ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

わっっ、歩いた!?

3月21日の祝日ぅぅ





がそりん満タンれっつごーっっ





まずは腹ごしらえ

DSC01481 - コピー
Pizzeria Bar CUCINA





横浜ベイクォーターの2階

DSC01488 - コピー
絢ちゃん怕さん英ちゃん





カートの中には敬ちゃん和ちゃん太さん・・・
DSC01490 - コピー
あれ?1、2、3、4、5、6・・・





のぞいてみると、

DSC01491 - コピー
小町さん




そして、黒兵衛くん

DSC01486 - コピー
突然決まったしね




と、ウチの連中

DSC01482 - コピー
まさかとかカンベンしてくれよ・・・





さとのりさん

DSC01498 - コピー
リーズナブル大歓迎




まくらんさんはピザおーだー

DSC01495 - コピー
のんびり美味しくいただいたあとは、




パグ友さんと待ち合わせ

DSC01511 - コピー
新しくできた施設の前の交差点で待ってたんだけど・・・





11パグに群がる群がる

DSC01508 - コピー





まったりだらりな絢ちゃん

DSC01512 - コピー
こんな姿で座ってりゃ・・・





こーなります

DSC01506 - コピー





お家タクシーで登場はぐりちゃん

DSC01516 - コピー
リードひっかけるにナイスな場所が・・・





本日は12パグでのんびりみなとみらい散歩

DSC01529 - コピー





のんびり・・・走るぐり黒ちゃん

DSC01531 - コピー
ポロメロと同い年とは思えない・・・






いつもカートやワゴンに乗りっぱなしのさとのり家





が、今日は・・・

DSC01524 - コピー
わがままお嬢さんがまさかの散歩





ぐりちゃん黒ちゃんに触発されたか??

DSC01528 - コピー
と言っても、歩いた距離は・・・





リロっちは、今日も

DSC01526 - コピー
ワゴンに乗るんがキライなおぼっちゃん






カートなら大丈夫らしい・・・?です。

DSC01545 - コピー






海の見える都会っぽい写真撮りたいって言ったら

DSC01536 - コピー
初めて大桟橋をえっちらえっちらのぼりました






さてのんびり散歩は続きます






おっと、コチラは・・・

DSC01546 - コピー






パグさんくーちゃんが看板犬のラーメン屋さん

DSC01548 - コピー






お店の前まで出てきてくれたよ

DSC01550 - コピー
前から後ろからご挨拶






今日もたくさん歩きました

DSC01564 - コピー
キミたちはほとんど歩いてませんが・・・






最後にテラスでお茶タイム

DSC01555 - コピー
たまには、みんな平仮名で紹介しましょかね





英と書いて

DSC01559 - コピー





豪華絢爛な

DSC01565 - コピー
タフタフはまさに豪華絢蘭





元気すぎる10歳

DSC01556 - コピー






コチラのカートには

DSC01569 - コピー
と・・・





あ、いたいたなぎちゃん

DSC01570 - コピー






ランチん時は雲行きあやしかったけど






少し日差しも見れてパグ日和になってよかった
(飼い主どもにはちと寒かったが・・・






お散歩できる季節もあと少し。






もー1回ぐらいできるかな?






またみんなでのんびり散歩しよーねー





うっっ、視線が突き刺さる・・・

3月20日の日曜日





さとのりさんは1人に乗ってひさびさ都会へ

P_20160310_100124.jpg
うっ・・・視線が背中に突き刺さる





ぴょこちゃんと待ち合わせして向かったは

P_20160320_101700.jpg
ビストロmame
(パグ飼いさんが経営されているとか・・・)





