ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

6れんじゃーでお祝いなのじゃ♪♪

2015年5月16日の夜

DSC05677 - コピー
ドッグランドサムディさんで乾杯





ぷークロ家も間にあった

DSC01782 - コピー
きぃ坊長旅ごくろーさん





おそらく、車に乗っていただけだったとは思うんだが・・・

DSC01808 - コピー
父ちゃん顔いがんでんよ・・・(ぜいろの上をいくな





さて、昼間さんざん食った飼い主どもは

DSC05669 - コピー
大丈夫!!





肉料理ははずしてもらいましたから・・・

DSC01766 - コピー





飼い主がお腹パンパンになった後は、





パグずにも奮発

DSC01844 - コピー
ウチじゃ絶対買えねー





いつも飼い主どもを癒してくれる

DSC01848 - コピー






パグずに感謝な気持ちを込め・・・

DSC01851 - コピー
パグずケーキ争奪戦





さとちゃんのもとに

DSC01854 - コピー





次から次へと群がる

DSC01856 - コピー





食ったもん勝ちだぞー!!(笑)

DSC01865 - コピー
いや・・・きなこ・・・あちこちでもらってるハズ






今年めでたく10歳を迎える6パグず





えっちゃんがみんなに好きな色(飼い主が)で

DSC05723 - コピー
ちゃんちゃんこ作ってくれた





熟女プリケツきなこはピンク

DSC05703 - コピー





ムラサキパオ

DSC05719 - コピー






とてもポロメロと同じ年には見えんが・・・なぁ、梵さん

DSC05715 - コピー
ちなみに飼い主、この姿の写真入りTシャツ、ユニクロで作りよった・・・





和さんもピンク

DSC05709 - コピー
黒パグさんは、赤やピンクがよく似合うねぇ





どんぶり

DSC05707 - コピー
しゃーないな・・・カエル好きの飼い主の家にいる限りは・・・緑(笑)





小町さんも一緒に

DSC05708 - コピー






ちなみに、20パグ中、シニアじゃないのは・・・4パグだけ(笑)

1432440092188 - コピー
みんな長生きしよーなぁーっっ





さて、パグず大盛り上がりの後は、

DSC01770 - コピー






恒例の5月誕生日なオッサンたちを祝う会

DSC01773 - コピー





いい年したふたりが仲良く(爆)“ふぅ~”

DSC01775 - コピー





ケーキ入刀

DSC01780 - コピー
これからも、パグずと、奥さんのお世話よろしくね(爆)




オーナー、いつも準備ありがとー





そして、宴の最後を飾るは・・・

DSC01818 - コピー





パグずを探せ

DSC01801 - コピー





夫婦でジャンケン

DSC01837 - コピー





2グループに分かれて、自分家じゃないパグ探すよ

DSC05666 - コピー






いつメンの連中はみんなパグわかるから、

DSC01835 - コピー





まくらん家を探します

DSC01826 - コピー





お目当てのパグがめの前にいればラッキー

DSC01785 - コピー
クロエきぃ坊もいるし、次回からは黒パグ組も混ぜちゃおっかな―





誰でもわかる顔でもテーブルの下に隠れてるかも・・・

DSC01791 - コピー





景品はみんなでパググッズ(1000円以内)持参。

DSC05693 - コピー
順位番号決めてっから(テキトー)選べないよ





袋の中から1枚・・・

DSC05686 - コピー






けっこー必死に探す飼い主ども

DSC05680 - コピー






何度やっても、けっこーおもしろい

DSC05681 - コピー






ゲームで盛り上がり、パグ話に花が咲き

DSC01830 - コピー
足・・・あがってるけど・・・





楽しぃ夜はすぎていったのであった・・・・

DSC01786 - コピー





もーちっと続く。






次から次へと料理が・・・

5月16日、朝6:30・・・




眠い目をこすりつつ、ポロメロリロ3号に乗り込み、




西へ西へ西へーーーーー




都会はちっと混んだけど、すいすい走るよ中央フリーウェイ(笑)





