ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

青いパグ??

9月21日の日曜日





ポロメロリロ3号に乗って落花生の国へごぉーごぉー





今日は渋滞ナシ(笑)で30分





ひさびさの

DSC00165_2014092221201882f.jpg
パグが暴走できるほど広ーいリビングぅぅぅ





さらに文太が看板パグのぶんぶん食堂

DSC00186_2014092221201764d.jpg
すげーっっ
ぷらいべーとらんですかーっっ





でも、今日、外は・・・めっちゃイイ





とりあえず、

DSC00057_20140922212015d1c.jpg






襲撃おパグは、

DSC00192_201409222120165f4.jpg
あややさん家おふく





と、

DSC00195_20140923115741ad4.jpg





ウチの

DSC00173_20140923120110c5c.jpg





連中ー。

DSC00049.jpg





今日もちばかなちゃんのほっとするめにゅ~

DSC00051_20140922212014c3b.jpg





さて、9月8日は文太の7回目の誕生日

DSC00067_20140922212111f26.jpg
すんません・・・今日も字が





文太と初めて出会った頃ってたしか・・・3歳くらいだったかなぁ

DSC00072_20140922212110d1e.jpg
シニア・・・って顔してねーし





カーテンしめて

DSC00082_201409222121105a8.jpg





大興奮のぶんぶん

DSC00095_201409222215011a4.jpg
いつも以上に高速回転っっ





では、

DSC00102_20140923124715edc.jpg





みんなも・・・

DSC00114_20140923124714f8c.jpg





メロさんはこっちで

DSC00128_2014092312471440e.jpg





あ、

DSC00134_201409231247131ad.jpg
ガキんちょ乱入・・・





ケーキのかけらがなくなるまで・・・

DSC00143_20140923124712580.jpg





で、今度はあややさんが持ってきた、

DSC00145.jpg





以前、パグくま?ケーキを作ってくれたケーキ屋に

DSC06454_20140719150324040_201409222228566b5.jpg





違うパグの絵を見せ・・・

DSC06462_20140719144754f5a_20140922222856374.jpg






できあがったがコチラ

DSC00155_2014092222145917d.jpg
誰がみてもパグなのだっっ





で、パグなのに・・・なぜ青い???

DSC00183.jpg
どんあ絵を見せたんだ???





