ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今年もふたり一緒に♪♪

今年も一緒に今日を迎えることができました





ポロメロ11歳っっ

DSC00600 - コピー






毎年のことですが、10歳な1年もいろいろありまして・・・





落花生の国に来てからというものの、





ポロはお腹を壊す壊す





がユルくなるたびに






今までほとんどユルくなることなんてなかったメロまで病院送り





秋にメロの顔が傾いた時には、さすがに焦りました

20151031164903b98 - コピー
外耳炎の治療ですぐによくなったんですけどね






いろいろあったけど、





今年も今日という日をふたり一緒に迎えられて





めちゃくちゃ嬉しいっす。





ふたりが元気でいてくれるおかげで

20160327090902df0 - コピー






みんなでお散歩したり

201602072248327db - コピー






わらわら集まって

DSC04682_20150427234126bb0 - コピー





わいわいだらだらできて

20151220132524af4 - コピー






ポロメロが元気でいてくれるから

20160402030926b0a - コピー






ひさびさなみんなにも会える

20150920214604c8a - コピー






走りはしないけど(笑)

20151031140537432 - コピー
みんなでのんびり楽しんで。






今年もいちごたらふく食べて

201603100100313a9 - コピー






パグずを肴にワイワイ

20160221131551c0b - コピー






安納イモ堪能しつつ、みんなで年越し

P_20151231_212453 - コピー






たこ焼きの国にも遠征して

20151220155903312 - コピー





みんなとしゃべり倒して(笑)

201512202111234a5 - コピー






オフ会や

20151212120942e44 - コピー






イベントにも参加できて

201605011001536c8 - コピー





念願の長寿表彰

20160501082702cd0 - コピー






ふたりが元気でいてくれたおかげで

20160117170953c46 - コピー
楽しい10歳な1年をすごすことができました。





いつ、突然、何が起きてもおかしくない





と覚悟しつつも、





ふたりが元気で





一日、一日をすごしてくれるよう





スパルタ散歩や耳掃除・・・





世話係としてがんばりたいと思います





来年も






ふたりで一緒に12歳を迎えられるように。

DSC00612 - コピー
リロっちも一緒にね







あれ?たりない・・・??

5月8日、ごーるでんうぃーく最終日
(と、いっても、さとのりさんは3、5、7日と働いていたが・・・





保冷材を山ほど用意してポロメロリロ

DSC02432 - コピー
まくらん家に車を置かせてもらい





向かったは・・・

DSC02384 - コピー
昨年の12月に女子会でお肉食べた成城石井の店






今日のメンツは・・・

DSC02385 - コピー
あれ?た・・・りない?





今日も元気笑顔な黒ちゃん

DSC02390 - コピー
ちょっとヤバいよね・・・





と、とらぱぐ&まくらん家のみなさん

DSC02395 - コピー
あ、ひとり足りない・・・





真っ黒で見えんよ、和さん

DSC02396 - コピー
あ、そーそー、今日はぐりちゃん家も来る予定やったんよ





が、しかし・・・

DSC02405 - コピー
横浜にはもう1店舗あるらしく





LINEのまちがいに気付いたのはもうすぐ店到着時・・・

DSC02406 - コピー
みなとみらいはまくらんさんまかせで地理がちんぷんかんぷんなさとのりさんは・・・





まくらん家に車を止めさせてもらったことで難を逃れた。

DSC02407 - コピー
もっと早く気づけばよかったよ・・・





で、そのLINEを送った張本人とは・・・

DSC02386 - コピー
半袖&短パンではりきって登場
(おわびにワインでも送っておけよー






さて、ではゴハンいただきますか。

DSC02378 - コピー
とらぱぐ&まくらん家はパスタと





サラダを仲良くシェア

DSC02375 - コピー





さとのりさん

DSC02380 - コピー
ウニめっちゃ入ってる





パンは食べ放題

DSC02377 - コピー





1週間前の天気予報ではだったのによー

DSC02398 - コピー
あ、そうなん?





