ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ピラニアパグ・・・増殖中!?

お盆最終日の8月17日。




の9:30・・・!?

DSC08776.jpg
ナゼか、あややさん家おふく 





本日は、さとのり屋営業日なのだが、





コストコやら、ららぽーとに買い物に行くために、

DSC08782_20140821222238c1d.jpg
(オヤツ缶をエプロンのポッケから出すと・・・




おふくを預けにきたのだ。

DSC08783_20140821222237860.jpg
速攻群がるパグず 




買い物終了後は、

DSC08788_2014082100282861e.jpg





が・・・

DSC08789_201408210028278d3.jpg
今日も、ウチのお嬢さんのガリガリホリホリ攻撃に遭い、寝れるわけなく・・・





さて本日のお客さんがぞくぞく登場ー。

DSC08892_20140821233633553.jpg
今日も、ちょっ早っっ、さとちゃん家蘭ちゃーん





と、だいたい到着ビリなハズの

DSC08977_2014082123363225d.jpg
ぴょこちゃん家どんぶり丸





せいろ丸

DSC08901_2014082123415777b.jpg
どんぶりせいろ蘭きちは、おふくとは初対面なのだ





今日のぴょこちゃん

DSC08832_201408212336316e7.jpg
たまたま店でみつけたらしいのだが、サイズは1サイズのみ、
     ケロケロにもぜひ着てほしかったな・・・






お次に到着は、

DSC09099_20140821235531866.jpg
かっつーさん&えっちゃん家パオきなこ





最後に到着は

DSC08982_20140821235530420.jpg
ツーさん&パコママ家パコ





今日は、まめ家は旅行&ケロケロは仕事でいないケド・・・

DSC08798_20140830150633db5.jpg





いつもオヤツを配給する時、コイがパクパクしてるみたいと言って喜んでるぴょこちゃんだが、

DSC08823_2014082200172585b.jpg





今日は、そんなのん気なこと言ってられない・・・

DSC08820_201408220017256ed.jpg
フォーンパグに包囲されるぴょこちゃん・・・





そんなぴょこちゃんをしり目に、サクサク配給あやや氏

DSC08825_20140830141028771.jpg
ま、自分ちのパグもピラニアだしね・・・





そして、ココにもピラニアパグにうろたえる女がひとり・・・

DSC08890_20140830172524b11.jpg
パコママ、マジで怖がってるし・・・





ちなみに、今現在、さとのりのまわりには、只今ピラニアパグが5パグ
(最近、IGで増えつつあるが・・・

DSC08998.jpg
色は緑もあるらしいが・・・ナゼかピンクを選んだかっつー氏 





ご存じ、犬歯キレッキレの1号と

DSC07737_201408301721253ff.jpg





常にさとのりの行動を監視してる2号

DSC07654 - コピー






そして、今日来店の3号

DSC08739_20140830172123438.jpg
(先日のふくふく庵で、留守番させよーとオヤツ缶で誘ったら・・・
       見事に食いつかれ、悲鳴をあげた)





3号の友達4号

DSC06512_20140830172122f06.jpg





で、5号。

DSC08682.jpg

注意・・・ピラニアパグにオヤツを配給する際は、
        必ず手のひらにオヤツをのせてあげましょう 






さてさて、本日のおみやぁ~

DSC08849_20140830142155a6d.jpg
パオ&きなこ家からはさとのり実家近所にあって、
  1日10個までしか買えないYOKOYAMAさんの岩シュー





あやや氏からは

DSC08851_201408301436415a1.jpg
最近のブドウは、皮も食べれるんか・・・





ぴょこちゃんからは、

DSC08863_20140830142154dcc.jpg
みんなよくみつけてくるよ・・・





で、お味は、やっぱプレミアム・・・なのか?

DSC08867_20140830142153400.jpg





フツーのめんたいこ味も食べてみないと違いがわからーーーーーんっっ

DSC08860_20140830144036ab9.jpg
ちなみに、さとのりさんは、緑の包装のやさいサラダ味がいっちゃん好きである。





と、

DSC08848_20140830145248304.jpg
菓子メーカーさんも、乗っかるねぇ~ 





で、パグ飼いさんにオススメらしいんがコチラ

DSC08868_201408301452471dc.jpg
ダウンタウン二人の地元やねぇ・・・(昔、さとのりさん、隣りの市に住んでた)





なにやらこのオッサン

DSC08872_20140830145246a89.jpg






どーやら、実際にもいるらしいのだが・・・

DSC08871_201408301452451cb.jpg
なんで・・・タラコくちびるやねん 





そしてパグずにも

DSC08918.jpg





そしていつものように、せかすウチのおねーさん・・・

DSC08924_201408301801082ee.jpg





いただきますっっ!!

DSC08932_201408301801078df.jpg





ふくちゃんはお初だね~

DSC08928_2014083018010689e.jpg
足元で必死に視線を送る、どんぶり・・・





おっと、自分の分をさっさとたいらげ

DSC08939_201408301801069df.jpg
ピラニアパグの争い (きなこ強し・・・か? 