で、今回も

DSC01697 - コピー






ちょっ早な2家族はSAで休憩してたかんね

DSC01699 - コピー
ノンストップだったからね・・・




コチラも無事到着

DSC01678 - コピー





ご一行に近づき、必死に顔と名前を一致させる小学生(かっつー)はじめ飼い主ども

DSC01683 - コピー





さとのりに言わせれば・・・

DSC01701 - コピー





黒パグ姉妹や家族に比べりゃ楽勝だけどね

DSC01704 - コピー





陽菜瑠華とか、こんもずとか、プルピーとか・・・

DSC01692 - コピー






しばらく会わんと・・・ちっとも見分けられん

DSC01691 - コピー






で、今日も寝不足&準備不足(飼い主が)で最後に登場は

DSC01710 - コピー
どんぶり丸せいろ丸





せっかく到着したものの・・・

DSC01695 - コピー
カンベンしてくれよ・・・





おそらく原因は・・・

DSC01682 - コピー
ツーさんに家に閉じ込めておくよー言っといたのに・・・(爆)





で、急遽変更、場所変更ー。

DSC05554 - コピー





やってきましたは、屋根付きBBQ場

DSC01730 - コピー






男連中は、火をおこす

DSC01721 - コピー





で、

DSC01726 - コピー
ちなみに、さとのりさんも・・・企格&交渉で気力体力使い果たし(笑)・・・





と、そこに現れたは、

DSC05549 - コピー
ネネママ家ミミちゃんララちゃん




遅刻かと思いきや・・・

DSC05551 - コピー
海から漁を終えて戻ってくる船を港で待ち・・・




ネネママがげっとしたは・・・

DSC01718 - コピー





何をかくそう・・・

DSC01717 - コピー
しらすてんこもり





すると、とらぱぐさん・・・

DSC05590 - コピー
ゴハン炊きだした・・・





寝不足お嬢様はちっとも動かず、ひとりでパクパク・・・

DSC05561 - コピー





その横には

DSC05640 - コピー
ネネママさん来たしね





じゃ、とりあえずテキトーに

DSC05580 - コピー





パグずは

DSC01746 - コピー





ワゴンには

DSC05626 - コピー





ウチの連中若干2パグが、ワゴンに放置するとギャンゴラうるさいので、

DSC05644 - コピー
さとのりさんの席は・・・





キャンプ料理が得意なまくらん家

DSC05579 - コピー
2人でいろいろと下準備・・・・





このまま食べても美味いけど

DSC01742 - コピー
DSC05595 - コピー






コレは・・・

DSC05585 - コピー






さらに・・・

DSC05592 - コピー
DSC05594 - コピー






次から次へと登場する料理に、みんな感心しきり・・・

DSC05616 - コピー
そこに座っても、何ももらえんけど・・・






なんと、しまいには・・・

DSC05625 - コピー
ケーキまで





さっきのアルミホイルの正体は・・・

DSC05633 - コピー





今日の梵さん

DSC05559 - コピー
りんごルックでキメッッ





見せられっぱなしだったわんず達には

DSC05576 - コピー
ネネママから嬉しい配給






そして・・・

DSC01744 - コピー
こげてない・・・





ほいじゃ、

DSC05600 - コピー






こんなん食ったことない

DSC05630 - コピー
幸せすぎる・・・





さて、飼い主どもが腹いっぱいの後は、

DSC05657 - コピー






写真撮りまくりタイム

DSC05658 - コピー
ララちゃんどんぶり追加





ガハガハ親子

DSC01760 - コピー






コチラも余裕な貫禄

DSC01759 - コピー
誰が誰だかわかるかい?





こっちが

DSC05536 - コピー





で、こっちが

DSC01737 - コピー






もちろん、全わんずショットも

DSC01751 - コピー
えーと・・・12フォーン、5黒、1キャバ?(苦笑)





雨もやんで、のんびりわいわい腹いっぱい





一行は、いつもの宿に向かうのでしたー






続くー。




コタツでぬくぬくするハズが・・・

1月10日の夜





ぴょこちゃんから、





“明日、海の見える都会に行くから、おススメの店とか教えてほしい”





