ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

まつ毛もお店もりにゅーある♪♪・・・?

1月12日の祝日。





ポロメロリロ3号に乗って北へごーごー





実に3ヵ月ぶりです

DSC02749.jpg
てんてん






看板パグずもおひさびさ

DSC02770_20150114210258078.jpg
ココア





3か月も放置したおかげで

DSC02745.jpg
まつげもまゆ毛もぼーぼー





43歳な顔も

DSC02747_201501142102574d1.jpg
乾燥でかなり瀕死!?の状態(苦笑)






実はえすて屋

DSC02764_20150114211943027.jpg
自宅サロンの他にも店舗があったのだが、





昨年秋にその店舗をくろーず。

DSC02746_20150114210824628.jpg






自宅サロンを拡大改装してリニューアルしたのだ

DSC02741_20150114210257a90.jpg





よって、店主大忙しで、なかなかスケジュール合わず、

DSC02753.jpg
ひさびさの来店となったのだ。





しかも本日、さとのり家は10時から1日パグずとだらだらのんびりすごしてもいいと言う

DSC01094_201501150233238ec.jpg






その間、店主は1件まつ毛パーマ希望のお客さん対応。

DSC02773.jpg






すると、店主から突然呼び出しくらう。

DSC02752_201501150233222b2.jpg






ナント、初来店だというお嬢さん・・・





実はパグ飼いさん

DSC02743_2015011502332164b.jpg






同居する叔母さんがお世話しているそうなのだが、





なんと名前は

DSC02798_2015011502332130d.jpg
宇宙に飛んでいってしまいそうだな・・・(笑)





省略することなく、チャレンジャーっって呼んでるらしい

DSC02771_20150115023826fb5.jpg
えすて屋に、まさかのパグ!?・・・お客さんもびっくりされてたよ






店主も無事作業終了で

DSC01084_20150115025057883.jpg
遅いお昼ごはんいただきます





忙しい中、先日知人と旅行に行ったそうなのだが・・・

DSC01091_20150115025055dae.jpg
右上に注目してくれたまえ・・・





パグてる坊主が・・・

DSC02792_20150115025053246.jpg
そりゃ降るわな・・・





ちなみに本来の姿とは・・・

DSC08701_20140429222446aa5_20150115025630f5b.jpg
けっこう効果あるのだよ、この店主作





昨日、さとのり家は、かっつー家にいたが、

DSC02795.jpg
まるはな家紋次郎家文太家ふく家桃胡太家と一緒にお参り行ってきた。





そう、最近、ふくちゃんあやや氏にも会ってないのだが、

DSC02767.jpg
近々、ワンコ関連のお店をオープンするため忙しいのだ。





てんここママと話を咲かせているうちに裕さんご帰宅。

DSC02801_20150115030510a74.jpg
実は先月、10年ぶりにさとのり家エアコンリニューアル
裕さんにつけてもらったのだ





晩ごはんもご馳走になり

DSC02805_20150115030511ff5.jpg
本気で寝てんよ・・・





帰ったのでった・・・。





やっぱ、パグずとのんびりできるえすて屋最高





またよろしくです






プレゼントは、パグと・・・スナック菓子!?

