼い主どもの腹ごしらえ

DSC00739 - コピー
食ってる最中にまさかのの場合に備えんとね






昨年の12月にまくらん家黒兵衛家と来た

DSC00732 - コピー
しかもめちゃリーズナブル
風も吹いてめっちゃ涼しい





本日のおーだーは、

DSC00708 - コピー

DSC00714 - コピー
ふたりでシェア・・・サラダと飲みもんで、おひとりさま850円





パグずの、それはイタイイタイ視線の中いただきます

DSC00719 - コピー






下では今か今かと配給待つ若い?男連中

DSC00724 - コピー
全員8歳だけどね・・・





5パグは乗車可能だというカートには

DSC00721 - コピー
小町おばあちゃんと娘&息子の敬ちゃん太さん、太さんの嫁、和ちゃん





ちなみにさとのりさん和ちゃん推し

DSC00728 - コピー






ピザほおばりつつ、パグ話に花を咲かせてると・・・

DSC00715 - コピー
1歳・・・若いっっ
まくらん家は散歩中に何度か遭遇してるとか。
(散歩中、7パグに遭遇したらテンションだろーなー






さて、お腹も満足したし、散歩に出かけ・・・

DSC00751 - コピー
総積量、約30kg・・・





前足の調子がいまひとつな和ちゃん

DSC00744 - コピー
てくてくがんばります





みなとみらいに来ると、なぜかテンション上がるお嬢さん

DSC00740 - コピー
そのテンションも5分くらい・・・





カートに乗ってると世話係の顔が見えないから
おろせおろせとウルサイ坊ちゃん

DSC00742 - コピー





で・・・

DSC00741 - コピー
断固歩行拒否なオッサン





カート30kgを押しながらの散歩は飼い主の体力をけっこー奪います

DSC00767 - コピー
みなとみらいはテラスわんこOKあちこちにあるのでありがたい





今日は7月とは思えんくらい涼しくて

DSC00771 - コピー





パグずのガハガハもすぐおさまります

DSC00772 - コピー





ちっとも歩いちゃいないのにマッサージを要求するオッサン

DSC00756 - コピー





いつもの定位置キープでご満悦なガキンチョ

DSC00755 - コピー





そんなパグずに嬉しい配給

DSC00764 - コピー






だらだらなパグずも、この時ぞばかりは
DSC00765 - コピー
動きがやたら機敏に・・・





通りでは鳩さんも休憩中。

DSC00752 - コピー






みなとみらいには県庁や裁判所など歴史ある建物がたくさんあり

DSC00780 - コピー





では・・・

DSC00774 - コピー






建物デカすぎて・・・パグちっちゃ

DSC00781 - コピー
この後、中から守衛のおじさん出てきて・・・おじさんびっくり(笑)





MARINE & WALKでもパチリ

P_20160723_173051.jpg





今日は3連休後の週末&赤レンガ倉庫周辺でのイベントのないので

DSC00786 - コピー
観光客のみなさんもいつもよか少なく散歩ものんびり歩けますよ。





途中、ジョギングしてたとらぱぐさん合流

DSC00788 - コピー






今日は涼しいからさとのりさん中華食えるってことで、やってきたは・・・

DSC00791 - コピー





後ろをふりむけば・・・

DSC00793 - コピー
8月にピカチュウが大量発生するらしい・・・
(そーいや、けっこういたなーポケモンGOな人たち





本日の晩飯は

DSC00805 - コピー
有名店らしい
(エビチリはめっちゃ辛くてさとのりは食べれないとか





おーだーはまくらん家におまかせ

DSC00794 - コピー
トイレっすよ・・・





どれも

DSC00796 - コピー





めちゃウマ

DSC00802 - コピー
中華といえば、酢豚とエビチリなさとのりさん





おなかいっぱーーーい

DSC00804 - コピー






パクつくとらぱぐさんをひたすらガン見するオッサン

DSC00800 - コピー
パグずの晩飯は、まくらん家に行って。





結局、日差しが出ることもなく、海風が気持ちよく





快適なみなとみらい散歩になりました





まくらんさんお付き合いありがとーっっ





涼しくなったら、またみんなを誘って散歩しよーねー








おまけ





鼻がないおふたりさん(笑)