親子で仲良く

DSC08956_201408301801055be.jpg
さりげなく狙うパオ・・・





で、自分の分が食べ終わると・・・

DSC08966_201408301807249ab.jpg
早いもん勝ち、食ったもん勝ち・・・である 





おなかを見せるのが大嫌いらしい蘭きち

DSC08841_20140831023139ed7.jpg





ウチもメロさんが大嫌い 

DSC09027.jpg





ポロリロは全然平気なんだけど、

DSC09002_20140831024043694.jpg






何が違うんだろーか?

DSC09056_20140831024044c1b.jpg
男子は・・・好きなのか?





そんなリロっち、気づけば・・・

DSC09030_20140831023138712.jpg
さとちゃんパコママにもてあそばれる・・・
リロっちはそれでも遊び相手に向かっていくからおもしろい 





今日も飼い主はさんざんくっちゃべって・・・





気がつきゃ、夜ゴハンた~いむ

DSC09032_20140830221217af0.jpg
フッッ、我が家も手に入れてしまった・・・チーズフォンデュ鍋 
  (あやや氏から、すーぱーなホームセンターで、
      1000円以下で売ってるって連絡あって、自転車乗って買いに行った





さとのり屋営業中、パコとちょこちょこ散歩に出かける酔っぱらいツーさん





そんなツーさんが先日串カツ屋で見事げっとしたは、

DSC08300_201408310212499c3.jpg
扇風機がまわって中に入ってる水がミストとなって出てくるらしいのだが、





これに反応したは・・・

DSC09063.jpg
パオ・・・





いきなし、喧嘩を売りだした 





よーく見ると・・・

DSC09068.jpg
普段見えるハズのベロ(舌)が・・・ナイ 
 (こんな姿、伊豆ワンモアさんのプール以来である 






さて、コチラは、なかなかカメラ目線が撮れないせいろ 

DSC09041_20140830203754683.jpg
そっちじゃねーしっっ




どんなにエアコンガンガンにしてもゼイゼイなもんで、撮っても撮っても

DSC08976_2014083020375498b.jpg
ブレるブレる・・・





が、今日はイイカンジに・・・

DSC09047_20140830203753678.jpg
せいろは意外と顔が幼いのである 
   (ちなみに写真の中にはオッサンが1、2、3・・・4。  )





たわむれたいならそっちが来なさいのモテない女王様メロさん

DSC09088_201408310248546ac.jpg
今日はずいぶん積極的・・・?




さとちゃんぴょこちゃんのおヒザキープ

DSC08834_201408310248556ab.jpg
男子パグにはちっとも相手にされんがね・・・





が、





いつもはまめ蘭きちを追い駆け回るせいろが、

DSC08878_20140830203756e60.jpg
今日はナゼか・・・





何を血迷ったのか・・・

DSC08875_20140830203755f31.jpg
後にも先にも・・・もうこんなことはナイだろう 





そして・・・パコ家からは、

DSC09071_20140830142153c81.jpg
果物まるごとシリーズ





昨年、メロンを持ってきてくれて、そのボリュームに驚いたんだが、

DSC09078_201408301421526dd.jpg





今年は、昨年すでにシーズン終了で食べれなかった

DSC09082_201408301421515a6.jpg
桃も買ってきてくれました




くだもんの中で、いっちゃん好きなのが桃のさとのりさん

DSC09085_20140830150416a9d.jpg
おいしすぎて、カンドーもんでした





今日もわいわいおなかいっぱい

DSC09000_2014083103243798a.jpg





楽しぃ1日でございましたー







只今、パグ会議中~♪♪

お盆真っ最中ーの8月14日





特に予定もなくヒマだったので、さとのり屋開店。

DSC08594_20140815191824f1e.jpg





で、特に予定もないヒマ人が来店ー

DSC08603_201408151918239b8.jpg
えっちゃんと、きなこと、





パオ

DSC08734_20140815191823bc0.jpg
パオは壁にもたれるのが好きらしい・・・





と、お盆は忙しぃと言っていたよーなー・・・あやや氏ふくちゃん

DSC08610_20140815191822fdb.jpg
ちなみに、おふくはこの夏、初めてサマーカット挑戦・・・もちろんプロ仕様 





と、まぁこんなカンジなんで、

DSC08590.jpg
料理もこんなカンジで・・・(でも、多かったっっ





あやや氏えっちゃん、接点がないよーに思われるだろーが、

DSC08595.jpg
あやや氏が、洋裁得意のえっちゃんに、パグ服など、ミシンを習っているのだ。





ちなみに

DSC08599.jpg
先日、えすて屋でスーパーなホームセンターでげっとした生地を託しました 





の、代わりにと言ってはなんですが、

DSC08612.jpg
最近LINEを始めたえっちゃんに、パグスタンプの購入方法を伝授するあやや氏 





ま、買うかどーかはわからんがね・・・

DSC08616_20140815213929c9b.jpg
その仕事中のハズのかっつー氏・・・早々に既読になった 
        (ちなみに、さとのりさん、いまだに1個も持ってない・・・