1月11日、3連休の中日。





本日は急遽、予定を変更して再びこちらへ

DSC02554_2015011321022693e.jpg
パオ





かっつー氏&えっちゃん家

DSC02570_20150113210226ee7.jpg
きなこ





お正月にさとのりお父ぅから、ポロメロリロにお年玉もらったもんでね・・・

DSC02430_20150113210225477.jpg
パグずをかっつー氏に預けてユザワヤ行くことに





で、お昼ごはんを食べてから行こうってことで、

DSC02552_2015011321172732a.jpg
(やっぱええよなぁぁぁ・・・ウチも考えちゃおかな・・・コタツ






もう1家族の到着を

DSC02577_20150113211725ac5.jpg
(玄関先でバイクを洗ってた、かっつー氏ソックリの長男くん登場






待つ、

DSC02574_20150113211724104.jpg






待つ、

DSC02586_201501132117236eb.jpg






待つ・・・

DSC02601.jpg






来やしねぇ・・・

DSC02613_2015011321172551f.jpg






お昼前到着目標が、

DSC02590_20150113212603743.jpg
(今日は某イベント会場で車系のイベントやってっかんね・・・






すでに

DSC02594.jpg
さとのり家、すでに2時間滞在






で、高速下りた後、見事な渋滞にまみれてやってきたは





ケロケロ&ぴょこちゃん家どんぶり丸

DSC02659_201501132221286af.jpg






せいろ丸

DSC02710_20150113222128498.jpg






近所に新しくパン屋ができたんだよ~と、えっちゃん

DSC02596_2015011401213906c.jpg
全部100円なんだって





しかも、とても100円とは思えんボリュームなのだよ

DSC02597_20150114012139294.jpg
今日も、さとのりの席が・・・ナイ





無理やりイスからおろされた主は・・・

DSC02607_201501140121382e5.jpg
ソファで、まるで自分家のよーにくつろぐふたりに喧嘩を売っていた・・・





おなかいっぱいになった後、パグずは男連中に預け

DSC02616_20150114013100490.jpg






女どもは、パグずの服用生地求めユザワヤへ

DSC02619_201501140131007c7.jpg
で、ナゼか、帰りにさとのり実家へ寄・・・る?





色違い&おそろな生地&糸をげっとし、寄り道?もして無事帰宅。

DSC02628.jpg
できあがり納期は・・・今度の冬(笑)






今日も晩ごはんゴチになります

DSC02649_20150114015556d6b.jpg
えっちゃんちゃん得意のピザ登場っっ





パスタもサラダもいただきます

DSC02654_20150114015556234.jpg
パオは知っていた・・・どのイスがいっちゃん奪い取りやすいかを(爆)





で、もう一種類あるよ♪とえっちゃんちゃん

DSC02670_20150114015555ed9.jpg






しまいには、ココはオレの席なんすケド・・・と

DSC02667_20150114015555b16.jpg
ぴょこちゃん・・・絶対ナメられてると思うんだよねぇ





さて、実は今月、かっつーさんえっちゃんも誕生日

DSC02686_201501140155548de.jpg
ぴょこちゃんが、これまた新しくできたというお店で買ってきてくれました





で、実は、

DSC02688_201501232132196d3.jpg






ナント、息子2人も1月生まれだとか

DSC_0533.jpg
ねーねー兄ちゃん知ってる?・・・今1月





で、さとのりさんはプレゼント用意

DSC02550_20150114020149ebb.jpg
だってよー、ぴょこちゃんが、“サンタの袋に入れて”とか、言ぅーからさぁ・・・





で、中味は、

DSC02729_2015011402014800c.jpg
ちなみに、プレゼントされた方、なによりのプレゼントだと言っているが、
あと数年で還暦・・・なんすケドね





