ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

本当にそんな日がやってくるんだね・・・。

ゆんぴょんさんとりょうちゃん家




こむぎちゃんおつぶちゃんです。

201201豊州
通称むぎつぶちゃん。





ふたりは3姉妹の2パグさん。

201108さとのり屋9





ポロメロとちがって姉妹なもんでよく似ててね・・・





写真のふたりをなかなか見分けられんかった。





生むぎつぶなんて・・・さっぱり(苦笑)





初めて会ったんは、もうかれこれ7年半前。

200809パグ汁
しじたんと一緒、お台場パグ汁飲み会。





その当時のむぎつぶちゃんといえば

2009すいらん3





ゆんぴょんさん大好きJリーグ、ジェフ千葉のレプリカ

200909パグファン
(パグファン撮影会)





つぶちゃんが“2”で、こむちゃんが“7”

2009パグファン2






数字を頼りにふたりを

200902すいらん
“9”だから・・・おつぶちゃん





ってなカンジでブログで紹介してた(苦笑)

2009すいらん2
“2”番だから・・・こむぎちゃん





だもんで、ユニ着てないと・・・

2010パグミ前日
(パグミ前日)





文字が書けるさとのりカメラにすかさず名前記入(苦笑)

2011パグミ1
今はわかるんだよなぁ、左がこむちゃんで右がつぶちゃん





後になってね、りょうちゃんに教えてもらった見分け方

200912幸手パグデー





よーく見てみて・・・ふたりのおでこ

201108さとのり屋2





こむちゃんの額は

2011パグミ2






つぶちゃんのおでこはちと黒め

2011パグミ3
って、この写真じゃ・・・わからんな





そのうちね・・・つぶちゃんの口から

201201pocco家1
ペロっとベロが・・・





そんなつぶちゃんりょうちゃんには

201107さとのり屋3






これでさとのりさんもよーやく見分けられるよーに(苦笑)

201303鉄板屋2
(近所になった鉄板焼き屋)





麦粒家とは、パグミやイベントで会えました。

2010パグミ2





パグ使いさとのりに群がるみんな

2010パグミ前日2
手前のふたりがむぎつぶちゃん





りころこ家にも遊びにいったなぁ。

201201pocco家





ふたりでおりこうさん

201201pocco家2





静岡組のいちご狩り

2013イチゴ狩り2
12013イチゴ狩り
(dogcafe,pocketさんの室内ラン)





ブーピー家ご用達の鉄板焼き屋にも

201303鉄板屋





ながこさん東京来襲の際には豊州に集合

201201豊州4





さとのり屋にも遊びにきてくれた

201107さとのり屋





最近はちとご無沙汰してて・・・





poccoさんのIGで近況を知ってね、






それからあっとゆーまだった。





画面に写るつぶちゃん見てたたずんだ・・・

201201豊州1





その文章に目を疑った。

201201豊州2





むぎつぶちゃんポロメロの1つ下。

201201pocco家3





今年、めでたく10歳・・・

201108さとのり屋5





になるはずだった。

201107さとのり屋8





むぎつぶちゃんのお友達、ひなさんてんちゃんも。

201108さとのり屋3





ポロメロもそうだけど、

201108さとのり屋8





生まれてからずっとふたり一緒にいてね、

1201204お台場





いつか・・・な時がくることわかっていても

2201303鉄板屋





ふたりはずっと一緒に、元気に・・・

201107さとのり屋4





心のどっかで思ってた。

201108さとのり屋4





ポロメロ世代に兄妹姉妹でお世話してるパグ友さんてあまり知らんもんで

2013イチゴ狩り5





むぎつぶちゃんもさ、

201107さとのり屋6





ずっとずっとずっといつまでも一緒で・・・って勝手に思ってて。

2013イチゴ狩り4






・・・本当にそんな日がやってくるんだね・・・





またお空がにぎやかになったね。

2013イチゴ狩り3





つぶちゃん、みんなに会えた?