さて、本日のデザートは、

DSC08619_20140815213928c49.jpg
夏はやっぱヒンヤリがいいよね~





すかさず反応、ウチのお嬢さん・・・

DSC08620_201408152139275ae.jpg
砂丘刈り直後の首回りは、貧弱に見えてしかたない・・・





もちろん狙うはメロさんだけではない。

DSC08626_20140815215237d5f.jpg





パオのガン見ったらパンパない・・・

DSC08628_201408152152366fb.jpg
静かに見つめる男・・・





しまいには、

DSC08636_20140815215236f31.jpg
手首アゴ乗せ攻撃・・・





ちなみに、さとのり狙うは・・・

DSC08633_201408152152355f1.jpg
ピラニア5号 





パグずがソワソワするもんで、

DSC08654_2014081522141925f.jpg
セブンプレミアムなオヤツもあるのか・・・。





えっちゃんからも配給が始まると、

DSC08664_201408152214184e0.jpg
全員、テーブルに手をかけ総立ち・・・





議題は?ってインスタ&mixiで聞かれたんで・・・

DSC08659_201408152214184c1.jpg
て、3人で真剣に考えた(笑)





メロさん、それじゃ足らないと・・・

DSC08674.jpg
テーブルの上にあるオヤツ缶狙う。





すると、知ってか知らぬか、このおふたりさんも・・・

DSC08670_201408152229054c6.jpg
えーいっっ、ガリガリすなーっっ





で、あやや氏から

DSC08729_20140824002255040.jpg





配給が終わると、

DSC08593_2014081600083525b.jpg





各自好きなところで

DSC08598_20140816000834bd0.jpg





撃沈・・・

DSC08689.jpg
コイツは起きてる・・・





ちなみにコチラさんは、

DSC08719_20140816000903e57.jpg
配給もらった上に、マッサージ要求・・・





すると、

DSC08720_201408160009033d8.jpg
よろしゅーたのんます 





今日は、あやや氏を徹底マーク?なオッサン。

DSC08643_2014081600320246c.jpg 
どんな座り方してんのよ・・・





ならは、負けじと

DSC08765_20140816003201505.jpg
オッサンの背中で遊び出す。





で、

DSC08769_20140816003200d4c.jpg





さらに・・・

DSC08775_201408160032000ce.jpg
遊ばれる・・・





コチラは、

DSC08741_20140816003159104.jpg





さりげなく

DSC08744_20140816003158d7f.jpg
顔、いがんでるし・・・





さっきまで撃沈してたのに、

DSC08751_20140816003649027.jpg





どーにかして手にしよーとあれこれ手をうつパグず

DSC08747.jpg





で、やっぱり、さとのりさんのもとには、

DSC08756.jpg
ナゼか、きなこ





かっつーさんの仕事帰りがけっこー早いってことで

DSC08697_20140816004514516.jpg






今日は夕方にお開き

DSC08683.jpg
(やってもらいたいが・・・なんせ3パグ分はキビシイ 





のんびりおしゃべり楽しぃ1日でございましたぁ




自分家よか、くつろげる・・・♪♪

8月・・・10日(89の日ネタはもーないっす 





朝からLINEのやりとり・・・

DSC08410_20140814222459c8c.jpg
てんココママ家てんてん





荷物をポロメロリロ3号に放り込んで、北へ向かって 





で、約30分後・・・

DSC08403_20140814222458f44.jpg






えすて屋っす 

DSC08408_20140814222457543.jpg
看板犬のココアくん





本日貸切 (途中まで 

DSC08466_20140815011744eb4.jpg
店主がヒマだぁ~言うもんで、10:30に襲撃してやりました 





毎回教えてもらうも・・・1カ月たつと、どーしょーもないことになってしまうマユゲ

DSC08419_20140815011743ba2.jpg
さとのりさんの不器用さ炸裂なのであります





さんざんくっちゃべっての貸切えすてが終了した頃、

DSC08423_20140815012839100.jpg
まるママ遊びにきました





あ・・・れ・・・?

