ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

申込みがんばった甲斐あったよ♪♪

12月6日、ペロはまなこさん






12月に宿泊するのはお初なさとのり家

DSC00967_20141218013010f19.jpg






宿はクリスマスもーど

DSC00962_20141218013009a91.jpg
外はイルミネーションも(撮るの忘れたっっ






今日宿泊するは

DSC00961_20141218013008a47.jpg
5号室。





かぽパコと一緒です。

DSC00909_2014121801300814f.jpg
心配なのは、ツーさんいなくて、パコが夜中にキュン泣きしないか・・・





連日、仕事が忙しいかぽは夕食の時間まで撃沈。

DSC00912_20141218013007961.jpg






さとのりさんは、えっちゃんとパグ談議。

DSC01763_20141224030008cbe.jpg







そして時間は19時・・・

DSC00921_2014121801300611c.jpg
あはっっ






夕食のお時間ですぅぅ

DSC01773_201412182343561d4.jpg





さとのり家は右のカール家、左にジェロ家のカウンター。

DSC01771_20141218234356889.jpg
毎回楽しみっお刺身っっお刺身っっ






と、今日はぁ・・・

DSC01775_20141218234355291.jpg
きゃっほ~っっ






さて、今日、ココに集まったんは、

DSC01786_2014121823435774e.jpg
みんなさとのり家となんかしらつながりあるパグ友さん





ぷるのすけさんこんパパ家こんぶもずく

DSC01781_20141218234357b38.jpg
朝霧オフん時、モンターニャさんにも宿泊したね~





夕方、宿に到着したこんもず家

DSC01870_20141225234605f32.jpg






かぽ家パコ

20141206hnk 017
まめおね家が初来店の時に、誘われさとのり屋に現れたのだ





実は、

DSC01852_20141224211351a8d.jpg





こんぶ

DSC01926_20141225234918d2b.jpg

(でも、こんぶは・・・オバちゃんには見えんな





もずく

DSC01861_20141224215836a4f.jpg






かっつーえっちゃん家パオきなこ

20141206hnk 077
宿泊できなくなった、こんもず家の代わりにまめおね家が誘ってくれたのだ。
(この2家族、今となっちゃーさとのり屋常連だよ






カールパパイノさん家カールO助

DSC01792_20141219000000c4b.jpg
それから、奇蹟が重なって重なって・・・3回もお宅襲撃





もはやパグ!?(笑)なOちゃん

DSC01843.jpg
いや・・・パグじゃね?





プー子ママプー子パパ家プー子茶々

DSC01798_201412182359595d0.jpg
パグコレで毎年会ってて・・・





プー子家が東海オフ参加した時に、たまたまペロはまなこさんで再会したんよ

DSC01828_20141218235958180.jpg
右がプー子で左が茶々






プーパパクロエママ家プー助クロエきぃ坊

20141206hnk 065
パグミが終わった後も東海オフ大阪ばんパグとあちこちで会ってる(爆)





ジェロパパジェロママ家ジェロニモ

CIMG4798_20141224030008fde.jpg
大阪ばんパグパグキャラバン東海オフ・・・毎年会ってるわ(笑)





そして、クリまめ父ちゃん母ちゃんお嬢家のクリまめ

DSC01811_20141218235958f12.jpg
毎回、パグミ申込みがんばってよかったーっっ・・・って思うわけである





カールやジェロにもポロメロリロの100均グッズや

DSC01880_201412240307384ba.jpg

DSC01895_201412240307375c3.jpg
ちなみに帽子とタイで105円(昨年買ったから消費税5%なのよ)






おが和んずSHOPさんのスヌードをムリヤリ被っていただく

DSC01889_2014122403144932c.jpg

DSC01873.jpg
コラコラ・・・でも散歩する時暖かそうやね





ふとカウンターの下にいたプー助を見ると・・・

DSC01947_201412240351534fc.jpg
まさかの耳負傷・・・





気づいたら息子のほうが強くなっていた・・・

DSC01942_20141224035152446.jpg
いや、ちょっと違うと思うよ・・・






まぁ、ウチも男連中の突然始まる喧嘩はすごいけどね・・・

DSC01930_20141224035745ed5.jpg
リロっち・・・アンタもチョッカイ出すよねぇ?