201201豊州3





poccoさん家ぐっちゃんに会うんは7年半ぶりだね。





しじたんがきっとおイモたくさん持ってるからおすそわけしてもらってね。





こむちゃんのことがすごくすごく心配だったけど

201107さとのり屋2





りょうちゃんのIGで元気な姿見れて、ちょっと安心。

201107さとのり屋5





こむちゃんつぶちゃんの分も美味しいもんたくさん食べて、

201303鉄板屋3





りょうちゃん&ゆんぴょんさんにいっぱい甘えて

20121pocco家





元気にすごして長生きしよーね。








むぎつぶ家の双子姉妹、おつぶちゃん

201108さとのり屋10
19日、りょうちゃんの腕の中でやすらかに・・・。





つぶちゃん





お空でのんびりすごしてね。





また会おうね。





晴れ女献上か?

2月20日の土曜日





もはや晴れ女献上か?





夕方の目的地までは道のりは、





あっちもこっちもそっちも大渋滞





裏道を駆使つつ、パグ友さんずを拾い着いたは・・・

DSC01153 - コピー
あかりん&ひとみん家、BOOくんWHOOPIくん常連な鉄板屋さん





しばらく来てなかったんだけど・・・

DSC01151 - コピー
時がたつんは早いのぉ・・・





実は実家に戻ったことで

DSC01180 - コピー
お店も30分くらいで行けるよーになりましてね





しかも、

DSC01173 - コピー
昼間はカフェで、夜は鉄板屋でパグずと共に・・・最高ですやん





なんせ、ゆっくり話すんはひさびさなもんで





パグずの身体のこととか、

DSC01184 - コピー





お互いの近況報告(特にさとのりさんの・・・笑)とか

DSC01190 - コピー






話は山ほど

DSC01181 - コピー





食べつつ

DSC01169 - コピー





飲みつつ

DSC01158 - コピー





配給しつつ

DSC01171 - コピー





世話係もパグずも

DSC01213 - コピー





のんびり・・・

DSC01211 - コピー






夜中まで(笑)

DSC01191 - コピー





おなかもいっぱい





楽しぃ夜でございました

DSC01206 - コピー





またお世話になりますっっ







パグ友さん家襲撃!!・・・あれ?苗字って??

5月10日の日曜日ー。




ポロメロリロ3号に乗って、西へごーごー




目的地あたりに着いたはいいが・・・

DSC01143 - コピー
ナビがピンポイントに設定できず・・・





しかも、

DSC01146 - コピー
“苗字・・・知らんやんけ





メールするも・・・帰ってきた答えは、

DSC01148 - コピー
おーい・・・
(パグ友なんて、そんなもんだ





が、実は通り過ぎていたらしく・・・





無事到着(苦笑)





ココは、





mixiでお世話になってる、きどろん(ぷれこさん)さん家。





ナント、新築を建てなさったのだーーー




実は、さとのりさん・・・

DSC05386.jpg





しかも、

DSC05373.jpg
互いのパグずに会うのは初めて・・・(笑)





開放的なリビングに

DSC05483_201505240225339a3.jpg






パグずがまったりのんびりするには最高のテラス

DSC05486_201505240225328db.jpg





三太ママさんが買ってきた都会のケーキを

DSC05358.jpg





おいしくいただいちゃいます

DSC05359_20150524022533f1b.jpg





そんな素敵なきどろん家に住むパグずは・・・

DSC05441_201505241619037df.jpg
ぱぐみさん





娘のぱぐあさん

DSC05450_201505241619031a0.jpg





さとのり家と一緒に来訪したのは、

DSC05371_20150524161901239.jpg
虎パグさん&三太ママさん家黒兵衛くん





とらぱぐさん&まくらんさん家の7パグず

DSC05412_20150524161902dfa.jpg
小町さん




和さん

DSC05461_20150524161900977.jpg





太さん

DSC05400_20150524161859472.jpg





敬ちゃん

DSC05448_2015052416284051d.jpg






絢ちゃん

DSC05369_20150524170101ccf.jpg





怕さん

DSC05417_20150524170059ebc.jpg





英ちゃん

DSC05387_20150524170059d14.jpg





到着するまでは、めっちゃ

DSC05372_20150524170721768.jpg





けど、着いて、散歩行こうとしたら

DSC05364_20150524170720eff.jpg
アンタらモフモフすぎて、かなりヤバイもんね~






みんなテラスに出てのんびりまったり~






さとのりさんオヤツ配給~

DSC05408_20150524171559978.jpg






小町さんといえばぁ

DSC05425_20150524171558b29.jpg





すると突然・・・

DSC05455_20150524171559373.jpg
英ちゃんがさとのりのヒザによじ登ってきたっっ(笑)