実は、21日はさとのりおかんの誕生日

o0500037513073879279.jpg
おめでとーっっ





あなたの娘は今日もこんなカンジで楽しくやっとります・・・

DSC00160.jpg
リロっちさとのり家に迎える時、40日間実家に世話になったのだ。





となりでやれやれうるさいので・・・

o0500037513073879281.jpg
あ・・・甘いっっ





たらふくいただいた後は、

DSC00243_20140923123027470.jpg
のんびりだらりん





が、たらふく食べても

DSC00209_20140923122500f02.jpg
出てくりゃ、食べる・・・





でなくりゃ、やはり・・・

DSC00234.jpg





なんとおふくさとのりの足を枕に・・・

DSC00232.jpg
最近、奥のねーさんに、ガイコツだ、カサカサだと・・・ヒドイ言われようだ





さて、夕方になって、日もかげって、気持ち良い風も吹いてきたので、

DSC00249.jpg





ぷらいべーとらんらんへ

DSC00259.jpg
そんなよゆーはウチにはねーだ





どこのどんなランに行っても・・・とりあえずは

DSC00287_201409231208535c3.jpg
座るオッサン。






で、あやや氏さとのりが狙うは・・・

DSC00276_2014092223012024c.jpg
BBQワイワイやりながら・・・





パグずはランでわらわら・・・

DSC00281_20140923121134e4b.jpg





とりあえず来月、持ち寄りランだなっっ

DSC00282.jpg






監督&ちばかなちゃんっっ、おじゃまさまでしたー





おまけ。





LINEのスタンプを1個も持ってなかったさとのりさん

DSC00063_201409231247115d6.jpg
ケチなうえに意外とデザインとかこだわるめんどくさい女。





で、手に入れたは、

DSC00303_20140923131746958.jpg
ちょっとやりすぎなおねーさん
(つっこみ野郎なさとのりさんにはサイコー





パグスタンプは、キャラ的に使わないなーと思ってたんだけど、

DSC00294_201409231317474ec.jpg
デブだけど・・・
ちばかなちゃんに似てると教えてもらい、つい・・・





と、コチラだけは出たら絶対買おーと思ってた、

DSC00301_201409231317462e7.jpg





とりあえずね






腹の上にパグ、腹の下にも・・・パグ♪♪

9月15日のおじいちゃん&おばあちゃんの日





さとのり家から30分の

DSC00029_201409200314047d2.jpg






24時間ぶりの再会、あやや氏

DSC00003_20140920031403fd4.jpg
昨日、おふくはパパとお留守番でした。





あやや氏えすて中、我が家は

DSC09985.jpg





前日の渋滞疲れで

DSC00040_201409200314029a0.jpg





さとのりさんまでもが・・・

1411182625723.jpg
えすて屋に盗撮くらう





今日のお昼ごはんは、

DSC09994_20140920031402e3a.jpg
先日、bayfmでも紹介されてたよ





メニューにはのってないが、

DSC09997_20140920031401637.jpg
今日はあやや氏が買ってきてくれました





ふと見ると・・・

DSC09993_20140920031401286.jpg





さて、えすて屋にはいろいろめにゅーがありますが、

DSC00008_201409201131121c7.jpg





さとのりの懐事情に合わせて、ケアしてもらっております。

DSC00012.jpg





なんせ、人生43年・・・一度もそんなとこには行ったことありませんでしたしね

DSC00016_20140920113111770.jpg
しかも、パグず同伴OKなんて・・・





えすてしゃんは、恐ろしいまでも放置してきた顔や足を見ては

DSC00022.jpg
時には悲鳴をあげ、時にはあきれて半笑いしてます・・・





ちなみにあやや氏えすて中、おふく

1411182656506.jpg
こんなところにいるらしい・・・またもやえすて屋盗撮





本日のめにゅー終了ー

DSC00035.jpg
あーすっきりすっきり





終わった後は、パグずにオヤツ配給

DSC00033_20140920132807c2b.jpg
&だらだらトーク





今日ものんびりすごしたのであったー





ん?短いって?





途中寝ちゃったもんでさ・・・





写真あんま撮ってなかった・・・





ほいじゃまたー




初襲撃ーーー♪♪

9月14日の日曜日





ちょっと気合いを入れて、落花生の国、東へ東へ東へ





ふくちゃん家あやや氏を乗せて、渋滞をなんとか逃れつつ、くねくね・・・





着いたは、

DSC09857_20140918042631700.jpg
パオ





かっつー氏えっちゃん家 初来襲である

DSC09860_20140918042630897.jpg
きなこ





もーちっと早く着く予定が、気がつきゃお昼・・・





えっちゃんおすすめのおいしいパンをいただきます

DSC09842_20140918044815f71.jpg
あの・・・そこ・・・さとのりさんの席・・・ですよね?





パグずはのんびり

DSC09865_201409190503216ab.jpg






ソファでくつろぐ

DSC09869_20140919050320831.jpg

気がつきゃ、パオ&きなこ専用のソファになってしまってるらしい
(ソファにあるクッションは、どれも見事なほどのパグ臭が・・・





さて、えっちゃんあやや氏さとのり





かっつーさんにパグずを預けて、買い物へ





その間パグずは・・・

2014091905200000.jpg
余裕なカンジですね





帰宅後、テーブルに登場したは・・・

DSC09882_201409180426294c5.jpg
実は、この日、さとのりさんは無事にまた1つオバハンに 





mixiを見て、

DSC09884_2014091804481509c.jpg
かっつーさんこれを理由に食べれると買ってきてくれたー
かっつー氏はめちゃ甘好き





あざーすっっ

DSC09887_201409180448141e0.jpg
コラコラ・・・それ、あっしの分だし




あやや氏はどら焼き持参

DSC09890_20140919050648ae6.jpg
さくらどらやき、紅茶どらやき・・・どら焼き屋さんもアレンジ考えるの大変よね





クッションやひなたぼっこでのんびりしてるパオは・・・

DSC09867_201409190445327f5.jpg
来年還暦だもんなぁ






が、食べ物が並ぶテーブルの椅子に座ると・・・

DSC09893.jpg
さすがパグ・・・





ん?