DSC08450_20140815012839fd3.jpg
預かり狆、たろにさんざん追い回されてるまるはな
            ・・・今日はお家でのんびり静養中だそうですわ





さて、今日のお昼ごはーん 

DSC08444_201408150136174ee.jpg
さとのり家の住む街は、もひとつ手土産にできるモンがないのよねぇ・・・
     チャリで3分のいってみよーかどー内のぱん屋で買ってまいりました 






そして、店長からは、

DSC08439_201408150136168d8.jpg
お前らぁぁぁ~ガッツリもらっときなさいっっ 





たろもパグずに負けず、オヤツ狙います

DSC08441_201408151633538b0.jpg
たろ・・・ナゼか、パグ走りするらしい





オヤツもらった直後は、

DSC08458_20140815163914937.jpg
こんなカンジですが、





配給が終了したことを感知すると、

DSC08401_201408151639153e1.jpg
前日、さとのり屋&串カツ屋のダブルヘッダーってこともあって





ウチの連中撃沈・・・

DSC08456_2014081516391351e.jpg





で、ナゼかコチラさんも、

DSC08400_20140815163915864.jpg
しかも、ソファに同化・・・





看板パグも、本日はお客さんひとりなもんで、

DSC08468.jpg
しかも、お客がさとのりじゃぁね・・・





で、ふとソファに目をむけると・・・

DSC08472_20140815165459095.jpg
おいおい・・・誰だよ 





午前中、用事のあった、あやや氏ふくちゃんが到着





そんなあやや氏を、ウチのメロさんが・・・

DSC08477_20140815165458634.jpg
猛攻撃





しぶしぶ起きる

DSC08470.jpg
すんません・・・何を隠そう、彼女の得意技です





でもねーあやや氏じゃないが、えすて屋って、すごいくつろげるのよね~ 

DSC08397.jpg
家だと、洗濯とかアイロンとか片づけとかいろいろやることあるじゃない?





でも、

DSC08482_20140815170911c77.jpg





そんでもって、

DSC08488_20140815170910fc6.jpg
えすて屋のローソファに座ると・・・動けなくなるのよねぇ~





そんなわけで、あやや氏のエステの後は、女子?4人でぺちゃくちゃ・・・




そんな中、

DSC08506_2014081517395629c.jpg






何をやりだしたかというと・・・

DSC08490_2014081517395511b.jpg
TBSのうたばんとかでやってたんだよね~
    (その当時、アクセス集中して開かなかったことあったもんなぁ)





ってなわけで、まずはてんココママ・・・

DSC08491_20140815173954ecc.jpg
キターッッ  期待通りの結果が





お次は

DSC08494_20140815173954b98.jpg





で、

DSC08502_20140815173953965.jpg
くーーーっっ





食いつく3人

DSC08510_2014081517395244f.jpg
イヤな予感・・・





でも、さとのりさんの名前ってめっちゃポピュラーなんで、みんながそんな・・・

DSC08497.jpg
しかも、ひとりだけ空洞が・・・





ちなみにウチの連中も

DSC08519_20140815174639954.jpg
妄想?迷走?・・・





お姉さんは・・・

DSC08521.jpg
なんとなくわかる気がする・・・





で、

DSC08522.jpg
ある意味、当たってるし・・・





意外と盛りあがったよ

DSC08578_201408151755563e3.jpg
今日さー、 オヤツ缶忘れました・・・





お、ふたり並んだ

DSC08573_2014081517555713b.jpg
ちなみに、ポロは顔はデカイが、だんだんは・・・そーでもナイ 





のんびりだらだらーな1日をすごしたのでありましたー





てんココママぁぁ~いつもありがとーねー
 




まさかのダブルヘッダー・・・

8月9日・・・巷では89の日。





って、さとのり屋ネタはすでに書いた・・・






そのさとのり屋の最中に、LINEがピンコーンピンコーンピンコーン 

DSC08224_20140813165523319.jpg
えーいっっ うるせーっっ





さとのり屋閉店後、LINE見る・・・。





ムリだし 





が、仕事のすーさん、食事して帰るってメールがきたもんで・・・

DSC08265_2014081317195508c.jpg





結局・・・

DSC08257_20140813171954e69.jpg





気づきゃ

DSC08274_201408131719547e0.jpg





ココに

DSC08283_20140813171953e50.jpg
いた・・・





ツーさんが食べたいってことで、決まったらしいんだけど、

DSC08263_20140813171952c5d.jpg
ツーさん&パコママ家パコ
(だからって、なぜに落花生の国の店に来る!?・・・チェーンですケド





そして都会の西の方に住むバーディ家で。

DSC08269.jpg
PURIさん家バーディーくん
(ちなみに、パパに会うのは伊豆旅行以来2回目だが、
  いつのまにハンドルネーム?が “ シャイニー ” となっていた・・・




呼べねーし・・・





で、まめおねもいるが・・・まめパパは?

DSC08323.jpg
で、その後、結局ちっとも進まず、あきらめて帰ったらしい・・・





夕方まで、さとのり屋でだらだら食っていたさとのりさんは、





いつものよーに食べれるハズもなく・・・

DSC08276_20140813173218611.jpg
非常に迷惑な客だ・・・
 (しかも、財布から・・・みんなの分のドリンク1杯無料券出すし 





飲みにきた!?ツーサンは、もちろんチンチロリンハイボール挑戦

DSC08302.jpg
おいおい・・・





いきなし倍飲みかよ・・・

DSC08296.jpg
倍飲みグラスがよく似合う・・・





で、今日は、

DSC08289_20140813173216e5c.jpg





コインで削ると・・・

DSC08292_20140813173215941.jpg
いきなしA賞





やるなおぬし・・・

DSC08301_20140813173215201.jpg
ウチの分も当ててくれーーーっっ





ん、バーディーくん デナーの時間?