DSC00769 - コピー









おひさびさでもまったりだらだら・・・

7月17日の日曜日の午後





ポロメロリロポロメロリロ3号に乗って(ややこしい・・・





北に向かってごーごー





ひさびさにやってきましたは

DSC00707②
てんココママ家のえすて屋
てんてんとはぺちゃフェス以来っすね




夏でも涼しいドッグランに行く予定が雲行きあやしいんで

DSC00704 - コピー
急遽変更
ココアも元気そーだね





で、えすて屋とくれば・・・

DSC00677 - コピー
ご近所さんのまるはなたろ家も来襲
今日もオヤツ缶の登場を今か今かと待つまる





はなちゃんはしばらく会わないうちにずいぶん白くなったなぁ

DSC00681 - コピー





と、狆なんだけど・・・

DSC00680 - コピー
完全にパグ化してるらしいたろ





えすて屋に来るとついつい家のようにだらだらしてしまうさとのり家

DSC00675 - コピー





その向こうでは、夕飯を待つ連中

DSC00672 - コピー
手作り食の美味しそうな香りにそそろられて





しまいには待てずに奇声が

DSC00673 - コピー
はな・・・跳んでるし





飼い主どもの晩飯中に現れたは、

DSC00700 - コピー
スカイツリーの真下、‟犬もんね”というSHOPの看板パグふくちゃん





‟だんだん”・・・といえば背中のだんだん10段(らしい)てんてん

DSC00696 - コピー
チョット、その右端のお方・・・




首とのだんだんといい、かなりパワーアップした気が・・・

DSC00707 - コピー
大勝軒のチャーシューもらいすぎじゃね?





ナイスな場所みっけたと我が家のオッサン

DSC00703 - コピー
プロによるマッサージをひたすら受ける
(パグクッション増えてるっっってか、顔デカっっ





お嬢さんはココアと一緒にソファでまったり

DSC00683 - コピー
人ん家とは思えないほどのくつろぎよう・・・





だらだらしてるパグずも、オヤツ缶1つで動きが変わる

DSC00686 - コピー
さすがまる常にセンターキープ






年功序列な順にオヤツ配給(誰にあげたかわかるんよ)

P_20160717_210212.jpg
だもんで、まるがどんなにセンターをキープしても、
一番にはもらえんのだ





パグずにオヤツを配給しつつ





のんびりすごして





楽しい時間をすごせました。





次回は来月?





了解ですっっ





大都会来襲♪♪パグ友さんがチョイスしたパググッズとは・・・

6月2日の木曜日





世話係、仕事終えて、ちんぷんかんぷんの地下鉄に乗る





駅で三太ママまくらんさんと合流し、くっついて(笑)行ったは

original - コピー
今回も虎パグ氏セレクトなあざぶじゅうばんのお店





もみじまんじゅうの国からながこさん来襲

DSC00617 - コピー





今年めでたく還暦な、ながこさん





パググッズはこれでもかっっってくらい山ほど持っているなか、





三太ママがチョイスしたは

DSC00614 - コピー
三太ママ、ナイスセレクトぉぉぉ





パグのブリーザードフラワー

DSC00613 - コピー
花屋も考えるねぇ…






で、ながこさんから・・・

P_20160602_193442 - コピー
ながこさん日和さんありがとーございますっっ






さぁ、今日もめったにお目にかかれん美味しい料理をいただきます

DSC00622 - コピー






まずはオサレなバーニャカウダー

DSC00621 - コピー
が、さとのりさんの目の前には・・・世の中でいっちゃん嫌いなゴ・ボ・ウが・・・





虎パグめぇ・・・
(あとで倍返しだ!! 笑)