かぁちゃんも大変だねぇ・・・
DSC01935.jpg
・・・病院送りにならない程度でお願いしたい






さて、みんなでわいわいやってると・・・

DSC01890_20141224033000928.jpg
オヤツハンターこんぶもずくに負けず挑むウチの男ども






えっちゃんがなにやらゴソゴソ・・・

DSC01860_2014122403262119b.jpg
えっちゃんクリに託したは・・・





まさかの

DSC01908_20141224032622a88.jpg

っっ





コロン家蛸パパ蛸嫁用にえっちゃんが作ったのだ

DSC_0466.jpg
蛸被ってんのに、カワイイ~と絶賛されるお嬢





いつ会うかわからんが、クリまめ家に持ち帰ってもらった

DSC01838_20141224032621312.jpg
いが栗と・・・茶豆?枝豆?空豆か?





みんな持ち寄りお菓子つまみつつ、

DSC01911_2014122421530268a.jpg
のんびりまったり






貸切なもんで、

DSC01949_20141224215303ea0.jpg
夜おそーまで楽しむことできましたん





いつも東海オフの前泊で宿泊してた、さとのり家





明日はチェックアウトまで、のんびりすごせるんがめちゃ嬉しい





ほいじゃまだまだ続くぅ。






天気はめちゃいいんだけど・・・さむっっ!!

12月6日の土曜日






ポロメロリロさとのりさんはココにいた。

DSC00873_201412110014108d8.jpg
東名足柄SA






足柄SAといえば

DSC00899_20141211001408b64.jpg






パグずも飼い主も

DSC00890_2014121100140901a.jpg
起きれてよかった・・・






トイレ休憩

DSC00878_201412110014099a8.jpg
まだまだ道のり遠いよ・・・






さとのり運転、そして助手席には・・・

DSC00880_20141211001407af2.jpg
かぽパコ






今週からおせんべの国もぐぐーっっと寒くなったが

DSC00891_20141211002116af5.jpg






とりあえず晴れてよかったよ

DSC00888_20141211002115d15.jpg






一行はさらにさらに西へ






新東名をぶっとばし・・・着いたは、
DSC01021_2014121100594002d.jpg
春と秋の東海パグオフ時の常宿だった、ペロはまなこさん






実は改装したらしく

DSC01052_20141211005940678.jpg






めにゅーは

DSC01053_201412110059397bd.jpg
飼い主顔負けやな・・・






チェックインは15時でして、

DSC01605_20141211005939a26.jpg
かっつー氏&えっちゃん家きなこ





とりあえず、ラン集合

DSC01608.jpg
パオ





持ち寄りでランチするんだけど・・・

DSC01606_20141211005937551.jpg





めちゃめちゃ

DSC01709_20141211010725b85.jpg
まぁ・・・降らんかっただけよかったよ・・・






で、おせんべや落花生の国からけっこう遠いこの地に

DSC00989_20141211013232829.jpg






なんで、宿泊しにきたかというと・・・

DSC01681_20141211010021265.jpg
カールパパ&イノさん家カール






東海オフ大阪ばんパグも終わってしまって、

DSC00904_201412110100217e2.jpg
O助





西のパグ友さんに会えんくなってしまったんで、

DSC01645.jpg
ジェロパパ&ジェロママ家ジェロニモ






貸切宿泊しよーかと

DSC01654_2014121101001978a.jpg
クリまめ家クリ





企画したったーっっ

DSC01685_201412110117270cf.jpg
まめ





昨年の最後の東海オフん時に決まって

DSC01748_20141211011726b80.jpg
ぷーパパ&クロエママ家ぷー助





1年先なんてまだまだやね~なんて言ってたのに

DSC01744_20141211011726e58.jpg
クロエ





あっとゆーまやったね

DSC01745.jpg
きぃ坊





ひさびさ家族勢ぞろいでの再会、クリまめ家

DSC01630_2014121101233289c.jpg
お嬢は、ナント、ばんパグ以来である





部活が忙しかったお嬢

DSC04257_20121016051241_201412110128310a4.jpg
気がつきゃ、来春、高校卒業だってさー
(2012大阪ばんパグ)





ひさびさカールおじさんパパとの再会に・・・

DSC01675.jpg
そっと寄り添い・・・?