DSC08358.jpg
へぇ~コンビニで、こんなん売ってんすかー 





すでに家で食べてきた連中は・・・

DSC08315_20140813180622b0b.jpg
撃沈寸・・・前





今日は、みなさん飲む連中(パコママは運転あるんで飲めんケド





みんなで挑戦チンチロリンハイボール





が、出すも・・・

DSC08336_2014081318230132e.jpg






出すも・・・

DSC08338_20140813182300b8a.jpg
どんだけ奇数・・・ どんだけ倍飲み・・・





しかも、

DSC08293_20140813182653ae2.jpg
ワザと・・・か? 





そんなツーさん大好きパコだが、

DSC08318_201408131826536f4.jpg





今日は後ろのお客さんに大人気

DSC08328_20140813194831476.jpg
パグなのに、美人・・・(笑)





しかも、コチラのお兄さん、かなりのお気にめしたよーで・・・

DSC08332_20140813194830ae1.jpg





あれま・・・
 
DSC08372_201408131948304b3.jpg
って・・・ふたりで散歩に行ってしまった 
  (後からパコママ追いかける





どーやら、MIX犬を飼ってるらしく、パコママにトイレ袋のこと聞いてたらしい

DSC08365_201408132047214fc.jpg
自分は相手にされず、店員を誘うオンナ・・・





さて、タコ梅だけってわけにはいかんので、

DSC08327.jpg
さとのりさん定番です。





となりで、

DSC08341_20140813201459b18.jpg
姉さん・・・顔怖いです 





で、串カツ・・・シメは、

DSC08346_20140813201458993.jpg
けっこーきます・・・(やめときゃヨカッタ・・・ )





気がつきゃ

DSC08369_20140813203056cf4.jpg






で、最後の最後のシメは、

DSC08374_20140813203056307.jpg
やっぱ、コレは食っとかなきゃ・・・なんだけど、





今日の店員さん

DSC08377.jpg
の、ハズが・・・





被害者・・・どころか、フツーに上手い。 

DSC08388_201408132030556f9.jpg
ブログネタにならんではないか・・・





まめおねが頼んだのは抹茶

DSC08383_2014081320305462d.jpg
フツー・・・に上手いってことね。





で、突然、

DSC08387.jpg
明日、まめおね家・・・反省会だな 
 (ちなみに、まめおねは仕事で電車で来た)





倍飲み3倍、酔っぱらいツーさん調子にのる・・・

DSC08393_20140813204406d65.jpg






すると、後ろで構えるお嬢さんが・・・

DSC08394.jpg
絶対あげないでクダサイ 





で、

DSC08362.jpg






結局、閉店近くまで滞在・・・。





ま、20分で帰れるけどさ 





今日はまさかのダブルヘッダー、楽しぃ1日でございましたぁ






フォアグラ!?と、マダムシンコ?と妖怪ウォッチ??

8月9日、巷ではパグの日? 土曜日。





ちょーひさびさのさとのり屋土曜日営業

DSC07904_20140811195222130.jpg
メンツは約半年ぶり





しかも、コチラさんにいたっては、

DSC07908_20140811195222fda.jpg
パグが7パグに・・・





ガキンチョが5人・・・

DSC07910_20140811195221139.jpg
しかも、ブログ顔出しといえば・・・





まずはぁ、へそくり家ナナミ

DSC08012_20140811195220ad7.jpg
ナナミも今年7歳・・・あんまし変わってねーな 





と、ナナミとくれば、へそくり家の次女、ミュウ

DSC08023_20140811195219254.jpg
そう、三女マリモが空に爆走して、もう1年。





で、コチラも半年ぶり、

DSC07943_20140811200631dc4.jpg
あいかわらず、さとのりを上目遣いに見るコゾウ





4女?長女?オチャッピー

DSC08184_20140812022936197.jpg
なんでも言うことを聞いてくれるコゾウ兄ちゃんのことが大好きらしい・・・





さてお次はぁ

DSC08013_20140812022935cbf.jpg
セーラー服といえば、つっこちゃん





と、寝ない飲まない泣き止まない脱出!?

DSC07960_201408121839201bd.jpg
ゆの吉くん






そして、今日の真打ち? 

