ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

豚汁とドッグラン

10月18日の日曜日






西に爆走する予定が、急遽北へ暴走






今日は道すいてる~







ポロメロリロ3号走らせること、約・・・2時間






着いたは、

DSC02123 - コピー
おせんべの国のドッグラン
(夏は風が吹きまくりで、涼しいため、パグずと花火も見れちゃうラン)






あれ?足りないか?

DSC02120 - コピー
お、くるくる文太いたいた






到着と同時にパグ走りで暴走する男

DSC06819 - コピー
ヤツのためにはるばるやってきたと言っても過言ではない・・・






だって、あとは・・・

DSC06846 - コピー
あいかわらず、走るどころか、





歩きやしない・・・

DSC02131 - コピー
ただ今日は・・・風がなく、ちとパグには暑いかも・・・





さとのりをうかがっては・・・

DSC06820 - コピー
まったくよー






実はまるママの突然企画だった今日。

DSC02133 - コピー






ピクニックに行く予定が、

DSC06825 - コピー
RSウイルスって・・・何?
(最近、あんまテレビ見てなくて・・・





で、
DSC02118 - コピー






DSC06826 - コピー
家族で食べるとなると、3日間豚汁食べ放題になるとこだった・・・





さっそく、みんなでいただき

DSC06852 - コピー
鍋がデカイ(笑)





豚汁待ち切れず、

DSC06860 - コピー






仕事中のえすて屋をおいて

DSC02116 - コピー
ゆうさんてんてんココア到着






世話係、満腹の後は・・・

DSC02097 - コピー






さとのりカバンの中をゴソゴソ・・・

DSC06830 - コピー
タダでは動かんヤツらを





オヤツ缶で誘惑・・・

DSC06831 - コピー






コチラはうぼくん宣言通り、ラグビー始めたというかぼクン

DSC02128 - コピー
例の“五郎丸ブーム?”で見学者が殺到して、練習にならんかったとか・・・






ひさびさ紋次郎も元気だよ

DSC06854 - コピー






仕事終わってやってきたてんココママから

DSC02102 - コピー
たんまり配給






配給あったにもかかわらず、ナシを狙う

DSC02091 - コピー
ピラニア1号と我が家のわがままお嬢様・・・





日なたはちと暑かったけど





日陰で休みつつ、





ひさびさなドッグラン楽しみましたー。





また呼んでおくれ~






雨が降っても、パグずとのんびりだらだら

10月12日の日曜日





こんな天気な日は・・・(というわけじゃないけどぉ





車で15分

DSC06785 - コピー
リストランテ・かっつー






近くに行列な100円パン屋があるらしく

DSC06810 - コピー
開店前に並んできましたよー。
(キミたちのお腹におさまることはないがねぇ~





ウチの連中も、まるで第2の家か?近所の親戚の家気分??(笑)

DSC06773 - コピー
着いて早々ソファを占拠するリロっち・・・





ポロおじさんの定位置といえば・・・

DSC06775 - コピー
ナデナデおんぱれーど






パグずも飼い主ものんびりすごせます(笑)

DSC06784 - コピー
さとのり実家でも常にのんびりだらだら・・・してますよねぇ






しかも、えっちゃんからはおいしい配給

DSC06769 - コピー






飼い主も土産の岩シューいただきます

DSC06792 - コピー
おいしいニホイに誘われて






1口狙うも・・・

DSC06793 - コピー






お菓子大好き小学生?(笑)からのおこぼれ配給はなく・・・

DSC06796 - コピー






すると、かっつー氏クリソツ兄ちゃん登場

DSC06803 - コピー
なぜか群がるウチの連中。





兄ちゃん盗られまいと負けじと乱入なパオ

DSC06805 - コピー






土産の岩シューほぉばる兄ちゃんを

DSC06806 - コピー
今度こそはと、包囲するパグずども・・・





粘るが・・・

DSC06808 - コピー
もらえるわけがない






夕方、雨もやんで、かっつー氏と散歩に出かけ・・・






家族団欒夕食にまぎれるさとのり

DSC06817 - コピー
人が作ってくれる料理は最高である






結局、今日も定時?(22時・・・笑)に帰ったさとのり家であったー

DSC06815 - コピー






また来ますっっ(笑)







そして2か月・・・

落花生の国に移住して、2か月なさとのり家




パグずの医療費や保険料にゴハン稼ぎに




世話係、必死?に働いております





で、パグずはといいますと・・・





生活環境の変化で体調崩すんじゃないかと思いきや・・・





ほぼ留守番がなくなり・・・(お父ぅとおかんはとっくの昔に社会人卒業)

DSC0207.jpg
(コチラの方、昼間のほとんどをココですごしていらっしゃるとか・・・)