店員さんからの突然のオススメで出てきたんは

DSC00624 - コピー
モッツアレラのカプレーゼ





バーニャカウダーの野菜やパンにつけても美味しい

DSC00618 - コピー
あんぱんのわけがない・・・





ゼッポラ

DSC00628 - コピー






ト、トリュフのオーブン焼きっっ

DSC00630 - コピー
中に卵が入ってます。





フレッシュトマトのパスタ

DSC00635 - コピー






メインはお肉かお魚セレクト

DSC00636 - コピー





まくらんさんはピカタ

P_20160602_211623 - コピー






スィーツ

DSC00641 - コピー






食後のカプチーノは・・・

DSC00646 - コピー
ちなみにコーヒー飲まないさとのりさんは相も変わらず紅茶





話題はパグとオフ会とかふがれすとか阪神とか





気がつきゃ22:30





少しの時間だったけど、楽しい夜をすごせました

P_20160602_222840 - コピー
ながこさん、また来年も仕事しに来てくださいね~






虎パグさん、今日も美味しいディナーありがとーっっ





そして夜はパグ探し♪♪

BBQの後は、

P_20160521_192540 - コピー






今回も肉料理を外して用意していただきました

DSC00483 - コピー






宿は貸し切りなんで、パグずは自由にのんびりできます。

P_20160521_201738 - コピー
師匠のヒザにオッサン・・・





モフモフもてあそばれる・・・(笑)

P_20160521_201307 - コピー






食事の後は・・・

DSC00490 - コピー






パグずを探しますっっ

DSC00499 - コピー
ブレてんのは、きっとせいろ・・・





誰をひくかな・・・

DSC00492 - コピー
ちなみに、絶対、自分とこのパグさんにはあたりまへん





ちなみに難関なんは、コチラの親子

DSC00557 - コピー
さとのりさんも7パグずの中で、このふたりを見分けんのが
いっちゃん難しかった・・・





モフモフったら絢ちゃん・・・

DSC00533 - コピー
バリカン刈り済みでモフモフなくなってんよ・・・





今回は黒パグさんも探すよ

DSC00534 - コピー






ほいじゃ

DSC00497 - コピー





みんな引いた紙に書いたパグさん探すよ

DSC00496 - コピー





ゴンチさんは初挑戦

DSC00495 - コピー
何度やっても盛り上がります





今回はもひとつゲーム

DSC00555 - コピー
どんぶり






菜々ち

DSC00511 - コピー






和さんの体重合わせて

DSC00561 - コピー
何キロになるでしょーーーっっ





小数点第一位まででお答えください





前回じゃんけん大会で見事パグTシャツをげっとしたんはどんぶり家

DSC00507 - コピー
またもっていきやがったーーーっっ(笑)





サムディさんといえば、食後の





今年も

DSC00514 - コピー
ホールで用意していただきましたっっ





実は師匠も5月生まれ

DSC00515 - コピー
しかも、ポロメロと同じ26日だそーな





ってなわけで、恒例の・・・

DSC00519 - コピー
でっかい男3人によるケーキ入刀・・・





おめでとーーーっっ






で、パグずも

DSC00552 - コピー
和ちゃん、これからもずっと一緒にお祝いしよーね
ぴょこちゃん、毎度ありがとーっっ





で、ケーキはみんなでいただきますっっ

DSC00571 - コピー
この後ろ姿、誰が誰だかわかる?






みんなとワイワイ楽しい夜でございました





次の日は朝食食べて自由解散

DSC00590 - コピー






暑かったので早めの退散となりました。

DSC00597 - コピー






次は秋かな。






楽しみです





生しらすと鯛と手羽先とシチューと・・・あ、肉もあるよ♪♪

5月21日の土曜日





集合は11:00





で、9:00には

DSC00313 - コピー
みんな高速渋滞にはまりたくないから





早い

DSC00312 - コピー
きなこ





みんなサクサク買い出しへ

DSC00323 - コピー
今日は男も





女もいない

DSC00319 - コピー
かぽは只今、子育て真っ最中





しかし、ちょっとパグずにはヤバいカンジの暑さである

DSC00354 - コピー





お、昨日は早く寝たのか?