1年ぶりです、JIRU兄貴

DSC08019_2014081219082782e.jpg
ずいぶんとまースリムになった気がします




と、お姉ちゃんになりました

DSC08196_20140812192222e4a.jpg
ぴなぴょん





と、お初です

DSC08200_20140812192222d7f.jpg
ぴなぴょんの弟クン、てんぱくん





なかなかのくるくる具合である・・・

DSC08242_20140812192221f56.jpg
しかも、JIRU家の家系には、まったくいないニュータイプ





そして、さとのり屋の看板パグのみなさーん。

DSC08202.jpg





いつも以上にテンション上がる看板男子パグ・・・

DSC07951_201408121936070f6.jpg





待ってました!!とばかりに

DSC07949.jpg
こねくり回され放題





ゆの吉も・・・

DSC08191_20140813141025a3c.jpg
が、





ゆの吉1番は・・・

DSC07953_20140813141026e32.jpg
まさかのメロさん・・・





ひとりでも、ちゃんとナデナデできるんです

DSC07954_20140813141026fb7.jpg






それと、ナゼか、もうひとり・・・

DSC07997_2014081221030236d.jpg





ポロを狙う・・・!?

DSC08065_201408122103017a3.jpg





男?

DSC07992_20140812210301bcf.jpg
兄貴・・・





今まではつっこ狙いで・・・

DSC08008_20140812210943b2d.jpg
しつこくストーカーしてたのに・・・





いったい何があったというんだ・・・?

DSC07977_201408122103005c7.jpg
かれこれ付き合い6年くらいになるんだが・・・





JIRUパパに挑む我が家のガキンチョ

DSC08032_20140812195906e58.jpg
この後、JIRUパパにコテンパンにされる・・・





実は今日、みんなが来る前につっこママから、





“ ちょっとキッチン借りていい~? ”




“ フォアグラ持っていくからぁ~ ”

DSC08018_2014081218520837d.jpg
いいよ~って・・・へっっ!?





ホントに持ってきよった

DSC07914_20140812185210c91.jpg
豪快に切り分け・・・





焼き・・・タレをかけ・・・

DSC07925.jpg
うひょーっっ どんだけボリューム





この先、二度と食べれることはないであろー高級品を

DSC07926.jpg
焼くとけっこう煙巻きますぜ・・・





1切れずつ、

DSC08231_201408121908280cb.jpg
みんなでありがたく腹に納めたのであった・・・





すると、突然JIRUママの悲鳴・・・?

DSC08067.jpg
インテリアとして飾ってあるクーゲルバーンの車が・・・





いったい誰が・・・

DSC08069_201408131301025b5.jpg
JIRU兄貴・・・クーゲルバーンで遊ぶのか? 





そーいや・・・

DSC08076.jpg
嫉妬心・・・





さて、今日のおみやは、

DSC08034.jpg
マダムシンコ?のばーむくーへん (さとのりさん・・・ちっとも知らん 





ナント、左はキティちゃんコラボ商品

DSC08037.jpg
オーナーさんが豹柄しか着ない・・・とか?





リンゴ味のバームクーヘンなんて食ったことないぞ 

DSC08041_20140813124106ba7.jpg





さっきまだガチャガチャワイワイやってたガキンチョどもも、この時ばかりは・・・

DSC08046.jpg
ひとり・・・たりませんね?





めちゃウマッッ

DSC08048_201408131241059cc.jpg
さりげなく、リボンの部分をひとりで食べたぴなぴょん
       ・・・オチャッピーその後、ごねることに






ゆの吉クンは、まだケーキ食べれんので、

DSC08055_20140813131328150.jpg
つっこママからもらいます。





つっこママのおひざの上で、そのまま食べればよいものを・・・

DSC08051_201408131355584e0.jpg
この後、つっこに半分奪われる 






さて、お次は





先月7月14日は、





JIRU兄貴が見事元気に10歳を迎えたのだー

DSC07969_20140813131329497.jpg
おいおい・・・





いやぁ・・・10歳かぁ・・・感慨ひとしおです

DSC07993_2014081313175950f.jpg






そして、今月の18日は、つっこちゃん

DSC08212_20140813131330636.jpg
祝7歳っっ





なので、

DSC08084_2014081313132935e.jpg
今日もかわらず・・・字が 





ちょー難レベル2ショット

DSC08091_20140813133411436.jpg
めっちゃエアコン効いてるんですケドネ・・・





では、

DSC08109_20140813133409685.jpg





みんなで

DSC08124_201408131334080d2.jpg





いただきます

DSC08118_20140813133407147.jpg
コレは・・・オチャッピーのケーキではありませんよー





すると・・・

DSC08128_20140813134717da8.jpg
あっっ




そのまま逃走

DSC08132_2014081313471601d.jpg
誰も取りませんぜ・・・つっこさん 





さてさて、子供の流行りにちんぷんかんぷんなさとのりさん





半年に一度のお勉強。

DSC08165_20140813142730f93.jpg
オッチャピーはもちろんのこと、





アンパンマンミュージアムに行ったという、ゆの吉

DSC07947_201408131427297aa.jpg
つっこママの姿が、アンパンマンミュージアムにあるなんて・・・





そして、今、すでに社会現象になってるの・・・か?

DSC08157_20140813142728858.jpg
妖怪ウォッチって、アニメがあるそうなのだが・・・





メダル?を集めて、いってみよーかどーとかにある機械で対戦するとか?