と、連絡あり、直接やりとりしてもらうためにまくらんさんと





明日もコタツに入ってパグずとぬくぬくするハズが・・・





DSC00871 - コピー
なぜか我が家もココにいた





静岡組のなかちゃん&はらぽんさんがペット博に行くってんで

DSC00872 - コピー
まくらん家とランチしてのんびり散歩した後に、





合流するかなんて話になり、やってきたのだが、

DSC00876 - コピー
なぜか、11時にはココでこんなことに・・・





どーやら、

DSC00885 - コピー
予定が変わったらしい





ま、たしかに・・・

DSC00904 - コピー
我が家も過去に2回くらいしか行ったことないし、
今後も行く予定はない(苦笑)





とりあえず、腹ごしらえ

DSC00903 - コピー
と、いうことなので、





ひさびさ来店

DSC00894 - コピー






最近はえらい繁盛してるらしく

DSC00896 - コピー
予約してもいっぱいなことが多いらしい。





今日は、ちと寒いので

DSC00892 - コピー
牛スジ定食であったまろ





さてコチラは、まくらん家のおにゅうカート

DSC00877 - コピー
おしくらまんじゅう・・・やな





若者は(といってもシニアだが・・・)歩きます。

DSC00899 - コピー
やっぱ、シューマイよねー(毎回毎回すんません





だもんで、我が家はもらったまくらん家の旧カートで初散歩

DSC00891 - コピー
イイ感じ(やっぱワゴンで散歩は重くて大変なのよー






3パグ乗るとこんなカンジ

DSC00937 - コピー
ワゴンだと、歩く歩くギャーギャーだったリロも、意外に静かに乗っていた





さて、ランチの後は、ぶらぶら散歩

DSC00905 - コピー
今日はペット博に来たわんこ連れも多く、ボステリ仲間さん達に遭遇。






そんなペット博に行っていたさなちゃんも合流

DSC00909 - コピー
規模もずいぶん小さくなってるみたいだしね・・・





黒パグさん親子にも会えました

DSC00929 - コピー
おかあちゃんは保護パグさんだとか・・・(動物病院に置き去りにされてたらしい・・・)





素敵な家族に迎えられてよかったね
DSC00933 - コピー







さて、一行は、





ぶらぶら散歩しながら

DSC00921 - コピー





写真を撮り

DSC00925 - コピー
お正月明けの休みということあって、遊びにきてる人が
いつもよか少なく、囲まれることはなかったな。





写真撮るなら・・・

DSC00913 - コピー
ワゴンのほうがよかったりする・・・





まくらんさん先導のもとで、山下公園~元町と歩き、





中華街へと静岡組とぴょこ家を送り届け、





海の見える都会をあとにしたのであったー。





気がつきゃ、17パグ、1トィプー(笑)





のんびり楽しぃ1日でございました





また散歩しよーねー





ひっさびさ同窓会♪♪

6月21日の日曜日のさとのり屋はぁ、

DSC05859 - コピー







めっちゃひさびさ同窓会

DSC05861 - コピー





つっこママはじめくん家つっこちゃん

DSC05894 - コピー






と、ゆの吉

DSC05895 - コピー
赤ん坊の頃、寝ない、飲まない(ミルクを)、泣きやまない、3拍子揃った、彼も、
もーすぐお兄ちゃんである





つっこママ、出産直前来襲

DSC05901 - コピー
ブログで体重がぁぁぁと言っていたが・・・想像をはるかに超えていた(笑)






JIRUママぴなぴょん

DSC05868 - コピー
ぴなぴょんもピースとかするよーになったんか・・・





JIRUパパが出張なためJIRU兄貴





てんぱは留守番(実家預かり)

DSC05879 - コピー
元気にスクスク育って、大怪獣となり、ママひとりじゃ手に負えないらしい・・・
(ちなみに髪をバッサリ切ったら天然パーマは解消したらしい)





やさしいお姉ちゃんとなったぴなぴょん

DSC05889 - コピー
大怪獣の連日の攻撃に必死に応戦中?だとか・・・






へそくり家ななみゅうもママ





ナナミ

DSC05888 - コピー
パパが仕事で、7歳になっても、これまた手に負えない(笑)ミュウは留守番





しかも、さとのり屋に必ず一緒に来襲して





大人に負けないくらい食っていたコゾウオチャッピー・・・

DSC05880 - コピー
小学生になったコゾウは、友達付き合いが忙しくて、さとのり屋どころではない





ナナミュウモ家の近くにはコゾウの友達がたくさんいるらしく、

DSC05884 - コピー





一緒にくっついて遊ぶオチャッピーはみんなからお姫様あつかいだとか・・・

DSC05885 - コピー
(ママはそんなお姫様の将来を若干心配している・・・苦笑)






さて、本日の話題はもちろん、





つっこママ出産直前話&子育て話で大盛り上がり






みんなつっこブログをしっかりチェックしてるもんで、

DSC05988 - コピー





つっこママの見事なまでの妊婦体重おーばー姿に心配?爆笑?

