ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

で、今年の成果は・・・

インターペットの続きー




さとのりさんはブースをあちこちキョロキョロ・・・。




サンプルげっとの旅(笑)は続きます




いなばフーズはたしか・・・

DSC01846 - コピー





ペティオはクイズラリーとゲーム




おにぎりころころボーリングゲーム?とやらに参加したんだけど

DSC01836 - コピー
3回おにぎり転がすだけで・・・こんなにげっと





我が家もお世話になってるデビフフードは

DSC01845 - コピー
おにいさん&おねえさんがサンプル配布





ユニチャームは会場入り口&ブースで配布

DSC01853 - コピー





パグ友さんにも会ったよ~




のりダーさん家りんちゃん

DSC01772 - コピー




はっちゃけイヴちゃんとわくん

DSC01770 - コピー





そーいや今日は顔見知りなパグ友さんがあんまいないなぁ・・・

DSC01776 - コピー





と思ったら、めっちゃくちゃひさびさな

DSC01784 - コピー
タイニーちゃん




息子のエコルくん

DSC01780 - コピー
さとのり屋以来ですよ




娘のフラちゃん

DSC01785 - コピー
今度また一緒に遊ぼうね~





さて、会場にはこんな方々もいましてね、

DSC01768 - コピー




ハム太郎さんたち

DSC01787 - コピー





そして来場者の中には・・・

DSC01814 - コピー
ヤギさん・・・服着てる




またまたパグさん

DSC01823 - コピー
ダボくん




他にもたくさん来てたのよ・・・パグさん




さすがに疲れが出てきて、声をかける気力が失せた世話係




そろそろイベント終了時間も近づき・・・

DSC01821 - コピー
やっと会えた




結局最後まで会場にいて・・・




後半、おかんが・・・コロコロカバンが重いと言っていたが・・・




今日の成果はいかに・・・





DSC01827 - コピー
うひひ・・・




フードもオヤツもいっぱいげっとできました




賞味期限が切れないように少しずつパグずにあげたいと思います




来年もがんばろぉーっっ




おかんリロっちお疲れっっしたーーーっ





地震の被害に遭ったワンコや動物たちが、1匹でも多く助け出され、

愛する飼い主さんの元に戻れることを願っております。




リロっち、大活躍!!

4月3日の日曜日・・・

P_20160403_071305.jpg
あは・・・ちっと都会まで・・・





おかんリロっちを乗せて、ポロメロリロ3号が走るっっ

DSC01710 - コピー





着いたは・・・

DSC01829 - コピー
昨年&一昨年とおかんと2人で電車&バスで行ったインターペット





電車で行くか、車で行くか、リロっち連れてくか・・・
(昨年、わんこがいないとサンプルもらえないブースがあった




ギリギリまで悩んで・・・
(ちなみに会場が熱気ムンムンらしいので、ポロメロは留守番決定。





降ってたんで、で行くことに





会場に向かう途中で、早速パグさん

DSC01704 - コピー
ふうこちゃん4歳と





こはるちゃん

DSC01705 - コピー





会場に着いてチケット売り場に並ぶと、パグ飼いパパさんに声をかけられ





すでに開場入口にママとパグさんが並んでるってんで・・・

DSC01709 - コピー
初めましてな、かいくん1歳、先頭にいた




じゃ我が家も

P_20160403_090919.jpg
開場まで、あと・・・1時間以上(爆爆爆)





と、コチラも登場、パオきなこ

DSC01713 - コピー
パグずの為、世話係の懐の為(苦笑)にガンバリマス




おかんがチケット買ってきたので、その間に・・・




パグさんちぇーーーーーっく

DSC01721 - コピー
おーっっ、momimomiさんとこのテツくん
そーそー、先日のイベント、パグマーケットでお初でしたっっ




と、モモちゃん

DSC01725 - コピー
なおさんに紹介してもらったんよ~





おとなりにいたのはお友達のすももちゃん

DSC01719 - コピー
いっぱいオヤツ食べちゃおうね~





さぁー10時開場です




狙うは・・・もちろん、フードメーカーブース




が、つい・・・

DSC01732 - コピー
パグ飼いの特技・・・パグをみつけること





さっそく、リロっち出番です

DSC01730 - コピー
耐えること30秒(笑)