DSC08150_20140813142728a87.jpg
さとのりさん、このカプセルあけ方わかりませんでした・・・





時計(・・・なのか?)にセットするらしい

DSC08158_20140813142727ea2.jpg





なにやら声が・・・

DSC07936_201408131427308b3.jpg
メダルは買わなあかんし、機械で戦わなあかんし・・・大変やな、親御さん





ちなみに、

DSC08163_20140813181652498.jpg
しかも、主役は、小学5年生の男の子だとか・・・ポケモンと何が違う? 





そーいや、コゾウ、半年前にテーブルに広げたコレらは・・・

DSC00575_20140323053239381_20140813144025faf.jpg
(2014年3月・・・)





どした?

DSC00390_20140813144025bb4.jpg
まだ家では遊んでるそーだが、今は断然、妖怪なんたら・・・らしい





コチら、

DSC08219_2014081315100150f.jpg
ミュウも今年6歳だもんなぁ





マリモの分も

DSC08215.jpg
ナナミと一緒に長生きしろよ。





今日は、ぴなぴょんがおばあちゃん家に泊るってんで、

DSC08240.jpg
ココらでお開きー。





JIRU家てんぱくんがスクスク成長して落ちついたし、





またみんなで会おー





めっちゃひさびさ楽しぃ時間でしたー。





って、8月9日パグの日?は、





まだまだ続く・・・







花火とパグずと・・・ティラミスと?。

8月2日の土曜日の午後。





ポロメロリロ3号をガンガン冷やして、





落花生の国へごーごーっっ!! 





本日は、





めっちゃひさびさ (忘年会以来か?)





ふくふく庵ーっっ

DSC07635.jpg
13:30には到着。




今日は、




ふくふく庵&花火観賞

DSC07632_20140803180910d66.jpg





で、コチラも早々登場ー

かっつーさん家きなこ

DSC07610_201408031754408c4.jpg
あ、やっぱり?





パオ

DSC07623_20140803175439df7.jpg
ちなみにえっちゃんは仕事で夕方登場。





で、パオきなこ・・・変身っっ

DSC07628_20140803180910827.jpg
すんません・・・持ってません





さて、お客さんも次々来店





まるママ家まる

DSC07654_2014080400404474b.jpg





はな

DSC07666_20140804004043cd9.jpg
みんな、マンションに車を横付けして、パグず&荷物運搬。





てんココママ家てんてんと、

DSC07656.jpg





ココア

DSC07659_20140804004042f36.jpg






監督&ちばかなちゃん家文太

DSC07894.jpg





ゆきてぃさん家桃胡

DSC07749_20140804005056d9a.jpg





胡太

DSC07742_2014080400505504a.jpg





と、

DSC07684_20140807005819b95.jpg





毎度おなじみ、

DSC07739_2014080700581834a.jpg





ウチの連中ー。

DSC07760_20140807005817f20.jpg





みんな揃ったので、カンパイの準備を・・・

DSC07689_20140803193727c15.jpg
くーっっ 今日も食べれるぅぅぅ





パグずも、それぞれ場所キープ?

DSC07639_20140803194938a64.jpg





飼い主みんな、まんまで座っているのに・・・

DSC07643_201408031949372a2.jpg





あら?すでに撃沈?

DSC07675_20140806044500e61.jpg
まるはな、今日はゆっくりできる・・・ね? 