さて、テレビには・・・さとのり見たことなかったレアな映像が・・・

DSC05379_2015052402151083d.jpg
たこやきの国での出来事。どーやら、パグ友さんがけっこー出てたらしい・・・





自分とこのパグをみつけられるか・・・

DSC05383_201505240215108c8.jpg





すると・・・

DSC05385.jpg
だよな





さて夜は、きどろんさん家から歩いていけるこちらの店へ。

DSC05491_20150524020452981.jpg






たくさんの花や雑貨が売っている中、

DSC05492_201505240204517a6.jpg






パグずと一緒にテラスで食事ができるんです

DSC05497_201505240204516e9.jpg





みんなでコース料理をオーダー

DSC05360_2015052402045039e.jpg
DSC05502.jpg
DSC05505_20150524020449421.jpg
DSC05507_20150524020640fb8.jpg
パンがめっちゃおいしいっっ





食べつつおしゃべり

DSC05516_20150524020639f47.jpg





パグずには涼しくてすごしやすく

DSC05517_20150524020639ca7.jpg





のんびりすごせました。

DSC05509_20150524020638740.jpg





きどろんさんっっ、新居にご招待ありがとーございましたっっ
(って・・・もうかれこれ、伺ってから、10ヵ月がたつ・・・





また、ぜひぜひお誘いくだせぇ~





やっと・・・2015年分のレポ終了





これからは、ふだんのポロメロリロもUPしよかな・・・





今後ともポロメロリロブログ、よろしゅーたのみます
(もちろん、読み逃げ大大大歓迎~






パグずと中華♪♪・・・あ、パグずはイモね♪♪

1月31日の日曜日




いそいそと準備してポロメロリロ

P_20160131_103856 - コピー
(信号待ちで黒パグさんに遭遇





ココにいた

DSC00992 - コピー
左手におイモやオヤツ、右手にスマホなお姉さんたち





世話係もスマホとデジカメのシャッターきりまくり(笑)

DSC00987 - コピー





が・・・

P_20160131_114746 - コピー






妥協する世話係・・・

DSC00995 - コピー






撮影会の後は

DSC00994 - コピー
しほちゃんから安納いもの配給が






本日は、うるめぐりちゃん、初めましてなこつぶくんとの

DSC00997 - コピー
みなとみらい散歩ぉぉぉ





予約したランチの時間までちとまだあるらしく

DSC01007 - コピー





みなとみらいは、マクドも

DSC01011 - コピー





100円の紅茶一杯でのんびり(笑)

DSC01008 - コピー





店内に買いにいってくれたママを待つこつぶくん

DSC01000 - コピー





こつぶくんは専用かばんに入ってママと現れたのだが、

DSC01013 - コピー
その後ろ姿は、とてもパグ連れとは思えない(笑)





そーいや、ぐりちゃんとは昨年の12月の雨降り以来

DSC01015 - コピー
あいかわらず、ポロメロと同い年とは思えん動き





ん?