どーりで、みんな痩せてみえた(笑)

DSC02402 - コピー
ウチは旅行が終わってからだな・・・





絢ちゃんの自慢のモフモフも消え失せた

DSC02400 - コピー





三太ママ黒ちゃんの誕生日が近いということで、パパからサプライズ

P_20160508_124055 - コピー
前日、三太ママがどんな顔するか楽しみとなぁにゃんさんと話してたのに・・・





さて・・・ランチ時、いつまでもダラダラと居座るわけにはいかないので、

DSC02408 - コピー





いつものカフェで、

DSC02434 - コピー
アイスティーが200円





のんびりパグ話。

DSC02438 - コピー
カートに山ほど保冷剤装着してるし、服が濡れててガハガハにならんかった





あいかわらずの定位置

DSC02439 - コピー
鼻高な男は余裕である





よーやく日もかげってきたので

DSC02437 - コピー





ようやく散歩へ(笑)

DSC02425 - コピー
なぜか、ココに来るとテンション上がる我が家のお嬢さん・・・





でも、それはほんの一瞬

DSC02457 - コピー





で、しまいには・・・

DSC02426 - コピー
まくらん家は全員歩いているのに・・・





今日のイベントは

DSC02459 - コピー
ちなみに、今日のメンツは全員飲まない・・・





照れ屋?のパグ好き外人さんが友達に声をかけさせ

DSC02461 - コピー
嬉しそうにシャッターを切る





途中、まくらんさんからは

DSC02416 - コピー





カートでダラダラなウチの連中もこの時とばかりは・・・

DSC02419 - コピー
すんません




今日は豪華な船が2隻も

DSC02452 - コピー





こんな方も来てたよ

DSC02453 - コピー






朝から天気良くて、どーなるかと思ったけど、





いい感じに曇って風も吹いてくれて、ガハガハもほとんどなく

P_20160508_154349 - コピー
のんびり1日すごせました





また涼しくなったら、みんなで散歩しよーね。





今度はぐりちゃんも一緒に




世話係、パグに挑む。

ある日のLINE。





ぷれこさんから

DSC02210 - コピー
とお誘いが・・・





不器用なさとのりさん・・・パググッズといえば、もらうか買うか

DSC02227 - コピー
ぷれこさん家ぱぐあさん三太ママ





今日は、さとのり家以外はみんなパグずはお留守番

DSC02312 - コピー
ぱぐあさんのママぱぐみさん





まずは、近くのお店にランチ

DSC02197 - コピー
車で5分圏内に2つもわんこと入れるお店があるなんて、実にウラヤマシイ
(前回連れてってもらった店は、歩いて5分





今日は5人なのでテーブル2つに分かれ、さとのりなぁにゃんさん

DSC02202 - コピー
パググッズを作成して販売もしてるなぁにゃんさん
あっとゆーまにかわいいパグさん作っちゃうんだろーなー。





さとのり

DSC02192 - コピー
そーいや、前はパスタ頼むこと多かったのに、最近は飯を頼むこと多いかも





なぁにゃんさんはキッシュと・・・とりあえず

DSC02188 - コピー
パグ話や昔話で盛り上がる





もちろんケーキもセットしてます

DSC02206 - コピー
さとのりさんも最初に目に入ったんだけど・・・
タルトは下の生地をボロボロにする自信あり・・・な為、断念






マロンかカボチャか悩んだあげく、ぷれこさんの一声で

DSC02208 - コピー
カボチャにしてみました






ガン見してるけど

DSC02209 - コピー
1口ももらえるわけがなく・・・





さて、おなかいっぱいになった後は、

DSC02214 - コピー
いよいよパグ製作






キットに毛糸を巻いて巻いて巻いて・・・

DSC02216 - コピー






中心を割るようにハサミでザクザク

DSC02220 - コピー






ぷれこ先生が言うには、

DSC02219 - コピー
先日のぺちゃフェス用に50コ以上作ったらしい・・・






で、

DSC02223 - コピー






なぁにゃんさんも挑戦

DSC02225 - コピー






こーなるらしい。

DSC02232 - コピー
で、ひたすら、チョキチョキ・・・カタチを整えていくらしい。





三太ママが白混じりな黒毛糸を持ってきてくれたので

DSC02230 - コピー
まくらんさん三太ママさんは黒パグさんに挑みます





で、この方は・・・

DSC02238 - コピー





パグライフ人生、初めてパグ作りに挑む世話係・・・

DSC02242 - コピー






お、

DSC02236 - コピー






みんなは

DSC02240 - コピー





順調にチョキチョキ・・・

DSC02241 - コピー





さとのりさんは・・・

DSC02256 - コピー





奮闘中・・・

DSC02247 - コピー






すると、

DSC02252 - コピー
あと耳をつけます





どれくらい時間がたっただろう・・・よーやく1個完成?

DSC02267 - コピー
コレはメロでもリロでもないだろー






最後に始めた三太ママなんか、あっちゅーまに黒ちゃん出来上がり

DSC02263 - コピー






みんななんとか?できた?