DSC09895.jpg






あらら・・・

DSC09919_2014091904532243a.jpg






さてコチラは、

DSC09902_20140919042931f14.jpg
長男さんかっつー家は息子さん2人)






これがまた、

DSC09905.jpg
ポロが行くとメロも行く(苦笑)





初来襲の家でもくつろぐあやや氏

DSC09908_201409190440509f4.jpg






あ・・・

DSC09911_20140919044049808.jpg






兄ちゃんのアイスを狙うきなこ

DSC09927.jpg





なんとか1口・・・

DSC09929_201409180508474da.jpg





しつこく攻めるも・・・

DSC09930_20140918050846b08.jpg





兄ちゃんの横には

DSC09932_20140918051247ff8.jpg






アイスを食べ終わった兄ちゃんは、

DSC09935_20140918051934f6e.jpg





リロっちの相手を

DSC09938_20140918051934976.jpg
家族がいると、いつでも誰かに遊んでもらえるからよいよね~





散歩に出かけた後は、

DSC09951_201409180426294bc.jpg
えっちゃん特製ビーフシチューきたーーーっっ





お肉めっちゃやわらか~
DSC09954_201409180426282c3.jpg
お留守番中、かっつー氏がお鍋をコトコト見てくれて・・・いた?





そしてえっちゃんの席はナイ 

DSC09956_20140918042627552.jpg





いつもは、席が1つ空いてるから、そこにパオが座るらしい

DSC09845_20140919042117b5f.jpg






向かう途中、梨園で買った梨をパグずもいただきます

DSC09959_2014091904211759d.jpg
けっこー甘くて美味かった





食後、えっちゃん、なにやら裁縫道具を持ち出し、

DSC09963_20140918044827a3c.jpg





なにやら想像の翼を広げるえっちゃんちゃん

DSC09976_2014091804551409c.jpg





ん?

DSC09972_201409180455144c3.jpg
ET・・・はてまたヨーダ・・・か?





のんびりおしゃべりおいしい夕食

DSC09982.jpg
楽しくすごして





渋滞にまみれて帰ったのであった・・・





また・・・いつか・・・そのうちに・・・





パグずも飼い主もお祝いなのだ♪♪

9月7日の日曜日






異常気象で、ずいぶん朝晩涼しくなったけど、





まだまだ昼間は遊びにいけないので、

DSC09478_20140911204559762.jpg
さとのり屋、本日はフルメンバー





さとちゃん家蘭きち

DSC09701.jpg
みんなにデブデブ言われ・・・ダイエットで欲しかった腰のくびれをげっと





かっつー氏えっちゃん家のモテモテきなこ

DSC09513_20140916194231637.jpg
えっちゃんが、きなこを“壇蜜”とか言うもんだから、速攻却下
どちらかと言えば・・・かたせ梨乃だべ





パオ

DSC09724_20140916195320ec5.jpg





ツーさんパコママ家パコ

DSC09788_20140916194228a70.jpg
天然パコママは、湯畑辺りで、コケて柱に頭をぶつけたとか・・・





最近気になるは・・・

DSC09831_20140916194829bc8.jpg
パオの妹になるにちがいない・・・





ケロケロ&ぴょこちゃん家どんぶり

DSC09696_2014091619423087a.jpg





息子のぜぃぜぃせいろ

DSC09713_201409161942298c6.jpg
ぜいろの場合・・・1年中、夏真っ盛り(笑)