で、えっちゃんには、





たまたま車に新聞にくるまれたまま乗せられてたブツを

DSC02733_20150114020726f6c.jpg
年末、大掃除で暴れてる最中にぶんぶん食堂の監督から情報あってね、





が、さとのり家の近所にはこのホームセンターがなく・・・

DSC02736_20150114020725f53.jpg
最近、近くにオープンしたとのことで、さとのりおかんに依頼(笑)し、3パグげっと。





で、ぴょこちゃんも欲しいってんで、

DSC02677_20150114021713d56.jpg
さとのりおかんに急遽電話し、仕入れてきてもらい





ユザワヤの帰りに引き取ってきたのだ。

DSC02643_20150114021712925.jpg
ホームセンター産にしては、けっこうカワイイのだよ。





さて、かっつー氏といえば、めっちゃ車&バイク好きなオッサンなのだが・・・





玄関横のシャッターの奥にはこんなものが

DSC02693_20150123212417689.jpg
(昔、弟がスーパーカー消しゴム集めてた時期があったが・・・持ってたかも






かれこれ数十年前に一目ぼれをして、

DSC02699_20150114022820b14.jpg






とりあえず手付金1万円!?をおいて、手にいれたとか・・・

DSC02708_2015011402281970e.jpg






昔はコレでずいぶんブイブイいわせたらしい・・・

DSC02728_201501140235164a6.jpg
持ち主、久々にカバーを外し見て写真を撮り・・・それはそれは満足そーだった。






そんなかっつー家

DSC02711_20150114023846a94.jpg
最近はもっぱら軽自動車が大活躍してるけど






コタツでぬくぬくのんびりすごし、

DSC02739_20150123212417a59.jpg






夜もふけ渋滞がなくなったであろう時間に

DSC02673_20150124011157801.jpg
帰ったのであったー。





え?ユザワヤでどんなの買ったかって?





もちろん、お披露目は・・・今度の冬(笑)

DSC02680.jpg
その前に、えっちゃんは他の・・・せっせと作成中なのであったぁ。





ちなみに・・・

DSC02610_20150124010634e3f.jpg
LINEで、そんな報告が・・・(笑)





馬?ウマ?に興奮するパグふたり・・・

2014年12月28日

DSC02229_20150117124826cd7.jpg
大掃除のさなか、ムリヤリの営業ですわ(笑)





集まったはいつもの連中

DSC02223_20150117124826062.jpg
パオ





きなこ

DSC02225_20150117124825152.jpg






つづいてやってきたは、パコ

DSC02231.jpg
めっちゃ嬉しそーだし・・・(苦笑)





まめ

DSC02271.jpg
毎年、常連なお客さんたちとワイワイやるらしい





最期に到着はどんぶり丸

DSC02289_20150117124823353.jpg
あいかわらずよく働くよ・・・





せいろ丸

DSC02276_20150117130001422.jpg






と、さとちゃんも来たよ

DSC01058 - コピー
蘭きちもきっと来てたよね。





ほいじゃとりあえず・・・

DSC02236_2015011713171168d.jpg
年内ラス2ね♪♪
(ちなみに、本日ケロケロは遅れての登場予定)





1ヶ月ぶり、みんなで






蘭きちの思い出話しつつね。





さとちゃんもひさびさのパグまみれ。

DSC02261_2015011713182314e.jpg
この1カ月、ひとりでよくがんばってきたね。





さて、えっちゃんがカバンからごそごそ・・・

DSC02233_20150117130000c63.jpg





取り出したは、

DSC02240_20150117130000f21.jpg
今年の年賀状(2014年)できなこパオが被ってた





そして本日の話題は、かぽが購入したという年末ジャンボと

DSC02228_20150117134609c20.jpg
まぁ・・・そんな心配せんでもいいと思うケドさ





有馬記念

DSC02280.jpg
昨年、さとのり屋で、見事ツーさん的中っっ





動物番組いっさい見れないさとのり家・・・

DSC02267_201501171344038eb.jpg
全ての動物(ナゼかパグも)、
&格闘技?(相撲、柔道、プロレス、ボクシングなどなど)を見ると暴走します