DSC01012 - コピー






ひょいひょい近づく世話係

DSC01002 - コピー
10kg越えのどっしりパグさん





都会から遊びにきたとか・・・

DSC01004 - コピー
おおーっっ今日はあちこちパグさん会えるかな





さて、ご一行は、ランチ場所へ移動





またまた黒パグさんに遭遇

DSC01017 - コピー
さっき会ったじろう君のママが黒パグさんに会ったって言ってたもんで・・・





本日のランチは

DSC01076 - コピー
広東・四川料理、龍華楼さん





なんとパグずと2階の個室で食事ができるそーで

DSC01024 - コピー
中華街、ワンずと一緒に食事できる店がけっこーあるらしい





料理が出てくるあいだ

DSC01019 - コピー
こつぶバッグに





うるめ投入

DSC01020 - コピー
1パグだったら移動に便利かもね~





さてさて、ランチコース5人前をおーだー

DSC01029 - コピー
お店の兄ちゃんが取り分けてくれます。





どちらか選ぶ料理も

DSC01036 - コピー
3人分と2人分でおーだーOKにしてくれたよ





パグずのお水っっ・・・とお皿出そうとしたら、しほちゃん

DSC01040 - コピー





横でうるめが上手に

DSC01039 - コピー
ウチの連中にも試してみる・・・袋の部分までかじろうとする






パグずの話で盛り上がりつつ

DSC01041 - コピー






料理は

DSC01043 - コピー






次から次へと

DSC01045 - コピー






いろんな種類を

DSC01047 - コピー






少しずつ食べれるんが嬉しいよねぇ~

DSC01051 - コピー





やっぱ中華ったら

DSC01049 - コピー
う~ん、おなかいっぱいだよ





でも食べます

DSC01053 - コピー





狙うはうるめ

DSC01060 - コピー
ちょーマジおなかいっぱい満足ぅぅ~





個室だから、他のお客さんとか気にしなくていいのがいいね~

DSC01034 - コピー






パグずには、またまたおイモの配給

DSC01067 - コピー





みんなで

1454848970505.jpg
しほちゃんなぁにゃんさんこつぶママさん写真ありがとーーーっす





さて、ご一行は次の目的地?へ

DSC01071 - コピー






散歩というものの・・・

DSC01086 - コピー
ワゴンに入れるとギャンゴラだったガキンチョさえも静かに乗る始末・・・





で、みんなにくっついていった先には、

DSC01077 - コピー





ナント

DSC01080 - コピー






馬肉は鉄分やカルシウムが他にお肉より多く、栄養が豊富らしい。

DSC01082 - コピー
皮膚炎やアトピーにも効果があるとか・・・





あれ?オッサンは?

DSC01081 - コピー
そっちかよ・・・





お買いものの後は、元町ぶらぶら





ポロメロが散歩できるようにと道を選んでくれたのに

DSC01090 - コピー
ちっとも動きゃーせん





ぶらぶら歩いて、ひとやすみ。

DSC01095 - コピー






温かい飲みもんとケーキいただきます

DSC01097 - コピー





もちろんパグずには、

DSC01103 - コピー
イモイモ出血大サービス





のんびり散歩して(ウチの連中はほとんど歩いてない)





たくさんパグ話して、





楽しぃ1日でございましたー。





またぜひぜひよろしくですっっ





出来たよーーーっっ!!

1月24日の日曜日





今日は午後からパグずとのんびりブログでも書こかな・・・と思ってたら、





“出来たよーーーっっ





と、LINEが。





お昼までに到着しないと小学生が腹がへったと騒ぎ出すにちがいないと





慌てて準備して、てみやげ買ってきていざ出発





で、着いたは・・・

DSC00955 - コピー
まいど(笑)車で15分パオ&きなこ家





えっちゃんからのLINE。

DSC00967 - コピー






何ができたかっていうと・・・

DSC00984 - コピー






むふっっ

DSC01107 - コピー
そりゃすっとんでいくでしょーーーっっ






前に(かなり前に)、えっちゃんぴょこちゃんとユザワヤ行って買った生地が

DSC00943 - コピー
ポロメロリロの服に変身したのだーーー





しかもえっちゃんメロにはスカートつけてくれた

P_20160124_135741 - コピー
しかも、この生地はどんぶりせいろとお・そ・ろ






さらにっっ

DSC00948 - コピー
購入した生地がセール品で、めっちゃ安かったのをいいことに・・・





来シーズンに着れればいいからと頼んだであった(笑)

