ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグ、パグ、パグ♪♪にく、ニク、肉♪♪

12月23日、・・・





さとのり家はポロメロリロ3号ぶっとばしー





ひさびさの、






みなとみらいクリスマス散歩






の前に、

DSC00698 - コピー
飼い主ども腹ごしらえ





集まったんは、三太ママまくらんさん

DSC00689 - コピー





なぁにゃんさん

DSC00694 - コピー
おみかんの国&たこやきの国弾丸パグイベントツアーみやげ話に花が咲く





まくらん家が2パグなわけがなく・・・

DSC00690 - コピー
和さんはカートの中で埋もれてます





パグ密度が高いテラス(笑)で
おいしいお肉をいただきながら、今日もパグ話で盛り上がる4人。

DSC00700 - コピー
三太ママさんとこの黒ちゃんは用事あってお留守番だったんだけどね。





のんびりゆっくりすごして、





さぁ散歩行こかと外見ると

DSC00702 - コピー
予報だと降り出しは、18時だったのに・・・





雨の中、散歩するわけにもいかず・・・





三太ママさんなあにゃんさんと別れた後は・・・






雨・・・宿り?

DSC00739 - コピー
すんません・・・想定外のおじゃまします






DSC00712 - コピー
なんで、今日だけ降るよ・・・





あっちもこっちもクリスマス仕様なみなとみらい

DSC00706 - コピー
仕事っすよ・・・






パグずとお出かけはほとんど雨降り知らずだった

DSC00731 - コピー
ハズのさとのりさん・・・





雨ふられちゃ、なんもできやしない・・・

DSC00710 - コピー
あ、それはね、






今日は

DSC00741 - コピー
違わいっっ





とかなんとか、言いながら

DSC00705 - コピー
すんません・・・





じゃなくって、

DSC00733 - コピー






実は、まくらん家

DSC00737 - コピー
通販で米国から送られてきたとか





で、

DSC00713 - コピー
ってなわけで、もらいに来たのだ





ワゴンでのみなとみらい散歩は、重いし、ちと危ないし、

DSC00719 - コピー
3パグ入るよーなカート買おうかと思ってたもんだから、






ナイスタイミング

DSC00728 - コピー
あざーすっっ






ここんとこのクリスマス夜景渋滞はハンパないということなんで、






本日は早々に退散することに。






また来年もぜひぜひ散歩誘ってくだせぃ





おいしいランチ、





ごちそーさんでしたぁ





陶人形日和の南日和さんから

DSC00759 - コピー
日和さん、ありがとーございます





我が家のクリスマスは

DSC00760 - コピー
めっちゃ賑やかです





来年、クリスマス散歩、リベンジじゃーっっ





パグをこよなく愛するみなさん、





よいお年をお迎えくだせぃ






ぱ~て~ぴ~ぽ~♪♪うぇ~い♪♪

12月18日金曜夜・・・





何を思ったか、駅近くの108均に立寄る世話係

DSC00687 - コピー

スマホ片手に






閉店ギリギリまで、やりとりしつつ、お目当てのもんをカゴに放り込む

DSC00686 - コピー
すまんっっ、業務すーぱーに寄ってから帰ります






デカすーぱーな袋を3つも抱え、バスに乗り込む44歳

P_20151218_201741 - コピー






で、次の日・・・

DSC00569 - コピー
リストランテかっつー襲撃






コックえっちゃんちゃんの料理がずらり

DSC00573 - コピー







コスプレの予定はなかったのだが・・・

P_20151219_141135 - コピー
サンタ服400円に反応した連中





パグずはもちろん

DSC00608 - コピー
11パグ撮りに飼い主ども一苦労(笑)