本日はコチラのお店で

P_20160320_101937.jpg
開催されました





3回目を迎えるというパグマーケット

DSC00694 - コピー1
ぐりちゃん家なぁにゃんさんがお店を出店するってんで来襲です





開店まで外で並んで待ってると

P_20160320_103612.jpg
めっちゃひさびさっっ
しょーこさん夫婦部長にょろり





開店と同時にお店の中は・・・

P_20160320_111752.jpg
パグ飼いさんでやんやわんや





パグ工房GUCCO

P_20160320_110244.jpg





MarbleArchCafe

P_20160320_110346.jpg





kinchaco

P_20160320_111514.jpg





マメコロ商店

P_20160320_110915.jpg





89乃屋UZURAYA

P_20160320_111407.jpg





WAUSE

P_20160320_111603.jpg





お店の外には

P_20160320_140629.jpg
足腰しっかりしてて14歳とは思えーーん





ママさん&パパさんが交互にお店に入る中・・・

P_20160320_140247.jpg
ずっとお店ん中のぞいてました





途中、三太ママさん到着で、一緒にランチ





再度お店に戻って(笑)作家さんといろいろお話させてもらって





珍しく名刺持っていったもんで、パグ飼いさんと交換





楽しぃ1日でございましたー





まだまだ食べます、食べれます(笑)

2月28日の続きぃ~




いちごをたらふくたいらげた後は・・・

DSC01311 - コピー
POCKETさん
(閉店しなくてよかったよー)




ん?今日は・・・みんなご飯食べてるのかな??

DSC01314 - コピー
大型&中型のわんちゃんがいると、
オッサンにスイッチ入ってめんどくさいのでありがたいのだが・・・




さて、御一行はパグずのトイレをすまして2階へ

DSC01358 - コピー
オフ会だった時は、もっとたくさん参加者さんいたかんねぇ




ランチは洋食と和食が選べまして

DSC01360 - コピー
どーやら、洋食が当たりだったらしい
(恐ろしくデカいニンジンはいらんけど・・・




さらにスィーツも

DSC01404 - コピー





さてさてパグさん紹介しよーかね




まずは毎度いろいろ手配してくれた静岡組。




テーブル向かいには、ネネママ家ララちゃん

DSC01362 - コピー
パパとお孫ちゃんは、いちご食べて帰りなさった。




ミミちゃん

DSC01401 - コピー




隣には、ぴこらさん家ぷりん

DSC01415 - コピー
パパと初めて会った気がするよ・・・(いつもはお仕事めっちゃ忙しぃらしい




恵美ちゃん家さなちゃん

DSC01374 - コピー
ナ、ナントッッいつもカメラ目線撮れんさなちゃんが、今日はバッチシぃぃ




はらぽんさん家プルちゃんと、

DSC01394 - コピー




チャペくん

DSC01400 - コピー




あむちゃんなかちゃん家なめこ

DSC01369 - コピー





POCKETさんで待っててくれたELFOくん

DSC01419 - コピー




しずくちゃん

DSC01422 - コピー




けんぱーさん&あっぴさん家ゆずちゃん

DSC01376 - コピー




みかんちゃん

DSC01423 - コピー




ノリだーさん家りんちゃん

DSC01378 - コピー




と、いつメンなかっつー&えっちゃん家きなこ

DSC01377 - コピー





パオ

DSC01379 - コピー




ケロケロ&ぴょこちゃん家どんぶり丸

DSC01383 - コピー





せいろ丸

DSC01381 - コピー





いちご狩り初参加な、
ぷーパパ&クロエママ家ぷー助

DSC01386 - コピー





クロエ

DSC01389 - コピー




きぃ坊

DSC01397 - コピー




ん?




なかちゃんぴょこちゃんがなにやらニヤニヤ・・・

DSC01451 - コピー
たしかによく似てるな・・・





でも、カメラ目線なら見分けられんな

DSC01453 - コピー





今日はスペースに余裕があるってことで・・・
DSC01417 - コピー





みんなと話ができるようにとテーブル動かして・・・

DSC01429 - コピー
ネネママがなにやら・・・ゴソゴソ・・・





おっっひさびさパグ相撲

DSC01430 - コピー
あむちゃんといえば・・・東海パグオフん時の大関





あら?

DSC01431 - コピー





お、いつもは仲良し

DSC01439 - コピー
体格的にやっぱぷー助かな・・・





あら?

DSC01442 - コピー
クロエ母ちゃん強し





みぃたんからオヤツ配給と思いきや・・・

DSC01448 - コピー
音がすりゃ、とりあえず群がるウチの連中・・・





さて、カフェでのんびりした後は、




ランへ

DSC01458 - コピー
お嬢さん家のイケイケ親子とは何かが違う・・・




もちろん若者は突っ走ります

DSC01470 - コピー
プルも9歳には見えんねぇ~




ん?