で、手にしたは・・・

DSC01856 - コピー
食いもんではなかった・・・





しかも2分で・・・

DSC01789 - コピー





結果は・・・

DSC01703 - コピー
よくがんばった





と、そこに現れたのは

DSC01733 - コピー
ケロケロぴょこ家どんぶり丸





せいろ丸

DSC01735 - コピー
昨年の我が家の戦利品見て、一緒についてまわれば・・・と思ったらしいが





ちなみに昨年の戦利品はこんなカンジ

DSC04441 - コピー
そして、終了間際まで、ぴょこ家に会うことはなかった・・・





まずはゴン太(マルカン)のところへ行って大袋げっと





昨年、パグずを連れていかずにもらえなかったオヤツもしっかりいただき

DSC01753 - コピー
パグをみつけてはな世話係





誰だっけ・・・

DSC01737 - コピー

とりあえず撮っとく




あ、コチラさんはわかるよ

DSC01817 - コピー






オヤツったらやっぱ

DSC01740 - コピー
たしか昨年オヤツのサンプルたくさんもらったよーな・・・





今年は、スタンプラリー的なイベントやってて

DSC01850 - コピー
何がもらえるかわからんからとりあえず挑戦したんよ





土曜日に行ったパグ友さん情報によると・・・





今年は、イベントやセミナー、ゲームに参加しないと




サンプルをなかなかげっとできないらしく・・・




それを聞いたさとのりさんは・・・




参加しましたよーーーっっ




LIONさんではセミナー参加

DSC01809 - コピー
おねえさんの持ってるガムにガン見なガキンチョ・・・




で、セミナー終了後、

DSC01811 - コピー
終わるまでずっとガン見でおねえさんの根気負け





そして、

DSC01839 - コピー





九州ペットフードでは、しつけ教室

DSC01794 - コピー






先生の話、そっちのけなパグ・・・

DSC01795 - コピー





そりゃそっちのけになるわな・・・

DSC01799 - コピー




で、

DSC01848 - コピー
他のサンプルはどーやってもらったんだったっけかな・・・




Hill'sは、栄養管理のセミナーで

DSC01812 - コピー
リロっち参加




で、

DSC01834 - コピー
5.5kgは・・・ちと少なすぎやしませんか?




リロっち大活躍
(連れてきてよかったー




情報仕入れてて正解でしたよ




開始時間を気にしながら、ブースをまわらなきゃいけなかったけど、




セミナー受講中なんかはイスに座れて、いい休憩になりましたよ




さてさて今日はパグさんもたくさん来てましたよ




ちょびくん

DSC01744 - コピー




アスランくん

DSC01757 - コピー




ウニちゃん

DSC01759 - コピー




シンシアちゃん

DSC01761 - コピー




あずきくん

DSC01764 - コピー




よもぎちゃん

DSC01767 - コピー





ブースには、あちこち写真スポットありまして、




リロっちモデルに写真もパシャパシャ

DSC01743 - コピー
ディーラーさんもけっこー出展してましたよ。




日清製粉の紙袋が猫のコニャラ&子コニャラ

DSC01792 - コピー
日曜朝のサンデーモーニングん時に必ず流れるんだけど、




実はあのCM、けっこー好きなのだ。

DSC01857 - コピー
袋もらって喜ぶさとのりさん(使い道はないのだが・・・)




これは・・・

DSC01749 - コピー
どーだったっけ?




さて、まだまだサンプルげっと&パグさん激写の旅?は続きます。




続くー。



ひさびさ同窓会♪♪

3月27日の日曜日





ポロメロリロと行くんはひさびさのおせんべの国ぃぃ





やってきたは・・・

DSC01628 - コピー
DOGDEPTイオンレイクタウン店





イオンができてすぐの時は、ショップだけで、しかも店舗が2階にあって

DSC01630 - コピー






二度と来ることはないだろーと思っていたが・・・

DSC01603 - コピー
テラスと店内でも食事ができるようになってました





さて本日のメンツはといいますと・・・

DSC01602 - コピー
あの・・・ココ、ドッグカフェですよね?