リストランテ看板犬パオ

DSC00678 - コピー






ピラニアきなこ&わがまま女王様メロ

DSC00620 - コピー






リストランテの御曹司に恋焦がれる?パコ

DSC00658 - コピー
御曹司、彼女いるけどネ





えっちゃんず料理を狙う梵さん

DSC00589 - コピー






今日もあちこち忙しいどんぶりせいろ

DSC00667 - コピー

DSC00661 - コピー






兄貴業に若干お疲れなバーディ

DSC00621 - コピー






破天荒ガールさくら

DSC00588 - コピー






コスプレに浮かれる飼い主ども

P_20151219_141741 - コピー
千円あればじゅーぶん変身できるよ





ダイソーなかなか侮れん

P_20151219_174401 - コピー
なおさんもスカートにすればよかったのにー(笑)





それに比べて、パグずにはみんな金かけてます(苦笑)

DSC00586 - コピー






PURI家のおぼっちゃんも

P_20151219_145610.jpg

オッサンの方が・・・顔デカイ





サンタ帽子もケロケロの手にかかりゃオモチャ化する

DSC00616 - コピー
ケロケロに挑む破天荒ガール





Tシャツだって

DSC00614 - コピー
喜んで着てしまう嫁(笑)





クリスマスケーキは

DSC00627 - コピー
奮発しましたっっ!!
岩シューでおなじみYOKOYAMAさんの
スポンジちょー美味ぁ~い






かっつー家御曹司登場、オヤツ配給するも

DSC00630 - コピー

みんなオヤツもらえたけ?






飼い主ども夜も食べる飲むしゃべる

DSC00639 - コピー
サンタ服、ペラペラな割に意外と暑かった





夜はコイツで乾杯

DSC00633 - コピー






しかも、よく見ると、みんな味も色も違う

DSC00641 - コピー
ガリガリくんの梨の味がする
・・・で、なんでふなっしーじゃなくて“ふなごろー”?
(コイツも、ある意味非公認?(笑))






そんな中、パグずはだらだら・・・

DSC00585 - コピー






の空気は、一瞬にして変わる

DSC00643 - コピー






目に輝きが・・・

DSC00646 - コピー
ニンジン・・・けっこうです。






部屋中パグず大騒ぎ

DSC00653 - コピー





あっちでもこっちでも

DSC00648 - コピー

あっというまにごちそうさん・・・





パグずも飼い主どももおなかいっぱい

DSC00660 - コピー






楽しぃ美味しぃクリスマスぱーてぃーでございました







おひさしぶり~&はじめまして~がいっぱい♪♪

11月22日、たこやきの国な日曜日





さとのり家は・・・

DSC00434 - コピー
いつメンな連中と再会





蛸家コロン

DSC00405 - コピー





Tomokoさん花ちゃん

DSC00407 - コピー





りんだママさんりんだちゃん

DSC00409 - コピー
娘さんが上京したとか。




クリまめおかんクリまめ

DSC00412 - コピー
実は、この日のためにカートでこふみさんまでの電車ルートを予習したとか
(これで、父ちゃんゴルフでもどこでも行けんな





ひさびさ再会Tomokoさんは、オッサンと2ショット

DSC00438 - コピー





ワゴン撮りじゃなくて

DSC00402 - コピー






恒例?の3パグ抱っこが

DSC00442 - コピー
4パグ抱っこになってるし・・・
(蛸パパ、横に・・・パワーアップしたのか?