DSC01460 - コピー
アンタは毎度食いすぎです・・・




あ、なかちゃん家りき

DSC01329 - コピー
すまーんっっ撮った写真がブレてたぁぁぁ





今日はホント、めちゃくちゃいい

DSC01354 - コピー
お、ゆずちゃん、いいとこみつけたね~




そんなゆずちゃんのベロと、パオのベロ
DSC01351 - コピー
パオ・・・完敗やな




ちびっこしずくはめちゃくちゃ元気っすぅー

DSC01343 - コピー
まだまだ大きくなるんかね~?いつか、しじたんの服も着れるんやろか?





今日は何?何??
さなちゃんがバッチシ撮れるんよ~

DSC01325 - コピー
いつもはオヤツ缶すらちっともなのに・・・




めっちゃカメラ目線

DSC01462 - コピー





お嬢様に背中を向けるも・・・

DSC01323 - コピー
お話に夢中で相手にされず





見切った女王様は・・・

DSC01319 - コピー
けんぱーさんひとり占め




あー今年もホントに美味しゅうございましたっっ




パグずも大満足




楽しぃ1日でございました




毎度、静岡組のみなさんありがとーねー





今年もたらふくいただきました♪♪

2月28日の日曜日




ポロメロリロさとのりはココにいた。

DSC01218 - コピー
ファンの人なら一発なんだろうねぇ・・・





晴女復活です

DSC01223 - コピー
(いや、今日は強力な晴れ女がいるしね・・・




ナイスぼでーなお姉さんも君臨

DSC01220 - コピー





サービスエリアも集客に必死だね

DSC01222 - コピー





さて、トイレ休憩後、もうひと走り





今度は・・・

DSC01226 - コピー
撮影休憩(笑)





富士山かすんでる・・・

DSC01231 - コピー





パオきなこ家登場

DSC01237 - コピー
かっつー&えっちゃんは100円パンで朝ゴハン
(ちなみにさとのりさんは肉まん1個だけほおばってきました。)





今日の朝メシはそれでじゅーーーーぶん




さーて、もーひとっ走り





で、毎度恒例の

DSC01241 - コピー
や・・・ばい・・・すでにガハってる・・・
保冷剤持ってくんだった・・・





で、

DSC01283 - コピー





今年もやってきましたっっ

DSC01247 - コピー
静岡組主催の久能山石垣いちご狩りっっ





今年もデカイっす

DSC01249 - コピー
美味ぁーーーーーーーいっっ





もちろんパグずも

DSC01253 - コピー





いただきますっっ

DSC01255 - コピー





リロっち

DSC01251 - コピー





でっかい口あけて・・・

DSC01257 - コピー





ふたりとも、クレクレの嵐で

DSC01267 - コピー





大騒ぎっっ

DSC01270 - コピー





で、今年もお嬢さんは・・・

DSC01260 - コピー
ふたりのように、まんまかぶりつくわけもなく・・・





最初は、甘み集中先っぽすら“ぺっっ”とする始末・・・





が、しばらく挑戦すると・・・

DSC01261 - コピー
やれやれ・・・






で、ちなみに土産用に持ち帰ったは・・・





今年もしっかりパクついてました・・・





これでもかっっってゆーくらいたいらげたポロリロは・・・

DSC01285 - コピー
ハウスの外でまだ食ってるし・・・





けんぱーさん&あっぴさん家ゆずちゃんみかんちゃん

DSC01282 - コピー
全然食べないとか・・・





けんぱーさんが嬉しそうにウチの連中に配給

DSC01287 - コピー
ちゃっかりメロももらってるし・・・





ハウスの外には、たらふく食べた初参加のプークロ家が・・・

DSC01291 - コピー
今日はねぇ、今まで来たなかで、いっちゃん暑い気がするわー





夫婦でくたばってます

DSC01295 - コピー





もー食えないっってほどたくさんたいらげて、





最後に恒例の

DSC01304 - コピー
そしてイチゴを満喫した一行は・・・





あんなにたらふく食べたのに、





昼飯を食いに行ったのであった・・・






続くぅ。