いやいや、パグずいますよー

DSC01595 - コピー
もー2年ぶりくらい??JIRUくん





と、つっこちゃん

DSC01612 - コピー
本日ひさびさ同窓会です





今日はへそくり家も来る予定だったんだけど

DSC01572 - コピー
ナナミミュウコゾウオチャッピーにも会いたかったな・・・





すっかりお姉ちゃんになったぴなぴょん

DSC01575 - コピー
ゆの吉の面倒を見てくれてたよ





そして、会うのは2回目ぴなぴょんの弟てんぱ

DSC01600 - コピー
JIRUママ“大怪獣になった”と脅されていたが・・・
どーやらなりを潜めている(苦笑)





昨日ばーちゃんに買ってもらったオモチャを広げるゆの吉

DSC01578 - コピー
妹のみー子ちゃんは初対面(ブログ見てるから初めてな気がしないけど





とりあえず腹ごしらえ

DSC01583 - コピー





ゆの吉の入園式が数日後にあるといって、つっこママはサラダをおーだー

DSC01582 - コピー
みー子出産直前、ダイナマイトボディになったつっこママ





母乳と育児のおかげで、今では元のナイスボデーに

DSC01584 - コピー
みんなで近況報告、のんびりすごし





ランチの後はお散歩へ。





会計中、そばのテーブルにパグさん発見

DSC01620 - コピー
むいくん、パパさんとランチにきてました





外に出るとまたまたパグさんに遭遇

DSC01627 - コピー
イオンレイクタウン・・・あなどれねーっっ





レイクタウンアウトレットのそばには、わんずがお散歩できるスペースもあって





JIRUくん、パパと一緒に芝生をかけあがりますっっ

DSC01655 - コピー
耳は聞こえなくなっちゃったけど、今年12歳、まだまだ元気です





めっちゃ暑がりなJIRU兄貴・・・

DSC01664 - コピー
もうJIRU的には・・・夏
(空はだけどね・・・





せっかくなんでワゴン撮り・・・

DSC01652 - コピー
完全拒否・・・





つっこちゃんはじめくんとウキウキ散歩

DSC01659 - コピー






元気いっぱい走ってるよー

DSC01666 - コピー






芝生といえば・・・

DSC01665 - コピー





芝だらけになっておりてきた

DSC01669 - コピー






そんな中、ウチの連中ときたら・・・

DSC01643 - コピー
散スト発令・・・ちっとも歩きやしない





そしてむこうからさらにパグずが・・・

DSC01635 - コピー





黒パグさんも一緒にいたよ

DSC01637 - コピー





リロっちぴなぴょんとひさびさ散歩

DSC01679 - コピー
幼稚園児に10kgのJIRU散歩はキビシイが・・・





6kgリロっちはぐいぐい行くこともないので初めて散歩にはよいのだ
ゆの吉のみなとみらいでお散歩経験済み

DSC01682 - コピー
ふだんさとのりのそばをまったく離れないヤツがてくてくと・・・





あ・・・

DSC01683 - コピー
戻ってきた・・・





若くてピチピチなフレブルさんにも遭遇

DSC01645 - コピー





あきらかに、みんなと動きがちがう・・・

DSC01646 - コピー
リロっち応戦するも、若者の勢いには勝てず(笑)





ニホイをかぎたくて仕方ないJIRUおじさん・・・

DSC01650 - コピー





興味深々近寄るも・・・

DSC01649 - コピー
ビビりは変わらず・・・





レイクタウンアウトレットに戻って子どもたちは

DSC01686 - コピー





満面の笑みな3人

DSC01687 - コピー
楽しぃ時間はあっとゆーま





でもひさびさ会えてすごい楽しかった

DSC01676 - コピー
今度はへそくり家も会えるといいね





みんなと別れた後、さとのり家はちと寄り道

DSC01692 - コピー
パグずがママに会うんは1年ぶりくらいかな。





りきまるさんに会いに

DSC01690 - コピー





今年の夏で15歳なりきまるさん

DSC01698 - コピー
目は見えなくなっちゃっけど、食欲は旺盛らしく・・・





まさかの10kg越え

DSC01694 - コピー
りきまるさん・・・足腰のために、もーちっと歩いてくだせい





でも元気そうでよかった

DSC01702 - コピー
りきまるさん、また来ますね





そして、さとのり家は、落花生の国へと帰ったのであったー。





FC2Ad