ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

あれから8年、これからも・・・

2月7日の土曜日





さとのり屋には

DSC03320_201502151403159c0.jpg
つっこちゃん





と、くれば・・・

DSC03311_2015021514031484c.jpg
トーマス持参なゆの吉






実は、いつものように他にも誘ったのだが、

DSC03375_20150215140313d0e.jpg
へそくり家、パパしか運転できんしねぇ・・・





今年はさとのりの職場でも4人インフル・・・

DSC01244_201502151416588eb.jpg
ちなみにインフル未経験だけどね~





じゃ、

DSC03278_20150215140314ff5.jpg
ゆの吉も、カンパーイ♪♪・・・なんて、できるまで成長したのね





つっこ家がお寿司を買ってきてくれたんで、





さとのり屋も、サラダに、煮物、お肉と、チーズフォンデュとめにゅー少なめ

DSC01223_20150215142238800.jpg
ゆの吉はミニトマトをそのままパクパク





つっこ家とくれば、

DSC03280_20150215142237529.jpg
つっこママポロのあつーーーい抱擁





すると・・・

DSC01222_20150215201538850.jpg
ポロさんよ・・・そー簡単には独占できやしませんぜ





そんでもって・・・コイツもちゃっかり

DSC01265_2015021514312022b.jpg





そしてつっこママから・・・

DSC03283_20150215212715452.jpg
パグず大興奮っっ





さらに、

DSC03291.jpg






さて、我が家のおもちゃといえば、

DSC01229_20150215144856a82.jpg
ふだんはインテリアとして飾ってある、クーゲルバーン。





こんなおもちゃも遊べるようになったのねぇ

DSC01228.jpg
子供の集中力を養う玩具、ゆの吉もしばらく遊んでいたが、





しばらくすると、もう1つのクーゲルバーンのビー玉も握りしめ・・・

DSC03400_20150215144855b1d.jpg





車にビー玉を乗せる!?

DSC03392_20150215144854b50.jpg
はじめくんが・・・ (そんな高度な・・・





で、はじめくんがすべて乗せると・・・触りたくなり・・・ビー玉はコロリ・・・

DSC03398_20150215144854ba9.jpg
突然泣き出し・・・





はじめくんがまた全て乗せるも・・・

DSC03394_201502152004482ca.jpg





また触り・・・

DSC03395_2015021514485322f.jpg
しまいにはさとのり手伝うも・・・また・・・





しばし続き、泣き止まず

DSC01235_20150215145853ac3.jpg
つっこママはじめくんも慣れたもんで、まったく動じず笑ってるよ





つっこちゃんのお世話とゆの吉のお世話か・・・

DSC03332_201502151504309ac.jpg
ムリっす





おもちゃを隠すも、ゆの吉探すので・・・





あとは、ヤツに託すしかないっっ

DSC01245_20150215201539f29.jpg
たのむぜ・・・テレビ





今日の来店はつっこ家のみだったので、





普段は話をしないような内容で盛り上がる

DSC01251.jpg





いつも思うんだけどね、

DSC01253.jpg
はじめくん連日の激務&つっこ連日のゆの吉相手に撃沈!?)





パグ友さんってさ、

DSC03341_201502152101382b4.jpg
年齢も、職業も、





価値観とかもさまざま。

DSC03361_20150215210137722.jpg
だもんで、さとのりさん





自分の知らない世界や情報を知ることできるし、

DSC03363_20150215210136a5e.jpg
とても大切な存在って思ってる。





そんなパグ友さんたちを、

DSC03364_20150215210135dcf.jpg
さとのりお父ぅは財産だと言ってくれる。





つっこ家に初めて出会ったのは、





パグミの前泊、

DSC01271.jpg






で、今年、

DSC01273_201502152036454f7.jpg
気がつきゃ8年だよっっ





パグずがパグ友さんとのつながりを作ってくれたこと、

DSC01279_20150215203644e2e.jpg





今も元気でいてくれることに

DSC03367_2015021520403563f.jpg
感謝感謝だよ。





つっこちゃんも、メロポロリロ

DSC03343_20150215204321bfa.jpg
(あ・・・只今、つっこママ妊婦中~ どーなることやら





いつまでも元気で長生きしてほしいね。

DSC03390.jpg






つっこちゃんママはじめくんゆの吉ぃ、そして生まれてくるおチビ





これからもよろしくね。






オバサンの話は長いよ、エンドレスだよ♪♪

1月25日の日曜日





今日もさとのり屋営業っす






本日は女子会でございますぅ

DSC03113_20150207233134473.jpg
女子会ん時は、料理はテキトー例の100円パンも登場だよ






集まった女子は・・・





きなこ

DSC03102_201502072331331ad.jpg





メロと・・・

DSC03170_20150207233132f67.jpg
だけ!?