まめもダメらしい・・・

DSC02282_20150117134402368.jpg





いっちゃん奥にいたウチのオッサン、気配?を感じ・・・

DSC02293_20150117134402aa8.jpg
まめパパはがいじめに・・・





実は、有馬記念を一発当てて、
年末の親との草津旅行にあてようとしていたツーさん

DSC02284_20150117134403f64.jpg
それを初めて聞いたかぽの表情が一転(苦笑)
さとのり屋の改築話は軽くスル~





結果は・・・

DSC02248_2015011713591727f.jpg
しかも、かぽ・・・年末ジャンボをどこかになくしたとか・・・





仕事?だったケロケロが電車に乗って登場





んじゃ、今年最後の

DSC02303_201501171331096ad.jpg







ケロケロの餌食は、蘭きちからパコ

DSC02313_201501171331096b2.jpg







今日もさとちゃんがパグずのためにケーキ焼いてきてくれたよ

DSC02347_20150117145035354.jpg





みんな大好きだから、ケーキの登場に食べる前からソワソワ大騒ぎ

DSC02352.jpg
今日も、特にウルサイ、我が家の女王様・・・





もうケーキしか見えてないパグず

DSC02360_20150117145034a83.jpg





我が家もす~さんから

DSC02365_201501171450333f8.jpg
ひとり足んねーし・・・





ココにいた

DSC02370_20150117145033285.jpg






あいかわらず、1回1回、一芸要求されるパコ・・・

DSC02376_20150117150354d42.jpg






最後のひとかけらがなくなるまで・・・

DSC02382_20150117150353ccc.jpg





まだまだイケるパグずは、

DSC02405_201501171503539d3.jpg
ぴょこちゃんに群がる・・・





1年配給し続ければ、

DSC02394_20150117150352734.jpg
慣れたもんだ






今年も1年、楽しいさとのり屋だったね。





いろいろあったけどさ、





みんな、来年もよろしくね





来店お待ちしとります





メロさん・・・登った!?

2014年12月7日の朝

DSC00926_20150112033750def.jpg






昨日は強風(苦笑)な午後でのランでしたが・・・

DSC00927_20150112033749b69.jpg
今日はだ・・・いじょうぶかな?





まずは、ランでひとっ走り

DSC01970_201501160120351a1.jpg
ひとっ走り・・・





するわけないので、

DSC01973_20150116012034f55.jpg






オヤツ缶、託す・・・

DSC01981_2015011601203334c.jpg
近い者は親でもオジサンでも使う・・・





ちなみに、コチラのみなさん

DSC01983_20150116012033c0c.jpg
リロっち以外は・・・56歳タメ





同室だった、パコ家も起きてきたよ

DSC01998_20150116012032d4a.jpg
パコ、昨夜はキュン鳴き・・・しなかったっっ





朝から嬉しい配給

DSC01989.jpg





と、プークロ家も登場

DSC02015_20150116013753673.jpg






クロエママによると、オヤツ缶ではなく、

DSC02024_20150116013752851.jpg
オヤツ袋ガサガサなら反応するらしいが・・・





大袋じゃかさばるんで・・・

DSC02030_20150116013751d63.jpg
次回会うまでに、オヤツ缶で手名付けてもらうことに(笑)
プー助さんよ・・・父ちゃんじゃなくて、こっち向いておくれよ






さて、朝食は8:00

DSC02040_20150112034732ded.jpg






今回何が嬉しいかって、

DSC00931_20150112033748a65.jpg





朝ゴハンをゆーーーーーっくり食べれる

DSC02037_20150112034731f51.jpg






ここ数年、東海パグオフ会の度にお世話になっていたのだが、

DSC00936_2015011203473093b.jpg






オフ会に遅れないよう、毎回いそいそ食べていたのだ。

DSC00947_20150112034730439.jpg
(フッッ・・・もー絶対まちがえませんぜ、お嬢さんたち





今日は時間を気にせずのんびり食べれるーーーーーっっ

DSC00941_20150112034729992.jpg






しかも今日はチェックアウト後も

DSC00940_20150112034729268.jpg





ペロはまなこさん

DSC02033_20150116021420db1.jpg





のんびりすごします

DSC00938_20150116021906530.jpg





ちと心配なのは

DSC00943_2015011602202251a.jpg
体調崩したらしいのだが・・・





まめは今日も

DSC00944_20150116022023448.jpg
捕獲・・・かな





今日は

DSC00958_20150116022557c66.jpg
しかしまぁ、きぃ坊って、プー助クロエによく似てんなぁ~





とりあえず、チェックアウト&会計済まして





宿泊記念のチェキ写真を

こんもず家

DSC02961_201501162124504fe.jpg
うぅぅぅ・・・右がこんぶだべ?