お店には次から次へとパグさんが






まさかの1日ぶり(笑)
パオさんオリオンコロナ

DSC00416 - コピー

DSC00414 - コピー





ちょこびちゃん

DSC00427 - コピー





ぽんちょちゃん

DSC00428 - コピー





ひろくん武蔵くん

DSC00422 - コピー

DSC00423 - コピー






今日もさとのりは、フレンチトーストを食べ、調子こいてこんなんも注文し・・・

DSC00445 - コピー
チョコパフェなんて何年ぶりだろう・・・





こふみさんでのんびりすごした後は、






カール号で





着いたは、某マンションのゲストルーム。

DSC00449 - コピー

DSC00448 - コピー






実は、明日、こふみさんで開催される“BUHI's SWELL”の





前夜祭に参加させてもらったのだー

DSC00530 - コピー
明日・・・昼間に帰ったら、何時に着くかわかりませんし
休まんとくたばって、次の日仕事行けんくなるし・・・





ジェロニモ家

DSC00568 - コピー

DSC00483 - コピー
ジェロも無事10歳





つんさん&ゆかちんさん家ししまるちゃん&はじめましてんかげちよちゃん

DSC00492 - コピー
ココはつん家マンションゲストルームなのだ。





ちなみに・・・おふたりさんとも・・・女子です

DSC00465 - コピー






さくら家さくらちゃんつぼみちゃん

DSC00493 - コピー





つぼみちゃんとは初対面・・・さくらちゃん、あいかわらずちっちゃっっ

DSC00469 - コピー





かげちよつぼみは仲良し姉妹

DSC00468 - コピー





毎度お世話になってます、カールパパイノさん

DSC00494 - コピー
カールOちゃんはお家でのんびりお留守番





クリまめ

DSC00496 - コピー
父ちゃんゴルフで車ないから会えへんかもーとか言ってたのに、
結局、2日間クリまめ家堪能(笑)

DSC00526 - コピー

DSC00523.jpg
まめ・・・歯ぁでとるがな





羊毛フェルト作家のnatsuさん

DSC00497 - コピー
作品のリアルさにびっくり
大人気だそうで、ウチもオーダーしてみた





編みぐるみ作家、アトムママさん

DSC00500 - コピー
ロージーさんのお世話、毎日がんばってます




けしごむはんこ作家、シシマルGメンさんシシマルくん、娘のおかっぱちゃん

DSC00501 - コピー

DSC00477 - コピー
THEパグ!!なシシマルくん
初めて新幹線に乗って襲撃したそーな。





はじめましてな花ちゃん

DSC00504 - コピー


DSC00450 - コピー





きなこちゃんもはじめましてさん

DSC00507 - コピー

DSC00460 - コピー






昨日に引き続き、プー子茶々

DSC00509 - コピー
パパに会えてよかった!!

DSC00543 - コピー

DSC00528 - コピー
ベロ姉妹(笑)





連日仕事でおつかれのプー子パパに容赦なく・・・

DSC00457 - コピー





さて、今回のイベントには洋菓子&パンのお店
パンクラブ”さんが参加されるそうなのですが、

DSC00510 - コピー
シシマル家、たこやきの国初襲撃ってことで作ってくれたそうなのです





おかっぱちゃん、歓喜の雄叫び!?

DSC00512 - コピー





そして得意技&代名詞な

DSC00513 - コピー
将来が楽しみだ・・・





パグずみんなにおすそわけに大興奮

DSC00518 - コピー





そして、お次は今月(11月)誕生日なジェロ家にも

DSC00536 - コピー
ふたりともおんなじ月なんや~





突然歌い出した“はっぴーばーすでー”に、

DSC00541 - コピー
誰の誕生日なんやろ~?と気づかず歌ってた本人たちの驚き具合に、みんな(笑)





おなかいっぱいになってパグずも飼い主ものんびり~

DSC00552 - コピー





お、シャッターチャンスぅぅ

DSC00563 - コピー





で、撮れたんが・・・

DSC00564 - コピー
将来が楽しみや・・・





イベントには参加できひんかったけど、




楽しぃ時間すごせてよかったです




つんさんゆかちんさんありがとーねー




あっとゆーまに2日間終わってしまった・・・

DSC00380 - コピー






そして、さとのり家

DSC00377 - コピー
明日のイベントに後ろ髪ひかれつつ・・・





夜の高速ぶっとばして帰ったのであった・・・





ホントにホントに楽しぃ2日間でした





1人で運転イケると確信したさとのりさんは・・・





またお世話になりますっっ






召集命令?発動!!