いやいや、パグは男子もいます





パオ

DSC03098_201502150241482cd.jpg
と・・・





どんぶり丸

DSC03142_20150215024148665.jpg





せいろ丸

DSC03123.jpg
熟女きなこがいればいいだろーよー






どんぶりせいろのためにいろいろ衣装を揃えるぴょこちゃん

DSC03131_20150215033246e3e.jpg
今日も持ってきていただきましたー





で、早速・・・

DSC03179_20150215033245d11.jpg
おーっっ!!ええやんっっ!!パグなのに、男前に見えるやんっっ!!(笑)





こちらの方も・・・

DSC03193_2015021503324573b.jpg
凛々しいやんっ!!・・・ベロは出てるけど





さらにこんなんも・・・

DSC03184.jpg
世話係ひとりテンション





なかなかえーもんやね~

DSC03202.jpg
いや・・・レンタル撮影でじゅーぶんっす





さとのり家3パグ・・・服代も3倍

DSC03196_2015021503414910c.jpg






季節もんなんて、高くてムリっす・・・

DSC03128_201502150346215ba.jpg
ムリっす・・・






さて、今日はさ、ちと遅くなっちゃったケドさ、

DSC03133_20150215025618141.jpg
元旦誕生日のさとちゃん






蘭きちも空の上でお祝いしてくれてんよね~?

DSC03139_201502150256171c5.jpg






今年もみんなとお祝いできてよかったよ

DSC03145_201502150256160cd.jpg
メロさんよ・・・アンタはまだまだ先だろーよー





さぁ~て、今日は女子会、つもる話、話すよ話すよ~





女子会ったらさーやっぱオヤツオヤツ





さとちゃんからは、

DSC03150_20150215035614813.jpg





ぴょこちゃんからは

DSC03270_20150215035705675.jpg





で、このシュークリーム

DSC01127.jpg
ぴょこちゃんの住む街って、宇宙の街らしくて・・・
う~おくんって、そのケーキ屋の看板キャラらしい





オヤツいただきながら、くだらない話がハズむハズむ

DSC03254_20150215113106bd7.jpg






どーでもいいー話が次から次へと(笑)

DSC03251.jpg
あ、そーね・・・






パグずには、最近恒例となりました、ぴょこちゃんのオヤツ配給

DSC03244.jpg
そして、常に一番乗りな、ピラニア熟女きなこ





でも、年功序列・・・どんぶりは??

DSC03249.jpg
あ、いた・・・





さらに、ぴょこちゃんのもとに集まるパグず・・・

DSC03213_201502151114168f0.jpg






あ、

DSC03211_20150215111415606.jpg
ハズレ・・・





じゃぁってことで、ぴょこちゃん出血大サービスっっ

DSC03257_20150215031143593.jpg






って、思いきや、手に持つは・・・

DSC03259_20150215031142c15.jpg
あはーパグず食いすぎ注意っっ
(まぁ、おばさんたちも同様だけどさ・・・





もらうもんもらったパグずは

DSC03256_2015021511440565b.jpg
オバサンたちの話はまだまだとまらない~





たまに、またやるべ





かっつーさんケロケロ、またカミさん借りんね~





またピラニアパグ増殖・・・

1月18日の日曜日は、





今年一発目のさとのり屋っす





で、一発目のお客さんは・・・

DSC02968_20150121215308f7c.jpg
いつもの連中・・・





プラス

DSC02884.jpg
めっちゃひさびさPURIさん&シャイニー家バーディーと、





日々成長、さくら

DSC02811_2015012121530768a.jpg
うぅぅぅ・・・スカジャン、蘭きち思い出すではないかっっ





かっつー&えっちゃん家パオ

DSC03052.jpg





きなこ

DSC02960_20150122183219a09.jpg





ツーさんかぽ家パコ

DSC02867.jpg





ん?