ほいじゃ

DSC07715_201408031937260f3.jpg
ちなみに、すーさんは、職場の納涼祭のため欠席っす。





本日のめにゅーはぁ

DSC07718_20140803193725b43.jpg
てんココママのまわさない(笑)素麺に・・・




さとのりさんたまにしか食べれない

DSC07722_20140803193724098.jpg
いっちゃん近所に住んでいるのに、会員登録していない・・・





さとのりさんのお隣は、

DSC07651_20140805204849b91.jpg
かっつーさん





そしてさとのりの前には・・・
DSC07723_201408052048489db.jpg

ちゃっかり鍋前キープ
  (危うく、隣りの和室部屋に放り込まれるところだった・・・






パオメロが狙うは・・・

DSC07732_20140803194936525.jpg
かっつーさんのパエリアのエビ





監督登場ー・・・とくれば、恒例の、

DSC07707_20140806042634e60.jpg






ピラニアども・・・やっちまいなっっ 

DSC07702_20140806042633aac.jpg
ちなみにピラニア4号紋次郎家は、かぼクン熱出て参加できず






さて、19時をすぎて・・・

DSC07764_201408031914502f7.jpg
お、始まりましたか~行きますか~





お、あがってるよ~

DSC07822_20140803185708e39.jpg
缶ビール片手に (さとのりちばかなちゃんは、デジカメ片手に 





実は、今日は、あちこちで花火大会やってまして、

DSC07783_20140803185707b19.jpg





マンションの廊下から・・・6か所くらい花火が見えた 

DSC07788_20140803185707a45.jpg





風もイイカンジに吹いていて

DSC07834_2014080318570605c.jpg
煙も流れ、





約1時間花火満喫

DSC07838.jpg





その間、パグずは、

DSC07775.jpg
レッズ観戦のまるパパとお留守番





花火観賞後は・・・





すぃ~つな時間

DSC07852_20140803190956036.jpg
一度でいいから食べてみたかったんだよね~





って、多すぎる・・・






今日は文太おふくが浴衣を着ていたんだけれど、

DSC07671.jpg
我が家は持っていないので、





ちょっと拝借

DSC07867.jpg
なんとなく、70年代~80年代を彷彿とさせるような・・・





で、やっぱさとのり的にはねぇ~

DSC07865_2014080604445814a.jpg
てんてんココアの浴衣の帯でやりたい放題 





花火も楽しんで、今日もおなかいっぱい

DSC07900_20140806050331420.jpg






パグずもそろそろオヤスミタイム

DSC07858_2014080605033042b.jpg






ワイワイ楽しぃふくふく庵でございましたー






DSC07903_201408031847443f4.jpg
って、おじょーさん・・・ウチも帰りますよ 






チーズフォンデュ最高ーっっ!! 納豆菌チーズ!?最高ーっっ!!

7月27日の日曜日。





ポロメロリロ3号で向かったは・・・





エステ屋





ホントは、さとのり屋だったんだけど、





看板犬のココアの足の調子がよくないので、





急遽変更ー。





来襲したは、




あややさん家ふくちゃん

DSC07466.jpg
ナントおふく、パグ生初のサマーカット




まるママ家まると、

DSC07521_2014080313561847f.jpg
今日も、さとのりのひとさし指を狙ってる・・・




はなゴンと、

DSC07522.jpg





狆のたろ

DSC07472_20140803135617294.jpg
実は、さとのりが恐れているピラニア兄妹(まるはな)より強いらしい・・・





で、迎えてくれたは、

えすて屋看板パグのてんてんと、

DSC07504.jpg




ココア

DSC07445_201408031356169bb.jpg
早くよくなるといいねー。




と、

DSC07473_20140803135614afe.jpg





ウチの、砂丘刈りたてな

DSC07476.jpg





連中ー。

DSC07483.jpg





で、本日は、

DSC07422.jpg
(前日、都会に行ってしまったさとのりさん、
    家に帰ったらくたばっちゃってくたばっちゃって・・・助かったよ





さて今日はナント、まるはな家持参

DSC07435_20140803141510385.jpg
十数年前に購入したらしいチーズフォンデュ鍋





でも、2回くらいしか使ってないらしい・・・

DSC07433_2014080314184045d.jpg
オススメは・・・やっぱパン





では、今日は、グラスじゃなくって、こっちで

DSC07427_20140803140903a1b.jpg
しかも、めちゃウマだよ・・・





今日はね、まるママてんココママあやや氏さとのりの・・・

DSC07488_20140803142959210.jpg





あーでもない、こーでもないと

DSC07477_201408031430015bf.jpg





あれこれ、パグ話、世間話、裏話・・・

DSC07525_20140803143730393.jpg





もちろん、

DSC07506.jpg
ありますよ・・・





あやや氏が持参したは・・・

DSC07453.jpg
納豆菌チーズ・・・!?





美味いのか・・・?

DSC07454_20140803151035d0d.jpg
なかなかの好評具合である 





チーズフォンデュ最高ーっっ 納豆菌チーズ最高ーっっ






さて、コチラは、パグ生初のサマーカットなおふくさん

DSC07482_20140803144709634.jpg





やっぱプロがやるとキレイだよ~

DSC07500.jpg





実は今まで一度もトリミング屋に足を運んだことない我が家・・・

DSC07583_201408031447081fe.jpg





年に少なくとも3回は刈るさとのり家・・・

DSC07561_20140803144707875.jpg
×3パグ・・・




破産するわい 

DSC07558.jpg





あ、アルマジロてんてん、キミもサマーカットいかが? 

DSC07597_20140803155203af1.jpg





さて今日も、おなかいっぱい食べた後は・・・

DSC07585.jpg





ひたすらだらだら・・・

DSC07609_20140803152031d82.jpg





さとのり屋だと、料理出したり、皿洗ったりと

DSC07491_20140803152252173.jpg
さとのり、なっとう菌チーズでパグずに挑む





けっこうドタバタなんだけど、

DSC07493_20140803152251647.jpg
案の定、袋叩きにあう・・・




ココではめっちゃだらだらできるし(てんココママ、すんません

DSC07578_20140803153104fb8.jpg
(うるへーうるへー 




パグずと、これでもかーーーってたわむれられるし

DSC07533.jpg
ありがたや~





おいしいランチやスィーツ食べつつ、





しゃべりまくり、パグずたわむれまくりの





楽しぃ女子会でございましたぁ






FC2Ad