パコ家

DSC_2390.jpg



カール家

DSC00971_20150116005216869.jpg


クリまめ家

DSC00975_201501160052153b4.jpg


プー子家

DSC00977_201501160052157eb.jpg


ジェロ家

DSC00979_2015011600521488e.jpg


プークロ家

DSC00981_201501160052132c1.jpg


パオきなこ家

DSC02047.jpg


さとのり家

DSC00969_20150116005213687.jpg






さて、今日はみんな、アジリティ挑戦っす

DSC02060_2015011622543128f.jpg
ここらへんのみなさんはよゆーなカンジですわ





意外なのは、

DSC02071_20150116225430b52.jpg
ウチのオッサン・・・あー見えて、けっこうやるんですわ





対照的にコチラのお嬢さんは、

DSC02111_2015011622543006d.jpg
アジリティまったく味興味なし・・・オヤツ缶も通用せず





が、

DSC02079_20150116225429135.jpg
ウソだ・・・





たしか、前回宿泊した時も・・・奇蹟のジャンプ

DSC07073_20131101023129449_20150116230201ad7.jpg
なんで?なんで?なんでーーーーーっっ!?





幾度も挑戦するも、まったく見向きもしなかったのに・・・

DSC02080_201501162254287ac.jpg






そんでもって、メロとタメなこの方も

DSC02067.jpg





挑戦するも・・・

DSC02066_2015011623054771b.jpg
あは・・・





が、

DSC02073_20150116230546942.jpg
おおーーーっっ






ドッグランって、






ワンコが走ったり、跳んだり?跳ねたり??するところだと

DSC02103_20150117021338444.jpg






思うんですけど、

DSC02065_201501170213382dc.jpg
世話係の目を盗んでは、草食うクソガキ・・・






今日も我が家のふたりは

DSC02176_20150116234941dff.jpg






それも、ウチの連中に限ったことではなく・・・

DSC02115_20150116234942dcb.jpg





犬なのに、“走る”・・・という言葉が似合わないみなさん

DSC02119_20150116234940210.jpg





同じ年齢、同じパグでも、

DSC02129_20150116234940be5.jpg
5パグ5様である





お天気もよく前日ほどは風もないが、





やっぱ、10月&11月よか空気は冷たいわけで、

DSC02081_201501171201197b0.jpg
寒がりパグずも完全防備





被りものも、時には

DSC02154_2015011712011975a.jpg
活躍?する(笑)





昨日、パオに心ブチ抜かれたコチラさんは・・・

DSC02133_20150117120120f37.jpg
(いちおーお伝えしときますが・・・まめ♂、パオ・・・♂(爆))





捕獲されているにもかかわらず、視線の先は・・・

DSC02142_201501171201182db.jpg
まさか、こんなことになるとはね・・・






さて、ペロはまなこさんでは、





最近、日曜日にランチカフェを始めたそうで、






食堂で食べれるということで

DSC01028_20150116214134455.jpg






たくさん種類があるパスタの中で、

DSC01026_20150116214133204.jpg






事前に3種類チョイス

DSC02178_20150115032726311.jpg







旅行というと、チェックイン&アウト前後の天候が気になるもんでして、

DSC02183_201501150327263b1.jpg






営業時間内であれば、食堂ですごしていいとのことで

DSC02185.jpg
雨が降った時のすごし方の心配をしなくてもいいのは非常に助かります






ランチセットのめにゅーには

DSC01014_20150116023603324.jpg





食後には

DSC01021_201501160236026bb.jpg






飲み物は

DSC01017_20150116023602a6e.jpg
で、1500円。





パグずにも、復活したクリまめかあちゃんから、配給

DSC01044_20150117121313213.jpg





食後はのんびり自由解散。






ペロはまなこを出発した、さとのり家パコ家は、






ちょいと名古屋方面走って新東名爆走

DSC01063_20150116025211384.jpg






おみやげ購入とトイレ休憩に

DSC01072.jpg





ドッグランも

DSC01066.jpg





で、ナゼか、かっつー家もいるし(笑)

DSC01057_20150116025210e34.jpg





ポロメロリロ3号、ずっと尾行してきやがった・・・(笑)

DSC_0467.jpg







風が強くてどーなるかと思ったケド、







お天気よくて楽しぃ2日間となりました

DSC02055.jpg
また来年も企画したいな~





会えるん楽しみのしとります







サボりすぎて・・・おめでとーございまする!!