挨拶もろくにせず無言で要求する連中・・・

DSC01677_20141217205033b29.jpg





で、リロっちは・・・

DSC01726.jpg
草食ってはさとのりに怒られ、イノさんとこに逃げこむ








たこやきの国ではちと有名なエロクリ&まめ





といっても、よくつるんでる黒パグ女子には興味がないらしい、まめ

DSC01746_20141216212907216.jpg







今日、狙うは

DSC01652_20141216212908311.jpg
いや・・・





コチラ

DSC01665_20141216212906248.jpg
まさかの・・・ベロ出し





しかも、そのスンスンぶりがハンパないっっ

DSC01662_2014121621290660a.jpg
で、拉致・・・






しまいにはジェロまでもが・・・

DSC01728_20141216212905d26.jpg
あまりに猛攻で・・・おかんに捕獲されるまめ





納得いかないのはコチラの方・・・

DSC01656_20141216213935756.jpg
あいかわらずモテない女王様





そんな女王様が乗っているカートは、

DSC01613.jpg
Oちゃんっっ・・・悪いことは言わん、やめとけ





カール&O助号、見事リニューアルっっ

DSC00902_20141217204721f28.jpg
ウチの連中が乗っても、ちょー余裕~





で・・・

DSC01719_201412172340243b2.jpg
やっぱり相棒クリも・・・





えーいっっどんだけモテんねんっっ

DSC01718_2014121723402423c.jpg
ってか、ジェロっっ





いつも写真撮るん苦労するんが、

DSC01696_201412172345449a8.jpg
この親子・・・





パグなのに・・・

DSC01672_20141217235456f41.jpg
オヤツ缶が通用しない






クロエさんは、覚えたっぽいが・・・

DSC01733_201412172354575b0.jpg
プー助はずっと






奥さん追いかけてた・・・

DSC01668_201412180014050e8.jpg







そして、息子はとどまること知らず

DSC01620_201412172354561de.jpg
やっとこさっとこ





うってかわってコチラは

DSC01713_20141218001408133.jpg
せっかくランに来たんだかんねぇ・・・





走っていただかないとっっ

DSC01712.jpg
オヤツ缶振りながら必死に走るさとのりさん






ってか、オヤツ缶ないと走らないってさぁ・・・

DSC01756.jpg
キミたち・・・犬だよね??






で、ナゼ、写真にリロっちが写ってないのか・・・

DSC01646_20141218001406ca9.jpg
来んの速すぎんねんっっ
(気づいた時にはすでに足元にいる・・・





さて、コチラのみなさん

DSC01647.jpg
来年めでたく還暦






同じ9歳とはいえ

DSC01738_2014121800412451a.jpg
大きさも表情もさまざま・・・





きな・・・やっぱ顔ちっちゃいなっっ

DSC01638_20141218004124470.jpg
みんなぶじ元気に10歳迎えていただきたいね~





今日は風が強くて、ふだん走らないみなさんは、

DSC01692_20141218004123794.jpg
さらに動かず・・・





そんなみんなより上をいくのが

DSC01710_20141218004642c73.jpg
カールくんポロのほうがオッサンに見えるよ・・・)






パグミで横綱だった頃は15kgあったカールくん

DSC01707_20141218004121b54.jpg
56歳の連中と大きさがそんなに差がなくなったような。






ちなみにこんなかでいっちゃん若いんは

DSC01659.jpg
あご・・・黒々としてるもんなぁ~





よーやく15時





一行はいそいそと宿へ





楽しぃ夜になりそーだ

DSC01736_201412180111419c1.jpg
へいへい・・・





つづくぅ~




2人で、女子?会♪

11月30日の日曜日。





本日は、オンナ2人でのランチ

DSC_0441.jpg
いっちゃん右は、ぴょこちゃん家どんぶり丸






せいろ丸

DSC_0445.jpg
と、ウチの連中。





って、こっちはオトコばっか(笑)