DSC00320 - コピー
車ん中でさんざんわめいて(苦笑)朝から元気な父





そして息子はあいかわらず縦横無尽に忙しい

DSC00318 - コピー







梵さんも無事到着

DSC00341 - コピー
あいかわらずいっちゃん近いしね





本日の一番乗りは

DSC00352 - コピー
とらぱぐ&まくらん家





とらぱぐ&まくらん家がBBQ参加できるって聞いて

DSC00351 - コピー






みんな大興奮っっ

DSC00349 - コピー
楽しみだーっっ





けんぱーさん&あっぴさん家ゴンチ家も到着したんで

DSC00342 - コピー
ゆずちゃん菜々ち六実きぃ坊ショットはあとで・・・





BBQ場へ

DSC00362 - コピー
森林に囲まれ屋根もあるのでパグずには最適な環境っす






男連中は火をおこし

DSC00360 - コピー






女連中&とらぱぐさんは具材の準備

DSC00399 - コピー





まくらんさん指示のもと、次から次へとBBQ料理の下ごしらえが・・・

DSC00377 - コピー
そのレベルの高さにみんなパシャパシャ





その中は出来上がるまでのお楽しみ

DSC00395 - コピー





おいおいコラコラ

DSC00396 - コピー





そして・・・こちらも

DSC00393 - コピー
ヨダレが・・・





みんなが準備してる間、パグずはまったり

DSC00465 - コピー
涼しいおかげで、プー助きぃ坊のガハガハもおさまったよ





けんぱーさん&あっぴさん家ゆずちゃん

DSC00389 - コピー





みかんちゃん

DSC00426 - コピー
今度は、一緒に宿泊できるといいな





師匠&ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC00386 - コピー





六実ちゃん

DSC00388 - コピー
宿泊も楽しみだね~





料理の準備ができたらしいので・・・





ほいじゃ恒例のぉ





かんぱ~いっっ

DSC00410 - コピー
あ・・・れ?ネネパパどこいった?





さぁ~、まずは・・・

DSC00407 - コピー
今年もネネパパ&ネネママが港で仕入れてきてくれました





とらぱぐ作ゴハンも完ぺきです

DSC00405 - コピー
とらぱぐ家がBBQ不参加なら、さとうのゴハンをお湯で温める(笑)予定だった・・・





で、

P_20160521_125312 - コピー
美味すぎる





まくらん作料理も次々に登場

P_20160521_131039 - コピー
手羽先のオリーブオイル焼き





カブのシチュー

P_20160521_133350 - コピー





パンにはシーフードのアヒージョに

DSC00417 - コピー





とろとろチーズ

DSC00421 - コピー





カボチャもめっちゃおいしそー

DSC00448 - コピー





あ、BBQだからお肉も焼いてますよ

P_20160521_134048 - コピー
メインじゃないけど(笑)






でもって、本日のお魚料理はぁ

P_20160521_131208 - コピー
しかも・・・鯛っっ





ひたすら食う飼い主ども

DSC00477 - コピー
毎度すんません・・・




子育てで大忙し?のツーさんパコ

DSC00468 - コピー
夜は思う存分飲んでくれたまえ




そして・・・

DSC00436 - コピー
とらぱぐさんは前夜スィートポテトまで作ってきてくれたよ





おなかパンパンのパグ飼い主のみなさんはパグ話に花が咲く

DSC00463 - コピー
黒パグがこんなに集まるんもめずらしいね~





よーーーく見ると

DSC00461 - コピー





コチラは

DSC00443 - コピー
ゴンチさんが家庭菜園の玉ねぎ持ってきてくれたよ





今日もワゴンに放置してるとウルサイので・・・

DSC00392 - コピー





世話係の場所が・・・

DSC00445 - コピー





そんなパグずにゴンチさんから

DSC00456 - コピー
ワンコ用らしい




たとえ未体験ゾーンであっても

DSC00457 - コピー





食べれるものはなんでもいただきます

DSC00458 - コピー
この後、パグず、押し合いへし合い・・・





さ~て、気がつきゃ15:30

DSC00470 - コピー
たいらげる自信は・・・ナイ





BBQをたっぷり満喫した連中は、

DSC00449 - コピー
いつものお宿に向かうのであった





続くぅ~