まめパパまめおね家まめ

DSC09827_2014091619531982b.jpg
もう夏もそろそろ終わりだってゆーのに、サマーカットなまめ・・・





そして、

DSC09516.jpg






毎度おなじみ

DSC09789_201409170201368cb.jpg






ウチの連中ー。

DSC09720_20140917020137c2d.jpg






7月のさとのり屋で、かっつー氏

DSC07107_201407231956547a5_2014091303424091c.jpg





ぴょこちゃんが着てたパグポロシャツの

DSC06835_20140913034240d0a.jpg






フォーンばーじょんを

DSC06832_201409130342391f8.jpg





頼んでいた3人・・・

DSC06838_20140913034238de9.jpg






今日は揃い組です

DSC09472_2014091303501193e.jpg






こっちのデザインのほーがカワイイな・・・

DSC09465.jpg
フォーン飼いにまっ黒くろすけは・・・キケンです。





今日はえっちゃんがピザを焼いてきてくれたので、

DSC09475 - コピー

生地の部分だけ、パオきなこ蘭きちにもおすそわけがあったのだが・・・





食べた後も・・・

DSC09489_20140913123155a08.jpg
きゅうりダイエットに成功した蘭きち、足りないとかっつーえっちゃんガン見・・・





最近、やたらとチビパグに襲いかかるふたり

DSC09505_201409131304012ac.jpg
リロっち蘭きちはがいじめ・・・





それを遠くから見つめる怪しき物体・・・

DSC09506_20140913130401067.jpg
まめおねよ・・・まめはいちおー女子だ





まめおねが、やたらとリロっちとうきゃうきゃするもんで・・・

DSC09511.jpg
襲うなら、まめおねを襲えよ・・・





もちろんチビパグを狙うは二人だけではない・・・

DSC09486.jpg
ま、コチラの場合は、チビパグに限ったわけではないがね・・・






嬉しいのか?楽しいのか?みんなにもて遊ばれるチビども

DSC09709.jpg
オッサンは100歩譲ってもチビではナイ・・・






さて、今月9月は、おめでたいヤツらがけっこーいましてね

DSC09520_20140912235115c2e.jpg
ちょっと・・・ネームプレート焼きすぎじゃね?





毎度おなじみ

DSC09537.jpg





みんなでパチリ

DSC09529_20140912235114f42.jpg
皆がみつめるは・・・カメラではなく、オヤツ缶





主役ではないのに、ケーキ登場に奇声!?をあげる

DSC09542_20140912235113f58.jpg
ウチのおねーさん・・・






誰かのお祝いのたびに便乗してケーキを食べれるので、

DSC09549_201409170121117b1.jpg
ケーキの箱を見ただけで狂喜乱舞・・・





では、みんなでいただきやす

DSC09569_20140917012111572.jpg





パコも3歳になるんだね~

DSC09573_20140917012109201.jpg






この1年、ホントによくがんばったどんぶり

DSC09567_2014091701211013d.jpg





本日の主役のケーキを早速狙う梨乃・・・(笑)