DSC02268 - コピー
まぁ・・・フレブルさんではないことは確かだ






三太ママが並んで買ってきてくれたエッグタルトいただきます。

DSC02275 - コピー






音とニホイにすぐ釣られるみなさん・・・

DSC02279 - コピー





まくらんさんからおいしい配給

DSC02273 - コピー





気がつきゃ夕方。





電車なみなさんはパグずの頭をお持ち帰り家路へ






大渋滞が予想されるさとのり家は、





ぷれこ家でお留守番

DSC02289 - コピー
パグの胴体を作り始めたものの、どうハサミを入れたらわからず
写真を撮り始める・・・





ぷれこさんとあれこれパグ話に盛り上がりつつハサミをチョキチョキ・・・





で、よーやく・・・

DSC02297 - コピー
先生のパグを略奪する計画を練ったものの失敗に終わる。





さらに、メロリロ?の頭の土台だけ作り・・・





夜は更け・・・

DSC02316 - コピー
よーやく家路へ





次の日、





右腕に若干のハリが・・・





ぷれこさん、お誘いありがとーでしたっっ





三太ママさん&なぁにゃんさん&まくらんさん




楽しぃ時間をありがとねー





そして、忘れ物が得意なさとのりさん・・・





メロのトイレ忘れてお帰り・・・





ぷれこさん・・・今度はメロリロの胴体作りに伺います




パグ日和♪♪タメ友と一緒にが嬉しーね♪♪

4月24日の日曜日AM6時・・・





ウソだろ・・・





かっつー号に拾ってもらってむかったは・・・





わんダフルネイチャーヴィレッジ

IMG_3161-640x427.jpg






まだ参加者のみなさんまばらで・・・サクサク場所取り

DSC02046 - コピー






そして今日もLINEでさとのりえっちゃんに起こされた人

DSC02130 - コピー
夜中の3時にIGのコメ返しするなよ






いつメンの中で、いっちゃん近いハズなのに、

DSC02132 - コピー
途中迷走して、到着11時





さとのり家が6時にお迎えくると聞いたうるめ家

DSC02047 - コピー
早く着いたものの、目の前で出店の手伝いしてたさとのりに気づかない・・・






場所取りしたおとなりさんにはパグさん

DSC02043 - コピー
あんこちゃん





きなこちゃん

DSC02044 - コピー
若いっっ動きが違うっっ(笑)





さて、本日の我が家の最大の参加目的は

DSC02060 - コピー
ご長寿表彰





この時期、一気に暑くなる可能性ありで参加を悩んだんすけど
(昨年はめちゃ暑かったらしい





やっぱ日頃の行いがかなりよかったらしく





もやんで気温も上がらず見事なパグ日和

DSC02066 - コピー






タメ友ぐりちゃんとワゴン撮り

DSC02068 - コピー
飼い主が背後にまわると撮るのも一苦労





うるめ家しほちゃんゆきえちゃん強制協力のもとに(笑)