DSC05902 - コピー
出産のために入院した病院でもクッキーとか食ってるし・・・





ふと見ると・・・はじめくんの腕には

DSC05964 - コピー
ブログに載ってた、BVLGARIの時計がっっ





うひょーっっ、こんなん生で見るのもこの先ないかもーっっ

DSC05968 - コピー






コチラはもうすぐ兄ちゃんとなるゆの吉

DSC05972 - コピー
本日は電車に夢中・・・





と思いきや、

DSC05970 - コピー






JIRUママのスマホゲームに熱中

DSC05990 - コピー





しつけ用のゲームらしい

DSC05944 - コピー
どーやら、おしりとトイレ・・・





おしりを押すとがトイレに落ちるらしいのだが、

DSC05949 - コピー
ゆの吉、そーとー気にいったらしく、ひたすら連呼・・・





てんこ盛り?(笑)になったら、最後にジャーっっと流すらしいのだが、

DSC05946 - コピー





エンドレスに繰り返す・・・どんだけ好きなんだ

DSC05948 - コピー
ちなみに、スマホなもんで、ちょっとへんなとこ触って、
この画面に戻れなくなったゆの吉は・・・ギャン泣きしていた






実は、このメンツでは最後のさとのり屋

DSC05926 - コピー
子供がたくさんいてもパグずがたくさんいても、
まわりを気にせずわいわいのんびりできるさとのり屋がなくなるんは実に惜しい…





ぴなぴょんゆの吉で、ふぅぅーーーっっ

DSC05927 - コピー






ホントに落ち着いた直後だったもんでね、

DSC05939 - コピー
パグ友さんサマサマです






そして、ぴなぴょんから、突然・・・

DSC05959 - コピー





絵を描くのに貸したメモ帳に

DSC05957 - コピー
ホンマにええ子や・・・





さとのり家以外はパグずの世話と子育てに大忙し。

DSC05903 - コピー
なかなかみんなで会うのが難しいけど、





1年に1回くらいは会えるといいなー。

DSC05982 - コピー
とりあえず落ち着いたら、つっこ家とおせんべの国乗り込みに行くかな






みんな忙しぃ中ありがとーっっ






楽しぃ6月の出来事でしたぁ






泣くなよ・・・って言われたって泣いてしまうわい!!(苦笑)

新年あけましておめでとーございます

DSC00840 - コピー






のんびり楽しぃお正月でしたか?

DSC00844 - コピー
再来年用に・・・と、一昨年の秋に頼んだポロメロリロ





前から、こんなん作ってほしいなー思ってて、日和さん

DSC00857 - コピー
メロは着物で羽つき






ポロは袴で凧あげ

DSC00860 - コピー
しかも、凧には・・・“芋”(爆)





リロっちはコマまわし

DSC00862 - コピー
と、おーだー。
さすが日和さん、ポロリロ、顔のデカさ、ちゃんと違うし





イメージ通りのポロメロリロを作ってくれました






元旦のさとのり家は、スナフキン(弟)家族が来襲ー

P_20160101_193951.jpg
スマホを使いこなす?2歳児





ナント、お父ぅ&スナフキンからお年玉

P_20160101_195417.jpg

高級?オヤツと新しいハーネスでも買うか・・・





そして昨年のクリスマスに我が家にとてつもない贈りものが。

P_20151223_212611.jpg
パグミや東海パグオフで、長寿表彰の際に贈られるD母さん作の表彰状





両オフ会はすでに終わってしまって、手にすることはできなくなったのに、

P_20151223_164545.jpg
めでたく10歳迎えたポロメロのために
D母さんが描いてくれたというのだーっっ






もうさとのり大騒ぎ&感極まって涙うるうる・・・

P_20151223_211754.jpg
メッセージカードには、“泣くなよー”の文字が・・・
(そんなん言われたって泣いてしまうわい!!