あけましておめでとーございますですっっ

DSC02409_201501101423025ea.jpg
いやぁーサボりにサボりましたな・・・





年末のさとのりさんは・・・恒例の怒涛の大掃除





が、30日で終わるはずが、職場の上司に仕事の手伝いで呼び出しをくらい





学生時代の悪友が休みで実家に戻ってきて、突然の来襲





結局、大晦日までひぃこらやっておりました・・・

DSC02219_2015011014230250b.jpg






で、今年の正月も

DSC02545_2015011014362990f.jpg






パグずを引き連れさとのり実家へ

DSC02409_20150110142303d3c.jpg
1年に1度、大暴食デー






そして、

DSC02435_201501101454394e6.jpg






ついに対面・・・

DSC02418_201501101436292b1.jpg
さとのりさん、43才にして、とーとーほんまもんのオバチャンに





スナフキンの息子・・・にょろにょろのにょろ

DSC02422_20150110144828040.jpg
さとのりさんにしたら、甥っ子ってヤツですわ。





一昨年の12月に生まれたですケドね、

DSC02423_20150110144827e0f.jpg
1年後によーやく対面(爆)
(1歳児にキャラクターのポチ袋用意したってわかんないべっっ??)






いやぁ・・・さすがに昨年の正月、乳飲み子にいきなしパグずはいかがなものかと






そのうちに、そのうちになんて・・・ね

DSC02502_20150110145759ab6.jpg






甥っ子が生まれて、ひじょーーーーーに気になっていたのが、





よく、親父の孫への変貌ぶりにドン引きする息子の話をよく聞くが・・・





いやぁ・・・ウチはナイだろーーーっっと、おかんと大胆予想
(ってか、あの父親がそんな姿見せたあかつきにゃぁ・・・アンタ






で、結果は・・・





抱くのをいやがって逃げ回ってるという(爆っっ)





さすがっっ!!そーこなくっちゃ♪♪





しかも、孫のにょろ、一点集中なヤツで、捕らえた獲物?を

DSC02453_20150110144826595.jpg
いつまでもいつまでもジーーーーーっとみつめるらしく
(人だったり、物だったり、光だったり・・・)





恥ずかしいっっ・・・と、お父ぅ(笑)






で、ウチの親、

DSC02429_20150110151353ec2.jpg
ーーーーーっってカンジではない。






2人で海外旅行行ったり、父親の姉夫婦と車であちこち旅行行ったり、

DSC02428_20150110151352920.jpg
おかんは、しゃるうぃダンスに夢中だし、お父ぅはテニスだ町会の卓球だと






なんだかんだ忙しい。(今年はアラスカに行くとか行かないとか??)

DSC02439_20150110151733a23.jpg
(ちなみにすーさんの母親には
孫が生まれたら、毎日チャリで会いに行くと言われた・・・





小姑も全然会いに来やしないし・・・嫁さん、拍子抜けしてるかもな





あ、でも、嫁のミイちゃんとは、LINE友達です。
(1年のうち、何回やりとりするかはぁ・・・わからんがね





さとのりさんが心配だったのは、にょろとパグずの対面。

DSC02487_2015011015273193a.jpg
そう・・・動物アレルギー。





今回、ミイちゃんのほうから会いましょうって言ってくれたんだけど、





さとのりさんは内心ソワソワ





とりあえず、あとでミイちゃんに確認したが、





大丈夫だったらしい。

DSC02513_201501101527304a5.jpg
とりあえず、無事ご対面終了





実は、次の日の夜もおいしいもん食べに実家へ
(といっても、おかんとスーパーに行ってカニとお寿司と刺身買っただけだが・・・)





2日間の大暴食で胃痛勃発

DSC01589_201501102137161ea.jpg
7日までムカムカムカムカ憂鬱な日々をすごしたのであった・・・
(ブログ・・・ってか、PC開く気にもなれませんでした・・・





さて、旅行レポの続きでも書くか・・・






今年も、ブログmixi&インスタ等々、

DSC01509_20150110213423a02.jpg






テキトーにやりますんで、よろしくお願いしますです

DSC02215_20150110212639e33.jpg
健康第一ガンバリマス




FC2Ad