ランチのオーダーは、





パスタセットと

2014113012360000.jpg





ピザセットをシェア

2014113012430000.jpg






のんびりガールズ?とーく。

DSC_0447.jpg
すんません・・・






ランチ後は、

DSC01526_2014120503500673c.jpg






さとのり屋にて

DSC01520_20141205035006fcf.jpg






スイーツ持ち寄り

DSC01519_2014120503500585a.jpg






さらにのんびりと。

DSC01531_20141205035004969.jpg






パグずのことや、仕事のことや、

DSC01534_2014120503565003c.jpg






その他もろもろ。

DSC01515_201412050356493f3.jpg
(うぅぅぅ・・・大掃除やりたくねぇぇぇ





先日、空に爆走していった

DSC01544_201412050404548e6.jpg
蘭きちのことも。





お互い、決して若くはないパグずと暮らすもんで、

DSC01581_20141205040454110.jpg
これからのことも語り合う。





この先何が起きるかわからない、パグずのためにできること・・・。

DSC01567_2014120504045311c.jpg





仕事がむちゃくちゃ忙しいぴょこちゃん

DSC01576_2014120504131836d.jpg





毎日朝から夜遅くまでドタバタしてるという。

DSC01572_20141205041317e5a.jpg





そんな中、さとのり屋でこーやって、どんぶりせいろ

DSC01584.jpg





のんびりできる時間があるのは嬉しいと。

DSC01599_20141205041830029.jpg





だよねぇ・・・休みでも家にいると、あれこれあるよね。

DSC01552_20141205042134e00.jpg






さとのりだって、ぶんぶん食堂や、ふくふく庵えすて屋がまさにそうだ。

1411182625723_20141205043033bd3.jpg
(9月のえすて屋・・・って飼い主寝てるしっっ





パグずとのんびりするしかないのだ 

DSC07493_20140803152251647_20141205043214f08.jpg






たまにはこーやって2人でのんびりすごすもいいよね。

DSC01601_2014120504242720b.jpg






ぴょこちゃん、またおいで。

DSC01505_20141205043711a5a.jpg








パグずもワンずもガキんちょも走るっ走るっっ!!

11月24日の月曜祝日





ポロメロリロ3号に乗ってちょいと北へ





着いたは、

DSC00804_20141202195603e9c.jpg
ドッグランイソベ





ランに入るとそこには・・・

DSC01332.jpg
11月・・・ですよね?





ちょーーーーーひさびさ、こびさん家おちびっちょ

DSC01333_2014120219560277d.jpg
毎日、幼稚園でこんな格好で泥んこになってるらしい・・・





こびさん家といえば、

DSC00795_2014120223040705f.jpg
ずいぶんデカくなりました、ごま





そして、イソベの重鎮(笑)はなまる家まる

DSC01367_20141202230406940.jpg
すんません・・・まさかの忘れ物です(レッズは大丈夫なのか?)