DSC09562_2014091701210833c.jpg





す~さんとこで食ったかと思えば

DSC09586_2014091701273601d.jpg






放浪しておこぼれいただくウチの連中・・・

DSC09612_20140917012735634.jpg
リロっちどこ行ってん・・・





いた・・・

DSC09595_201409170127358b5.jpg






で、今日はコチらもおめでたい

DSC09615.jpg
9月が誕生日のまめパパさとのり、先月来れなかった、8月誕生日のまめおね





すると、

DSC09626_20140912235111ebf.jpg
ケーキ登場を知らなんだまめおね、突然、涙涙涙・・・





ティッシュ片手にまめも一緒にお祝い

DSC09466.jpg





パコ家さとちゃんからはパググッズを

DSC09837_201409130405417c3.jpg
コチラは・・・





ハンコにパグがっっ

DSC09841.jpg
しかも、ナゼか・・・ムッとしている





さとちゃんが、どんぶり丸11歳のおめでたいお祝いに手に入れてきたは…

DSC09644_2014091311471020a.jpg
やっぱりカエル・・・





そぅ・・・カエル好きなのは、どんぶりでもケロケロでもなく・・・

DSC09654.jpg
が、今日もまた、さとのり家の街に住む
     ウシガエルさんに対面することはなかった・・・





被りものを見るとつい・・・

DSC09658_20140913114709b59.jpg
全員大爆笑ー





コチラは

DSC09686.jpg
フキゲンな女王様・・・





で、笑いはちっとも取れないが、ついでに・・・

DSC09663_2014091311470809d.jpg
田んぼへと逃走しそーだ・・・





パコママ蘭きちのために仕入れてきたは・・・

DSC09650_201409131200581fd.jpg
カサに降った雨粒が、確実にさとちゃんのスカートをびしゃんこにするな・・・





チャリンコが趣味のまめパパ

DSC09707_201409170902460ae.jpg





前日も、都会からおせんべの国の某所までチャリチャリ

DSC09693_20140917000837800.jpg
いつもはテーブルの下でだが、今日はナゼかこんなとこで・・・





夕方になり、みんながカエルを見に!?散歩に出かけたあとは

DSC09727.jpg
前回のチーズフォンデュがかなり好評で、再度登場ー





さて、コチラはぴょこ家の差し入れ

DSC09765.jpg
しかも、高級なプリンらしい・・・(プリンなのにやけにずっしり・・・)





開けると、陶器に入った、いかにもこーきゅーそーな・・・

DSC09768_20140913125101361.jpg
美味しく頂戴いたしました・・・
  (後でオンラインショップ見てひっくり返った 二度と食えねぇ・・・





毎日ハードワークでおつかれなツーさん

DSC09748_2014091700083670b.jpg





ワイン飲みまくりで撃沈・・・

DSC09752.jpg
夜の部で、マジで3時間爆睡しよった・・・





そして、今日最後のシメは・・・

DSC09797_20140913120057fff.jpg
バケツプリンきたーーーーーっっ





昨年も、プッチンプリン大好物のさとのりさんのために

DSC07032_20131016205322d35_20140913120808dfe.jpg
まめおねが作ってきてくれたのだが・・・
(ちなみに、このプッチンプリンは、もーナイらしい・・・





今年は、生クリームデコをおみまいしてくれた・・・

DSC09798_20140913120056ca9.jpg
しかも、蘭きちと同じ誕生日のさとのりおかんの名前まで・・・(埋もれてるケド





あざーすっっ!!





大好物プリンにテンションさとのりさん

DSC09819_20140917021834ae4.jpg
パグずにもオヤツの大盤振舞い





ぴょこちゃんからも

DSC09684_20140917021833fe4.jpg





さとちゃんからは手作りオヤツ

DSC09667_20140917021833f25.jpg
パグずも食べるのに大忙しである





飼い主もパグずもおなかいっぱい
(飼い主みんな、次の日の朝ゴハン食えない・・・





今日も1日楽しゅうございましたっっ





今年の夏も・・・秋も♪♪

2014年の夏も、





なんとか乗り越えられそーで、ホッとしてるさとのりさんです





この夏は、まさかのずまほでびゅーなんかしちゃったりして、





あいかわらずパグさん&パグ友さんとわいわいやっとりました





それと・・・さとのりさんの夏といえばやっぱり、

NEC_0002_2014083116012102e.jpg
夏祭りではありません 





こんな方もいましたが、

NEC_0004_20140831160120208.jpg
(7月某日)





コレっっ

DSC09188_20140831160122e82.jpg
ここ数年ハマってます





最近は、子育てが落ちついた学生時代の友達もちらほら

NEC_0005_20140831160119ff8.jpg
みんなスマホカメラがあるんで、開演前後は撮影OKなんですわ。





やっぱ友達と行くのは楽しぃ~ (この日は高校時代の友達と)

NEC_0009_201408311601194ed.jpg
このクジラ、歌の途中・・・浮かびます





グッズを買うなら、チケットもう1枚・・・のさとのりさん

DSC09183_20140831160122f46.jpg
ゆずの時だけは、購入してパグ友さんに送りつけます 





8月は、

DSC09418.jpg
祝25周年 DREAMS COME TRUE





学生時代から追っかけて約23年・・・

DSC09419_201408311612155b0.jpg
吉田さんの声の衰えを若干感じつつも、毎年2回は足を運ぶ。





ひさびさのアルバム発売もまさかの延期で、たった5日間で聴きまくることに 

DSC09433_20140831161215747.jpg
mixiのコミュニティ情報で、ばっちし会えました





会場には

DSC09413_2014083116121478f.jpg
でっかいどーでバーを経営してるとか・・・





ライブでは盛り上がる曲でテープが降りてくるのだが、
  (ゆずなら「夏色」、ドリカムなら「うれし、たのし~」とか)





今回は、

DSC09441.jpg
隣りに座ってた、さとのりより背の高い友達が!!(笑)
     (数が少なかったから、かなりレアもん♪♪)





そして、

NEC_0012_201408311612161cc.jpg
って、あったもんだから・・・





パグ友、まめ家まめおね

DSC05990_201408311634035fd.jpg





仕事半日サボって 

DSC06127.jpg
うーむ・・・ちと不安だが  





いざっっ!!