DSC02815_2015012121530642c.jpg






今日は、ちょい少なめ??

DSC02809_2015012121530754b.jpg






と思いきや・・・

DSC03074_20150122184759a35.jpg
にゃろめ・・・





と、まめ家は、

DSC03080_20150122184759014.jpg
只今、落花生の国から激走中





で、到着な・・・どんぶり丸

DSC03047_20150122183618134.jpg





せいろ丸

DSC02979_20150122183617c0a.jpg
先週、落花生の国のかっつー家に襲撃した次の日、
海の見える都会に行ったらしい・・・





で、ケロケロは、今日も串をくわえ登場

DSC02829_20150122183617d8b.jpg
どんだけ好きなんだっっ
(先月、ぴょこちゃんが来た時も、みやげに買ってくるよう指示





でも、できたては、めちゃウマなんだけどさ・・・

DSC02834_20150122183616289.jpg






そんなだんご好きなケロケロに立ち向かうは

DSC02823_20150122202512ead.jpg
スクスク成長中、ハイパーさくら





お家でも

DSC02844_20150122202511bac.jpg
シャイニーとこんなカンジで遊んでもらってるとか・・・





ケロケロさくらの格闘!?が、

DSC02824_20150122202955644.jpg
気になるせいろ





そのうち・・・

DSC02855_20150122202510f00.jpg
新入りに忠告!?





あ、

DSC02857_2015012220251043a.jpg
せいろ・・・家でさんざんやってもらってんだろ?






そんなさくら・・・シャイニーが大好きで、

DSC02828_20150122205132907.jpg






ケロケロとさんざん遊んだ後は・・・

DSC02974.jpg
ちなみにバーディシャイニー派??





ふたりでヒザの取り合いか?(苦笑)

DSC02976.jpg






さて、夕方、ようやく登場は、

DSC03066_2015012219135346e.jpg
まめパパまめおね家まめ






ほいじゃみんな揃ったところで、

DSC02942_20150123002634143.jpg






そんなまめ家

DSC02996_201501221913527c3.jpg
還暦って・・・目指すのか??






じゃ、家族でパチリといきますか~

DSC03001_20150122191352aae.jpg
まぁ~まぁ~パオさんそー言わずに・・・





で、かぽが、そんなパオさんのためにっっ

DSC03014_20150122191351758.jpg
宝くじは・・・消失したまま





で、そんな高級イチゴを買ってきたはいいが・・・

DSC03019_20150122191351f85.jpg
ピラニアパグにびびって、高級イチゴをポロポロ落とす、落とす・・・






気がつきゃバーディ・・・

DSC02934_20150122191350685.jpg
兄ちゃんがんばれ






で、そんなかぽを見かねた、さとのりさん

DSC03061_201501230034343d4.jpg






カメラをかぽに託し・・・

DSC03025_2015012219431863b.jpg
サクサク配給~






ところで、さとのりさん





年末のさとのり屋ん時、ネットで買いもんしました。

DSC03072_201501222008274b5.jpg
とーとー初めてスマホ買いましたよ





もちろん、

DSC03038_20150122200827947.jpg
機械バカのさとのりさんができるわけナイ・・・






おかげで、

DSC03054_20150122200826f70.jpg
みんなの送りつけてくる絵文字が見れるよーになりましたん(爆)





機械もの・・・落として爆破得意のさとのりさん

DSC03081_201501222038288e6.jpg





こんなところから

DSC03082_20150122203828e03.jpg






ケースもげっと。

DSC03084_20150122203827622.jpg






こんなカンジで

DSC03092_201501222038278c9.jpg






もちろん、ガラケーと2台持ちは変わらず

DSC02907_20150122204401507.jpg
月々の通信料、2台合わせて・・・2000円~3000円ってとこですかな♪♪





がんばって使いますわ

DSC03040_2015012300343478b.jpg






ま、使いこなす・・・はムリだけど(爆)

DSC03075_20150123004015dbc.jpg
まめパパ・・・一生お友達でいてネ