はな

DSC01342_20141202230405f3a.jpg
です・・・よね





まるママの実家に行くハズだった狆のたろ

DSC01503.jpg
気がつきゃ、まるママ溺愛・・・





と、こちらもひさびさ、うぼ&ちぼ&かぼ家紋次郎

DSC00781_2014120223134084a.jpg
9月のぶんぶん食堂、飼い主全員カゼでダウンした





そして、

DSC01382_20141202230404f84.jpg
1年ぶりですわー





たーさん&みそPさん家もんじろうくん

DSC01344_20141202230404c3c.jpg






しゃかしゃかあずき

DSC01349_20141202231339182.jpg
おいおい、ちょっと、あずきぃぃぃーーーっっ





で、もんくんにまとわりつく黒い物体・・・

DSC01365_20141202231338763.jpg
ホントにデカくなったな・・・





ごま、初対面のもんくんに一喝くらうも

DSC01366.jpg
なんのその・・・






11歳のもんくん

DSC00793_20141204193302d7c.jpg
ひさびさのラン、元気ですっっ





コチラはオッサンコンビ、まるポロ

DSC01435_20141204193301f9e.jpg
あいかわらず、ふたりともおっさん顔だな・・・





と、まるパパから嬉しい配給が

DSC00766_20141202231337fa6.jpg
ナント、本日の配給は、





イモはイモでも・・・

DSC00771_20141202231337134.jpg
さとのりも食べるーーーーーっっ





みそPさんからも

DSC00776_20141202232410c4a.jpg





チビどもは、たーさんから

DSC00778_20141202232410c48.jpg
黒パグごまは・・・あずきスンスン狙う






さとのりの安納芋を狙うパグず・・・

DSC00825_20141204041557fb9.jpg
やっぱり中央は、ピラニア2号・・・






こびさんからは、

DSC01386.jpg
嬉しいボーロの配給





が、そーは簡単にはもらえませんよ

DSC01388_20141204031712e7e.jpg
おちびっちょとダッシュ





おちびっちょぉ~年功序列ですよぉぉ

DSC01392_20141204032728fa7.jpg
って、わかるわけもなく・・・






結局こびさんから・・・

DSC01400_20141204032727828.jpg






おちびっちょもがんばって配給

DSC01412.jpg







みそP家が帰った後、





となりのランには軽快に走るワンずが・・・

DSC00871_201412040340351fd.jpg






って、

DSC00815_2014120403042754c.jpg
チャイパパさん家チャイやんっっ






娘のキョンも来たよ

DSC01474_201412040309269f1.jpg






あいかわらずソックリ親子

DSC00841_2014120419330207a.jpg
娘のキョンのほうが白くなったな・・・





ピコもいるよ

DSC01487_20141204030426c68.jpg
口のまわりが白くなったなぁ~






と、チャイ家には新たにチワワくんが家族に仲間入りしてて、

DSC01470_20141204030425177.jpg
雪太郎くん






・・・って、

DSC00852_201412040304250ea.jpg
はぁ?





実は、チャイ家、さらにワンずが増えとりまして・・・

DSC00834_20141204030424a8b.jpg
パコちゃん





雪太郎くんと・・・

DSC01475.jpg
ピコの子供たちだったっっ
クピちゃん






会うたび家族が増えてる気が・・・

DSC00836_20141204034609b8f.jpg






元気いっぱいのチャイ家、となりのランのゴールデンさんと並走

DSC00865_201412040317154e9.jpg
ひさびさに我が家のオッサンのスイッチもON






が・・・

DSC00864.jpg
ついていけてない・・・(ちなみにチャイポロメロとタメ・・・






途中あきらめ

DSC00867_201412040317149fb.jpg
みんな折り返し戻ってきたところをまた並走するズルいオッサン・・・






そして、よーやく車から

DSC01497_20141204032955b11.jpg
おはよーさん





パグずと一緒に満面の笑顔で快走

DSC01437_20141204040218c38.jpg
まぁ、パグずにはまだまだ追いつけんが






パグずに囲まれてもよゆーなかぼ

DSC01447_2014120404021732a.jpg






毎日、紋次郎と仲良く遊んでるしね

DSC01444_20141204040216f18.jpg
へぇ~子供はあっとゆーまにおっきくなるよなぁ





ん?

DSC01449_2014120404021634b.jpg
ぶっっ





ポロがナデられりゃ、

DSC01452_20141204191721f01.jpg
メロもねだる






で、まるパパ

DSC01410_20141204191721d28.jpg
はなまる家との付き合いもけっこー長くなるのだが・・・





まるパパは、ポロメロリロの名前をいつも

DSC01432_20141204191720875.jpg
こう呼ぶ






せっかく来たんだから、ウチの連中もしっかり走っていただかねば

DSC01468_20141204041624a63.jpg






いっぱい遊んだわんずもまるパパのヒザの上でひと休み

DSC00863_20141204191720380.jpg
きっと体重、はなたろパコポロメロだろうな・・・






いっぱい走って、いっぱい食べて、楽しぃおいしい1日でございましたっっ