DSC02073 - コピー






お、タメな黒ちゃん

DSC02087 - コピー






ほいじゃもう1回

DSC02095 - コピー
ポロメロが若かった頃はなかなかタメパグさんに会えずだったのに





みんなと一緒にお祝いできて嬉しいっっ

DSC02081 - コピー
みんなシニア
しほちゃん、ゆきえちゃんありがとー






見分けらるか?こんもずぽん家

DSC02057 - コピー
こんぶもめでたく表彰





あいかわらず見分けるポイントが・・・もずく

DSC02055 - コピー






ぽんずは大丈夫だろっっ

DSC02056 - コピー
これ以上大きくならんらしい





あんずも10歳だよーっっ

DSC02106 - コピー
あんずはちっさい頃からの付き合いだから感慨ひとしお





らいむも元気そうだね

DSC02111 - コピー






おーーーーっっ

DSC02103 - コピー
祝15歳ですよっっ
足取りもしっかりウチの連中もあやかりたーーーいっっ





昨年、たこやきの国でお会いしたフェルト作家のなつさん

DSC02101 - コピー
ふがれす出身のハリーくんチャックくん、息子のソナくんと初対面






ごまとはひさびさ

DSC02120 - コピー
ウチの連中に夢中・・・






おちびっちょとなんとかどーにか

DSC02124 - コピー






コチラは黒ちゃんのお友達ロブさん15歳と

DSC02126 - コピー





うみくん10歳

DSC02128 - コピー
ふたり揃ってお祝いです





いつメンと旅行に行き始めた頃、一緒に宿泊したボビ郎クン

DSC02136 - コピー
その当時ママのお腹にいたお子ちゃんは、パパに抱っこされてた





ん?・・・たしかイマジンドッグスで何度か・・・と追いかけたら

DSC02143 - コピー
やっぱり、クーロンくんらいちちゃん





かぼこび家のきびかりんかぼす

DSC02160 - コピー
コジクン(ペキ)も参加できてよかったね






まるたまこさん家たまこちゃん

DSC02147 - コピー






うるめそっくし静岡だいきちくん

DSC02051 - コピー
でもやっぱ、女の子と男の子だねー





パグずとあちこち遊びに出かけるようになって約10年

DSC02176 - コピー

その当時に出会ったパグさんたちも、





今じゃみんなシニア

DSC02171 - コピー
そのうち・・・底抜けるな





今も元気に再会できるんがホントに嬉しいね

DSC02177 - コピー
おもむろにワゴンをひくけいちゃん・・・





最後、ちょっと日差しが出てガハガハしたけど、





1日保冷剤いらずで、楽しぃ1日をすごすことができました

DSC02182 - コピー
連れて来てくれた、かっつー&えっちゃんありがとーっっ





今日表彰されたパグずがいつまでも元気に長生きできますように





実は・・・だったかもしれない。

今日は年に1度の5月1日です





リロっち、さとのり家来襲7周年記念

DSC02035 - コピー
詐欺だ・・・






こんな8歳

DSC02031 - コピー
見たことないし






ちなみにポロメロが8歳になった時・・・

DSC03803_20130531220259 (1) - コピー
顔もかなり白くなって・・・コレがフツーじゃね?






ホントに同じ犬種なんだろーか?

DSC02034 - コピー







ウキャウキャぶりはあいかわらずでして・・・

DSC02002 - コピー






家の中をあちこちそちこち

DSC01998 - コピー
さとのりが仕事でいない昼間はずいぶん寝てるようなんですがね・・・






パグずの共食い・・・

DSC02000 - コピー
ちなみのポロメロは共食いにまったく興味ないようでして・・・






気配を感じるのにさとのりの姿が見えないと、

DSC01988 - コピー






探しては、実家の階段を登っちゃー降り、

DSC01993 - コピー
登っちゃー降り・・・






あいかわらずストーカー炸裂
DSC01977 - コピー






休日はかたときも離れず・・・

DSC01967 - コピー






さとのりの服は常に毛まみれ

DSC01969 - コピー






ブログ・・・書けないんすけど・・・

DSC01970 - コピー






が、しかしゴハンの時間になると、

DSC01981 - コピー
さとのり、そっちのけ・・・






なかなか顔が白くならんけど、アゴはずいぶん白くなったんすよ

DSC02022 - コピー
よくわからんね・・・





ズームズームっっ

DSC02027 - コピー
ほらね?






2009年5月1日に迎えて丸7年で・・・8歳。






でもね、実は7年前、






動物保険に入るために年齢を決めてもらおうと動物病院に行ったら

DSC09119 - コピー - コピー






先生に、





1歳~3歳

DSC09116 - コピー - コピー
と言われた






動物保険は年齢がより若い方が保険料が安い為、






有無言わさず、迎えた日を1歳にしたんだけど、
(本当は、1歳未満にしたかったのだが、歯がガタガタで判断してもらえなかった





もし、そん時、3歳にしていたら・・・





今日で・・・






10歳

DSC02039 - コピー
まさかのご長寿表彰である






何かがまちがっている・・・

DSC02011 - コピー






7歳の1年は、






世話係が6月に離婚して実家に戻り、生活が一変。






留守番が激減したものの





ひさびさの肥満細胞腫疑いで手術。






ぶどう膜炎、結膜炎、キズもつけ・・・と秋は目薬オンパレード






3パグが次からつぎへと、おなかもこわし・・・





11月から3月は病院送りの嵐でした

DSC02003 - コピー






今は特に問題なく、元気にすごしてくれます

DSC02007 - コピー






夕方さとのりお父ぅとの散歩が日課となり、

DSC01965 - コピー






近所のおっちゃん&おばちゃんにかわいがられてるとか

DSC01973 - コピー






3月には世話係がまさかの6日入院。






散歩や耳掃除のことが気になって、入院どころじゃなかったけど、






ポロメロも、そしてリロもお留守番がんばってくれました。

DSC01978 - コピー






8歳な1年は病気なくケガなくすごしていただきたいものです。





リロっち、8歳おめでとーっっ

DSC02015 - コピー
オッサンが最近お腹が弱いもんで、戦利品で・・・






9歳目指して、わちゃわちゃうきゃうきゃ楽しくすごしてくだせぃ






これからも幼稚園児リロっちを宜しくお願いいたします

DSC02036 - コピー
詐欺だ・・・







FC2Ad