今まで以上にのんびりだらだらすごしています。

IMG_20150916_234345.jpg






コイツは・・・やりたい放題です。

DSC02071 - コピー
このイス、低くてね・・・どっかの誰かみたいに、人間の食いもん手を出すようになった





どっかの誰か。

DSC06522 - コピー






近くのほーむせんたーでひさびさ発見

IMG_20150927_142646.jpg






ご近所パグさんにも会えました

IMG_20150911_052901.jpg
あんちゃん3歳、大くんうたちゃん1歳未満





さらに、

IMG_20151007_054549.jpg
13kg、どすこいパグへいぞうさん






週末は、





さとのり屋が閉店したもんで・・・

DSC02067 - コピー
あちこちパグずとうろついています





そんなカンジでさとのり家は元気にしとります。






さてさてLIVE大好きさとのりさん





ポロメロが我が家に来てから、





スキ―もスノボもテニスも





ディズニーランドも劇団四季も





やめたですが・・・





LIVEだけはやめられません





この夏のお盆うぃーくは、





まさにLIVE三昧





学生時代の友達に誘われ

P_20150812_171446.jpg
中学時代聴きまくったよ・・・カセットテープで(笑)





ひさびさLIVEで、はりきりすぎて、

DSC02063 - コピー
(音源ないから、友達に送ってもらったよ・・・笑)





MOON”をフルで歌おうとしたNOKKO

DSC02065 - コピー
(意外とたくさんあるのね・・・動画)





51歳とは思えないカッコよさ





できれば、VIRGINITYが聴きたかったー。





ひさびさ屋根なしスタジアムなLIVEは、

P_20150816_172738_001.jpg






どんだけひさびさっかっていうと・・・

DSC02056 - コピー
今はなき、西宮球場以来・・・30年前(笑)
(実家の部屋あさってたら、出てきた・・・LPレコード(笑笑笑))





開演前から、あやしい空の気配・・・

P_20150816_174630_001.jpg
始まったとたん・・・まさかの






しかも、かなりの





さとのりさんLIVE行くようになって、かれこれ30年。

P_20150816_205334_002.jpg
に降られたのは・・・初めて。





野外はキライだー(笑)
(夏は暑いし・・・






で、翌日は、

P_20150817_175225_001.jpg
ちょーひさびさ、日産スタジアム以来





2歳年上の桜井さんは、声も動きもキレッキレで





ふだんトークしない、





田原さん&中川さんが・・・しゃべった





興奮しすぎて倒れそうだった(笑)





で、夏のシメは

DSC01101.jpg
次の日、テレビでもやってたけど・・・





LIVE観賞生活30年で、まさか2度目の





最後の30分、どしゃ降り・・・





桜井さんは、“気持ちいいだろー??”





って、言ってたけど・・・





カッパが腕にはりついて、





まったく気持ちよくない!!(笑)





雨の中、熱唱する桜井さんは・・・





実はが演出なんじゃ??





っておもうくらい、かっこよかったー





またいきたーーーいっっ!!

DSC02061 - コピー





で、LIVEもひと段落(笑)





最近のさとのりさん

IMG_20150916_224805 - コピー
声量ガンガンで、歌が上手なおねえさん聴いてます。





LIVEに行ってみたいけど、





まわりの若い衆にもみくちゃにされそうで躊躇・・・





ちなみに、このアルバム、買ったのは・・・5月。





今ごろ封を開けてます(笑)





そーいや、右のアルバムも会社の同僚に貸しただけで


IMG_20150916_225531 - コピー
聴いてない・・・





11月になったら聴けばいいか(笑)





そんなこんなで、さとのりさんのLIVE生活は





続くのであったー。





パワフル3パグvsだらだら3パグ

10月10日の土曜日ぃ。





今日は落花生の国をちょいと北にごーごー





やってきたは、

DSC06742 - コピー





美人姉妹ささみぃさん家

DSC06712 - コピー
あ・・・ら?




仕切り直しで(笑)

IMG_20151010_150100.jpg
ぐぅちゃん大くん天ちゃん




美人姉妹にウハウハなオッサンはさっそく・・・

DSC06718 - コピー





背中を向け・・・背中を丸め・・・

DSC06731 - コピー
実は3年ぶりのぐぅ一家。




目の前には新たな家族が・・・

DSC06724 - コピー
つーちゃん





生まれた時から3パグの囲まれて育ったつーちゃん




犬=パグ




だと思っているらしい

DSC06750 - コピー
6パグに大興奮




オヤツ配給も余裕です

DSC06747 - コピー
ポロメロリロの名前も完ぺきっっ




こちら、タメパグ、天ちゃんとガキンチョ

DSC06738 - コピー
同い年に見えない・・・




ぐぅ一家は、3年たっても、みんな元気いっぱいパワフルでして・・・

DSC06758 - コピー
最近シニア組とののんびりだらだらに慣れてたウチの連中はバテバテ





突然のパグず来襲に大騒ぎだったぐぅちゃんも・・・

DSC06752 - コピー





ん?

DSC06754 - コピー
爆睡しとる・・・





パグずとたわむれながら、つーちゃんの相手をするねーちゃん

DSC06736 - コピー
さとのりもブロック遊びに参加することに・・・




ささみぃさん&ねーちゃんと近況報告やらいろいろたくさんしゃべって




楽しぃ時間をすごせましたぁ

DSC06745 - コピー
大くんぐぅちゃん天ちゃんを外敵?(笑)から守るってギャンゴラギャンゴラ





2階の兄ちゃんのもとですごしてました





また遊ぼうね~