NEC_0016_20140831162552f03.jpg
なかなかみつけらんねーし・・・

    



で、再び 

NEC_0015_20140831162552b0b.jpg

ふたりでめちゃくちゃ楽しみました





やっぱ、上手いアーティストの生うたはサイコーである 





で、秋も・・・

DSC09452_201409100410140e8.jpg





もうひと盛り上がり

DSC09448_20140910041013bcc.jpg







楽しみだぁ

DSC09443.jpg





パグシーズンまで、あと少し

DSC09460.jpg
旅行にオフ会楽しみです 





パグと花火とドッグラン♪♪

8月23日の土曜日。





朝からもパラパラっと・・・





午後になって、もどーにかやんで、ポロメロリロ3号に乗って





いつものように、落花生の国によってから、

DSC09143.jpg
再びおせんべの国へUターン





で、今日はちっとだけ寄り道

DSC09117_2014082903470696f.jpg
てんココママん家てんてん





ココア

DSC09171_20140829034705ecc.jpg
エアコンガンガンで、カツ丼でも食うか~





一緒にやってきたは、あやや氏おふく

DSC09173_201408290347041de.jpg






と、毎度おなじみ、

DSC09178_20140829034703cff.jpg
ウチの連中ー





ちょっと寄り道っていってんのに、

DSC09116_201408290347032e5.jpg
どんだけくつろぐみなさん 





だらだらくつろぐこと約1時間。

DSC09183_20140829035246a77.jpg






再び、出発





で、着いたは・・・

DSC09204_20140830131001766.jpg
まさかの、奇蹟のドッグランイソベ





我が家6月以来、2回目の来襲なんですが・・・

DSC09210.jpg
ウソだろ・・・





うぼ&ちぼ&かぼ家紋次郎も登場するも

DSC09191_20140830131000558.jpg
ちょっとくらい走っても平気な顔してるし・・・





360度まわりを田んぼに囲まれてるドッグラン。

DSC09194_20140830130956903.jpg
風がそよそよイイカンジに吹いてて・・・





ぜんぜん暑くないし、蒸し蒸ししてないのである。

DSC09200_201408301309553af.jpg
しまいには、さとのりさん・・・パーカーとか着だす始末 





ま、ランを縦横無尽に、大暴走すりゃ、

DSC09195_20140830130954ad6.jpg
こーなりますケドネ・・・





しかも、





オーナーさんのはからいで、

DSC09218_20140830135055545.jpg
ランの中に、テーブル&イス設置





そして、もう1家族到着は

DSC09225_20140830135054a4d.jpg
昨年、那須イマジンドッグス以来の小町家、小町さん





みんなそれぞれ食事持ち寄り

DSC09244.jpg





しかもランは、

DSC09239.jpg





パグも自由

DSC09242.jpg





飼い主も自由

DSC09281.jpg
うぼくんからは嬉しい配給





21:00まで営業しているドッグラン。





で、今日は、

DSC09403_20140830135709bd9.jpg
近くで花火大会が開催され





ナント、ランで花火が鑑賞できるのだー。

DSC09370_2014083013570899e.jpg
まわりに大きな建物もなく、飲み食いしながら楽しめるのだ





8月なのに、





まさかの

DSC09307_20140830135708388.jpg
花火とパグとドッグラン





なんといってもパグずがガハガハでないのが素晴らしい

DSC09351.jpg
来年からの行事として、毎年チェックだね





パグずとのんびりだらだら楽しい夜でございましたぁ





ちなみにウチのオッサンは、花火鑑賞中・・・

DSC09251_20140830135707979.jpg
岩に映る自分の影に必死に喧嘩を売っていた・・・






素人カメラマンに、夜の撮影は・・・キビシすぎる (苦笑)





FC2Ad