DSC00953 - コピー
もーめっちゃいいやんっっ





今度のみなとみらい散歩に着て行こう

P_20160124_135607 - コピー






さて、世話係さん大騒ぎの後は、

DSC00980 - コピー
近所で昔からやってる中華料理屋さんがあるらしい。
(家にあったメニュー表が古すぎて、価格が違ってた笑)





出かける前に慌てて買ってきたは

DSC00977 - コピー
YOKOYAMAの、今日はショコラのロールケーキにしてみた





えっちゃんが嬉しそうに出してきたは・・・

DSC00945 - コピー
めっちゃ濃厚ー
(もちろんパグずはありつけません・・・)





そして、のんびりだらだら・・・

DSC00963 - コピー
だって心地いいんだもん、しょーがなくね?





まるで自分の家のように世話係もパグずも

DSC00982 - コピー
だらだらすごし、





晩飯までいただき、

DSC00973 - コピー
実家に帰っていったのであったー(笑)





えっちゃん、パグ服ありがとーねー





またおじゃましまーす



世話係、ひさびさ都会に出没っっ。

1月23日の土曜日。





天気予報は・・・





最近のさとのりさん・・・不調だ





ひさびさに1人都会へ





都会にウトいさとのりさん





気がつきゃ、乗り換え予定の駅を余裕でスルー・・・・・・





慌てて戻って、到着したは・・・

P_20160123_222814.jpg
予報が出てるわりには人わんさかいるし・・・





この街の象徴といえば・・・

P_20160123_222805.jpg
ポイント2つおさえて撮れば完ぺきらしい。





あ、でもやっぱコチラさんかな・・・

P_20160123_222939.jpg






さて、指定された待ち合わせ場所へ

P_20160123_222825.jpg
駅から見える場所でよかった・・・
(いまだかつて東急ハンズには1発でたどり着いたことがない・・・苦笑)






みんなにくっついて到着した建物





らせん階段で2階にのぼると・・・

P_20160123_221633.jpg
横浜の高級レストラン“サローネ”のグループ店とのこと。
(横浜のそのお店はランチだけで最低6000円するらしい






若者の街向けに、もっとリーズナブルに食べれるようにした店だとか・・・

P_20160123_183347 - コピー
さとのりさん、何気に緊張・・・





お店のスタッフからなにやら、お店のこととか料理のこととかご説明がございまして・・・

P_20160123_183545.jpg
(あっしの懐で、ホントに食えるのか???





しかもおしながきを見ても

P_20160123_183656 - コピー
アクアパッツアとティラミスしかわからない・・・






ご一緒したのは、虎パグさん三太ママさん

securedownload2.jpg
初めましてのりくふうさん
りくふうさんはワインをチョイス





他の3人は飲まないのでソフトドリンクを。

P_20160123_192216 - コピー
さとのりさんは、ブラッドオレンジジュース
(他に赤ぶどうジュースしかなかった)





10種類もの料理・・・けっこうな品数だよね・・・

securedownload3.jpg
ポレンタインパッデラ





が、

P_20160123_185220 - コピー
みんな・・・こんなんばっか出てきたら・・・とよぎったらしい(笑)






お次は・・・

securedownload5 - コピー
パッセラインサオール





三太家とりくふうさんとは古くからのお付き合いだそうで

P_20160123_192205 - コピー
魚介のヴァポーレ





りくふうさんは、りくさんふうさんというフォーンと黒パグさんがいたそうで。

P_20160123_193408 - コピー
カヴァテッリコッツエエチーマディラーパ(パスタ)
(ちなみにさとのりさん・・・苦い葉っぱ苦手です





ふたりとも、18歳と大往生!!

securedownload7.jpg
(スタッフさん、かまずにちゃんと料理名言ってた・・・チッッ)