パグミのあのステージでお祝いって・・・できへんからと

P_20151223_212035.jpg
Nっちさん&Yかさん夫婦D母さんに頼んでくれて送ってくれた





おかんもガラケーで

DSC00746 - コピー
もー感激すぎて言葉にならん。





昨年は、さとのり家いろいろあって・・・大変な思いもしたけど





今日までポロメロリロとがんばってきて、本当によかったなーって。

P_20151223_212516 - コピー
最高のプレゼントでした。





今年も、ポロメロリロが元気にのんびりすごせるよう





散スト(散歩ストライキ)に負けず、





耳掃除の格闘にも負けず





世話係がんばりたいと思います





どーかどーか今年も





ポロメロリロさとのり





宜しくお願いいたします





みなさんにお会いできるんを楽しみにしとります






南日和さんD母さんNっちさんYかさん





ホントにホントにホントにありがとーございました







安納芋で食い納め♪♪

12月31日木曜日夕方。





かっつー号に乗り込むさとのり家(笑)





北へごーごーれっつごー





到着したは、おひさびさな文太家

DSC00797 - コピー
かっつー家に置いて便乗してきました





さとのり実家から15分のかっつー家

DSC00799 - コピー





大晦日はスイスイで、かっつー家まで10分

DSC00811 - コピー
さとのり家が通いだした動物病院の途中にかっつー家があるんよね~
(11月はリロの手術を始め、全員なにかしら病院送りとなり(苦笑)
あっとゆーまに常連客になってしまった・・・





本日は、ひさびさの、年越し宴会

DSC00767 - コピー
おひとり様、遅刻・・・ほっといて始めます(笑)
(まだ出発してる気配もナシ





料理得意のちばかなちゃんの料理が次から次と

DSC00764 - コピー





初来店のきなこ

DSC00808 - コピー





ちゃっかり、クッションキープ

DSC00774 - コピー





パオは何気にテーブルチェック

DSC00769 - コピー





美味しい料理をいただきながら、ワイワイやってると

DSC00787 - コピー
ぴょこ家到着・・・出るのは遅くてもやっぱり着くのは早かった(笑)
(飼い主は・・・前を走る車が遅くて・・・と舌打ちしながら運転してたとか





前日まで仕事してた、さとのりさん

DSC00813 - コピー
上には上がいる・・・






大晦日といえば

DSC00812 - コピー






コレである

DSC00818 - コピー
知らん歌はほとんど聴いなかったケド(笑)
(先日、マッチの40周年LIVEで、ナマ大野くんを見て大興奮だったさとのりさん





視聴率上げるために局も必死やな・・・

DSC00816 - コピー
と、えっちゃんちゃん・・・(爆)





ちばかなちゃん得意のお取り寄せをいただきながら

DSC00833 - コピー






あっちゃん出てきて、“大島優子も呼んでしまえー”って言ってたら・・・

DSC00820 - コピー
ホントに出てきよった・・・





最後はマッチと聖子ちゃん

DSC00798 - コピー
歌ってたら、撮るの忘れた。
(マッチ、カウコンに出なかったのは、白組負けて悔しくて・・・じゃなかったのねぇ





毎年、年末に一俵の米を使って、餅を作るという文太家

DSC00794 - コピー
今年は大量の焼き芋をやったとかで、パグずにもおすそわけ





年越しそばで・・・じゃなく、安納芋で食い納め(笑)

P_20151231_212453.jpg





で、飼い主どもの食い納めは・・・

DSC00841 - コピー
すでに、谷津ロールってめちゃウマロールケーキもたいらげ済み・・・
(店に買いに行ったら、すげー行列でめちゃ混みだったよ





もーなにも食べれん、入らん・・・

DSC00783 - コピー
わからん・・・
(といっても、31日に某百貨店に限定おせちを買いにいったおかんは、
大行列に圧倒され、何もげっとできず(苦笑)カニだけ買ってきた)






紅白の後は、やっぱフジ

DSC00838 - コピー
いろいろあった1年だけど、ポロメロリロが元気でいてくれりゃーいいわけよ。





ジャニーズカウントダウンで、無事に年越し





みんなでワイワイお腹いっぱい





楽しぃ夜でございましたー。








FC2Ad