11月20日(金)の夜中





ポロメロリロ3号は西にむかって走りだす





ひたすら走るーーーーーーーーーーーーーーっっ





で、土曜日の朝、






さとのり家

DSC00397 - コピー
見覚えのあるソファに座っていた・・・





そう、ココは

DSC00247 - コピー
たこやきの国、カール亭





カールOちゃん、旅行以来、約1年ぶり

DSC00389 - コピー

お互いいろいろあるけど、元気に再会できてなにより





さて、カール家到着前に、SAで仮眠(爆睡)したさとのりさん





めっちゃ元気で

DSC00249 - コピー






ランチ食べに

DSC00253 - コピー
月曜日のイベント最後に建て替えでお休みするってんでね。





ハラへったー何食べよー

DSC00256 - コピー
看板パグひろしくんに会いたかった・・・





ん?

DSC00258 - コピー
ま、まぁね・・・





よしっっやっぱコレ!!

DSC00251 - コピー

来店目的は、フレンチトーストと、





もちろんパグ

DSC00266 - コピー

東海パグ以来やろか?オリオンコロナ





初めましてはまつりちゃん

DSC00277 - コピー

月曜日のイベントも行くそうな(うらやまじぃ





そして、ひろしくんには会えんかったけど、

DSC00291 - コピー
むっちゃんだいちゃんゆうちゃんと初たいめ~ん





だいちゃんゆうちゃん包囲網にかかるリロっち・・・

DSC00299 - コピー






あっとゆーまにコテンパン

DSC00294 - コピー






すると、さとのりスマホに





“まだおる~?”とLINE






現れたは・・・

DSC00302 - コピー
まさかのクリまめ(笑)






父ちゃんが明日ゴルフやからと

DSC00303 - コピー
会いにきてくれたー





やっぱ、パグはパグを呼ぶんよねー





で、こふみさんを満喫した後は、





再びカール号





西にしばし走って

DSC00325 - コピー
カフェに到着。





むこうに見えるは

DSC00318 - コピー
明石大橋





プー子茶々登場

DSC00334 - コピー
パパが仕事で車ないから途中で拾った





で、気がつきゃ

DSC00332 - コピー
クリ&まめ乱入~





だもんだから

DSC00327 - コピー

召集命令発動ー





で、

DSC00359 - コピー
コロン来襲ー





さとのりさんの強い要望で夜ゴハンは

DSC00375 - コピー
やっぱ美味いー
(実は、こふみさんやカフェで食べて・・・たこやきがちょうどいいくらいだった






夜になるとライトアップな明石大橋





しかも時間帯によっては

DSC00346 - コピー






で、パグ飼いならお決まりの

DSC00353 - コピー






撮れ・・・た?

DSC00350 - コピー





みんな来てくれたおかげで、





わいわい楽しぃ1日がすごせました





カールパパイノさん連れてきてくれてありがとねー





クリまめ家も蛸家もプー子家も付き合ってくれてありがとーっっ





明日も楽しみー







よくがんばったよね。

10月に開催された静岡朝霧オフ会の1コマ

DSC00129 - コピー (2)






中央にいるんが

DSC00129 - コピー

♪金太郎軍団のわんぱく日記♪
なべっちさん&有加さん家武蔵くん






6月にめでたく15歳迎えてね、






ひさびさの再会♪♪






ウチの連中も武蔵くん追っ掛け






元気にがんばってもらわなーって・・・





たこやきの国に滞在中に






報告が。





金太郎軍団とは

PMBS4158_20110322180524 - コピー
パグミや東海パグオフ会をはじめ、





オフ会やイベントで会える機会がたくさんあった。

DSC02558_20120911225154_20130406012926 - コピー






4パグにぎやかだった金太郎軍団

20110322181026cac - コピー
お空のほうがにぎやかになっちゃって・・・






永遠くんだけになっちゃったよ。

DSC08235 - コピー






でもさ、武蔵くんがんばったよね。

DSC08241 - コピー
2010年に前庭疾患で






傾斜と左顔面の麻痺






でもがんばってがんばって。






ホントによくがんばったよね、えらかったよね。






今ごろ、金ちゃん銀ちゃん小次郎くんや親戚パグさんたちと






わいわいやってんのかな。






みんなで、永遠くんのこと見守ってあげてね。






みんなの分、永遠くんがすげーすげー長生きすっからさ。






のんびり休んでね





武蔵くん