お会いしたかったなぁ・・・

securedownload8.jpg
白身魚のアクアパッツァ





昔のイベント話やパグミが始まった頃の話などなど

securedownload9.jpg
ズッパディチェーチ





いろいろ聞くことができました

securedownload10.jpg
パッパルデッレラグーディポッロ





さてさて料理も8品目め

securedownload11.jpg
カプネットブッロエグラナパダーノ





どれも1品1品は

P_20160123_204430.jpg
こぶりなんですが・・・パスタが2品も出てくるとお腹もけっこう満たされ、






9品目めのパスタは自分で量を決められるらしく、

securedownload12.jpg
スパゲティポモドーロ
(~1kgまで注文できる
ちなみにさとのりさんは50gで。





10品目めはスィーツ

ティラミスプロポスタ

securedownload13.jpg
スプーンですべてをすくって食べると・・・ティラミスになるらしい・・・





ふぅ・・・美味しかった





しかもかなりおなかいっぱい(笑)





グルメな虎パグさんのおかげで、普段では絶対食べれることないよーな





美味しい料理をいただけました

securedownload14.jpg
三太ママさんやりくふうさんにもお会いできて、楽しぃ時間をすごせました





虎パグさん写真ありがとね






またお会いできるん楽しみにしてます





で、外にでるとどころか・・・も降らず





無事、パグずの待つ実家に戻ることできました。





夢の7パグ散歩♪♪・・・あれ??

5月17日の日曜日、サムディさんの朝ぁぁ

DSC01898 - コピー
とらぱぐまくらん家は今日も散歩がてら河口湖へ写真撮りに





いつも大所帯でわらわらしててわかりにくいけど

DSC01901 - コピー
よーく見ると、みんな顔違うよ





和さんもがんばって歩いてきました

DSC01896 - コピー





サムディさんの庭を縦横無尽に突っ走るどんぶりせいろ

DSC01903 - コピー





ララちゃんミミちゃんおはよっっ

DSC01917 - コピー
晴れ女ネネママ





来年もよろしゅーたのんます

DSC01928 - コピー
うん・・・4時間くらい(笑)





常にガハガハな親子、ぷー助きぃ坊

DSC01911 - コピー
起きて・・・まだ何もしてないよね?(苦笑)






息子のきぃ坊は・・・

DSC01906 - コピー
まだ大丈夫らしい





ご長寿まであと〇年の小学生

DSC01892 - コピー
クマのガラシャツでも、オレンジのずぼんでもなんでも着こなす





朝、何もしなくても朝ゴハンが食べれる幸せ

DSC01884 - コピー
パンもオーナー手作りなのよ





さて、チェックアウトした、一部ご一行は、






車を走らせ30分

DSC01951 - コピー





ランチしにやってきたは

DSC01935 - コピー





今日もお世話になります

DSC01976 - コピー






予約した時間まで、店の前の広場でのんびり

DSC01964 - コピー





オッサンおもわず走り・・・歩きます

DSC01937 - コピー





到着した途端、暴走したガキンチョ・・・

DSC01942 - コピー





いっぱい走ってくれればいいのに1回暴走したら満足するガキンチョ

DSC01947 - コピー






うきゃうきゃとんだりはねたりしてもヤングはガハガハしません(苦笑)

DSC01958 - コピー





やってみたい・・・と、お嬢様。

DSC01952 - コピー





いつもはどんぶりせいろに引っ張られひっしに歩くぴょこちゃんだが・・・

DSC01953 - コピー





夢の7パグ散歩

DSC01955 - コピー
いや、6パグ・・・和さんおいてくなよ






7パグ?散歩にご満悦なお嬢様はお礼にオヤツ配給

DSC01970 - コピー






散歩に付き合ってない連中も

DSC01962 - コピー
そこはしっかりいただいちゃいます






定位置キープなおふたりさん

DSC01956 - コピー
ツーさん・・・マッサージ、あとはたのんだよ





お店はオーナーが1人でやってるんだけど

DSC01971 - コピー
おまかせで注文すると





サラダやパスタ、ピザに・・・

DSC01974 - コピー
かなりのボリュームおなかいっぱいになります





のんびりすごして、おなかいっぱい食べて、





帰りの交通渋滞回避のために





早めに帰宅することに。





2日間、お天気もなんとかもって





楽しくすごすことができました





またみんなでわいわいやろうねーっっ